注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください

保育園を退園しようか継続か決断できない(ノд<。)゜。

レス5 HIT数 2479 あ+ あ-

匿名さん
08/01/29 16:55(更新日時)

1歳2ヶ月の娘なのですが、9ヶ月の頃から保育園に通い、まともに通園できなくて、欠勤しがちになり、そのせいで職場のシフトも大幅に削られ、来月辞める事になりました。それを機に保育園も辞めて、仕事は深夜働き、昼間一緒に居てあげようかなと考えたのですが、保育園で遊んでる我が子を見ると辞めさすのは可哀相なのかとも思い、昼の仕事にしようにも風邪などひいた時に、誰にも頼る人が居ないので、また休んで結局立場が悪くなったり、クビになったりするのも嫌で…;

文章がまとまらず、長文になりましたが、意見聞かせて下さい(>_<)

No.202054 08/01/28 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/29 11:13
てんま ( 20代 ♀ Pvc1 )

うちもそんな感じでした。誰にも頼れないから私休んで世話してました💦保育園は続けましたし、会社には理由言って内職させてもらったりしてました。辞めたらまた入るの難しいから求職中も継続してました。夜働くのは旦那が面倒見るの嫌だから反対でしたし、夜は家族と一緒にいたかったので、日中工場で働いてましたよ。工場だと融通ききました。

• << 3 レスありがとうございますo(^ω^)o やっぱり夜働くとなると、旦那が嫌がりますよね(-ω-;)日中の仕事で、子供が風邪ひいた時、休んだりしてたら結局給料なくて大変じゃなかったですか?(;Д;) 今、保育園代が負担になってます…たかだか4万くらいなんですが…これから免疫ついて風邪をあまりひかないってなったら日中働きたいんですが、なかなかそうもいかないですよね(;ω;) 内職、私も探してみたんですが、なかったです; でもご意見、ありがとうございます(^^)参考にさせて頂きますm(__)m

No.2 08/01/29 11:35
♂ママ2 

最近は赤ちゃんのいる方に優しい職場も増えているのでは❓
もう少し探してみたらどうでしょう❓
保育園は辞めると、入れたい時に入れられなくなりますよ。(待機児が多いと。)
夜は時間が逆転してしまい、辛いですよ~。内職している方もいます。
頑張って下さいね!

• << 4 レスありがとうございます(^^)今働いてるとこも、5年近く勤めてた事もあり、かなり融通きかせてもらって甘えさせてもらってたんですが、さすがに休み過ぎだからとの事で、クビに近い自主退社する事にしたんです(;Д;) でも他に同じような優しいとこあるかもう一度探しみます(^^) 今の生活が、朝7時に起きて、夕方6時まで仕事、そこから掃除洗濯育児としてて、子供を寝かしつけ、自分の時間など過ごしてたら、結局夜寝るのが3時前とかなので、夜行性なんですけどね(^∀^;)いざやってみると絶対キツいですよね(-ω-;)

No.3 08/01/29 12:33
匿名さん0 

>> 1 うちもそんな感じでした。誰にも頼れないから私休んで世話してました💦保育園は続けましたし、会社には理由言って内職させてもらったりしてました。辞… レスありがとうございますo(^ω^)o
やっぱり夜働くとなると、旦那が嫌がりますよね(-ω-;)日中の仕事で、子供が風邪ひいた時、休んだりしてたら結局給料なくて大変じゃなかったですか?(;Д;)
今、保育園代が負担になってます…たかだか4万くらいなんですが…これから免疫ついて風邪をあまりひかないってなったら日中働きたいんですが、なかなかそうもいかないですよね(;ω;)

内職、私も探してみたんですが、なかったです;
でもご意見、ありがとうございます(^^)参考にさせて頂きますm(__)m

No.4 08/01/29 12:41
匿名さん0 

>> 2 最近は赤ちゃんのいる方に優しい職場も増えているのでは❓ もう少し探してみたらどうでしょう❓ 保育園は辞めると、入れたい時に入れられなくなりま… レスありがとうございます(^^)今働いてるとこも、5年近く勤めてた事もあり、かなり融通きかせてもらって甘えさせてもらってたんですが、さすがに休み過ぎだからとの事で、クビに近い自主退社する事にしたんです(;Д;)
でも他に同じような優しいとこあるかもう一度探しみます(^^)

今の生活が、朝7時に起きて、夕方6時まで仕事、そこから掃除洗濯育児としてて、子供を寝かしつけ、自分の時間など過ごしてたら、結局夜寝るのが3時前とかなので、夜行性なんですけどね(^∀^;)いざやってみると絶対キツいですよね(-ω-;)

No.5 08/01/29 16:55
てんま ( 20代 ♀ Pvc1 )

給料は二万のときもありましたね。保育園代がこちらは安い地域で、所得低い事もあり、赤ちゃんのときは一万五千です。今二人入れてますが、二人目から半額なので、5歳4歳二人で合計一万五千位です。
頑張って探せば雇ってくれるとこありますよ🙋私毎日職安行ってました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧