注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

喧嘩して仲直りして告白って

レス4 HIT数 12618 あ+ あ-

社会人( ♀ )
13/11/26 10:21(更新日時)

一年間仲良かった男友達がいます。

最近なんですが、ちょっとした事で喧嘩になりまして、お互いにその場は謝らずに嫌な空気のまま帰って来ました。

家に帰ってから冷静になりまして、ここは私から謝らなければ!!と思いまして、電話をしたのですが出てもらえず…( ̄○ ̄;)

謝罪の言葉をメールにして送りました。
それから何分かして返信がありました。
喧嘩の理由は、二人で前々から約束していた、おいしいお店に行きました。食事は大変おいしくて満足だったのですが、お会計はお互い毎回別々で支払うのですが、レジの前で催促するようにお金を出せと言われました。
私は、そろそろ椅子を立つって瞬間に鞄からお財布は出して、自分の分は払うつもりでした。

レジも混んでいたので、お店に出てからお金を渡すつもりだったのですが、彼からは、えぇ??俺が奢るの?と言うような感じに見えたのでしょうね…( ̄○ ̄;)
それからお会計を済ませて、これからどうする?と彼に聞かれたのですが、催促された事に引いてしまい、私は大人気ないのですがムスッとしてしまいました。
彼は、何かあった?不機嫌じゃん!と言っていたのですが、私は会話をするのが嫌で黙ってしまっていたのですが、彼が何だよ💢もう帰ろうと言いスタスタ歩いて帰ってしまってってのが喧嘩の理由です。

一番は大人気なかった私が悪いのですが…(^_^;)

それから謝罪のメールをこちらから送ったら返信がありました。

彼→せっかく楽しく食事した後に不機嫌になるのは、さすがにやめてくれない?
私→ごめんなさい。私が大人気なかったね…

彼→言いたい事があるならハッキリいいなよ。

私→はい。すみませんでした。

彼→わかってくれたならもういいよ!

と仲直りした後に、彼女になってと交際を申し込まれました。

何だか喧嘩して仲直りして、彼女になってと言われても…いまいち展開が早くてついて行けずです。
皆さんだったら仲直りした後にお付き合いをする覚悟を決められますか??

タグ

No.2030249 13/11/26 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/26 07:36
名無し1 ( ♀ )

友達としてしか思ってなければお断りしますよ、それに一方的に謝らなくても良いと思いますが、

No.2 13/11/26 07:41
社会人0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

私が気を使って、レジでお金を払ってれば良かったのですし、不機嫌になったのもこちらからでしたし。

やはり大人だったらきちんと謝るべきなのではないかと思いました。

No.3 13/11/26 09:25
社会人3 ( 30代 ♂ )

主さんのようにさっぱりと非を認めて謝れる女性好きです(人として)。

彼の展開の早さですが、十人いたら十通りの考え方があるっていいますし、主さんも彼のこと気に入ってるのなら、OKしてみては?

No.4 13/11/26 10:21
名無し4 ( ♂ )

でも、なんか細かそうな男性だね。それに、相手が、どう思うとか、相手の気持ちとか考えて行動したり、発言したり出来ないのかな?😥 たとえ今すぐ払ってもらえなくても、いつも、半分払ってもらってる訳だし、もし払われなくても、たまに奢る位の気持ちの余裕あって誘って欲しいね。😥そんな相手の気持ち考えてない男性なら、苦労しないかな?😥普通なら、喧嘩してすぐ、仲直り出来ても、言わないんじゃない?そんな気持ちあるなら、もっと主さんがなぜ不機嫌なったかしろうとしたり、自分から早く仲直り出来るようにするんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する