注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術

主婦や育児を引き合いにだす人達

レス86 HIT数 5430 あ+ あ-

通行人
13/11/21 08:27(更新日時)

何かにつけて主婦や育児を引き合いにだす人達ってなに?

そういう人達って大半が上から目線だけど完璧なの?

出来てない人達に限って引き合いに出したがるけど

ヤクザや警察の看板くらい力があるの?

No.2026300 13/11/16 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/11/16 16:28
通行人0 

主婦や育児って言葉を水戸黄門みたいに使わないでほしいってことです(´・ω・`)
主婦や育児って言葉の中にシングルマザーや虐待してる親も含まれてるのに

世間一般では主婦や育児は苦労して頑張ってて尊敬できるみたいな意味合いになってるから

それだと独身や子供がいない人達が見下されているみたいで感じ悪いと思いスレ立てしました

(´・ω・`)

• << 51 主婦なんていちばん見下されてるよ。 まじめにやったら割と辛い仕事よ。 別にいーけど、自分のかーちゃんが普通のかーちゃんだったなら、そういうこと言うなよ。かわいそうだから。

No.6 13/11/16 16:37
通行人0 

>> 5 そんなことないと思います(´・ω・`)
専業主婦ってニートなのに世間から認められてますよね?もっとバッシング受けてもらいたいです怠け者たちには

• << 8 確かにお給料を貰ってないのは同じだけど 掃除、洗濯、育児してたらニートとは違うよね? 親元で子供も家事も親がやってるならニートだけどね。
  • << 9 専業主婦を一括りにしてるから視野が狭くなる。 介護や育児に追われノイローゼになる主婦もいれは、育児怠けて旦那の給料で遊び回る主婦もいる。 十人十色。 そして旦那の給料で遊び回る主婦が偉そうに「私は家事や育児してるから偉いのよ」的な態度を取るんだよ。 何故だと思う? 毎日必死に生きてないから虚勢張るしかないの。 自分の弱点つかれたくないから上から目線で物事を語るんです。
  • << 10 どうしてそんな風に思えるの? 私は専業主婦も兼業主婦も経験あるけど主婦って大変な仕事だよ。 昼間はごろごろしてる、ママ友と毎日ランチ行ってるとかそういう考え?? そういう人も中にはいるけど、養ってもらえる立場になったんだからそれでいいと思うけどなー。 専業主婦なのに料理も洗濯も何もしないってのなら批判されても無理ないけど、結婚したら夫が妻を養うというのが大前提でしょう? もちろん私は結婚してからもバリバリ働きたい!って人は素敵だと思うけど働いて家事してって本当に大変。 妻が働くか働かないかは夫婦で決めればいいことだし、主には関係ないと思うけど。 もっとバッシングされるべきって僻みにしか聞こえない。
  • << 15 いつから専業主婦=ニートになったんでしょうか? 逆に仕事して主婦もして毎日大変っていう人の方が専業主婦に上から目線で話したりする事だってありますよ。 性格ですよ、性格。 たまたま主さんの周りに専業主婦でお威張りの方がいるだけではありませんか?
  • << 24 なになに?(笑)自分が主婦にも子どもにも恵まれてないから(笑)??? 負け犬の遠吠えじゃん(笑)

No.11 13/11/16 17:24
通行人0 

なら仕事を探してる人達はニートではなく失業者ですよね?(´・ω・`)
でも今の世間では失業者=ニートになってますよ(´・ω・`)
ニートだって自給自足してますよ?掃除だって部屋が散らかったらしてるでしょ?お腹が減ったら料理も作らないと生きていけないし(´・ω・`)
専業主婦だけがニートから除外されてる風潮があると思います(´・ω・`)
それは主婦の方々がニートだと認めたくないからだと思います(´・ω・`)
端から見たら専業主婦なんてグータラな怠け者ニートと変わりません
主婦って言葉の聞こえがいいからって区別しないでほしいです(´・ω・`)

• << 13 ちょっと言い過ぎではないかな? あなたはあなた 専業さんは専業さん 主さん 何か言われたんでしょうけど、 その言ってきた人に対してなら分かるけど、 ただの専業叩きに見えるよ? 悔しかったら専業になれば? とか色々言われたいの?
  • << 16 稼ぎのいい旦那が専業主婦の分を稼いでるわけだから、ニートや失業者とは違う。

No.17 13/11/16 19:24
通行人0 

ヒモってことですか?(´・ω・`)

• << 21 男ならヒモ 女の子は大変なんです!

No.22 13/11/16 19:59
通行人0 

差別ですか?(´・ω・`)いつの時代ですか?今なんて女性でも社長してる人いっぱいいますよ?専業主婦なんて仕事などありません(´・ω・`)それはグータラな女性達が勝手につくりあげた見映えを良くする言い訳であって
言葉は違えどやってることはニートだと思います

• << 25 だから何? 女性社長がいるから何をどうしたくて何が聞きたいの? 専業主婦は仕事がないっていうか、そもそも無職を選んでるのでそりゃ就職はしてないでしょう。 当たり前ですよね? 家事や育児やその他のやっていることは就職ではないですから。でもそれを自ら選び家庭内で決めてることなので他人がとやかく言うことではない。 結婚をして、旦那さんに養ってもらうことを文句言われる筋合いはない。 と思いますが。 で、何が聞きたいんでしたっけ? ニートのとの違いの説明要りますか?それとも、説明で納得したとしても、ニートっぽいとかニートみたいとかニートと同じようなとか言うなら無駄ですね。 それから、そんなに専業主婦はダメだと言うなら世の中が専業主婦は廃止するため全員仕事につくようにというようになれば満足なんですか? 絶対ないですが。 その時起こるであろう問題を考えた上で働きに出ないのが悪いように言ってるんですよね?
  • << 28 主は社長なのー?笑
  • << 59 そして主さんはどれだけ素晴らしい職種・役職なのか教えて!給料はどれだけ凄いの? てゆーか、仕事に満足してるなら「専業主婦をニートと認定してバッシングしろ」なんて発想は浮かばないよね? 仕事が不満で不満で辞めたくて仕方ないけど、辞めたら「専業主婦」ではなく「ニート」扱いになってしまうから、世の中の専業主婦が妬ましくなったのでは? もしそうなら、自分が専業主婦(主夫)になれない、もしくは妻(夫)を専業主婦にする経済力がない、そんな自分を恨みなされ。 自分の生き方に誇りを持ってる人は、他人をバッシングなんてしない。 専業主婦は凄い偉い!とか言ってる人も、金を稼ぐ方が凄い偉い!と言ってる人も、自分の立場に不満がある可哀想な人達なんだなぁ…と、生暖かい目で見てあげればいいじゃないか(笑) 他人と比べたらキリがないよ。パートよりフルタイムの方がとか、派遣より正社員の方がとか。 若手とかアラフォーとか。子供いるとかいないとか。金持ちか貧乏かとか。 …めんどくさい。 視野を広く持ちつつ、他人の事は気にしすぎない。 そのぐらい心に余裕持たないと、仕事も続かないよ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧