注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

別れたいんだけどなぁ~

レス8 HIT数 2801 あ+ あ-

社会人( ♀ )
13/11/20 19:43(更新日時)

私も彼も バツイチ子持ちです。
将来 彼は 願わくば 私と再婚をしたい と 思っているようですが 私は 再婚を考えていません。

私が再婚を考えていない理由は 彼が 出来高制の仕事であるにもかかわらず まともに仕事が出来ず 楽して儲けることばかり考えるからです。

好きだったパチンコも 私が嫌がるので 封印してくれていますが いつ どこで 封印が解かれ また やらかして 地獄に堕ちることだろう…?と いつも心配です。

彼は 二世帯で暮らしており 子供達の面倒は たいてい親御さんがみています。しかし 私は 自分の身一つで 子供を育てながら 仕事も真面目にやり 家のことも きっちりやっています。

ですが 母子家庭ですので 私の仕事の帰宅が夜遅くなるので 我が子は夜出歩くようになり 不良になってしまっています。親子関係は良好ですが 私が真面目なタイプなので そういったぶつかり合いは あります。
彼の子供達は 父親が 仕事をしないから給料が少ないのだ という事実を知らないので ただ単に不景気だから仕方ない と バイトをしながら 親祖父母に感謝し とても真面目に学業に励んでいます。

私は 彼に見切りをつけたいのですが 彼は私と離れたくないようです。たぶん今は財力がないので 新しく彼女を開拓していく資金がないからだと思います。なので 私がいくら嫌味を言っても 打たれ強くなっています。はたから見ると 私のわがままに付き合ってあげているデキた彼氏 という具合です。

同じ職場で 私はこれ以上恋愛をしていくつもりがないので 彼に 他にお目当ての方が出来るまで もぅいいか と 家事育児を最優先して その余暇で会っています。

彼の子供達とは 仲良しですが 私の子供は 彼の実態を知っていますので あまり関わらせていませんし 彼も 私の子供が不良なので あまり関わっていません。

最近 何か?急に金遣いが荒いなぁと思っていましたら ヤクザの息子と彼が同級生で なんだか探偵まがいの仕事をして ちょっとまとまったお金を手に入れたのだと言いました。
決して法にふれるものではなかったようでしたが それでも地道に働けば バイト8時間を週5日働いて一ヶ月間で やっともらえるような金額を 何日間かでもらってきたようでした。

そんなお金でプレゼント貰っても私嬉しくないんですけど 私って優しくないですか?

別れて一人になりたいんだけどなぁ~…。

No.2027908 13/11/20 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/20 16:44
匿名1 

何故かな彼に対する妬みと、それを打ち消すため彼を見下してるように感じる。何だかんだ言いながらスパッと別れる気もないようだし、案外お似合いなのではないですか?

• << 4 そうそう。 今 まさに そんな気持ちになってしまっているのですよ。 そういうのが 自分自身でも分かって 嫌なんですよね。 何度も別れてほしい、価値観、世界観が 違う と 言っても 聞いてくれないので まぁのんびり付き合ってしまっています。 せっかく 彼が 私に と くれたプレゼントを なかなか素直に喜んでもらうことが出来ない私は 最低です。 私にくれるプレゼント代があるんだったら 親か子供達に使えよ?と 思ってしまって 素直に喜んであげられない私を 怒るんですよね。 なんだか 価値観が違いすぎて 虚しいです。

No.2 13/11/20 16:45
匿名2 

別れたいなら別れればよろしい。
長引けば長引くほどスムーズに別れられなくなる。
今が分かれ時では?

• << 5 …再度 トライしてみましょうか…。 でも 同じ職場だから なかなか… 私も彼も 今 やめれないんですよねぇ。

No.3 13/11/20 17:02
名無し3 

別れたいのでしたら別れた方がいいと思いますよ💀
そのまま長引いてもいいことなさそうですし、どんなに彼が言ってきても
拒絶したらいいと思います

• << 6 …うん、そうですね。 絶対拒絶…それがいいんですよね…。 でもね~ 段々 怒ると そのキレ方が 怖いんですよねぇ~。

No.4 13/11/20 17:15
社会人0 ( ♀ )

>> 1 何故かな彼に対する妬みと、それを打ち消すため彼を見下してるように感じる。何だかんだ言いながらスパッと別れる気もないようだし、案外お似合いな… そうそう。
今 まさに そんな気持ちになってしまっているのですよ。

そういうのが 自分自身でも分かって 嫌なんですよね。

何度も別れてほしい、価値観、世界観が 違う と 言っても 聞いてくれないので まぁのんびり付き合ってしまっています。

せっかく 彼が 私に と くれたプレゼントを なかなか素直に喜んでもらうことが出来ない私は 最低です。

私にくれるプレゼント代があるんだったら 親か子供達に使えよ?と 思ってしまって 素直に喜んであげられない私を 怒るんですよね。

なんだか 価値観が違いすぎて 虚しいです。

No.5 13/11/20 17:17
社会人0 ( ♀ )

>> 2 別れたいなら別れればよろしい。 長引けば長引くほどスムーズに別れられなくなる。 今が分かれ時では? …再度 トライしてみましょうか…。

でも 同じ職場だから なかなか…

私も彼も 今 やめれないんですよねぇ。

No.6 13/11/20 17:18
社会人0 ( ♀ )

>> 3 別れたいのでしたら別れた方がいいと思いますよ💀 そのまま長引いてもいいことなさそうですし、どんなに彼が言ってきても 拒絶したらいいと… …うん、そうですね。
絶対拒絶…それがいいんですよね…。

でもね~
段々 怒ると そのキレ方が 怖いんですよねぇ~。

No.7 13/11/20 19:05
匿名7 

主さん優柔不断だから無理でしょうね😥
早く彼に新しい彼女が見つかるといいですね。
スレ・レス読んでて今別れるのは無理だと思いました。

No.8 13/11/20 19:43
社会人0 ( ♀ )

>> 7 はい…そうですね…

私は 彼に 別れを告げても 追いかけてくれたら だめなんですよね…。

だから フラれて 悔しんで 傷ついてるほうが 自分自身の戒めになって いいんだろうと思います。

自分を気に入ってくれてる人を 信用できなくなったら ダメですね。

たくさん嘘をつかれたので 全然信用できなくなっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する