堅実な彼氏

レス160 HIT数 17360 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
14/12/29 15:05(更新日時)

31才女・派遣社員です。
付き合っている彼氏がとても財布のひもが固いです。

彼は35才のサラリーマンで、手当てなどがあり手取りで月収25万くらいあります。
ちなみに×1

付き合ってまだ2カ月ですが、ほとんど外食しません。
たまにどこかドライブに行っても彼の家に帰って料理を作ります。
私が作ったり彼が作ってくれたりです。
堅実なのでコンビニで買い物なんてしません。スーパーしかいきません。
たまには外食もしたいのですが、なかなか言えません。
結婚後もこの状態は続きますでしょうか。
たまにはブランド品も買いたいし、贅沢もしたいのですが
彼に見合うには私も堅実にならないといけません汗

No.2021127 13/11/03 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/11/07 00:52
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 43 私さえ我慢すれば、何年続くのでしょうか? 結婚する意味は何? 自分を磨いて、稼げるようになったほうがよくない!? … 男性って趣味に生きる人って多いと思うんです。
だからそこにお金をかけるのはいいと思っています。
外食とかコンビニとかは一切利用せず1円でも安いものをスーパーで探すという姿勢も実家暮らしの私からは縁が遠かったので、学ぶべきところだと思っています。
まさに結婚していた時期があるから、、との経験ですよね!
私が気にしているのは付き合う前のデートでは遠出も外食もしていたのに付き合いだしてからは全く外食をしなくなったという点です。

彼は、子供に会いに奥さんの家に行ったこともあるそうなのですが、ドアも開けてくれなかったそうです。
以来考えるのも辛いとのことで話したくなさそうでした。
それはもう諦めている感じでした。
それならば心で幸せを祈っていたらいいのではないですかね?

No.52 13/11/07 00:56

>> 44 主さんは結婚したくて焦っているのはわかります。 だから我慢すれば言いと簡単に考えているようですが、結婚生活って何十年も続くんですよ。 キチ… でも、好きな人なんてそうそうできませんし、彼と出会ったのも縁ですよね。
半年ぐらい付き合ったら結婚したいなぁ風なことを話してみようとは思っています。
おおざっぱな私には細かいくらいの彼で十分かも・・とも思うのです(汗)
また、結婚したり、私たちに子供ができたら変わるかもとか思いますし、私とだったら変わるかも・・とか思ったりしています。

No.53 13/11/07 00:57

>> 45 「私さえ我慢すれば」??? それを俗に『都合のイイ女』って言うんですよ(汗)主さん31なんでしょ?いい加減“恋は盲目”は痛々しいだけだよ。… 我慢というか、何も不平不満を言わなければ。。上手くいくのであればいいのかと思います。とにかくもめたくないですし。
温厚な彼なので、だんだん文句というような言い方でなく希望を言えるようになるといいのですが。

No.54 13/11/07 00:59

>> 46 言いたいこと我慢して付き合って 結婚後も嫌われまいとそれじゃ 主さんの身が持ちません 結婚は理想ではなく現実です 突きつけられます … 付き合ってまだ二カ月では、まだまだ猫をかぶっていたいですよ。(笑)
徐々に希望が言えたらいいのですがね。

一回結婚した彼が相手なので上手くやってくれるんじゃないかと思いますし。

No.55 13/11/07 01:04
通行人3 ( ♀ )

どうしても結婚したいんだね。
愚痴言ってる割には擁護し出して。
釣った魚には餌をやらないタイプだから
あれこれモヤモヤする主には
忍耐の結婚生活になりそうだね。
また一から彼氏作って結婚まで
たどり着くには時間もかかるし
彼氏できるかもわからないから
手を打とうかみたいなとこでしょうね。

• << 65 そりゃしたいですよ。 結婚。 そうそう好きになれる人なんていないし、彼氏できるかわかりません。 結婚相談所に登録しようと何度考えたことか。 でも彼に出会ってしまいました。 手を打とうかなんてとんでもないです。

No.56 13/11/07 01:06

>> 47 とても良い事言ってます。 『言うべきことを言ってお互いに高めあっていく事も必要です 相手の意見を受け入れるばかりではなく自分の意見を寛容に受… なかなか好きな人ができなかった私に、こんなにも愛おしくなれる彼氏ができたんです。彼しかいない、もうこれが最後かもしれない 
そう思うのも仕方ないと思いませんか?(涙)

子供が奥さん側に居るとことか重いことは、考えないようにしました。

No.57 13/11/07 01:07

>> 48 堅実なのは良いことかもしれませんが、言いたいことを言えない相手との結婚は大変かもしれません。 私が、嫌われる心配しないで何でも言える相… 我慢というか気を使うというか。
まだ二カ月ですもん、猫かぶってて当たり前じゃないですかね?

• << 61 主さんがダメって言ってるわけじゃないんですよ。 どうせなら、幸せな結婚生活をおくってほしいから。 2か月で、自分のすべてを見せるのは難しいと思うけど、今後の付き合いでも、ずっと気を遣って、たまには外食したいってことさえも言い出せないような関係なら、結婚しても主さんが疲れてしまうのではないかと思いました。 それと、私は旦那以外にも付き合ったことがあり、その人たちには、嫌われるかもと言えなかった経験があり、旦那には、そんなこと考えたことないなぁって思ったのもあり、主さん大丈夫かなと思いました。 でも、決めるのは主さんですから。主さんが彼が良いと思うなら、結婚を考えればいいと思います。
  • << 63 猫被っているのは主だけでしょ。 相手は自分の素を出しているんですよね。 何ヶ月後に主が、自分のしたい事頼んで彼は聞きますかね。 だって主が『彼は不平不満を言う女とか、怒る女性が嫌いだそうですので』と書いているんですよ。 彼は彼の言う通りに従ってくれる事を望んでいるんですよ。 主は皆さんのレスに反発ばかりしてますが、 みなさんが、主に我慢しつづけられるか聞いているんですよ。 出来ますか。

No.58 13/11/07 01:10

>> 49 主さんが外食行きたいなら、食事代払えばいいだけじゃない? ブランド物も欲しいなら自分で買えばいいじゃん。 彼が外食を好まないので、まず選択肢に出ません。
私が払うのも気にいらないと思います。

ブランド物も(というかそんなハイブランドなどではなく服だったら組曲とかw)自分のお金で買ったとしても彼にお金のかかる、浪費家な女だと思われたくないのです。

貯金もないので、手取り15万円の中から毎月9万円貯金しています
あと実家に3万円入れています。

No.59 13/11/07 01:11

>> 50 あまりにも財布の紐が固過ぎるのも困ったもんだけど、お金の使い方が荒いよりは、よっぽどいいと思いますよ(^^;; 特にギャンブルなんかをする… 仕事の他にアルバイトでもしようと思います。

No.60 13/11/07 07:30
ラブラブさん60 

彼に嫌われたくないから、言いたいことも言えない主さんのそんな所彼もわかっていませんか?
友人の旦那さんは、奥さんの従順な所が好きと言いますが、なんでも自分の思い通りにしています(丸め込んでる感じ)従順=都合のいい人だなとつくづく思います。

倹約も大切ですが、たまには外食して、そこで広がる会話も出来ると思いますし、いつも家でつまらなくないですか?

• << 66 彼は自分を面白みのない人間だと言います 素朴なんです。 だんだん外へ遊びに私が連れ出すしかないですね。

No.61 13/11/07 09:24
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 57 我慢というか気を使うというか。 まだ二カ月ですもん、猫かぶってて当たり前じゃないですかね? 主さんがダメって言ってるわけじゃないんですよ。
どうせなら、幸せな結婚生活をおくってほしいから。

2か月で、自分のすべてを見せるのは難しいと思うけど、今後の付き合いでも、ずっと気を遣って、たまには外食したいってことさえも言い出せないような関係なら、結婚しても主さんが疲れてしまうのではないかと思いました。

それと、私は旦那以外にも付き合ったことがあり、その人たちには、嫌われるかもと言えなかった経験があり、旦那には、そんなこと考えたことないなぁって思ったのもあり、主さん大丈夫かなと思いました。

でも、決めるのは主さんですから。主さんが彼が良いと思うなら、結婚を考えればいいと思います。

• << 67 やはり今は彼しかいないと思っています。 どうしても結婚したい!って時に出会ったんですもん。 だんだん自分の意見を言えるように頑張ります。 努力します。

No.62 13/11/07 11:58
恋愛の達人62 ( ♀ )

確かに遠出した時なんかは、外食して帰りたいですよね。

主さんが、彼の家に行くときに何か買っていくとかは?

デパートとかなら、おしゃれなサラダとか、美味しい惣菜も沢山ありますよ。

マクドナルドとかは止めましょう。

価値観は大事だと思います。

今からなら、お鍋とかもいいですよね。

安い外食なら、デパートの惣菜のほうが私はいいかな。

• << 68 やはり浪費家に思われたくないので、物を買うという行為は避けたいです。 彼はトップバリューが一番安いと言っていましたし。 私なんてコンビニでお金おろしていくら手数料を払ってきたことか。。 自分の浪費癖を悔やみます。

No.63 13/11/07 18:26
匿名さん17 

>> 57 我慢というか気を使うというか。 まだ二カ月ですもん、猫かぶってて当たり前じゃないですかね? 猫被っているのは主だけでしょ。
相手は自分の素を出しているんですよね。
何ヶ月後に主が、自分のしたい事頼んで彼は聞きますかね。

だって主が『彼は不平不満を言う女とか、怒る女性が嫌いだそうですので』と書いているんですよ。
彼は彼の言う通りに従ってくれる事を望んでいるんですよ。

主は皆さんのレスに反発ばかりしてますが、
みなさんが、主に我慢しつづけられるか聞いているんですよ。
出来ますか。

• << 69 これから我慢しないでいいように行動したいと思っています。 今日友達に、付き合って二カ月で外食しないなんておかしい! 働いてるし、家もあるのに、なんで? 私は彼とよく旅行に行ってるし、県外のご当地グルメを食べに行ってる 出かけた帰りは当然外食。 家に居てもピザとったりもする 離婚の理由がわからないなんて怪しすぎる! 子供に一切会わせないなんてどれだけ奥さんに嫌われてるの? と言われました。 自分でも気にしていたことをたくさん指摘されて落ち込んでいます。

No.64 13/11/07 20:32
恋愛中級者64 ( 20代 ♀ )

恋愛経験が少ないのですか?年齢の割にたった2ヶ月のおつきあいで随分浮かれていらっしゃって、痛々しいです。

付き合い始めって、よく見られたいから男性は羽振りが良いものです。その付き合い始めですらとことん倹約家なのに、付き合いが長くなってから・ましてや結婚してから変わるなんてありえないでしょう。結婚指輪や結婚式なんかも、期待しない方が良いですね。

そもそもバツイチの彼に再婚する気はあるのか、したとして新たに子供を設ける気はあるのでしょうかね?

• << 70 恋愛経験は人並み・・いえ、少ないかもしれません。 でも今回は、安定した付き合いができていると思っています。 昔は貢いだり、付き合うって言われてない状態から体の関係になったりしていましたが、彼は違うので。 まだ付き合って二カ月なのに結婚の話をするのはひかれませんか? プレッシャーを感じさせませんかね? 子供はすごく欲しいです。 彼は子供に会えないので、また自分の子供が欲しいのではないかとちょっとだけ着たいしていますが。私が勝手に、、ですが。

No.65 13/11/08 00:28

>> 55 どうしても結婚したいんだね。 愚痴言ってる割には擁護し出して。 釣った魚には餌をやらないタイプだから あれこれモヤモヤする主には 忍… そりゃしたいですよ。
結婚。

そうそう好きになれる人なんていないし、彼氏できるかわかりません。
結婚相談所に登録しようと何度考えたことか。
でも彼に出会ってしまいました。
手を打とうかなんてとんでもないです。

No.66 13/11/08 00:30

>> 60 彼に嫌われたくないから、言いたいことも言えない主さんのそんな所彼もわかっていませんか? 友人の旦那さんは、奥さんの従順な所が好きと言います… 彼は自分を面白みのない人間だと言います
素朴なんです。
だんだん外へ遊びに私が連れ出すしかないですね。

No.67 13/11/08 00:32

>> 61 主さんがダメって言ってるわけじゃないんですよ。 どうせなら、幸せな結婚生活をおくってほしいから。 2か月で、自分のすべてを見せるのは… やはり今は彼しかいないと思っています。
どうしても結婚したい!って時に出会ったんですもん。

だんだん自分の意見を言えるように頑張ります。
努力します。

No.68 13/11/08 00:34

>> 62 確かに遠出した時なんかは、外食して帰りたいですよね。 主さんが、彼の家に行くときに何か買っていくとかは? デパートとかなら、おしゃ… やはり浪費家に思われたくないので、物を買うという行為は避けたいです。
彼はトップバリューが一番安いと言っていましたし。
私なんてコンビニでお金おろしていくら手数料を払ってきたことか。。
自分の浪費癖を悔やみます。

No.69 13/11/08 00:39

>> 63 猫被っているのは主だけでしょ。 相手は自分の素を出しているんですよね。 何ヶ月後に主が、自分のしたい事頼んで彼は聞きますかね。 だって主が… これから我慢しないでいいように行動したいと思っています。

今日友達に、付き合って二カ月で外食しないなんておかしい!
働いてるし、家もあるのに、なんで?
私は彼とよく旅行に行ってるし、県外のご当地グルメを食べに行ってる
出かけた帰りは当然外食。
家に居てもピザとったりもする
離婚の理由がわからないなんて怪しすぎる!
子供に一切会わせないなんてどれだけ奥さんに嫌われてるの?

と言われました。
自分でも気にしていたことをたくさん指摘されて落ち込んでいます。

• << 77 何言ってんですか。 ここに書かれた皆さんのレスは、最初から友人の言った事と同じ事何度も書いてますよ。 いくら皆が言っても反発しかしなかったのは主ですよ。 友人の一度の忠告で落ち込むなんて、このスレ自体いらないんじゃない。 誰が見ても彼の行動はおかしい。

No.70 13/11/08 00:42

>> 64 恋愛経験が少ないのですか?年齢の割にたった2ヶ月のおつきあいで随分浮かれていらっしゃって、痛々しいです。 付き合い始めって、よく見られ… 恋愛経験は人並み・・いえ、少ないかもしれません。
でも今回は、安定した付き合いができていると思っています。
昔は貢いだり、付き合うって言われてない状態から体の関係になったりしていましたが、彼は違うので。

まだ付き合って二カ月なのに結婚の話をするのはひかれませんか?
プレッシャーを感じさせませんかね?
子供はすごく欲しいです。
彼は子供に会えないので、また自分の子供が欲しいのではないかとちょっとだけ着たいしていますが。私が勝手に、、ですが。

No.71 13/11/08 17:25
社会人さん71 

あなたが正社員になって沢山稼げば良いと思います

No.72 13/11/08 19:56
匿名さん4 ( ♀ )

恋愛経験が少ないからわからないのだろうけど、運命の相手って初デートから素の状態

2ヶ月も猫被ってなきゃならない関係なんて、薄っぺらいよ
ちゃんと縁がある人をみつけなよね

No.73 13/11/08 22:32
甘えん坊さん73 

堅実とは言えないと思いますが、ただのケチでしょ!いくら好きでもそこまでして身を削る必要なんてないですよ。それで体を壊されたらもともこもないですよ。

No.74 13/11/08 23:34
八方美人ちゃん74 

こうゆう結婚が、文句ばかりの夫婦生活、子どもができたらATM呼ばわり、良くて熟年離婚…までもたないか。

結婚失敗の典型的パターンですね。

私なら絶対、絶対、絶対に結婚しません!

No.75 13/11/08 23:59
社会人 ( 40代 ♀ dJi1c )

ゴルフってお金かかりますよね。
そこにお金を使ってお金ないのかな。

でも、そのお給料で結婚生活していた訳だし、子供もいたら今よりはお金もかかっていたはず。
月一の外食よりも、毎月子供たちにかかるお金の方が大きいんですよ。
彼氏さんが結婚生活でも、自分の趣味にお金使って使っていたのなら、生活は出来なくてカツカツだったんじゃないでしょうか?

だから、奥さまは離婚したのかなとかも思ったりもします。

遠出してからの食事作りも大変だろうなって考えもしないようですし。
相手の事を想うって気持ちが足りない人なのでしょうかね?

No.76 13/11/09 00:47
匿名さん6 

>> 42 そうですね。 まだ二ヶ月ですもんね。 だんだん文句なんかも言えるようになりますよね、きっと。 再び失礼します。

まだ2ヶ月で“好かれたい”気持ちが強いから言えないのは仕方ないですよね。
ただ、このまま自然に言えるようになることはないですよ。

もしこのまま結婚したら、主さんの希望を言えるのは子どもを授かってからか、最悪は離婚時だと思います。

主さんの話から想像しました。

彼が収入を管理。主さんは月に数万円渡されて家計簿必須でチェックあり
つわりで辛くても「病気じゃない」
熱があっても「熱くらい何だ」
不足する生活費は主さんが補う。その割に「誰のお陰で生活できてると…」
専業やパートは遊んでて楽
明日は休日ゴルフなのに子どもの夜泣きにキレられる
家族の外出もデートと同じ頻度

彼は自分が絶対で相手にNOを言わせないんだから、自分に非があるなんて気付きません。

我慢しますか?
そうならないと思いますか?

結婚を本気で考えるなら交際期間中に同棲期間を設けるか、意を決して主さんの意見を出してくださいね。

• << 79 それか、ミクルにたまにいる、自分の給料から3万位しか出さない男かも。 家(彼のもの)もあるし、光熱費は彼の財布から出すが(月1万位にしないと文句の嵐)。 家も常にきちんと掃除しておかないと煩そう。 主さんも一生、働いてくれみたいな感じかな? 夫婦だけの時ならいいけど、子供が出来たら大変かもね。 前の子供と同じ様にしかしてくれない気がします。

No.77 13/11/09 02:28
匿名さん17 

>> 69 これから我慢しないでいいように行動したいと思っています。 今日友達に、付き合って二カ月で外食しないなんておかしい! 働いてるし、家も… 何言ってんですか。
ここに書かれた皆さんのレスは、最初から友人の言った事と同じ事何度も書いてますよ。

いくら皆が言っても反発しかしなかったのは主ですよ。
友人の一度の忠告で落ち込むなんて、このスレ自体いらないんじゃない。

誰が見ても彼の行動はおかしい。

No.78 13/11/09 09:55

主さんは、彼に愛されている実感あるんですか?

自分にお金をかけてくれなくても、私、愛されてるんだとか思えますか?

No.79 13/11/09 10:28

>> 76 再び失礼します。 まだ2ヶ月で“好かれたい”気持ちが強いから言えないのは仕方ないですよね。 ただ、このまま自然に言えるようになることはない… それか、ミクルにたまにいる、自分の給料から3万位しか出さない男かも。

家(彼のもの)もあるし、光熱費は彼の財布から出すが(月1万位にしないと文句の嵐)。

家も常にきちんと掃除しておかないと煩そう。

主さんも一生、働いてくれみたいな感じかな?

夫婦だけの時ならいいけど、子供が出来たら大変かもね。

前の子供と同じ様にしかしてくれない気がします。

• << 87 3万位しか出さない男、とかそんなの誰しも一緒になってからでないとわからないことじゃないですか? それに温厚な彼なので怒ったりはしないと思います。 掃除は私も好きなので構わないですが仕事と家事の両立はやはり厳しいですよね。 もし結婚したら早く子供を作って仕事をやめて家事と子供に集中して、彼の帰りを待ちたいです!

No.80 13/11/10 01:44

そうなんですが、なかなか仕事ありません…。

No.81 13/11/10 01:46

それはよく聞く話ですよね。
隠しているつもりもないのですが、やはり友達と接する時より彼と接するときのほうが何倍も気を使うし、言葉使いも態度も全然違います。
でも、好きな人にはいいとこ見られたいもんですよね?まだ私はそうです。

No.82 13/11/10 01:47

ケチな人が私のためにご飯を作って待っててくれるでしょうか?
ケチというのとは違うと思いますが。

No.83 13/11/10 01:49

彼は一回離婚しているので、結婚歴のない男性よりも、学んでいるのではないでしょうか?
離婚理由がわからないのもきっと奥さんの方に理由があるように思えて仕方ないのです。

No.84 13/11/10 01:59

子供は2人居ますがまだ小さいそうなのでお金はかかっていなかったのではないでしょうか?
奥さんとの結婚生活まではわかりませんのでなんとも言えません。
彼は奥さんを恨んでいるみたい?です。

友達にも言いましたが、結婚するって生活するってことですよね。
いつまでも外食が続くわけない。
私からしたら毎回外食の友達カップルも変だと思います。
彼の部屋があるのにラブホに泊まったりするそうです。
大阪行きた〜いと言ったら連れて行ってくれるし、ステーキ食べたいと言ったら食べに行くそうです。
私もたまになら行きたいですよ、でも30越えてそんなわがまま言っている友達はいつか振られるんだろうなと思いました。

だから、奥さまは離婚したのかなとかも思ったりもします。

遠出してからの食事作りも大変だろうなって考えもしないようですし。
相手の事を想うって気持ちが足りない人なのでしょうかね?

• << 89 よっぽどお金に困ってるカップルじゃない限り、毎回外食じゃない? 高級料亭にいかない限り一食千円位でしょう 毎回外食して、金の心配しちゃうなら結婚して、子供なんて到底無理よ それこそ独り身でいいでしょう 友人はなんで、自己主張しても、色々連れてってくれると思います? 素の状態でつきあっていて、問題ないんだから、わがままで捨てられる事はないですよ そこで嫌なら行かない選択肢は男性にある訳で、お互い理解して実行してる。 関係性に無理がない訳 元奥様を悪くいう彼氏は人間的に未熟で、思いやりがないですね。バツイチだから、上手く立ち回れるならバツニの人は存在しないのです 彼氏は大変未熟な性格だから、繰り返しますよ お金の事だって、女性の問題で、一緒になる前にしっかり話し合いをしますよ これ位払うだろうとか、三万はないだろうとか博打みたいな恋愛はしません 主さんはあまりにも世間知らずです

No.85 13/11/10 02:06

付き合いはじめよりはだいぶ、素の自分を出せているもは思います。だからこのまま自然に言えるようになると思いますよ。
同棲、、
彼は以前、結婚する前に同棲してみたいと話していたことがありました。
品定めみたいで私はやや気を使います(笑)

No.86 13/11/10 02:08

愛されていると思います。
電話もくれるし、家でご飯を作って待っていてくれたり。
子供に会いたいけど会えなくて辛いっていつも思っている優しい人です。

No.87 13/11/10 02:13

>> 79 それか、ミクルにたまにいる、自分の給料から3万位しか出さない男かも。 家(彼のもの)もあるし、光熱費は彼の財布から出すが(月1万位にしな… 3万位しか出さない男、とかそんなの誰しも一緒になってからでないとわからないことじゃないですか?
それに温厚な彼なので怒ったりはしないと思います。
掃除は私も好きなので構わないですが仕事と家事の両立はやはり厳しいですよね。
もし結婚したら早く子供を作って仕事をやめて家事と子供に集中して、彼の帰りを待ちたいです!

No.88 13/11/10 03:29
匿名さん17 

>> 87 手取り25万で、子供出来て専業主婦やって行けますか。

まあ若干は給料も増えるでしょうが、ゴルフしたり車の諸経費など、捻出したら生活出来ないですよ。

主さん憧れの方が強すぎて、夢見すぎてると思いますます。

主が彼をケチと言えばケチかも知れないと言ってる癖に、レスに書かれるとケチとは違うと言い訳したり、友人の言葉に、自分でも気にしていたことを指摘され落ち込んだ癖に、友人の行動を非難しはじめるし、支離滅裂ですね。

主は何でスレ立てたんですか。
もう決めているなら、無駄にレスさせるのは失礼じゃありませんか。

お互いいい年なんだから、主のお好きな様になさってください。

• << 96 自分の浪費癖からしたら彼はやっぱり倹約家なんだと思います。 でも世間は違うのかなって思ったりして。

No.89 13/11/10 05:49
匿名さん4 ( ♀ )

>> 84 子供は2人居ますがまだ小さいそうなのでお金はかかっていなかったのではないでしょうか? 奥さんとの結婚生活まではわかりませんのでなんとも言え… よっぽどお金に困ってるカップルじゃない限り、毎回外食じゃない?

高級料亭にいかない限り一食千円位でしょう

毎回外食して、金の心配しちゃうなら結婚して、子供なんて到底無理よ

それこそ独り身でいいでしょう

友人はなんで、自己主張しても、色々連れてってくれると思います?

素の状態でつきあっていて、問題ないんだから、わがままで捨てられる事はないですよ

そこで嫌なら行かない選択肢は男性にある訳で、お互い理解して実行してる。

関係性に無理がない訳

元奥様を悪くいう彼氏は人間的に未熟で、思いやりがないですね。バツイチだから、上手く立ち回れるならバツニの人は存在しないのです

彼氏は大変未熟な性格だから、繰り返しますよ

お金の事だって、女性の問題で、一緒になる前にしっかり話し合いをしますよ

これ位払うだろうとか、三万はないだろうとか博打みたいな恋愛はしません

主さんはあまりにも世間知らずです

• << 97 彼は料理がわりと好きなようなので、家で作るのもいいと思っています。 ただ、遠出した日とか、山へ登って帰った日は疲れているので外食したいなぁってわがまま心が出てしまうんです。 独り身なんて嫌です(>_<) 彼はやっぱり一度結婚したことがあるから現実の結婚生活を知っているから堅実なんですよねぇ 私の方が未熟ですよ。独り暮らしもしたことないんですから。(>_<) ちなみに友達の彼氏は浪費家なんだと思います。 コンビニに行っては、彼女の好きなスイーツを買って買えるそうです。 甘やかしすぎ! これって結婚考えてないってことにつながりません?

No.90 13/11/10 08:37
通行人90 ( 30代 ♀ )

二ヶ月ですから、ちょっといろいろ考えすぎかとは思いますが・・・

バツイチ(子供あり)って、とってもリスクは高いです。元奥さんが亡くなったりすると、子供を引き取るのはやはり元夫。あなたはいきなり顔も知らなかった二人の子供の面倒を見る覚悟ってありますか?それがないなら結婚はやめておいた方がいいと思います。

・・・あと、「養育費いらないって言われたから払ってない」って・・・・それって本当におかしな話。元奥さんが極端な高収入でもない限り、かなり嫌いあっていても養育費はやり取りします。そうでなければ子供を育てられないからです。養育費いらない、はいわかりました、って・・・子供のことどう考えているんだろう?夫婦まとめて無責任としか言いようがありません。

• << 98 もし前奥さんが亡くなったら前奥さんの両親が引き取ると思います。 それも無理だったらこちらへ来ると思います。 それは彼も承知しているそうです。 また、私はもしもって話は考えないことにしています。 でないと結婚なんてできませんもん。 まだ二カ月。 あと、彼は子供にお金を渡しているそうです。 さすがに金額までは聞いていませんが、そういうことで堅実になっているのかもしれません。(>_<)

No.91 13/11/10 09:25

好きなのはわかるけど、主さん都合のいい女になっては駄目ですよ。

彼が優しいのは、主さんが無理を言わず自分に惚れてるとわかる。彼には都合がいいからじゃないんですか?

ご飯を作って待っているって、スーパーで買ったそれも安い食材でお金もかけずでしょ?

で、主さんはそれを喜び食べて。

エッチしてくれる。

まさに、安売りしてますよ。

彼は、お金がないからそんなことしか出来ないの?

ケチだから?

自分のことには、お金を遣うの?

好きなのはわかるけど、見極めたほうがいいですよ。

男って、1000円で釣れた女(エッチさせてくれる女)にはそれ以上かけない輩もいますから。

• << 99 付き合うってお互い好きあってることですよ。。 彼には私しかいない、私にも彼しかいないってわかってるから優しくしてくれるのだと思います。 恋愛に都合がいいとかないですよ。 彼は離婚して2年、何人かと付き合ったそうです。 常に彼女が居て女性にもてる彼なんですよー(>_<) 安い食材で美味しいご飯を作る、って素晴らしいことではないですか? で、エッチしてぬくもりをお互い感じる。これって幸せなことではないでしょうか。 でもクリスマスには何かくれるといいなぁと期待しています(汗)

No.92 13/11/10 13:31
匿名さん92 ( ♀ )

普通の男は、普段は堅実でも、彼女にはミエをはって、雰囲気のいいレストランに連れて行くものです。毎回はムリかも知れませんが、少しは背伸びをする、背伸びしたいのが健全な男です。ハッキリ言って結婚したら、もっともっとケチケチ生活を強要されるでしょうね。主サン耐えられますか?

• << 100 クリスマスに期待します☆ 付き合う前みたいに素敵なディナーを期待したいです。 結婚するのに見栄って必要でしょうか。 私は少し猫をかぶっていますが、彼は私に安心しきっていると思います!

No.93 13/11/10 15:44
ラブラブさん93 ( ♀ )

主さん、彼は、結婚後も趣味のゴルフには
お金を掛けるのに
主は、一生外食や旅行をしない
生活でも耐えられますか?
何だか結婚したら
我慢ばかりの楽しみの無い人生に
なりそうですね。
結婚する前から、言いたいことも
我慢して、嫌われるから、
良いか?悪いか?は、別にして
自分の希望も言えないのは、変じゃない?
自分の親には、彼の性格や行動の事は、
話したのですか?結婚後も、主は、
妊娠中で、つわりが酷くても、働かされたり
風邪で、熱があっても、
家事強制されたり、病院代勿体ないし
外食も、レトルト食品も、スーパーの
出来合いのお惣菜も、真夏の冷房も
真冬のコタツの暖房さえも
夜の電気代やテレビも電気掛かるし
家にいるなら、携帯も、もったいないから
ダメって、彼に言われそうですね。
元旦那と、旦那家族がそんな感じで
食費や食品さえも、使うのを嫌がり
離婚しました。

今は、優しい家族が、大切って
言ってくれる旦那と、
再婚して、旅行に、ショッピングに
外食に、映画にドライブとか楽しめて
凄い幸せで、愛されてる感を感じます。
子供にもお父さんは、お母さんが好きなんだね。
って、言われてます。付き合い始めは、
考え方の違いとか、金銭感覚の
違いで、喧嘩を良くしましたが
お互いを思いやれるような夫婦に
なれて良かったです。
外食にも、たまには、行くけど
休みの日は、家事を手伝ってくれたり
ゴミ捨ても、してくれたり
私に持病があるので、身体の心配も
してくれます。でも、お互いに
意見交換は、毎週冷静にします。
直して欲しいところとか
今月は、節約しょうとか、
将来の夢とか、仕事の愚痴とか
育児の不満とか、普通に、相談出来ます。
こんな夫婦関係が、結婚した時の
理想だったので、満足してます。
皆さんは、家庭は、どうですか?
ケチ過ぎるといつかは、不満爆発しますよ。
倹約も、節約も度を過ぎると
だだのドケチの自己中の嫌われ者です。
主さんの彼のゴルフの趣味こそ
生活には、要らないものだと、思います。
結婚して、休みの日に、毎週生活費
ケチって、ゴルフ行かれたら
私なら、さようならと、ブチキレます。(笑)
たまには、主さんが、お弁当作って
県外ドライブって、どうですか?
家も生活苦しい時は、お弁当作って
動物園や遊園地行ってました。
今なら、紅葉狩りも、良いですよ。

• << 101 まだ付き合って二カ月ですから。 いずれは希望を言えるようになりますよ。 最初は会話もかみ合わなかったし(笑) ちなみに№93が書いておられるようなことはないと思います。 優しい彼です。 子供も大好きです☆

No.94 13/11/12 02:24
匿名さん94 

堅実なんじゃなくて借金地獄だったりしてw

元嫁も慰謝料いらない=二度と関わりたくない
のかもよ?

• << 102 それはないと思いますよ。

No.95 13/11/12 13:43
匿名さん95 

離婚をいきなり言われて「わかりました」であっさり離婚したってことですか?

話し合って納得したから離婚したんですよね?子供もいるし。

元妻に原因(借金、暴力、育児放棄、不貞行為)あれば子供は元妻のとこには行けないですからね。それにそんな妻に子供託して養育費も出さないってかなりやばいですよ。養育費は普通の感覚ある人なら払いますからね…。たぶん、離婚理由ほかにありますよ。

うちの元夫も普段はパーフェクトのようなひとで大好きでしたが、出産後に突然DVに変わりました。それも理由なく気分でいきなり起こるDV。

何が本当かは夫婦しかわからないのであなたはわからないと思います。

それと、子供が存在するかぎり彼氏さんが亡くなったら遺産相続は子供さんだし結局関わりますよ。あなたが結婚したとして二人で築いたものも、子供が相続しますからね。よーく考えてくださいね。一生関わらないなんて、絶対に無理です。

• << 104 慰謝料いらない、会わせないって言われたらもう諦めるしかない、忘れるしかないですよね。 あんなに子供が大好きなのに可哀そうです(>_<) 遺産相続なんてまだ考えませんよ(笑) 友達が今度は彼氏と年末スノボーをしに雪山と温泉へ旅行に行くそうです。 どんどん貯金を使って何を考えているんでしょうか(笑)結婚が通そう(笑) 私も彼女と遊んでいたときは浪費家でした(汗) 彼女も我慢すべきだと本当に思います。今度言おうかどうか迷っています。 友達は私と彼のことを夫婦みたいと言います^^

No.96 13/11/12 22:23

>> 88 手取り25万で、子供出来て専業主婦やって行けますか。 まあ若干は給料も増えるでしょうが、ゴルフしたり車の諸経費など、捻出したら生活出来ない… 自分の浪費癖からしたら彼はやっぱり倹約家なんだと思います。
でも世間は違うのかなって思ったりして。

No.97 13/11/12 22:29

>> 89 よっぽどお金に困ってるカップルじゃない限り、毎回外食じゃない? 高級料亭にいかない限り一食千円位でしょう 毎回外食して、金の心配しちゃう… 彼は料理がわりと好きなようなので、家で作るのもいいと思っています。

ただ、遠出した日とか、山へ登って帰った日は疲れているので外食したいなぁってわがまま心が出てしまうんです。

独り身なんて嫌です(>_<)

彼はやっぱり一度結婚したことがあるから現実の結婚生活を知っているから堅実なんですよねぇ
私の方が未熟ですよ。独り暮らしもしたことないんですから。(>_<)

ちなみに友達の彼氏は浪費家なんだと思います。
コンビニに行っては、彼女の好きなスイーツを買って買えるそうです。
甘やかしすぎ!
これって結婚考えてないってことにつながりません?

• << 103 えっ?彼女の好きなスイーツ買って帰ったら結婚考えてないのですか? 金遣いうんぬんは主さんのレスだけでは分かりませんが、お友達の彼氏さんはお友達に愛情があるから、喜んでもらいたいから買っていくのだと思いますよ。優しいと思いますが😥 主さんは、お友達が羨ましいのでしょうね。 主さんの彼氏さんのように彼女にお金かけないのが愛情度と比例しているかは分かりませんが、他の方がアドバイスしてくれている事も参考にした方がいいと思います。 ご自分の気持ちと違う意見に反抗していてはスレ建てた意味あるのかなと思ってしまいます。
  • << 112 皆様言われてる通り、コンビニや旅行まで節約しなきゃならないのって年収100万位の貧困層位じゃない? 平均年収前後あれば、普通ですよ 私は、結婚前に友人の様にあれこれ買ってもらったり、旅行行ったりしましたよ。結婚前に外食や旅行してないカップルの方が皆無じゃない? 旅行とかいけなくて、楽しいの? あれこれ我慢するから、みんな別れるんだろうね

No.98 13/11/12 22:35

>> 90 二ヶ月ですから、ちょっといろいろ考えすぎかとは思いますが・・・ バツイチ(子供あり)って、とってもリスクは高いです。元奥さんが亡くなっ… もし前奥さんが亡くなったら前奥さんの両親が引き取ると思います。
それも無理だったらこちらへ来ると思います。
それは彼も承知しているそうです。

また、私はもしもって話は考えないことにしています。
でないと結婚なんてできませんもん。
まだ二カ月。

あと、彼は子供にお金を渡しているそうです。
さすがに金額までは聞いていませんが、そういうことで堅実になっているのかもしれません。(>_<)

No.99 13/11/12 22:41

>> 91 好きなのはわかるけど、主さん都合のいい女になっては駄目ですよ。 彼が優しいのは、主さんが無理を言わず自分に惚れてるとわかる。彼には都合がい… 付き合うってお互い好きあってることですよ。。
彼には私しかいない、私にも彼しかいないってわかってるから優しくしてくれるのだと思います。
恋愛に都合がいいとかないですよ。

彼は離婚して2年、何人かと付き合ったそうです。
常に彼女が居て女性にもてる彼なんですよー(>_<)

安い食材で美味しいご飯を作る、って素晴らしいことではないですか?
で、エッチしてぬくもりをお互い感じる。これって幸せなことではないでしょうか。

でもクリスマスには何かくれるといいなぁと期待しています(汗)

No.100 13/11/12 22:42

>> 92 普通の男は、普段は堅実でも、彼女にはミエをはって、雰囲気のいいレストランに連れて行くものです。毎回はムリかも知れませんが、少しは背伸びをする… クリスマスに期待します☆
付き合う前みたいに素敵なディナーを期待したいです。

結婚するのに見栄って必要でしょうか。
私は少し猫をかぶっていますが、彼は私に安心しきっていると思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧