注目の話題
予想でいいのですが...
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。

妊娠判定後のHCG数値が低い

レス2 HIT数 14816 あ+ あ-

♀ママ
13/11/21 18:54(更新日時)

体外受精で1回目の判定時に陽性反応(4W)が出たのですが

HCG数値が低く今回は着床後すぐの流産か稀に子宮外妊娠かのいずれかだと告げられました。

※数値は詳しくは聞いてないのですが数百ないといけないところを数十しかないので妊娠継続むずかしいだろうとのこと。

はっきりと言われましたので完全に諦めていたのですが1週間後2回目の診察で胎嚢を確認することができ子宮外妊娠の可能性は無くなりました。血液検査はしていません。

現在5Wで胎嚢5.8㎜です。

主治医はあれ?って感じでまだよくわからないなと言われました。ゆっくり成長しているかもしれないので1週間後再度受診してくださいとのことです。

やはりこのままどこかで流産する可能性が高いのでしょうか?

まだ希望はありますでしょうか?

No.2027475 13/11/19 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/19 13:10
匿名さん1 

一緒かわかりませんが、似たような事がありました。生理不順で試しに検査した所、うっすらと陽性反応が。すぐに病院に行き再検査しましたが、先生に「反応が薄すぎる。妊娠してても子宮外妊娠の可能性が極めて高いよ。」と、諦め半分でみてもらった所、既に5ヶ月目に入る赤ちゃんが元気にいて先生も「嘘だろ💦💦あんなに反応薄かったのに💦💦びっくりだわ😱」と言うことがありました。やっぱり反応は薄かったですが子供も無事生まれました。

No.2 13/11/21 18:54
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

私も体外受精で2人妊娠しました。
上の子の時は判定日のHCG数値は強陽性がでました。(通っていた病院は数値を詳しく教えてくれないので数値はわかりませんが...)
ですが下の子の時はHCG数値が低く陽性反応もかなーり薄かったようでそのとき先生にう〜ん。妊娠継続できる確率は30%ないかな〜。と言われました。
でも1週間後には小さめながらも胎嚢確認でき次の週には心拍も見え胎嚢も週数通りになってました。
先生がたまたま判定日の尿にHCGが薄かっただけかもね。って言ってました。
そしてその後も問題なく育ち無事に出産てきました。

主さん。こんなケースもあるのまだ希望はあると思いますよ!
体外受精を経験してるので主さんが妊娠継続できるのを影ながら祈っています。

お体、お大事にして下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧