注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
神社仏閣珍道中・改

X'masが来る…

レス24 HIT数 4677 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
13/11/12 23:14(更新日時)

私には数年付き合った彼氏がいます。

彼氏は普段から、仕事が終わったら隣の実家でご飯とお風呂を済ませます。

彼氏は料理ができないので、私と付き合うまでは部屋には調理に必要な道具は何一つ無く、今でも冷蔵庫もガスコンロも無いです。
お風呂は昔から壊れていて、実家はお母さんが他界していてお父さんしか居ないので、お父さんとお風呂を共有しています。

10代で就職してから、ずっとそのようにしてきたそうです。

本題ですが、
彼氏はX'masの日も、仕事から帰ると実家でご飯とお風呂を済ませてきます。
それはいいんですが、ケーキも実家で、妹親子と楽しく食べて来てしまいます。

彼女が来ていなければそれでいいと思うんですが、もう3年連続でそうされてて、私がX'masケーキ二人で食べたいと言っても、彼氏はもう済ませてきてるので、もういらないという感じで無関心です。

去年は、食べたい!買いにいこうと何度か言ったら面倒くさそうにスーパーに連れてってくれたけど、もうほとんど無いね!どれにする?♪と聞いても、知らねぇ…好きなのにしたら?と言われ、X'masなんだから一緒に選んでよと言うと、お前が食べるんだから勝手に好きなの選んだらいいだろ!!おれ食わねぇし。とキレられました。

X'masに彼女が居るのに、家族で食べてもうX'masが終わった気でいられて悲しくなりました。

X'masの日くらいご飯とケーキくらいは私と一緒に…と願うのは有り得ないです?

バレンタインのお返しは一度も貰ったこと無く諦めてますが、誕生日も知らん顔されます。

付き合った日記念日などは私も祝わないですが、バレンタインにはチョコ菓子を作ります。
誕生日にもケーキなど作っておめでとう♪と言います。
X'masは昔はケーキを作ったり料理を作ってきたりしましたが、今は大嫌いな悲しい日という感覚なので作らなくなりました。

普段は仲良くラブラブです。

どうしたら仲良くX'masを楽しめますか?

No.2023856 13/11/10 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/10 15:09
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

X'masは恋人と二人きりで過ごしたいので、彼氏の家族と…は無しでお願いします。

No.6 13/11/10 15:36

>> 2 もともとイベント事に興味がないのでしょうか?家族を大切にしている、 って感じでもないですし 彼女への思いやりがさなすぎて、彼の根本が… ありがとうございます。

バレンタインや自分の誕生日は何か期待してるみたいです。

金品は彼氏が自分で稼ぎがあるので私には求めてませんが、チョコとかケーキとおめでとうの言葉を期待してると思います。

やはり少しずつ刷り込みみたいに、こうするものだと教えていくしかないですかね…。

No.7 13/11/10 15:49

>> 3 私の旦那と似てますね(>_<) 誕生日 イベント無関心 こっちが言わなければ スルー 主さん このタイプは 求める… ありがとうございます。

似てますか?こっちから言わないと、おめでとうも言ってくれませんよね…。

言ってやらせるのも虚しいし悲しいです。

X'masじゃない日に自分の心の中では「今日がX'masってことにしよう!」ってできません(;_;)

X'masはやっぱり、イヴか25日です(;_;)
本当のX'masは家族と幸せ味わって、彼女のことを蔑ろにするなんて酷いです。

豪華でも贅沢でも無くていいんです。
家で二人きりで仲良くケーキ食べながらテレビ見て笑ったり、お喋りしたりツンツンしていちゃつきたいなぁ…。

去年は、スーパーにケーキ買いに行ったせいで、空気が悪く、ほとんど喋らず半泣きで味気ないいつでも売ってるケーキを一人で食べてました。
彼氏は知らん顔してテレビ見たりケータイ動画みたり。

でも、あと何年か同じX'masを過ごしたら諦めもつくかもしれませんね。

• << 12 なんつー健気でカワイー彼女なんだ(T-T)
  • << 22 ここまで思ってるなら別れるしか無いのでは?

No.8 13/11/10 15:56

>> 4 今の状況じゃかなり難しいでしょうね。 結婚して一緒に住んだら… でも基本イベント嫌いなんですよね。。 ありがとうございます。

難しいですか…。

自分がしてもらえる誕生日やバレンタインは楽しみみたいです。

べつに、X'masツリー買おうとか部屋を飾ろうとか、ラッピングされた素敵なプレゼントが欲しいとか言わないんですけどね。
外食しようとも言わないし、それほど面倒な彼女ではナイはず…。

「イベント」って思うだけで面倒臭いんですかね。

No.9 13/11/10 16:04

>> 5 普段はラブラブってことなので、主さんに対する気持ち云々ではなくて、イベントごとに対する習慣というか、感覚がないのでしょうね。 で彼氏さ… ありがとうございます。

確かに、恋愛経験が少ないみたいなので、習慣になってないと思います。

ディズニーとかは行けないです。

いっそのことバレないようにコッソリ、折り紙とかで飾り作って、キャンドル灯して、X'masの日に部屋を飾りましょうかね(笑)

違うか…。

No.24 13/11/12 23:14

こんばんは。

忙しくて来れませんでした。

一括ですみませんが、ご意見くださった皆様ありがとうございます。

皆様のご意見を参考に、今年のX'masは彼氏と仲良く過ごせるように頑張ります!

でももし、今年も最悪なX'masになったら付き合いを考えます。

ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧