注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

不倫、浮気。現実とネットの世界での落差。

レス61 HIT数 8824 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/12/10 17:36(更新日時)

ふとした疑問なのに長文になってしまいました。
申し訳ありません。
ネットで語られている浮気や不倫と、私の身のまわりで見掛ける現状があまりにも違うので違和感があります。
ネットの世界ではパートナーに裏切られた方々は、世の中全ての不幸を背負いこんだような様子だし、それに意見をしている方は、因果応報だの、当然の報いだの、殺人犯を責めるような勢い。
探偵を雇ったり、弁護士が出てきたり、裁判沙汰になるなんて、現実、見たことありません。

一方現実、旦那が一年浮気していた友人は、義理母に相談してましたが、今はお出掛けのキスを欠かさない仲良しぶりを発揮してるし、
職場の女に手を出した旦那を持つ友人は「ホントに旦那はどもならない!!」と怒るだけです。
別の友人は「旦那は父親みたいなもの。運命の人は今の彼、いずれは彼氏と結婚する」なんて言いながら結婚生活を続けています。月に10日は彼氏と生活しているので、旦那さんも周知の事実だと思います。
大好きで大好きでやっとの思いで結婚した旦那とは息が詰まる。大好きで離婚はしたくないけど、息抜きしたいといって、セフを作ってその人と10年続いている人もいます。
浮気をしていない友達は、旦那の不平不満ばかりです。
振り返ってみると不倫してる人はあまりパートナーの悪口を言っていません。
浮気していなければ悪口を言ってもいいのか?
などと思ってしまうほど酷いことを言っています。
うまく言えせんが、私の周りでは浮気で人生が変わっている人はいません。
そういえば、矢口ちゃんバージョンがありました。男女は逆転していますが。義理父母に「男なんだから許してやれ」と言われたそうです。
親は自分の子供に甘いですよね。
ここも離婚はしていません。

こんな感じなんで不倫や浮気がどれくらい悪いのかよくわからないです。
「嘘をついてはいけない」と言われていますが、大抵の人は嘘ついています。
「浮気や不倫はいけない」も同じ程度のものかなそう感じてしまいます。

私は浮気や不倫とは縁がないです。「彼氏がいると若くなれるよ。好きな人作ったら?」と勧められたりしますが、恋愛には全く興味がありません。恋愛したい人は恋愛して、旦那の悪口言いたい人は言ってればいいと思います。

皆さんの周りにある浮気や不倫は、ネットで語られているような修羅場ですか?
個人の倫理観を聞きたいわけではありません。
浮気や不倫はネットで語られてるような修羅場が多いのか、どうってことない日常として扱われているのか現状を知りたいです。

No.2034376 13/12/06 18:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/06 18:42
通行人1 ( 20代 ♂ )

んなもんあなたが好きになったパートナーとの関係性次第では? 

どうしようもなく相手をきずつけてしまうこともその周りみたいにすでに破綻してることもある その分の歪みは出るってことでしょどこかに

決定的に一線越えてて家族が崩壊するのには十分な原因には「なり得る」我が儘ってことだと思います。

一番振り回せるれのは子供だってことと、その子のタイミングによっては長いあいだ影響を与える事になりかねないということ

自分の父親や母親が不倫してたら軽蔑しかしないですけどね 小・中の頃なら特に
理屈じゃなくて生理的に無理だと思います 親ていう一つの大きいつながりは一回完全に切れるかな

だから垂れ流しのただただ情けない人らにしか思えないかな 自分と切り離されてるのと降りかかるのとではやっぱり違うから

• << 4 ありがとうございます。 私のパートナーとの関係性?なんの話をされてますか?私も旦那も不貞をはたらいてません。 親の不貞で被害者は子供だと言いたいのは判りました。誰もが口を揃えて言うことですよね。では、子供のいない人は? と、言うか今回のお伺いには関係のない話ですよね? 私がお伺いしているのは、浮気や不倫で大騒ぎしているのはネットの中だけなのかな?ってことです。

No.2 13/12/06 18:57
通行人2 ( ♀ )

修羅場は、事が終わってから聞いたことがあります。
この話の知人は、ちょっと違う世界の人のようなので、今は交流がありません。

私も、感情的にはならないから、今の周りの人達もそんな感じです。
不倫や浮気の話もあるけど、冷静というかズルいのか、口は固いし付き合いも上手いです。
彼に夢中なんて、女丸出しにはならないですよ。
夫が遊んでいて、うちのは病気だからと言ってる奥さんもいます。

そういう話は盛り上がらないし、ネットに相談なんかしないから、ネットには出てこないでしょうね。

• << 5 ありがとうございます。 確かに私のまわりにいる浮気、不倫をしている人やされている人は、サラッとしていてネットなんかに相談しそうもありません。 ネットに出てくる不貞はごく一部。サラッとかわされている不貞はわりと沢山あるってことなんですね。 個人的には旦那の噂話をしている友人の方がえげつなく見えてしまいます(笑)

No.3 13/12/06 19:22
匿名さん3 

ネットでも現実でも
当事者じゃない人には本当の事は分からない

私は旦那に不倫されたけど離婚してない
理由や気持ちなど本当の事なんて誰にも言った事ない
他人に言っても意味ない

• << 10 すみません、順番とおりお返事したのですが、私の操作ミスで投稿されてませんでした。 お返事遅くなってすみません。 レスありがとうございます。 貴女のようにパートナーの不貞を知っても離婚も別居もしないでいる人ばかりです。 語らない気持ちを理解する術はありませんが、 表面上それほどの嫌悪も感じません。 なので「不貞しても、されても普通なんだな」と思うわけです。 語りたくない事を話せという訳ではありません。 ただ、見るかぎり「なんでもないんだな」と理解してしまいます。

No.4 13/12/06 19:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 んなもんあなたが好きになったパートナーとの関係性次第では?  どうしようもなく相手をきずつけてしまうこともその周りみたいにすでに破綻し… ありがとうございます。

私のパートナーとの関係性?なんの話をされてますか?私も旦那も不貞をはたらいてません。

親の不貞で被害者は子供だと言いたいのは判りました。誰もが口を揃えて言うことですよね。では、子供のいない人は?
と、言うか今回のお伺いには関係のない話ですよね?

私がお伺いしているのは、浮気や不倫で大騒ぎしているのはネットの中だけなのかな?ってことです。

• << 6 いやいやそういうことがいいたいんじゃなくて 一概に「結婚」って言ってもいろんな関係性があるってことですよ 大騒ぎになるかどうかなんて相手次第ってことです あとリアルとネットっていう言い方してますけど外には出ないだけで当事者は一回大モメしてると思いますけどね? 普通に…w 自分の周りには堂々と不倫してるって垂れ流す人も親をふくめてそれを良しとする環境にもいないです。 なんでもない日常ってどういうニュアンスで言ってます?

No.5 13/12/06 20:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 修羅場は、事が終わってから聞いたことがあります。 この話の知人は、ちょっと違う世界の人のようなので、今は交流がありません。 私も、感情的に… ありがとうございます。

確かに私のまわりにいる浮気、不倫をしている人やされている人は、サラッとしていてネットなんかに相談しそうもありません。

ネットに出てくる不貞はごく一部。サラッとかわされている不貞はわりと沢山あるってことなんですね。

個人的には旦那の噂話をしている友人の方がえげつなく見えてしまいます(笑)

No.6 13/12/06 20:07
通行人1 ( 20代 ♂ )

>> 4 ありがとうございます。 私のパートナーとの関係性?なんの話をされてますか?私も旦那も不貞をはたらいてません。 親の不貞で被害者は… いやいやそういうことがいいたいんじゃなくて

一概に「結婚」って言ってもいろんな関係性があるってことですよ
大騒ぎになるかどうかなんて相手次第ってことです

あとリアルとネットっていう言い方してますけど外には出ないだけで当事者は一回大モメしてると思いますけどね? 普通に…w

自分の周りには堂々と不倫してるって垂れ流す人も親をふくめてそれを良しとする環境にもいないです。

なんでもない日常ってどういうニュアンスで言ってます?

• << 8 再度、ありがとうございます。 そうですね、同じ状態でも相手によって結果はかわりますよね。 そりゃ、一度は大事になっていると思いますし、大変だったと聞きますね。 ただ二人、または親を巻き込んでの話し合いやケンカ程度で、離婚にはならない。弁護士や裁判沙汰になっていない。そういうことです。 浮気や不倫を推奨するような人はいないと思いますよ。ただ、あたしのまわりは誰も騒ぐことなく不貞が横行してるから「赤信号、みんなで渡れば…」ってイメージが(笑)咎められる気がしないんです。ダメですよね(笑) 貴方や貴方の親御さん、回りの方は至って良識のある方はだと理解できます。 なんでもない日常、というのは普通の生活という意味です。 家事を放棄するとか、育児放棄するとか、精神を病んで普通の生活する事が不能になったりしてないですよね。

No.7 13/12/06 20:32
八方美人ちゃん7 

主さんの周りって、そんなに不倫とか浮気とかあるの?既婚者に彼氏作れば?とか言う友達ばっかり?
リアルでも、修羅場はあるよ。表面上仲良くしてても、サレた側の心んなかは誰にも解らない。
修復の為に熱いキスの後、うがいしてるかもだしね。
人を表面上でしか見れない主さんは、素直で純粋なのかな?

• << 9 ありがとうございます。 そんな友達ばかりじゃないですよ(笑) 色々な友達がいて、色々な付き合いがあるし、自分の考えもそれなりに持ってるので、ご心配なく(笑) とあるグループは不倫が多いです。 とあるグループはパートナーの愚痴、 とあるグループはご近所の噂、 とあるグループは自分自慢、 その他に、信頼して付き合える小中、高校、大学、それ以外で知り合った友人達。 色々いると、確率的に不貞してる人も増えるわけです。

No.8 13/12/06 20:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 いやいやそういうことがいいたいんじゃなくて 一概に「結婚」って言ってもいろんな関係性があるってことですよ 大騒ぎになるかどうかなんて… 再度、ありがとうございます。

そうですね、同じ状態でも相手によって結果はかわりますよね。

そりゃ、一度は大事になっていると思いますし、大変だったと聞きますね。
ただ二人、または親を巻き込んでの話し合いやケンカ程度で、離婚にはならない。弁護士や裁判沙汰になっていない。そういうことです。

浮気や不倫を推奨するような人はいないと思いますよ。ただ、あたしのまわりは誰も騒ぐことなく不貞が横行してるから「赤信号、みんなで渡れば…」ってイメージが(笑)咎められる気がしないんです。ダメですよね(笑)
貴方や貴方の親御さん、回りの方は至って良識のある方はだと理解できます。

なんでもない日常、というのは普通の生活という意味です。
家事を放棄するとか、育児放棄するとか、精神を病んで普通の生活する事が不能になったりしてないですよね。

No.9 13/12/06 21:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 主さんの周りって、そんなに不倫とか浮気とかあるの?既婚者に彼氏作れば?とか言う友達ばっかり? リアルでも、修羅場はあるよ。表面上仲良くしてて… ありがとうございます。

そんな友達ばかりじゃないですよ(笑)
色々な友達がいて、色々な付き合いがあるし、自分の考えもそれなりに持ってるので、ご心配なく(笑)

とあるグループは不倫が多いです。
とあるグループはパートナーの愚痴、
とあるグループはご近所の噂、
とあるグループは自分自慢、
その他に、信頼して付き合える小中、高校、大学、それ以外で知り合った友人達。

色々いると、確率的に不貞してる人も増えるわけです。

No.10 13/12/06 21:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ネットでも現実でも 当事者じゃない人には本当の事は分からない 私は旦那に不倫されたけど離婚してない 理由や気持ちなど本当の事なんて… すみません、順番とおりお返事したのですが、私の操作ミスで投稿されてませんでした。

お返事遅くなってすみません。

レスありがとうございます。

貴女のようにパートナーの不貞を知っても離婚も別居もしないでいる人ばかりです。

語らない気持ちを理解する術はありませんが、
表面上それほどの嫌悪も感じません。
なので「不貞しても、されても普通なんだな」と思うわけです。

語りたくない事を話せという訳ではありません。
ただ、見るかぎり「なんでもないんだな」と理解してしまいます。

No.11 13/12/06 21:39
匿名さん11 ( ♀ )

こんばんは!私は、不倫歴長いです。結婚生活13年で、7年は不倫してます。
相手は何人か、独身彼もいましたし、既婚彼もいました。今もいます。
私の場合、バレたこと、修羅場など一度もなく、家庭は普通です。旦那が、週末しか家にいない仕事で、ある意味近くないから、もめ事もなくうまく行ってる感じです。親友も、不倫歴長い子で、彼女も、全くバレはなし。ネットでたまに、不倫について、聞いてみたりしますが、私は、ネットでも、まんまを書くタイプで劇的なことは何もないです(笑)
不倫といっても、長いことしていると、普通のことですね。家に父親がいて、彼氏がいるぐらいの錯覚お越します。あっ!旦那だったみたいな!

• << 13 ありがとうございます。 お話を聞いていると、当たり前の日常ってかんじですね。 でも、パートナーは知らないんですよね? 私のまわりは知ってても、そのまま。 してる方も、されてる方も、穏やかに生活されてます。 悪いことなのになー?でもこれだけ穏やかってことはやっても良いことなのかな?って(笑)

No.12 13/12/06 22:28
匿名さん12 

水商売や風俗嬢だったりすると、浮気、不倫も日常茶飯事みたいですが、そんな商売していても浮気、不倫しない人は居ますね。でも、周りがそんな低モラルだと、自分のモラルも低くなりそうですね。

話は変わりますが、私の知り合いは、旦那が不倫して、旦那が刺殺されました。刺した相手は自殺しました。

それとは別に
慰謝料請求された人や、不倫で裁判した人も居ます。

主さんとは逆に
そう言うのを見聞きすると不倫なんて馬鹿クサイと私は思ってしまいます。

• << 14 ありがとうございます。 身近に、オオゴトになった不倫があるんですね。 そんなのを目の当たりにしたら“浮気や不倫はダメなこと”って実感できますね。 モラル低いですよねー、そう思います。でもね、堂々と生きてますよ(笑)だから、不思議なんです。「あんたたち変だから!!」と思ってもそれを口に出せないくらい、自信満々に堂々と生きてますよ(笑)

No.13 13/12/07 09:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 こんばんは!私は、不倫歴長いです。結婚生活13年で、7年は不倫してます。 相手は何人か、独身彼もいましたし、既婚彼もいました。今もいます。… ありがとうございます。

お話を聞いていると、当たり前の日常ってかんじですね。
でも、パートナーは知らないんですよね?
私のまわりは知ってても、そのまま。
してる方も、されてる方も、穏やかに生活されてます。

悪いことなのになー?でもこれだけ穏やかってことはやっても良いことなのかな?って(笑)

No.14 13/12/07 09:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 水商売や風俗嬢だったりすると、浮気、不倫も日常茶飯事みたいですが、そんな商売していても浮気、不倫しない人は居ますね。でも、周りがそんな低モラ… ありがとうございます。

身近に、オオゴトになった不倫があるんですね。
そんなのを目の当たりにしたら“浮気や不倫はダメなこと”って実感できますね。

モラル低いですよねー、そう思います。でもね、堂々と生きてますよ(笑)だから、不思議なんです。「あんたたち変だから!!」と思ってもそれを口に出せないくらい、自信満々に堂々と生きてますよ(笑)

• << 16 ≫堂々と生きてますよ(笑)だから、不思議なんです。「あんたたち変だから!!」と思ってもそれを口に出せないくらい、自信満々に堂々と生きてますよ(笑) でしょうね。(o^^o) 不倫する人は図太い神経してらっしゃいますから。バレたら、アタフタするんでしょうけど、まぁそれも自業自得ですね。まぁ、それも不倫の醍醐味ぐらいに思っていらっしゃるのでは?

No.15 13/12/07 10:59
匿名さん15 

慣れて開き直って正当化しただけだろアホっぽい

どれだけいけないかなんてされてる方が決めることで、やってる方が自分の中で完結して線ひいてくことになんの意味もないわ

堂々とってw 叱られなかったら罪悪感を感じる前に罪って認識もできないだろ

質問者は結局やってる人はやってるし 最近は承認欲求みたす場所がたくさんあるから恥とおもわないで言う人も、やりはじめる人も増えてる

だから?そんな大したことじゃないっていいたいの だとしたら意味不明だし向き合う方向間違ってるわ

言えない秘密自体そんなないだろうけど
それと決定的にちがうのはセックスが絡むこと
ひたすらニュアンスの問題になってそりゃ嫌悪感ある人もでてくるでしょ

• << 17 ありがとうございます。 あたしが思っているのは、 浮気や不倫はダメなことだろうに、あまりにも普通に受け入れている人が多いから、おかしくないかい?ってことです。 悪いことならネットで大騒ぎしてるくらい修羅場になればわかりやすいのに、あまりにも平穏だから「それ、変だから!!」って口に出せないジレンマがある。 こんなに穏やかに浮気や不倫と共存(?)してて違和感があるんです。

No.16 13/12/07 12:59
匿名さん12 

>> 14 ありがとうございます。 身近に、オオゴトになった不倫があるんですね。 そんなのを目の当たりにしたら“浮気や不倫はダメなこと”って実感…
≫堂々と生きてますよ(笑)だから、不思議なんです。「あんたたち変だから!!」と思ってもそれを口に出せないくらい、自信満々に堂々と生きてますよ(笑)

でしょうね。(o^^o)
不倫する人は図太い神経してらっしゃいますから。バレたら、アタフタするんでしょうけど、まぁそれも自業自得ですね。まぁ、それも不倫の醍醐味ぐらいに思っていらっしゃるのでは?

• << 18 再度ありがとうございます。 バレるというか、浮気や不倫しているの知ってて黙認の状態なんですよ。 なので、スリルを楽しんでる訳ではないんです。 本当に不思議だと思いませんか?(笑)

No.17 13/12/07 13:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 慣れて開き直って正当化しただけだろアホっぽい どれだけいけないかなんてされてる方が決めることで、やってる方が自分の中で完結して線ひいて… ありがとうございます。

あたしが思っているのは、
浮気や不倫はダメなことだろうに、あまりにも普通に受け入れている人が多いから、おかしくないかい?ってことです。

悪いことならネットで大騒ぎしてるくらい修羅場になればわかりやすいのに、あまりにも平穏だから「それ、変だから!!」って口に出せないジレンマがある。
こんなに穏やかに浮気や不倫と共存(?)してて違和感があるんです。

No.18 13/12/07 13:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 ≫堂々と生きてますよ(笑)だから、不思議なんです。「あんたたち変だから!!」と思ってもそれを口に出せないくらい、自信満々に堂々と生きてま… 再度ありがとうございます。

バレるというか、浮気や不倫しているの知ってて黙認の状態なんですよ。
なので、スリルを楽しんでる訳ではないんです。

本当に不思議だと思いませんか?(笑)

• << 21 ≫浮気や不倫しているの知ってて黙認の状態なんですよ。 今は、その時では、無いのかも。 虎視眈々と その時を待っているのかもしれませんね。(笑)

No.19 13/12/07 14:03
匿名さん15 

それなら話は簡単です。

諦めたんですよ。

今の結婚っていう安定をほうりだせるほどの勇気もなければ、本気の恋愛をする力も相手もいない

結婚相手にもそれがばれてるから感情的になる必要もなく利害で繋がってる お金だったり 子供だったり 家事だったり

まあ一回、付き合いかたによっちゃ二回ぐらいなら他の要素で補完してくれれば というかできるならわからないですけどね。 相性の問題も確かにあるとは思います。

まあ それを情って言葉に置き換え、人間の幅が広がったってことにして納得してるんです。

家庭を支えるというかそもそも支えるほどのものがない。親になってなかったら最初から視点が一個へる。 そういうことです。

• << 25 ありがとうございます。 内情は諦めであり、情という言葉を使い心が広いことをアピール。 愛情よりも家事や育児や生活が大事…。 なんだか納得できることがたくさんありました。 恋愛よりも生活が大事な人は黙認になる。 恋愛が大事な人は修羅場になる。 そうかそういうことだったのか…。 ありがとうございます。

No.20 13/12/07 14:36
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

地域性かな

不倫に限らずモラルやマナー、品性って地域性あると思うよ。
主さんの周りは って事じゃない❓

• << 26 ありがとうございます。 地域性というかそのグループの特徴特色(?)ですね。 浮気や不倫をしていて旦那に関心がないか、 浮気や不倫もなく旦那の愚痴を言っているか、 旦那とラブラブ(死語ですか?)そんな人いません。 部分的に褒める人や、給料を運んでくれることに感謝している人はもちろんいます。 基本は自分のことや子供の話多いので、それほど旦那の話はしませが。

No.21 13/12/07 17:36
匿名さん12 

>> 18 再度ありがとうございます。 バレるというか、浮気や不倫しているの知ってて黙認の状態なんですよ。 なので、スリルを楽しんでる訳ではない… ≫浮気や不倫しているの知ってて黙認の状態なんですよ。

今は、その時では、無いのかも。
虎視眈々と その時を待っているのかもしれませんね。(笑)

• << 27 ありがとうございます。 女性からの離婚の場合は、しっかり貯金をして先の見通しを立てるから離婚する人が多いようですね。 虎視眈々と狙っている、それも頷けます(笑)

No.22 13/12/08 00:07
匿名さん22 

確かにネット上では お決まりの如く不倫がバレたら裁判だの慰謝料だの言われてるけど、現実そういった結末で解決する例は少ないと思う。
何の制裁も無く あっさり諦め離婚で解決も多いけど、まぁ 裁判や慰謝料で解決できれば まだマシ…
本当の修羅場は そんな簡単じゃないから。

• << 28 ありがとうございます。 ネットと現実では違いがありますよね。 申し訳ないのですが「釣りなのかな?」って思うことがあります。 本当の修羅場ですか?ぬるま湯の不倫しか見たことのない私は想像がつきません(笑)

No.23 13/12/08 15:43
匿名さん23 

おっしゃる通り、日常ではミクルやネットみたいな騒ぎはないですね
不倫してるひと、まわりに何人かいますが皆さんサラッとしたものですよ
揉め事になった不倫は今のところひとつもないです、不思議といえば不思議だけど…

• << 29 ありがとうございます。 私も同じ風に思ってます。 思い出したのですが、 「近所の人がうるさくて(旦那の不倫)たまらない。 旦那には『不倫を黙認して近所から守ってあげている嫁は私しかないでしょう』と恩を売っている。旦那は『それは感謝している』って言ってた(笑)」 笑いながらこんな話しをしている状態です。 なのにネットの世界ではこんな人を見かけたことがありません。

No.24 13/12/09 00:38
恋愛の達人24 ( ♀ )

夫婦の浮気や不倫って所詮は他人事だし、口は出せないのが当たり前。

ミクルでも「誰にも言えずに此処で吐き出しました」なんて主婦いるじゃん?

旦那に浮気や不倫されて自殺する妻っていることが不思議だけど。

やっぱり、人の色恋沙汰に進化はないんだよね。

• << 30 ありがとうございます。 人の色恋に口を出すことはありませが、不倫はいけなことなのにって思っています。 浮気されて離婚した人は、自身が辛くて自殺したのかな?相手に対する見せしめに自殺したのかな? どちらにせよ、その方にとっては命を賭ける価値のあるものだったのですね。

No.25 13/12/09 08:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 それなら話は簡単です。 諦めたんですよ。 … ありがとうございます。

内情は諦めであり、情という言葉を使い心が広いことをアピール。
愛情よりも家事や育児や生活が大事…。

なんだか納得できることがたくさんありました。
恋愛よりも生活が大事な人は黙認になる。
恋愛が大事な人は修羅場になる。

そうかそういうことだったのか…。
ありがとうございます。

• << 32 最初からそう言わせたかったんでしょ 何か都合のいいように推敲してるし…w まあいいわ お疲れさん

No.26 13/12/09 08:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 地域性かな 不倫に限らずモラルやマナー、品性って地域性あると思うよ。 主さんの周りは って事じゃない❓ ありがとうございます。

地域性というかそのグループの特徴特色(?)ですね。
浮気や不倫をしていて旦那に関心がないか、
浮気や不倫もなく旦那の愚痴を言っているか、
旦那とラブラブ(死語ですか?)そんな人いません。
部分的に褒める人や、給料を運んでくれることに感謝している人はもちろんいます。

基本は自分のことや子供の話多いので、それほど旦那の話はしませが。

• << 33 主さん自身は 浮気不倫されたら どうするタイプ❓
  • << 38 私の生活圏では浮気や不倫自体 あまり例がないんですが、ママ友の知り合いとか友人の身内等の幾つか事例を聞くと、興信所依頼したり内容証明送付したりは聞きますけど。 バレれば一時は揉めるみたいですが、結局男性は浮気不倫相手とは別れ家庭に戻り元サヤかと思いきや後に離婚した御夫婦も居ました。 妻が不倫した場合は追い出されるように離婚されました。 私の従姉妹は不倫相手の子を身ごもり 大変な修羅場の後にシングルマザーになりました。 慰謝料払いながらの仕事と子育ては大変そうと他の親戚から聞きました。 やる人はやるのでは❓

No.27 13/12/09 08:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 ≫浮気や不倫しているの知ってて黙認の状態なんですよ。 今は、その時では、無いのかも。 虎視眈々と その時を待っているのかもしれません… ありがとうございます。

女性からの離婚の場合は、しっかり貯金をして先の見通しを立てるから離婚する人が多いようですね。
虎視眈々と狙っている、それも頷けます(笑)

No.28 13/12/09 08:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 確かにネット上では お決まりの如く不倫がバレたら裁判だの慰謝料だの言われてるけど、現実そういった結末で解決する例は少ないと思う。 何の制裁… ありがとうございます。

ネットと現実では違いがありますよね。
申し訳ないのですが「釣りなのかな?」って思うことがあります。

本当の修羅場ですか?ぬるま湯の不倫しか見たことのない私は想像がつきません(笑)

No.29 13/12/09 08:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 おっしゃる通り、日常ではミクルやネットみたいな騒ぎはないですね 不倫してるひと、まわりに何人かいますが皆さんサラッとしたものですよ 揉め事… ありがとうございます。

私も同じ風に思ってます。
思い出したのですが、
「近所の人がうるさくて(旦那の不倫)たまらない。
旦那には『不倫を黙認して近所から守ってあげている嫁は私しかないでしょう』と恩を売っている。旦那は『それは感謝している』って言ってた(笑)」
笑いながらこんな話しをしている状態です。

なのにネットの世界ではこんな人を見かけたことがありません。

• << 34 そうそう、そんな感じ。 私も歳をとって「それもひとつの生き方、イイんじゃな~い?」って思って聞いてますよ そういうあっけらか~ん♪とした話は全然不快感感じないです

No.30 13/12/09 08:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 夫婦の浮気や不倫って所詮は他人事だし、口は出せないのが当たり前。 ミクルでも「誰にも言えずに此処で吐き出しました」なんて主婦いるじゃん?… ありがとうございます。

人の色恋に口を出すことはありませが、不倫はいけなことなのにって思っています。

浮気されて離婚した人は、自身が辛くて自殺したのかな?相手に対する見せしめに自殺したのかな?
どちらにせよ、その方にとっては命を賭ける価値のあるものだったのですね。

• << 35 自殺したから、命をかけるに値する…? 主さん、短絡的過ぎませんか? 自殺はほとんどが鬱など、精神を病んだ結果です。 裏切られての自殺は、逃避だし、誰のためでもない。自分のため。 それは命をかけたのではなく、生きていられなかった、ということ。 それに、命をかけてでも守るものがあれば自殺などしないはず。 子供がそれに値するとおもいますがね。 自殺したから死ぬほど辛かったわけじゃない。 自殺出来ないからかその辛さがあるし、その辛さを乗り越えてでも家庭という形を守るひともいます。 家庭の内情など他人にははかれないですよ。

No.31 13/12/09 10:10
恋愛の達人24 ( ♀ )

>> 30 わからないけど、不倫されたという事実だけでは自殺出来ないと思います。

きっかけにはなるかもですね。

ただ、死んでしまったら確実に負けです。

忘れ去られます。

その時は、周りは辛いですがやがて乗り越え生きていきます。

何年、何十年も経つとたまに思い出すくらいにしかなりません。

私の知人にもいますが、家族は皆それなりに幸せに暮らしていますよ。

そんなものです。

• << 43 ありがとうございます。 死んでしまったら負け…身近にそんな人はおりませが、そう思います。 悔しい思いがあるのならば、生きていくべきですよね。

No.32 13/12/09 11:35
匿名さん15 

>> 25 ありがとうございます。 内情は諦めであり、情という言葉を使い心が広いことをアピール。 愛情よりも家事や育児や生活が大事…。 な… 最初からそう言わせたかったんでしょ

何か都合のいいように推敲してるし…w
まあいいわ お疲れさん

• << 44 ありがとうございます。 あなたもお疲れ様でした。

No.33 13/12/09 16:08

>> 26 ありがとうございます。 地域性というかそのグループの特徴特色(?)ですね。 浮気や不倫をしていて旦那に関心がないか、 浮気や不倫も… 主さん自身は 浮気不倫されたら どうするタイプ❓

• << 45 レスありがとうございます。 あれっと思うことがあっても詮索しません。 昔、「浮気してるの?」そう言って詰め寄ったことがありました。断固として認めませんでした。 そこまで言うのであれば、していないだろうそのように理解しました。 その時に色々詮索するのやめようと思いました。 目の前に証拠や相手が出てきた時、どうするかはその時じゃないとわかりません。

No.34 13/12/09 16:16
匿名さん23 

>> 29 ありがとうございます。 私も同じ風に思ってます。 思い出したのですが、 「近所の人がうるさくて(旦那の不倫)たまらない。 旦那に… そうそう、そんな感じ。
私も歳をとって「それもひとつの生き方、イイんじゃな~い?」って思って聞いてますよ
そういうあっけらか~ん♪とした話は全然不快感感じないです

• << 46 ありがとうございます。 実際の夫婦はそんなもんじゃないかなと思います。不貞している瞬間を見たのであれば話は変わるのかもしれませが。 こんなこと書いたらまた怒られるのかな?

No.35 13/12/09 19:34
匿名さん35 ( ♀ )

>> 30 ありがとうございます。 人の色恋に口を出すことはありませが、不倫はいけなことなのにって思っています。 浮気されて離婚した人は、自… 自殺したから、命をかけるに値する…?

主さん、短絡的過ぎませんか?

自殺はほとんどが鬱など、精神を病んだ結果です。

裏切られての自殺は、逃避だし、誰のためでもない。自分のため。

それは命をかけたのではなく、生きていられなかった、ということ。

それに、命をかけてでも守るものがあれば自殺などしないはず。
子供がそれに値するとおもいますがね。

自殺したから死ぬほど辛かったわけじゃない。
自殺出来ないからかその辛さがあるし、その辛さを乗り越えてでも家庭という形を守るひともいます。

家庭の内情など他人にははかれないですよ。

• << 49 ありがとうございます 私の返レスについてのご意見ですね? 少しアンカー泥棒のような気もしますが、返信させていただきます。 それぞれの事情があるの誰だってわかります。 自ら命を絶った方が全て同じ理由なわけがありません。 不倫をきっかけに精神状態を崩して自殺する方もいるでしょうし、子供のことを思って自殺を思いとどまる方もいるでしょう。 あなた様は子供が自殺を思いとどまるきっかけとなると言っておりますが、育児ノイローゼのために乳飲み子を置いて自殺した友人の兄嫁がおります。 とにかく色んな方がいます。一概に言えないことわかってください。私は短絡的に書いたつもりではありません。返レスとしてその時の自分の考えを書いたのです。

No.36 13/12/09 19:43
匿名さん35 ( ♀ )

あと、ミクルとリアルの差
ですが、ミクルは見せしめ的なスレ、多い。

不倫したら裁判、慰謝料…会社もやめなきゃならないし、親にも知られて一生辱しめを受ける…みたいな。

実際、会社に不倫バレても首になんて出来ないし、バレてない人の方が多いし、奥さんバレしても離婚になんてめったに発展しませんよ。
旦那の恥は家庭の恥、と慰謝料請求もしないのが普通では?

• << 50 連投ありがとうございます。 それでは、私自身が見ている不倫騒動が一般的なんですね。 ネットの世界ではあまりにもドラマチックです。

No.37 13/12/09 22:03
2児ママ ( 20代 ♀ TpcLv )

うちは父親の不倫、相手に子供できて
母親は離婚しましたよ。
母は毎晩父親を呪ってました。

ネットは1番酷いケース持ち出すからでは?
そうなっても
おかしくないんだよー。みたいな感じに
読んでます。

私の友人も
ダンナ浮気しまくり
浮気相手が家に家にまで
きちゃったりする子いるけど
かなりあっけらかんとしてます。
私には理解しがたい状況だけど。

• << 51 ありがとうございます 幼い頃にそんな事情があったのですね。 今何か思うことはありませか?大丈夫ですか? 浮気相手が家にやってきてあっけらかんとしている本妻さんがいるとはすごいなと思います。 そんなことがあったら、旦那と喧嘩するかもしれません(笑)

No.38 13/12/09 22:17

>> 26 ありがとうございます。 地域性というかそのグループの特徴特色(?)ですね。 浮気や不倫をしていて旦那に関心がないか、 浮気や不倫も… 私の生活圏では浮気や不倫自体 あまり例がないんですが、ママ友の知り合いとか友人の身内等の幾つか事例を聞くと、興信所依頼したり内容証明送付したりは聞きますけど。

バレれば一時は揉めるみたいですが、結局男性は浮気不倫相手とは別れ家庭に戻り元サヤかと思いきや後に離婚した御夫婦も居ました。
妻が不倫した場合は追い出されるように離婚されました。

私の従姉妹は不倫相手の子を身ごもり 大変な修羅場の後にシングルマザーになりました。
慰謝料払いながらの仕事と子育ては大変そうと他の親戚から聞きました。

やる人はやるのでは❓

• << 52 ありがとうございます。 ほっとくから話題にならない。行動を起こすと噂になるという感じですかね? 男は元サヤに戻り、女は追い出された、そう聞いた時に「やっぱりそうなんだなあ」そう思いました。なんとなくそういう風潮ありますよね。

No.39 13/12/09 23:04
通行人39 

。こんばんは、離婚経験者です^^

>「それ変だから!」と口に出せないジレンマがある

との事ですが、自分の本当の気持ちって 相手に言いにくいものですよね、お友達に対しても。

言ってしまったら御友人が傷つくかもしれないし、お友達としての関係が悪くなるのも困るし…

それと同じような感情が夫婦間でおきているのかもしれません。

人と人との関係は、微妙なバランスの上で保たれている気がします。

表面的に穏やかに見えるのはあくまで表面上のことで、浮気をされたほうは涙で枕を濡らす夜を乗り越えているかもしれません。
 人には言いませんが^^;

少なくとも私の知る“され側”は、結構苦しんでいるかたが 男女とも多いかな。

そして人知れず結論を出します…  前出のご意見のように 諦める場合も多いでしょう。 毎日ご飯を食べて生きていかなくてはならないですからね^^;
 周りに愚痴を言って終わりです。

私の知るところ、お子さんが自立するまで波風を立てない方が多いです、男女とも。 子どもの気持ちや立場、環境、教育資金を一番に重視です。

離婚を決心した“され側”は、お子様が自立する年齢までを こっそりと準備期間としていらっしゃいます皆さん。

貯金、浮気証拠集め、中にはお子様のDNA鑑定も… 離婚しようと思ったら やる事は山のようにあります(汗)

“した側”は、のんきに浮気しているみたいですが^^;

私は離婚に際して弁護士を使いましたが、もちろんこっそりとでした~ 不利になっては困るので(笑)

話がそれてしまっていたらすみません^^;

主さんの周りで修羅場がないなら、“され側”がつらさを見せていないだけではないでしょうか。

そして一つ言える重要なことは、離婚していない夫婦は「まだ破綻していない」という点です。
破綻したら、もう 同じ屋根の下には暮らせませんからね…どちらかが出ていっています。

なんにせよ、
生活力・経済力・世間体・情… 何らかの利害が一致すれば、夫婦関係は破綻にはならないということになるのかな。 夫婦にはいろんな形があると言われる由縁でしょう。

どんな形にせよ、最期まで添い遂げたら…立派な夫婦な気がしますね、私は😳

まとまりのない長文、失礼致しました m(__)m

• << 53 ありがとうございます 落ち着いた文章での投稿、現在はお幸せのようですね♪ なるほど、なるほど、そう思いながら読ませていただきました。 シタ側は、脳天気に幸せに… サレた側は、虎視眈々と時期を狙う… この構図私好きかもしれません(笑) ありがとうございましたヽ(^-^ )

No.40 13/12/09 23:24
匿名さん40 ( ♀ )

サレ妻です。
かなりの修羅場ですよ。

• << 54 レスありがとうございます。 このような能天気なスレを見て嫌な気持ちになっていないか心配です。 あなた様が思うような方向に進むことを願っています。

No.41 13/12/10 11:27
匿名さん41 

した側の独身女です。

待ち伏せしていた奥さんにばれ、
逃げたのですがカーチェイスして最終的にはつかまって、
私は500万慰謝料請求されて、
慰謝料請求の調停で300万になって払いました😫

彼らは別口で離婚調停して、
5年前に新築した家を慰謝料代わりに家族に渡して、
ローン名義から奥さんを外し、残りのローンを彼が払いながら、
養育費3人分月10万払ってます

彼は高所得じゃありません(T_T)
でも、修羅場を通して、改めてそれだけのことをしたんだなと
今は反省しています。

主さんの周りは冷めた夫婦ばかりなんじゃないんですか?

私以外にも訴えられた人知ってますよ。。。。
会社に奥さんにのりこまれたり。

• << 55 ありがとうございます。 大変でしたね。でもあなた様は反省をしていますよね、それが伝わってきました。 関係者でもない私が言うのもおかしな話ですが、 同じ過ちがない、幸せな人生を歩んでください。 反省があれば繰り返すことはないと思いますよ。

No.42 13/12/10 11:54
通行人42 

>> 41 5年前の新築住宅のローン残存分と養育費月10万円を払って高所得者でない…って現実離れしてませんか?

具体的に年収を明示した方が主様も分かり易いのではないでしょうか?

• << 48 事実ですよ。。。 養育費についても、子供が3人もいれば10万でも少ないくらいでは? 家についても子供たちの為にって。 年収は彼は500万以下です。(元奥さんも看護婦でフルで働いています) 家のローンは・・・・あまりないかもしれないけど、 養育費10万は普通だと思います。 彼は奥さんとは長い付き合いでレスだったけれど、 それなりに夫婦仲は良かったみたいです。 なので裏切った分、今まで通りの生活ができるよう、家と養育費の確保は彼が提案しました。(家財道具もほぼおいてきてます) 今住んでいる家はかなり古いですけど、 親の持ち物なので家賃がかからないのでその分助かってます。 私も働いているので生活できますし。 彼との子どもは作らないと話し合っています。
  • << 56 ありがとうございます。 いえいえ皆様にも事情があると思います。 お話できる範囲で構いません。 私の知り合いに毎月12万の養育費を払っている人がいます。その方は年収400万と言っていました。本当に色々な方がいると思います。

No.43 13/12/10 12:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 わからないけど、不倫されたという事実だけでは自殺出来ないと思います。 きっかけにはなるかもですね。 ただ、死んでしまったら確実に負け… ありがとうございます。

死んでしまったら負け…身近にそんな人はおりませが、そう思います。

悔しい思いがあるのならば、生きていくべきですよね。

No.44 13/12/10 12:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 最初からそう言わせたかったんでしょ 何か都合のいいように推敲してるし…w まあいいわ お疲れさん ありがとうございます。

あなたもお疲れ様でした。

No.45 13/12/10 12:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 主さん自身は 浮気不倫されたら どうするタイプ❓ レスありがとうございます。

あれっと思うことがあっても詮索しません。
昔、「浮気してるの?」そう言って詰め寄ったことがありました。断固として認めませんでした。
そこまで言うのであれば、していないだろうそのように理解しました。
その時に色々詮索するのやめようと思いました。

目の前に証拠や相手が出てきた時、どうするかはその時じゃないとわかりません。

• << 47 何故 追求しなかったですか❓ 浮気相手と主さんの悪口言ってバカにしてたかもしれなかったですよ。 その内浮気相手に乗り換えられたかもしれないし。 これが既婚で子供居たりしたら生活が一変する出来事です。 寛容なんですね。

No.46 13/12/10 12:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 そうそう、そんな感じ。 私も歳をとって「それもひとつの生き方、イイんじゃな~い?」って思って聞いてますよ そういうあっけらか~ん♪とした… ありがとうございます。

実際の夫婦はそんなもんじゃないかなと思います。不貞している瞬間を見たのであれば話は変わるのかもしれませが。

こんなこと書いたらまた怒られるのかな?

No.47 13/12/10 12:48

>> 45 レスありがとうございます。 あれっと思うことがあっても詮索しません。 昔、「浮気してるの?」そう言って詰め寄ったことがありました。断… 何故 追求しなかったですか❓
浮気相手と主さんの悪口言ってバカにしてたかもしれなかったですよ。
その内浮気相手に乗り換えられたかもしれないし。
これが既婚で子供居たりしたら生活が一変する出来事です。
寛容なんですね。

• << 57 ありがとうございます 詳しく書くと長くなりますか、騒がなくても大丈夫程度だと判断したのだと思います。 寛容といえば寛容なのかもしれませんね。 私の方が財力あるので、いつでも見切りをつけてやるそんな強気な気持ちがあるのかもしれません。

No.48 13/12/10 12:58
匿名さん41 

>> 42 5年前の新築住宅のローン残存分と養育費月10万円を払って高所得者でない…って現実離れしてませんか? 具体的に年収を明示した方が主様も分かり… 事実ですよ。。。

養育費についても、子供が3人もいれば10万でも少ないくらいでは?

家についても子供たちの為にって。

年収は彼は500万以下です。(元奥さんも看護婦でフルで働いています)

家のローンは・・・・あまりないかもしれないけど、

養育費10万は普通だと思います。

彼は奥さんとは長い付き合いでレスだったけれど、

それなりに夫婦仲は良かったみたいです。

なので裏切った分、今まで通りの生活ができるよう、家と養育費の確保は彼が提案しました。(家財道具もほぼおいてきてます)

今住んでいる家はかなり古いですけど、
親の持ち物なので家賃がかからないのでその分助かってます。

私も働いているので生活できますし。

彼との子どもは作らないと話し合っています。

• << 58 ありがとうございます。 ちゃんと責任を果たす父親なんですね。 浮気した人を褒めてはいけないのですが、人としてしっかりした人だと思いました。 色々と頑張ってください。
  • << 59 納得いたしました。 m(_ _)m 養育費より住宅ローンが引っ掛かったものですから…。 彼とは続いてらっしゃるのですね。 お幸せに。

No.49 13/12/10 12:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 自殺したから、命をかけるに値する…? 主さん、短絡的過ぎませんか? 自殺はほとんどが鬱など、精神を病んだ結果です。 裏… ありがとうございます

私の返レスについてのご意見ですね?

少しアンカー泥棒のような気もしますが、返信させていただきます。
それぞれの事情があるの誰だってわかります。
自ら命を絶った方が全て同じ理由なわけがありません。
不倫をきっかけに精神状態を崩して自殺する方もいるでしょうし、子供のことを思って自殺を思いとどまる方もいるでしょう。

あなた様は子供が自殺を思いとどまるきっかけとなると言っておりますが、育児ノイローゼのために乳飲み子を置いて自殺した友人の兄嫁がおります。

とにかく色んな方がいます。一概に言えないことわかってください。私は短絡的に書いたつもりではありません。返レスとしてその時の自分の考えを書いたのです。

No.50 13/12/10 13:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 あと、ミクルとリアルの差 ですが、ミクルは見せしめ的なスレ、多い。 不倫したら裁判、慰謝料…会社もやめなきゃならないし、親にも知られ… 連投ありがとうございます。

それでは、私自身が見ている不倫騒動が一般的なんですね。
ネットの世界ではあまりにもドラマチックです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧