注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です

インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します

レス500 HIT数 19326 あ+ あ-

アドバイザー( ♀ )
14/01/18 23:49(更新日時)

霊感タロット・ワンオラクル受け付けます。
出たカードについての解説は省略します。
鑑定結果だけを回答します。

依頼は一つのみ書いてください。
毎日来られるとは限りません。

追加質問には一切回答できません。

また、今夜今からご依頼くださったとしても
回答は明日以降となってしまいます。

以上、了承くださった方のみ投稿してください。

13/11/02 00:10 追記
基本的にyesnoの短めの回答になり、漠然とした未来への他力本願な依頼だと判断した場合はスルーしますのでご理解ください。

13/11/03 22:21 追記
本日12時57分のレスで受付を止めると告知しています。
わざわざスレ本文に「感想下さる方限定です」と書かないと感想をくださらないようですし、受付停止いたしました。

No.2020411 13/11/01 22:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 14/01/08 17:33
匿名さん9 

>> 447 その彼と次に会えるとしたら、その時はあなたの気持ちは彼に対して今よりも冷ややかなものになっているように感じます。 笑顔で挨拶か会釈、事… ありがとうございます。そうですね。このまま淡い恋心は消えるという感じです。
年上の事務方さんですか。女性ばかりの業種で、異性との接触を避けてきたので思い当たる方はいません。
無理に誰かを好きになるのも おかしい話ですが、恋愛したいです。

No.452 14/01/08 18:57
アドバイザー0 ( ♀ )

>> 451 その事務方の男性は、小柄ではないです。
中肉中背よりは大柄。若いころはスポーツをやって鍛えていたもしくはプロを目指して普通の会社員にはならなかった人。
親の?会社か親族の会社に30くらいで夢を諦めてコネで入って細々と表に出ずに暮らしているような地味な人。
時間が1990年代で止まってしまっているような傷をもったような人。

心当たりがないのであれば無視してください。

恋愛は、できますよ。無理に好きにならなくとも宅配の人に心ひかれたように自然に好きになれる相手と。

No.453 14/01/08 19:56
匿名さん9 

>> 452 主さま。細かく丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます。
プロスポーツを目指していた同年の方は噂で聞いた事があり、今は地元に帰ってるようですが、もう何年も顔を見てません。
また、離婚をして仕事はしてますが、少し精神を病んだと噂の方もいて、この人も時が止まってるみたいと聞きます。どちらも体は鍛えてると思いますが、あまり接点はなく、また同年なので違いますよね。
でも、主さまの恋愛はできるとのこと、お返事全てに希望が持てます。
もう諦めないで恋をしようと思います。

• << 458 心当たりの方たちが年上ではないということは、単に私が受け取った情報をちゃんと表現できなかったということなのかもしれませんので、彼らのことも視野に入れてみて、接点ができるチャンスを狙ってみてください。チャンスは自分でつくるもの、ということもできそうです。

No.454 14/01/08 20:14
恋愛依存さん442 

>> 446 そのお付き合いの相手は、あなたの何を満たしてくれる相手なのでしょうか。 彼は寂しい思いをしていますよ。 あなたに愛されていると思えな… ありがとうございます。
彼が寂しい思いをしているなんて意外です。
私にあまり興味がないのかと思っていました。

普段連絡を取りたがらないので、求めすぎないよう控えていました。

一緒の時間を一番大切にしたいので、一緒のときに楽しく過ごせるよう、マイナス発言をせず明るくつとめています。

私の愛情の表し方が悪いのでしょうか。そもそも希薄なのでしょうか。

ひとりよがりにならず、彼と仲良くしていきたいです。

もしよかったら、またアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願い致します。

• << 459 あなたは前向きで努力型の方ですね。 心のままに振舞ってみて、それで彼が離れてゆくならそれまで、という気持ちもどこかで持った方がうまくゆくように感じます。 彼に合せるのではなく、わがままを言ったり要求を突き付けたり、そんなごく自然な振る舞いをするあなたが見たいと彼は思っているようですよ。

No.455 14/01/08 21:09
恋愛初心者190 ( 20代 ♀ )

ぜひ占って頂きたいです(>_<)

私は恋愛が向いていないのか好きな人が出来ても、良い感じになってもあと一歩が踏み出せず終わってしまいます。
彼氏が出来ても長く続きません。
私に恋人は出来るのでしょうか…。どんな人なのでしょうか?
私はどうしたらいいかわかりません(T_T)

よろしくお願いします。

• << 460 彼氏はできるというあなたは若い時期は恋愛に不自由しないタイプ。 恋愛体質ですよ。向いていないどころではありません。 あなたのお父さんの存在が、父親の存在が大きく影を落としている部分があるように感じます。

No.456 14/01/08 21:15
匿名さん456 

近々、恋人ができるか占って下さい。ここ数年フリーです。友達と過ごすのも楽しいけど、支えになってくれる恋人がほしいこの頃です。お願いします。

• << 461 孤独を好み、おしゃべりや世間話を特に楽しいとも思わない男性、一匹狼の職人タイプの性格で、それでやっていけるような仕事をしている男性を笑いものにしないことが鍵。 あなたがそんな男性を笑いものにする女性ではないならば、家庭という小さな枠・世界に他人を介入させたがらない男性を見極めてお付き合いをすれば長く続くでしょう。

No.457 14/01/09 14:57
愛に生きたい ( 40代 ♀ LoGtv )

彼との、この先を視て頂きたいです。
忙しい人で、あまり逢えなくて連絡も少ないですが、私が爆発しそう(爆発したら)な時は必ず連絡はくれます。
心が繋がっていると信じたいのですが、相手の気持ちがよく分からないでいます。

• << 462 問題解決が先。 現実に横たわる問題をきちんと解決するための努力を、彼は自分ばかりがしている、あなたは部外者だと感じてイライラすることが多そうです。 孤軍奮闘、という気分に陥ることが多い彼に、多くを求めてはかわいそうかもしれません。

No.458 14/01/09 21:20

>> 453 主さま。細かく丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます。 プロスポーツを目指していた同年の方は噂で聞いた事があり、今は地元に帰ってる… 心当たりの方たちが年上ではないということは、単に私が受け取った情報をちゃんと表現できなかったということなのかもしれませんので、彼らのことも視野に入れてみて、接点ができるチャンスを狙ってみてください。チャンスは自分でつくるもの、ということもできそうです。

• << 466 ありがとうございます。何度もお返事いただき感謝します。 もうしばらく家と仕事の生活で回りが見えていなく、他の年上の知人にそのような方がいらっしゃるのかもしれません。 その同級の方々も昔の記憶ですが、悪い印象はないので、再開してみたいです。 主さまのご厚意に心から感謝します。良い報告ができるよう頑張ります。

No.459 14/01/09 21:24

>> 454 ありがとうございます。 彼が寂しい思いをしているなんて意外です。 私にあまり興味がないのかと思っていました。 普段連絡を取りたがら… あなたは前向きで努力型の方ですね。

心のままに振舞ってみて、それで彼が離れてゆくならそれまで、という気持ちもどこかで持った方がうまくゆくように感じます。

彼に合せるのではなく、わがままを言ったり要求を突き付けたり、そんなごく自然な振る舞いをするあなたが見たいと彼は思っているようですよ。

• << 467 度々ありがとうございます。 単に相手に嫌われたり、拒否されるのが怖くて逃げている部分もあるんです。 そんな気持ち半分、ほんの少し期待したい気持ち、縁あってお付き合いできたのだから、楽しく過ごしたい。完全に思いのままのお付き合いなんてないですし。 少しずつ適度な距離を掴めていければと思っていました。 それで対立する気持ちがぶつかるので、ひとりで行き詰まっていました。 仰る通りですね。 自分を見てもらって、受け入れてもらえないのであればそれまでですし、気を楽に持って接していきたいです。 ありがとうございました。 とても楽になりました。

No.460 14/01/09 21:26

>> 455 ぜひ占って頂きたいです(>_<) 私は恋愛が向いていないのか好きな人が出来ても、良い感じになってもあと一歩が踏み出せず終わ… 彼氏はできるというあなたは若い時期は恋愛に不自由しないタイプ。
恋愛体質ですよ。向いていないどころではありません。

あなたのお父さんの存在が、父親の存在が大きく影を落としている部分があるように感じます。

• << 463 占っていただきありがとうございます(>_<) 恋愛体質ですか。あまりいいイメージじゃないですね~(´・ω・`;) でも当たってるかも知れません。 私と次結ばれる方はどんな方なのでしょうか? 父の存在ですか…。思いもしませんでした(T_T) 確かに父のことは好きですが、あまり思いあたりませんね…。 とても気になります( ˙-˙ ; )

No.461 14/01/09 21:28

>> 456 近々、恋人ができるか占って下さい。ここ数年フリーです。友達と過ごすのも楽しいけど、支えになってくれる恋人がほしいこの頃です。お願いします。 孤独を好み、おしゃべりや世間話を特に楽しいとも思わない男性、一匹狼の職人タイプの性格で、それでやっていけるような仕事をしている男性を笑いものにしないことが鍵。
あなたがそんな男性を笑いものにする女性ではないならば、家庭という小さな枠・世界に他人を介入させたがらない男性を見極めてお付き合いをすれば長く続くでしょう。

• << 465 ちょっと意外な感じです。今までにいなかったタイプの方なかので、おどろいています。でも視野を広げてみたら、いろんな出会いがあるのかなと感じました。アドバイスありがとうございました。

No.462 14/01/09 21:30

>> 457 彼との、この先を視て頂きたいです。 忙しい人で、あまり逢えなくて連絡も少ないですが、私が爆発しそう(爆発したら)な時は必ず連絡はくれます… 問題解決が先。

現実に横たわる問題をきちんと解決するための努力を、彼は自分ばかりがしている、あなたは部外者だと感じてイライラすることが多そうです。

孤軍奮闘、という気分に陥ることが多い彼に、多くを求めてはかわいそうかもしれません。

• << 468 ありがとうございます。 確かに、問題解決が先ですね。 今までは、かなり協力してきましたが、あまりにも先が見えずに最近は投げやりになっている自分も居ます。 でも彼とは別れたくないんです。 この問題を解決できたら、二人に幸せな未来はあるのでしょうか?

No.463 14/01/09 21:53

>> 460 彼氏はできるというあなたは若い時期は恋愛に不自由しないタイプ。 恋愛体質ですよ。向いていないどころではありません。 あなたのお父さん… 占っていただきありがとうございます(>_<)
恋愛体質ですか。あまりいいイメージじゃないですね~(´・ω・`;)
でも当たってるかも知れません。
私と次結ばれる方はどんな方なのでしょうか?

父の存在ですか…。思いもしませんでした(T_T)
確かに父のことは好きですが、あまり思いあたりませんね…。
とても気になります( ˙-˙ ; )

• << 470 恋愛体質っていいイメージじゃない、それがごく普通の感覚です。 誰でもいいわけじゃないけど、あなたは寄りかかる誰かを常に欲していて、寄りかかれる大きな人を探し続けている、自分だけでやっていくんだという自覚と覚悟を持とうとした方が、この先はより良きものになります。 あなたと次に結ばれる人は、占い師に訊くのはやめておきましょう。 お父さんの存在については、このレスの最初の文章をよく読んでくださいね。

No.464 14/01/09 22:29
ローズ ( ♀ RXkLv )

>> 449 昨年、片思いの人のブログにメッセージとか入れましたが、逆に片思いの人は私のブログを見てくれましたでしょうか? 見てくれないなら、昨年はなか… すみません。
449番を見てもらえないでしょうか!?

No.465 14/01/09 23:41
匿名さん465 

>> 461 孤独を好み、おしゃべりや世間話を特に楽しいとも思わない男性、一匹狼の職人タイプの性格で、それでやっていけるような仕事をしている男性を笑いもの… ちょっと意外な感じです。今までにいなかったタイプの方なかので、おどろいています。でも視野を広げてみたら、いろんな出会いがあるのかなと感じました。アドバイスありがとうございました。

No.466 14/01/09 23:47
匿名さん9 

>> 458 心当たりの方たちが年上ではないということは、単に私が受け取った情報をちゃんと表現できなかったということなのかもしれませんので、彼らのことも視… ありがとうございます。何度もお返事いただき感謝します。
もうしばらく家と仕事の生活で回りが見えていなく、他の年上の知人にそのような方がいらっしゃるのかもしれません。
その同級の方々も昔の記憶ですが、悪い印象はないので、再開してみたいです。
主さまのご厚意に心から感謝します。良い報告ができるよう頑張ります。

No.467 14/01/09 23:57
恋愛依存さん442 

>> 459 あなたは前向きで努力型の方ですね。 心のままに振舞ってみて、それで彼が離れてゆくならそれまで、という気持ちもどこかで持った方がうまくゆ… 度々ありがとうございます。
単に相手に嫌われたり、拒否されるのが怖くて逃げている部分もあるんです。

そんな気持ち半分、ほんの少し期待したい気持ち、縁あってお付き合いできたのだから、楽しく過ごしたい。完全に思いのままのお付き合いなんてないですし。
少しずつ適度な距離を掴めていければと思っていました。

それで対立する気持ちがぶつかるので、ひとりで行き詰まっていました。

仰る通りですね。
自分を見てもらって、受け入れてもらえないのであればそれまでですし、気を楽に持って接していきたいです。

ありがとうございました。
とても楽になりました。

• << 487 422です。先日はありがとうございました。 あの後、彼に連絡をとっても音信不通で、フェードアウトされてしまいました。 知人からも彼が誰かと付き合い出したという話は聞いていないと言われ、隠したい事だったようです。 ショックが大きいし、はじめる前から拒絶されてしまいましたがそれまでの関係だったと、冷静に受け入れていきたいと思っています。 気持ちが落ち着いたら、次はお互い思い合える相手と出会いたいです。 どうしたらそんな相手に会えるのか・・ 何か私が気をつけること、改善した方が良いことがあればアドバイスをお願いします。

No.468 14/01/10 00:07

>> 462 問題解決が先。 現実に横たわる問題をきちんと解決するための努力を、彼は自分ばかりがしている、あなたは部外者だと感じてイライラすることが… ありがとうございます。
確かに、問題解決が先ですね。
今までは、かなり協力してきましたが、あまりにも先が見えずに最近は投げやりになっている自分も居ます。
でも彼とは別れたくないんです。
この問題を解決できたら、二人に幸せな未来はあるのでしょうか?

• << 472 問題解決は、はるか先。 それまであなたが協力者ではなく当事者としての意識を持って待てるかどうかで、二人の将来が明るいものになるかどうかが決まるでしょう。

No.469 14/01/10 11:49
匿名 ( qhdjv )

>>424
先週サークルの集まりがあって以来、お礼などでリーダー男性と毎日一往復程度のメール交換をしています。

リーダーさんがサークルの分野に関してあまりにも博学なので、聞きたいことはたくさんあるのですが、あまり度々メールをするとリーダーさんに迷惑に思われてしまうでしょうか?
今のところ不愉快には思われてませんか?

• << 473 勉強熱心な方は基本的に親切に教えるのが彼のスタイルのようですが、「訊かずに自分で調べろ・考えろよ」という思いもしばしば浮上してくるようですね。 毎日のメールは迷惑の可能性あり。

No.470 14/01/11 15:18

>> 463 占っていただきありがとうございます(>_<) 恋愛体質ですか。あまりいいイメージじゃないですね~(´・ω・`;) でも当たっ… 恋愛体質っていいイメージじゃない、それがごく普通の感覚です。
誰でもいいわけじゃないけど、あなたは寄りかかる誰かを常に欲していて、寄りかかれる大きな人を探し続けている、自分だけでやっていくんだという自覚と覚悟を持とうとした方が、この先はより良きものになります。

あなたと次に結ばれる人は、占い師に訊くのはやめておきましょう。

お父さんの存在については、このレスの最初の文章をよく読んでくださいね。

• << 474 わざわざありがとうございます。 とうぶんは一人でいようとおもいます! 確かに父のようにしっかりしていて頼りになるひとを探してるかも知れません(>_<) お忙しい中ありがとうございました!

No.471 14/01/11 15:20

>> 449 昨年、片思いの人のブログにメッセージとか入れましたが、逆に片思いの人は私のブログを見てくれましたでしょうか? 見てくれないなら、昨年はなか… ブログを見てくれた可能性は少ないです。

かといって、あなたは諦めるでしょうか。そうは思えません。
諦めた方が良いと言われても、あなたは諦めないでしょう。

No.472 14/01/11 15:22

>> 468 ありがとうございます。 確かに、問題解決が先ですね。 今までは、かなり協力してきましたが、あまりにも先が見えずに最近は投げやりにな… 問題解決は、はるか先。
それまであなたが協力者ではなく当事者としての意識を持って待てるかどうかで、二人の将来が明るいものになるかどうかが決まるでしょう。

• << 475 ありがとうございます。 やはり、まだ先なんですね。 当事者…確かに、名義は私なので当事者ですね。ただ、彼に名義を貸した形なので被害者意識もあったのが本心です。 私も支払いしてますが、彼の方はなかなか上手く回らない様です。

No.473 14/01/11 15:24

>> 469 >>424 先週サークルの集まりがあって以来、お礼などでリーダー男性と毎日一往復程度のメール交換をしています。 リーダー… 勉強熱心な方は基本的に親切に教えるのが彼のスタイルのようですが、「訊かずに自分で調べろ・考えろよ」という思いもしばしば浮上してくるようですね。

毎日のメールは迷惑の可能性あり。

No.474 14/01/11 15:24

>> 470 恋愛体質っていいイメージじゃない、それがごく普通の感覚です。 誰でもいいわけじゃないけど、あなたは寄りかかる誰かを常に欲していて、寄りかか…
わざわざありがとうございます。
とうぶんは一人でいようとおもいます!
確かに父のようにしっかりしていて頼りになるひとを探してるかも知れません(>_<)

お忙しい中ありがとうございました!

No.475 14/01/11 20:06

>> 472 問題解決は、はるか先。 それまであなたが協力者ではなく当事者としての意識を持って待てるかどうかで、二人の将来が明るいものになるかどうかが決… ありがとうございます。
やはり、まだ先なんですね。
当事者…確かに、名義は私なので当事者ですね。ただ、彼に名義を貸した形なので被害者意識もあったのが本心です。 私も支払いしてますが、彼の方はなかなか上手く回らない様です。

No.476 14/01/11 22:35

>> 475 確かに、あなたは彼との間では被害者でもありますね。
決意しても頑張っても、途中で嫌になってしまうこと、気持ちが落ちてしまうことは当たり前です。

でも、はるか先になってもこの彼とできるだけ幸せな未来をと願う気持ちが消えないならば、彼を過剰に庇わず手伝いすぎず、自分の分の支払いを続けてください。彼の状況がうまくいかないのは、彼が肉体的にではなく精神的に疲弊しすぎてしまっているからという部分が大きいです。

彼を過剰に甘やかさず突き放し気味に、「自力で這い上がらなと未来はないよ」というメッセージを彼に対してことばにしなくとも気持ちで送りましょう。

No.477 14/01/12 14:55

>> 476 何度もありがとうございます。
そうですね、彼に対して、甘いなぁって自分でも思います。 言葉にしてしまうと、喧嘩になったり雰囲気が悪くなると思うので、心の中で彼に送ります。
たまに凹んだり気持ちが落ちてしまい、投げやりになってしまう時があるけど、やっぱり彼との未来を諦められないですから…

No.478 14/01/12 16:29
フリーさん415 ( ♀ )

>> 423 「その時はまじめ」というタイプの男性のようです。 すぐに目移りしたり(浮気とか疑似恋愛を他の女性と楽しむということに割と抵抗のないタイプ)… 数日前にお世話になった者です。度々すみません。その男性とは少し距離を置こうと思い、こちらからも連絡していない状況です。向こうからも来ていません。このままそっとしておいたら自然消滅しそうですか?そのほうが良いでしょうか?

あと今月末か来月頃に、お見合いパーティーに行ってみようと思うのですが、収穫はありそうでしょうか?お手すきの際によろしければお願いします。

• << 480 その男性について、このまま自然消滅したらもったいないと感じますか? もうちょっと自力で彼のことを知りたい、そのあとで決めたいと強く感じるのでなければ、このまま放置で忘れてゆくでしょう。 その方が良いと、私の鑑定結果では出ましたが、もちろんどうするかはあなた自身が決めることです。 次のお見合いパーティーでは、気持ちの切り替えがその時にできているかどうか、が大きく左右します。切り替えられていれば、メガネをかけて(コンタクトではなく、メガネ)いてやせ形小柄で口が大きな男性、30代半ばから後半ながら髪の量がとても多い男性と話をしてみてください。職業はたぶんごく普通の事務かIT系のサラリーマンで高年収とかではなく、パーティーではともかく私服などはダサいくらいの人ですが、朴訥とした、ほんわかした雰囲気の人ではないです。 上記に当てはまる人が居たら、ともかく付き合ってみることをお勧めします。

No.479 14/01/12 21:02
たいやき ( 30代 ♀ uHkIv )

主様、再度お願いしたく書き込みさせていただきます。
もし受け付け可能でしたらよろしくお願いします。
私の今後の恋愛はどうかみてもらえませんか。
結婚に繋がる真剣交際を望んでいます。

• << 481 結婚に繋がる真剣交際は、過去の男性。 しばらく頭を冷やしてから元カレに謝ってみてはどうかと。

No.480 14/01/12 22:18

>> 478 数日前にお世話になった者です。度々すみません。その男性とは少し距離を置こうと思い、こちらからも連絡していない状況です。向こうからも来ていませ… その男性について、このまま自然消滅したらもったいないと感じますか?
もうちょっと自力で彼のことを知りたい、そのあとで決めたいと強く感じるのでなければ、このまま放置で忘れてゆくでしょう。
その方が良いと、私の鑑定結果では出ましたが、もちろんどうするかはあなた自身が決めることです。

次のお見合いパーティーでは、気持ちの切り替えがその時にできているかどうか、が大きく左右します。切り替えられていれば、メガネをかけて(コンタクトではなく、メガネ)いてやせ形小柄で口が大きな男性、30代半ばから後半ながら髪の量がとても多い男性と話をしてみてください。職業はたぶんごく普通の事務かIT系のサラリーマンで高年収とかではなく、パーティーではともかく私服などはダサいくらいの人ですが、朴訥とした、ほんわかした雰囲気の人ではないです。

上記に当てはまる人が居たら、ともかく付き合ってみることをお勧めします。

• << 482 お返事ありがとうございます。その男性と自然消滅になるのは、少し心残りですが、強く魅力を感じてるからじゃなくていまだに知らないことが多すぎるからでなのかもしれません。第一印象がすごく良かったので、期待しすぎたのかもしれませんね。 他に気になる人が現れたら、心残りも薄れて行くのでしょうね。お見合いパーティーで知り合う男性の特徴は、何点か当てはまるものがあればチェックという感じで大丈夫でしょうか?私、眼鏡でもカッコ悪くても平凡な収入でも良いのですが、前々から背が高めの人にしか興味がわかなくて。。小柄ということは平均より背も低いということですよね?

No.481 14/01/12 22:20

>> 479 主様、再度お願いしたく書き込みさせていただきます。 もし受け付け可能でしたらよろしくお願いします。 私の今後の恋愛はどうかみてもらえませ… 結婚に繋がる真剣交際は、過去の男性。
しばらく頭を冷やしてから元カレに謝ってみてはどうかと。

• << 485 439の彼でしょうか? その人は私をもうなんとも思ってないようですし、結婚する気もない人なので、こちらから連絡するのも難しい気がします(>_<) このさきの出会い的にはどうでしょうか?

No.482 14/01/12 22:42

>> 480 その男性について、このまま自然消滅したらもったいないと感じますか? もうちょっと自力で彼のことを知りたい、そのあとで決めたいと強く感じるの… お返事ありがとうございます。その男性と自然消滅になるのは、少し心残りですが、強く魅力を感じてるからじゃなくていまだに知らないことが多すぎるからでなのかもしれません。第一印象がすごく良かったので、期待しすぎたのかもしれませんね。

他に気になる人が現れたら、心残りも薄れて行くのでしょうね。お見合いパーティーで知り合う男性の特徴は、何点か当てはまるものがあればチェックという感じで大丈夫でしょうか?私、眼鏡でもカッコ悪くても平凡な収入でも良いのですが、前々から背が高めの人にしか興味がわかなくて。。小柄ということは平均より背も低いということですよね?

No.483 14/01/12 23:06

>> 482 >お見合いパーティーで知り合う男性の特徴は、何点か当てはまるものがあればチェックという感じで大丈夫でしょうか?

おっしゃる通りで大丈夫です。

>私、眼鏡でもカッコ悪くても平凡な収入でも良いのですが、前々から背が高めの人にしか興味がわかなくて。。
>小柄ということは平均より背も低いということですよね?

小柄ということに関しては、平均よりも低いということです。さらにやせ形で、小さい男性に見えるタイプのようです。

それでも、観察くらいはしてみて自分の中で湧き上がってくる感情が少しでもあれば、付き合ってみることをお勧めします。

No.484 14/01/12 23:14

>> 483 わかりました。ありがとうございます。そのような人がいたら注意して観察してみようと思います。

恋愛に関して、行動しても頑張っても上手くいかなかくて色々疲れもありますが、努力することは無駄にはならないですよね。頑張って幸せになろうと思います。ここで話して少しスッキリしました。

気持ちを切り替えて。 行ってみます!

No.485 14/01/13 07:02

>> 481 結婚に繋がる真剣交際は、過去の男性。 しばらく頭を冷やしてから元カレに謝ってみてはどうかと。 439の彼でしょうか?
その人は私をもうなんとも思ってないようですし、結婚する気もない人なので、こちらから連絡するのも難しい気がします(>_<)

このさきの出会い的にはどうでしょうか?

No.486 14/01/13 13:27

>> 485 439の彼が現在どんな心境であろうが、あなたがまだ好きならば自分の心に従ってやれるだけのことをしないと後悔してしまうのでは?

結婚する気がない=事情があってできない=できない事情を二人で解決する

こんな風にたどる道があったとして、別に特別険しい道とはいえないのです。

これは、この先出会う可能性のある相手との間でも言えること。
相手の気持ちよりまず自分の気持ち。相手の気持ちなんか、その人しかわからない。相手からすればあなたの気持ちなんかわからないのです。

• << 488 鑑定ありがとうございます。 その彼とはよい付き合いとはいえなかったので…別れるのは仕方なかったと思ってます。 復縁、というより連絡取り合うことはありえないですね…。向こうは、来ることも望んでないしされないと思います。 それもきいてみなければわからないといえば、それまでなのですが、私にはできそうにありません… なんどもありがとうございました。

No.487 14/01/13 18:58
恋愛依存さん442 

>> 467 度々ありがとうございます。 単に相手に嫌われたり、拒否されるのが怖くて逃げている部分もあるんです。 そんな気持ち半分、ほんの少し期待… 422です。先日はありがとうございました。

あの後、彼に連絡をとっても音信不通で、フェードアウトされてしまいました。

知人からも彼が誰かと付き合い出したという話は聞いていないと言われ、隠したい事だったようです。

ショックが大きいし、はじめる前から拒絶されてしまいましたがそれまでの関係だったと、冷静に受け入れていきたいと思っています。

気持ちが落ち着いたら、次はお互い思い合える相手と出会いたいです。

どうしたらそんな相手に会えるのか・・

何か私が気をつけること、改善した方が良いことがあればアドバイスをお願いします。

• << 489 ショックな出来事でしたね。 彼も、様子見の部分が大きく、お互いが遠慮し知り合う前に終わってしまったということですね。 隠したいというか、続ける自信が彼にはなかったのでしょう。 皆に公表してすぐに破局すると自分のダメージが大きいですから。 あなたがどうこうではなく、彼は何事も長続きしない性格です。 与えられるのを待つタイプで、そんな自分を情けないと感じ続けて生きている。 あなたは今回のことを比較的すぐに忘れることができます。 改善すべき点があるとすれば、結婚はスタートラインに過ぎないとちゃんと認識できているかあらためて自分自身に問うことでしょうか。 結婚は、恋愛だってそうですが嫌いな相手とはできません。打算が勝ったように見えるカップルでも、実際はお互いの人間性に惹かれる部分があるからこそ付き合い、結婚するのです。 付き合ううちに粗が見えてきて「もっといい相手がいるのでは?」「なんでこんな人をがまんしなくちゃいけないの?」「でもこの人を逃したらもう後がないかも」そんな気持ちは、男女ともにお互いに透けて見えるものなのです。愛情と呼べる感情があれば、見え見えの事実でも、不思議なことに透けては視えないのですが。 もう少し暖かくなり、機会があれば、湖や貯水ダムのような場所に出かけてみてください。もちろん一人きりではなくツアーのようなものでもいいし、旅行でなくても日帰りでもいいですが、目的地への道中に、実際の出会いかもしくは、あなたの偏りのある部分を自然と矯正してくれるような「たのしみ」が待っているようです。

No.488 14/01/14 12:49

>> 486 439の彼が現在どんな心境であろうが、あなたがまだ好きならば自分の心に従ってやれるだけのことをしないと後悔してしまうのでは? 結婚する… 鑑定ありがとうございます。
その彼とはよい付き合いとはいえなかったので…別れるのは仕方なかったと思ってます。
復縁、というより連絡取り合うことはありえないですね…。向こうは、来ることも望んでないしされないと思います。
それもきいてみなければわからないといえば、それまでなのですが、私にはできそうにありません…

なんどもありがとうございました。

No.489 14/01/14 21:52

>> 487 422です。先日はありがとうございました。 あの後、彼に連絡をとっても音信不通で、フェードアウトされてしまいました。 知人からも… ショックな出来事でしたね。
彼も、様子見の部分が大きく、お互いが遠慮し知り合う前に終わってしまったということですね。
隠したいというか、続ける自信が彼にはなかったのでしょう。
皆に公表してすぐに破局すると自分のダメージが大きいですから。
あなたがどうこうではなく、彼は何事も長続きしない性格です。
与えられるのを待つタイプで、そんな自分を情けないと感じ続けて生きている。

あなたは今回のことを比較的すぐに忘れることができます。
改善すべき点があるとすれば、結婚はスタートラインに過ぎないとちゃんと認識できているかあらためて自分自身に問うことでしょうか。

結婚は、恋愛だってそうですが嫌いな相手とはできません。打算が勝ったように見えるカップルでも、実際はお互いの人間性に惹かれる部分があるからこそ付き合い、結婚するのです。
付き合ううちに粗が見えてきて「もっといい相手がいるのでは?」「なんでこんな人をがまんしなくちゃいけないの?」「でもこの人を逃したらもう後がないかも」そんな気持ちは、男女ともにお互いに透けて見えるものなのです。愛情と呼べる感情があれば、見え見えの事実でも、不思議なことに透けては視えないのですが。

もう少し暖かくなり、機会があれば、湖や貯水ダムのような場所に出かけてみてください。もちろん一人きりではなくツアーのようなものでもいいし、旅行でなくても日帰りでもいいですが、目的地への道中に、実際の出会いかもしくは、あなたの偏りのある部分を自然と矯正してくれるような「たのしみ」が待っているようです。

No.490 14/01/14 23:10
恋愛依存さん442 

>> 489 442です。(前回No.を誤りました。すみません)

重ねてのご相談にも関わらず、温かいメッセージをありがとうございます。

彼の本心はもう知ることもできないので、主様が仰っていただいたように捉えることで自分へのダメージを軽減したいです。

短い期間でしたし、これからというところなのでまだ喪失感は少ないと思っていましたが、意外にダメージが大きかったです。

遠慮し過ぎず、ぶつかっていければまた違ったのかもしれません。
それができなかったので次の恋愛に繋げていけるようになれればと思います。

そうですね、結婚はあくまでスタート。そのスタートに立つのに慌ただしく準備もロクにしなければ躓くかしれません。
焦りを捨て、ちゃんとスタート地点に立てるような心構えと器量を備えていければと思います。

湖が小旅行になる場所にあり、好きな場所でもあるので季節が変わったら行ってこようと思います。

たくさんのメッセージをありがとうございました。
主様のお陰でだいぶ心が平穏になりそうです。

いつか良いご報告ができればと思います。

No.491 14/01/18 19:37
フリーさん48 

>> 394 主さん、有難うございます。 確かに色々、助言をしてくれる人はいました。もう決めたことなので、次へ進みます! 正社員にこだわら… 主さん、まだこちらを見ていらっしゃいますか?

度々ですが、よろしくお願いします。

仕事とは別件です。
私は顔に物凄く、コンプレックスがあり本当に悩んでいます。どうしたら、このコンプレックスは治るのでしょうか?
何か生活習慣的なもので改善できそうであれば、教えて下さい。

仕事もまだ見つからずこんなことを、占ってもらうのは変かもしれませんが主さんだから何かアドバイス貰えればと思い、踏み切ってレスさせて頂きました。

• << 493 あなたの顔は笑顔が映える造りですね。 「横に広がる」をイメージするとより良い感じになります。 一人きりでだれもいなくても、横広がりの笑顔をつくってださい。 ニンジンなど赤い野菜を毎日沢山食べること、サプリメントなどではなく火を通した状態のものを。

No.492 14/01/18 22:04
匿名さん492 

よろしくお願いします。
好きな人がいるんですが
忘れたほうがいいか悩んでます。
他の人に相談したところ
最悪なストーカーになるから
やめたほうがいいとか
相手はあなたの気持ちをわかっていらいらしていたと言われ泣きました。
完全に忘れるとなるとどうしようもなく
悲しくなり大泣きしました。
でも、新しい人を見つけてそっちに
いこうかという気持ちもあります。
でも、またいつか会いに行きたいという気持ちもあり悩んでいます。

• << 494 あなたには、その好きな人以外にこの先もっと幸せな温かい気持ちを実感し合える相手との出会いがあります。 現在はいつの間にか過去になってゆきます。 新しい人は、「見つける」のではなく自然に見つかります。 時期がくれば見つかります。 時期はそう遠くない未来です。その人の特徴などは今のあなたには伝えることによって良くない先入観になるのでお伝えしません。 またいつか会いに行きたいという気持ち、今は大切に抱えたままでいいですよ。 無理やり忘れようとしなくてもいいです。 その気持ちは、遠からず消えてゆきますから。 そしてこれは、その時点でのあなたにとっては哀しいことではなくなっています。

No.493 14/01/18 22:07

>> 491 主さん、まだこちらを見ていらっしゃいますか? 度々ですが、よろしくお願いします。 仕事とは別件です。 私は顔に物凄く、コンプレ… あなたの顔は笑顔が映える造りですね。

「横に広がる」をイメージするとより良い感じになります。
一人きりでだれもいなくても、横広がりの笑顔をつくってださい。

ニンジンなど赤い野菜を毎日沢山食べること、サプリメントなどではなく火を通した状態のものを。

No.494 14/01/18 22:59

>> 492 よろしくお願いします。 好きな人がいるんですが 忘れたほうがいいか悩んでます。 他の人に相談したところ 最悪なストーカーになるから … あなたには、その好きな人以外にこの先もっと幸せな温かい気持ちを実感し合える相手との出会いがあります。

現在はいつの間にか過去になってゆきます。

新しい人は、「見つける」のではなく自然に見つかります。
時期がくれば見つかります。
時期はそう遠くない未来です。その人の特徴などは今のあなたには伝えることによって良くない先入観になるのでお伝えしません。

またいつか会いに行きたいという気持ち、今は大切に抱えたままでいいですよ。
無理やり忘れようとしなくてもいいです。
その気持ちは、遠からず消えてゆきますから。
そしてこれは、その時点でのあなたにとっては哀しいことではなくなっています。

No.495 14/01/18 23:11
匿名さん492 

>> 494 ありがとございます。
幻聴で犬の吠える声や男性の叫び声が
リアルに聞こえたんですが
なにかの警告でしょうか。
自分のうなり声もよく寝てると聞こえます。
今好きな人は私の気持ちに気づいてたでしょうか。迷惑に感じてたでしょうか。
新しい人を見つけてそちらに
いこうかと思ってるんですが
その人とはうまくいくでしょうか。
すでに頭にある人はいます。
今はすごいつらいですが、
自分でも忘れないといけないなと思っていました。

No.496 14/01/18 23:22

>> 495 幻聴はあくまで幻聴です。
警告とかオカルト的な意味ではなく、あなたが心身ともに疲弊しているから聴こえただけの幻聴です。

自分のうなり声もそうです。
ストレスでがんじがらめになっているからそうなるのです。

今好きな人はあなたの気持ちに気づいていましたが、あなたの気持ちに応えられないという意味では、あなたから想いつづけられるのは迷惑なのです。
彼には不可能なことですから。

新しい人とは、あなたが彼を完全に振り切らずに付き合い始めると上手くいきません。忘れるために好きなる、付き合い始めるなどは、相手が数週間後に怒りを爆発させそうです。
だから、無理やり忘れるために他の人を、ということはやめておいた方がいいですね。

冷静になるために温かい飲み物を飲んで早く眠る習慣をつけましょう。

• << 499 私は太ってるのと コンプレックスがあり それ以上いけませんでした たぶんそれらのものがなければ 自分から行ってたかもしれないです。 変な話ですが体の関係でもいいと思ってたんですが、それも不可能でしたでしょうか。

No.497 14/01/18 23:34
匿名さん492 

>> 496 ありがとうございます。
やはり、恋患いによるストレスでしょうか。
彼をあきらめることで少しは楽になるでしょうか。
彼は結婚してましたし、すごい幸せそうでしたが
好きになるのはまずいとは思いながらも
優しいのとボディタッチとかあり
男性と縁のない私はいろいろと妄想が
膨らんでしまったのもあります。
ずっと行きたかったのですが
急なアクシデントで行けなくなってしまいました。
もう、彼は私のことは忘れているでしょうか。
最近、自分磨きもしないとと運動や美容も始めてるところです。

• << 500 あなたが好きな彼は、どんな男性か、既婚なのに優しい、ボディタッチなどなどとは、しょせんあなた以外の妻以外の女性にもするような男性です。 諦めるではなく、関心を失くす日がやってきますので必ず楽になります。 誰にでも優しく、もしあなたの願いが万が一叶ったとしてもその先でどれほど辛い思いをしなくてはならないか、もう少し落ち着けばわかってくるでしょう。 彼はあなたのことをまだ覚えていますが、特に会いたいとは思っていません。 あなたは、他の男性に目を向けるという方法で逃げずに数週間、会いに行きたいという思いを断ち切って耐えましょう。そうするとずいぶん楽になってきますから。 また、自分磨きの運動や美容の他に静かに読書もおすすめです。

No.498 14/01/18 23:44
匿名さん498 ( 30代 ♀ )

宜しくお願いします

今年40になる、2人の子が居るシングルです。

昨年 体調を崩し、休職しておりましたが
体力の要る職や立場に着いていた為
完全に退職しました

春頃に、 また社会復帰を目指していますが
どんな職を探すと 成功しそうでしょうか?
また 支えになる人は出来ますでしょうか?

よろしくお願いします。

No.499 14/01/18 23:47
匿名さん492 

>> 496 幻聴はあくまで幻聴です。 警告とかオカルト的な意味ではなく、あなたが心身ともに疲弊しているから聴こえただけの幻聴です。 自分のうなり… 私は太ってるのと
コンプレックスがあり
それ以上いけませんでした
たぶんそれらのものがなければ
自分から行ってたかもしれないです。
変な話ですが体の関係でもいいと思ってたんですが、それも不可能でしたでしょうか。

No.500 14/01/18 23:49

>> 497 ありがとうございます。 やはり、恋患いによるストレスでしょうか。 彼をあきらめることで少しは楽になるでしょうか。 彼は結婚してましたし… あなたが好きな彼は、どんな男性か、既婚なのに優しい、ボディタッチなどなどとは、しょせんあなた以外の妻以外の女性にもするような男性です。

諦めるではなく、関心を失くす日がやってきますので必ず楽になります。

誰にでも優しく、もしあなたの願いが万が一叶ったとしてもその先でどれほど辛い思いをしなくてはならないか、もう少し落ち着けばわかってくるでしょう。

彼はあなたのことをまだ覚えていますが、特に会いたいとは思っていません。
あなたは、他の男性に目を向けるという方法で逃げずに数週間、会いに行きたいという思いを断ち切って耐えましょう。そうするとずいぶん楽になってきますから。

また、自分磨きの運動や美容の他に静かに読書もおすすめです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧