注目の話題
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
マイナンバーカードを持ってない人へ

長男にスマホ

レス4 HIT数 1029 あ+ あ-

汚れキャラ( ♂ )
13/12/19 18:50(更新日時)

中3♂受験生を持つ父親です

先日、家内が長男に志望校に合格すればスマホを買ってあげると約束したようです

いずれ持たす事になるんだろうなと思っていたのでスマホを持つ事には別に異論は無いです

ただ野放しにする訳には行かないと思うのと同時にアレも駄目、コレも駄目と縛り付けるのもどうなのかと色々と考えてしまっています

お子様にスマホを持たせてる親御さんはどんな制限をしてますか?

またまだ未成年でスマホ使いの方は親御さんから何か制限受けてますか?

あと制限付けるなら使用料の上限を作るのが一番手っ取り早いと考えているのですが幾らぐらいが現実的なんでしょうか

私と家内はガラケー使いで2人で月14000~15000円ぐらいです

スマホのライトユーザーって月にどれぐらい使っているものなのでしょうか?

取り留めもない質問になってしまいましたが宜しくお願いします🙇

No.2039471 13/12/19 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/19 14:16
名無し1 

うちは旦那と私の二台。
二台ともiPhoneで、二台分で月1万ちょいくらいです。
子供はいないのでわかりませんが、高校生になるなら携帯自体は与えていいと思いますが、やはり制限は必要と考えます。
変なサイトにアクセスできなくする制限とかありますよね?
ショップに行って店員さんに相談してみたらいいかと思います。

• << 3 R18のフィルターはかけるつもりではいますがちょっと聞きかじった所カンタンに外せるとか😥 自分が子供だった頃を思い出してみましてもソッチ方面は多少は仕方ないのかと考えたりしています💦💦 それより心配なのがSNS等で急激に世界が広まる事です 家で小さい頃からパソコンを触っていますので多少免疫はあると思いますが目の届かない所でとなるとやはり心配です😥 レスありがとうございました🙇

No.2 13/12/19 15:42
名無し2 

うちでは、学校で、こちらが決めた一定の成績をクリアできなければ返却としてます。
こちらも料金負担とステータスを提供するのだから、子供には成績を求めました。ケースバイケース。どちらも不満なしです。

• << 4 返却ですか なるほど厳しいですね 使い方等を詮索したりはしないのでしょうか? 私はパソコン通信時代からネットで遊んでいますので楽しさと怖さを知っているつもりです 怖い部分をきちんと説明するしかないんでしょうかね レスありがとうございました🙇

No.3 13/12/19 18:27
汚れキャラ0 ( ♂ )

>> 1 うちは旦那と私の二台。 二台ともiPhoneで、二台分で月1万ちょいくらいです。 子供はいないのでわかりませんが、高校生になるなら携帯自… R18のフィルターはかけるつもりではいますがちょっと聞きかじった所カンタンに外せるとか😥

自分が子供だった頃を思い出してみましてもソッチ方面は多少は仕方ないのかと考えたりしています💦💦

それより心配なのがSNS等で急激に世界が広まる事です

家で小さい頃からパソコンを触っていますので多少免疫はあると思いますが目の届かない所でとなるとやはり心配です😥

レスありがとうございました🙇

No.4 13/12/19 18:50
汚れキャラ0 ( ♂ )

>> 2 うちでは、学校で、こちらが決めた一定の成績をクリアできなければ返却としてます。 こちらも料金負担とステータスを提供するのだから、子供には成績… 返却ですか なるほど厳しいですね

使い方等を詮索したりはしないのでしょうか?

私はパソコン通信時代からネットで遊んでいますので楽しさと怖さを知っているつもりです

怖い部分をきちんと説明するしかないんでしょうかね

レスありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧