注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

あきれ果てた

レス17 HIT数 5608 あ+ あ-

匿名
13/12/14 00:45(更新日時)

夫にイライラして赤ちゃんに悪影響。

身だしなみきちんとせず、出したものは片付けない、時間にルーズ(告別式にも遅れる)。貯金ないのにボーナスなしの安月給の仕事をやめない。休みがほとんどない。

いい加減過ぎるし、約束はすぐ破るし別れたい。

どうするのが一番でしょう?

No.2037037 13/12/13 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/13 12:08
専業主婦1 ( ♀ )

子供がいるのに「その程度の事で?」って思っちゃうな

旦那さんはもっとたくさんの、もっと大きな不満を持ってても主さんを容してくれてるんだよ

• << 3 時間と約束を守る事さえ出来ればガマンも出来るんだろうけど、今まで一緒に暮らしててそれを許してたか見過ごしてた時期もあったんじゃない? 常に気を付ける様に言ってれば普通の成人なら少しは良くするようになるんだろうけど、注意してても直らないんだとしたら旦那の親の躾がなってないね。 このままだと子供にも悪影響を与えると思うから夫婦で良く話し合って、それでも直らなきゃダメだろうな。仕事にしても嫁や子供の為って意識が薄いんだろうね。ダメならサッサと別れてやり直すしかない

No.2 13/12/13 12:13
専業主婦2 

女の子の思い通りに
動いてくれる男に
乗り換えるべき
それができない男は最低

No.3 13/12/13 12:57
既婚者3 

>> 1 子供がいるのに「その程度の事で?」って思っちゃうな 旦那さんはもっとたくさんの、もっと大きな不満を持ってても主さんを容してくれてる… 時間と約束を守る事さえ出来ればガマンも出来るんだろうけど、今まで一緒に暮らしててそれを許してたか見過ごしてた時期もあったんじゃない?
常に気を付ける様に言ってれば普通の成人なら少しは良くするようになるんだろうけど、注意してても直らないんだとしたら旦那の親の躾がなってないね。
このままだと子供にも悪影響を与えると思うから夫婦で良く話し合って、それでも直らなきゃダメだろうな。仕事にしても嫁や子供の為って意識が薄いんだろうね。ダメならサッサと別れてやり直すしかない

• << 7 ありがとうございます 。 今まで幾度となく注意したにも関わらず直そうという努力が見られません。 高齢出産でただでさえ育児がきついのに、夫はほとんど休みなし、給料は足りず私の貯金を崩してやりくりしています。 なのに自分の身の周りのことすらできていない。 正直ここまでダメで話の通じない人、私の周りにも彼の親、兄弟にもいません。 その程度のことって言えるレベルではありません。別居を考えています。

No.4 13/12/13 13:04
通行人4 

別れたいって書いてるんだから別れたら?

No.5 13/12/13 13:04
通行人5 

まず、預け先を見つけて主が働く。
貯金しつつ再婚相手を探す。
ひとりで暮らしていける基盤が出来たら、もう一度離婚するかどうか考える。

No.6 13/12/13 13:05
通行人6 

ご自身が選んだのですよね?
諦めるしかないのでは?
主さん達夫婦に限らず 「結婚して変わった」と言うけれど 変えたのは大体お互いの影響なんですよね。

No.7 13/12/13 13:11
匿名0 

>> 3 時間と約束を守る事さえ出来ればガマンも出来るんだろうけど、今まで一緒に暮らしててそれを許してたか見過ごしてた時期もあったんじゃない? 常に… ありがとうございます 。
今まで幾度となく注意したにも関わらず直そうという努力が見られません。
高齢出産でただでさえ育児がきついのに、夫はほとんど休みなし、給料は足りず私の貯金を崩してやりくりしています。
なのに自分の身の周りのことすらできていない。
正直ここまでダメで話の通じない人、私の周りにも彼の親、兄弟にもいません。
その程度のことって言えるレベルではありません。別居を考えています。

No.8 13/12/13 13:18
既婚者8 

結婚前からだらしない要素は有ったのでは?
選んだのも貴女自身でしょ!

簡単に離婚離婚って↘

国のお世話に成ろうなんてお考えはお持ちじゃ無いですよね!?

No.9 13/12/13 13:21
匿名0 

主です。結婚して変わったのではなく、結婚前からです。なので不安はあったのですが、さすがにもっとまともになるだろうと思っていました。

普通結婚して子どもをもうけるなら貯金とか、収入、禁煙、親戚付き合いなど考えませんか?
歯も磨かず、服着たまま寝て、髪も爪もなかなか切らず、冬なのに夏もののス−ツを着ていたり、人に借りたお金もなかなか返さなかったり、注意され続けていても直さない。
私は手に職があり、年収も彼より多いので別れたいのですが、応じてもらえません。

• << 11 出た…… 「変わると思った。」 人間、そー簡単に変わるかっての。 結婚後は、むしろ悪い方に変わる人の方が多いのに…。 結婚後に豹変したなら「人間エスパーじゃあるまいし」と言えますが、悪い部分を分かってて結婚したなら、自業自得としか言いようが無いです。 …離婚すれば? 絶対、500%変わらないから。 むしろ、追い詰めるようなこと言ったら、外に女作るよ。 ま、女作って貰った方が、離婚にはかなり有利ですけどねー。

No.10 13/12/13 15:38
匿名 ( 30代 ♀ LVsDLb )

そんなの知らんがな

嫌なら別れたら❓

No.11 13/12/13 18:10
既婚者11 

>> 9 主です。結婚して変わったのではなく、結婚前からです。なので不安はあったのですが、さすがにもっとまともになるだろうと思っていました。 普… 出た……
「変わると思った。」

人間、そー簡単に変わるかっての。
結婚後は、むしろ悪い方に変わる人の方が多いのに…。

結婚後に豹変したなら「人間エスパーじゃあるまいし」と言えますが、悪い部分を分かってて結婚したなら、自業自得としか言いようが無いです。

…離婚すれば?
絶対、500%変わらないから。
むしろ、追い詰めるようなこと言ったら、外に女作るよ。

ま、女作って貰った方が、離婚にはかなり有利ですけどねー。

No.12 13/12/13 20:28
新婚さん12 

別れたら?

No.13 13/12/13 21:40
名無し ( 30代 ♀ yZXaLb )

私も主さんの旦那さんと同じような主人をもっていて、毎日イライラと離婚を考えてました。
つい先日、もう我慢の限界でながながと置き手紙をし、返事を書くようにしておきました。
すると・・・結婚して子供ができて変わったっておまえは言うけど、おまえも十分変わった。昔は何も言わなかったのに、今はぐちぐち言われる。
俺が悪かったら何を言ってもいいのか?
仕事とストレス。家でもストレス。今の状態でまた何か言われたら俺は絶対きれるわ。・・・
と書いてありました。
私は自分を反省し、笑顔でおかえりを言い、おいしいご飯を用意し、片付けなくてもサッとやる、着替えなくても着替え置いとく、歯磨きお風呂はあきらめた→朝やるからいいや、怒るだけ無駄だし夫婦仲も悪くなるだけ。
そう思い過ごしていたら、初めて旦那がうんちをした後、シューシューと消臭スプレーを!
いつも激くさくて倒れそうでしたが、もしかしてこの一度きりかもしれませんが、少しの優しさを感じて、もう少しがんばるか!と思いました。

No.14 13/12/13 23:21
通行人14 

●稼ぎの悪い休みのない仕事を辞めない→結婚前からの仕事なら分かってたはず
●歯も磨かず服を着て寝る→よほど疲れているんだろうな~「ほらあなた、着替えからベッドで寝よう」と声をかける
●髪や爪を切らない→散髪代を渡して行くように勧めたり、爪を切るよう言ってあげる
●冬なのに夏物スーツ→衣替えの時期に入れ替えてあげる、夏物はクリーニングに出す

主さんって旦那さんに要求して愚痴ってばかりで、自分は何もしてやらず思いやりも優しさもないのだな~と思いました
旦那が恥をかかないように、周りに不快な思いをさせないようにという気遣いは出来ないのですか?

主さんが結婚に向かないと思うので離婚して独身貫けばいいと思います

• << 16 主さんが結婚に向かないのでは無いと思います。 高齢出産のうえ、初めての育児。 体力、気力とも限界で気持ちに余裕が無くなってるだけですよ。 子供がいない時は、主さんがフォローすることで成り立っていた夫婦生活が、主さんに余裕が無くなった事でバランスが崩れ、旦那様の粗ばかりが目につくようになっているんですよ。 一度、実家を頼るなどして息抜きしてください。 旦那様は以前となんら変わっていません。 変わったのは主さんです。 それだけ出産、育児のストレスが大きいって事です。 毎日、お疲れ様です。 疲れが取れたら、以前のように優しい目で旦那様を思いやる余裕も出てきますよ😊 上から言うのでは無く、旦那様に相談するような気持ちで、「育児が大変だから助けてもらいたいの…」と少し下から甘えてみてください😊💕 効果あります✌

No.15 13/12/14 00:26
通行人15 ( ♀ )

こんなんばっかりで嫌になるよ!
そのくせ、既婚者ヅラして幸せなフリしつつ独身を蔑むから、目もあてられない(-.-;)そりゃ、性格も歪むわ。お気の毒。

No.16 13/12/14 00:31
謙竜聖派 ( 20代 ♀ 2FsVk )

>> 14 ●稼ぎの悪い休みのない仕事を辞めない→結婚前からの仕事なら分かってたはず ●歯も磨かず服を着て寝る→よほど疲れているんだろうな~「ほらあな…
主さんが結婚に向かないのでは無いと思います。
高齢出産のうえ、初めての育児。
体力、気力とも限界で気持ちに余裕が無くなってるだけですよ。

子供がいない時は、主さんがフォローすることで成り立っていた夫婦生活が、主さんに余裕が無くなった事でバランスが崩れ、旦那様の粗ばかりが目につくようになっているんですよ。

一度、実家を頼るなどして息抜きしてください。
旦那様は以前となんら変わっていません。
変わったのは主さんです。
それだけ出産、育児のストレスが大きいって事です。
毎日、お疲れ様です。

疲れが取れたら、以前のように優しい目で旦那様を思いやる余裕も出てきますよ😊

上から言うのでは無く、旦那様に相談するような気持ちで、「育児が大変だから助けてもらいたいの…」と少し下から甘えてみてください😊💕

効果あります✌

No.17 13/12/14 00:45
通行人17 ( ♀ )

…どうしてそんな人と結婚したのでしょうか?

赤ちゃんのことをしっかり考えた上で答えを出してくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧