苦手意識

レス14 HIT数 1366 あ+ あ-


2013/12/05 08:30(更新日時)

職場での悩みです。くだらない話ですが悩んでます。
私は人見知りが激しく、相手があまり私に話しかけて貰いたくないとか、関わりたくないとか思っていることを感じてしまうとすぐ距離を置いてしまいます。
でも仕事は真面目にしていてそうやらないと気が済まない性格です。
真面目すぎる性格が人を遠ざけるのでしょうか?

No.2033539 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さんが距離を置くから人が遠くなってしまうのでは?

No.2

>> 1 相手側から見るからに避けられてるというか、あなたとは関わりたくないという態度をされれば関わらなくなりませんか?

No.3

人の顔色を伺い、ちょっとでも迷惑そうだなって感じると身を引いてしまう😒

はい✋同じくですよ~
何も考えずに天真爛漫に振る舞えたら良いですよね😥
でもミクルに来てみて、同じように悩んでる人のナント多いこと!
主さんも私も特殊な性格ではないと言うことです👍

No.4

>> 3 そう!そうなんです…顔色伺ってしまいます。
近くで仕事をしている女の人は人との関わりが上手くて見ていて羨ましいくらいです。
またそういう人は人に頼むのが上手いんですよね…
こういう性格だと思って生きていくしかないんですよね…

No.5

>> 4 人に頼み事したり、自分の為に時間を使ってもらうのが苦手?

『してもらう』より『してあげる』方が楽で、頼られると思いきり何でもしてあげちゃう?

ランチに誘って断られたら凹むから自分からは誘えない?

私はそういう女です😣

No.6

>> 5 人に頼みごとするの苦手です。
してあげるのは嫌ではありません。
誘うのも迷惑かなって思って誘えません…

No.7

>> 6 そっかぁ同じですね😃
お互いに甘え上手になりたいですね(笑)

あまりにも似すぎて、アドバイス出来ずごめんなさいね🙏

私たちが友達だったら…遠慮のかたまりで物事が前に進みませんねぇ😁

No.8

>> 7 いえいえ…わかってくれる方が居てほんとに気が楽になります。

そういえば友達は遠慮しないで言いたいことはっきりいう人が多いかも…
でも私も同年代の人にははっきり言いますよ。
若い人とか男の人にはあまり甘えられないんです…
職場は一回り以上若い人ばかりなので…

No.9

>> 8 私の職場の親しくなった人たち、20~10才年下です😊
誘うの苦手だから誘ってねっ!って前もって言ってあります😁

No.10

>> 9 結構仲良いんじゃないですか。
私はそこまで入っていけない…
挨拶程度だよ…

No.11

>> 10 彼女らと離れて一人になるとハァ~ってため息だよ😥
親しくしてても何処かムリしてる…なんせ歳が離れ過ぎてるから😩

  • << 13 そうなんですよね…年が離れすぎていると話を合わせるのが大変で… 私はあまりテレビを見ないし、あまり興味がないせいか余計わからなくって。 だから会話には入らないようにしてるんです。 会話が繋がらなくなるし、その場が白けちゃうでしょ。 若い人は若い人で話すのがやっぱり一番だよね。

No.12

私も同じです。上司は何でも知っていて、仕事もバリバリこなします。私は人見知りな上、理解力にかけ、上司の顔色ばかり見てしまいます。後輩は地元で有名な大学卒で、頭キレキレで、彼女からの質問は単刀直入で、タジタジです。
仕事やめたいな~って凹んでいます。どうしたら他人が怖くなくなるのか、悩んでしまいます。主さんにアドバイスできませんが、そうゆう人、レスにも有りましたが、以外といるのかもしれませんね

  • << 14 わかります。 私も理解力乏しくて… 何を言ってるのか分からなくて何回も聞いてしまいます。 私のところは幸い教えてくれる人が若い優しい人なのでいいですが。 一回しか言わないから覚えてねとか言う人にはとてもついていけません。

No.13

>> 11 彼女らと離れて一人になるとハァ~ってため息だよ😥 親しくしてても何処かムリしてる…なんせ歳が離れ過ぎてるから😩 そうなんですよね…年が離れすぎていると話を合わせるのが大変で…
私はあまりテレビを見ないし、あまり興味がないせいか余計わからなくって。
だから会話には入らないようにしてるんです。
会話が繋がらなくなるし、その場が白けちゃうでしょ。
若い人は若い人で話すのがやっぱり一番だよね。

No.14

>> 12 私も同じです。上司は何でも知っていて、仕事もバリバリこなします。私は人見知りな上、理解力にかけ、上司の顔色ばかり見てしまいます。後輩は地元で… わかります。
私も理解力乏しくて…
何を言ってるのか分からなくて何回も聞いてしまいます。
私のところは幸い教えてくれる人が若い優しい人なのでいいですが。
一回しか言わないから覚えてねとか言う人にはとてもついていけません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧