注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

彼女になりきれない

レス4 HIT数 1358 あ+ あ-

パラ( ♀ CDpDv )
13/10/28 07:38(更新日時)

付き合って半年以上の、他大学の彼氏がいます。
しかし私の生活が多忙すぎるため、会うのは2ヶ月に一回のペースです。
キスもしたことがありません。
あ、付き合ったきっかけは私からの告白です。

前置きはこんな感じで、本題に入らせていただきます。

彼と付き合い続けることが苦痛です。

最近、彼と会うことが辛いです。会うことが辛いというか、毎日忙しい中で「会いたい」ではなく「会わなきゃ」と考えてしまうことが嫌で嫌で仕方ありません。
「付き合っているのだから、会うのが"義務"だ」といった考えが自分の中にあるみたいです。

また、私はあまり人に女らしい部分を見せるのが得意ではありません。これは最近気付いたことですが、女として扱われることも好きではないようです。なので普通の彼女の様に、彼に甘えたり触ったりすることを控えてしまいます。また、甘えたりする自分に非常に気持ち悪さを感じますし、わざとらしくなってしまいます。

長い片思いの末、ようやく実った恋のはずが一転、今では苦悩の種でしかなくなってしまいました。
こんな気持ちで付き合っているだなんて、彼に申し訳ないです。彼は素敵な人で、きっと私以外にもっと素敵な人が居るはずだと、なのに私のせいでそんな未来を潰してしまっているのだと、ここ最近ずっと頭を悩ませています。
彼が嫌なわけではないんです。自分が「彼女」として、誰かと付き合っていることがこの上なく気持ち悪くて仕方がないんです。女になり切れていないのでしょうか。

そんな気持ちも、彼との関係がすすめばきっと無くなる。今はまだ恥ずかしがってる、慣れてないだけなんだ。そう思って昨日、彼と初めてハグをしました。ですがやはり、本当に気持ち悪くて仕方なかったです。泣きそうでした。繰り返す様ですが、彼が気持ち悪いのではなく、先述したようなことを考えながら、女として抱き合う自分が本当に許せなくて、気持ち悪かったんです。

こんな気持ちなら別れてしまった方がいいのかもしれないと自分では思っています。
さようならというよりは、友達に戻る形で。というのも、彼も私のことを友達程度にしか思っていないような気がするからです。向こうからこちらに積極的に触ろうとはしませんし。私に魅力が無いだけかもしれませんが。

ただ彼も本から女性に対して積極的ではないので、「告白されたのに振られた」という状況が少しでも心に残ってしまうというか、トラウマの様になってしまったらどうしようと思って…

私も、自分から告白したのに振るということに後ろめたさや怖さがあります。それが自分の身が可愛いだけの考えだということもわかっているので、それも嫌です。

彼のために、自分のために、思い切って別れを告げるべきでしょうか?

本来なら自分で決断すべきことだとはわかっていますが、誰かアドバイスをください。お願いします。

タグ

No.2018454 13/10/27 20:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/27 20:25
フリーさん1 

そのまま伝えれば

No.2 13/10/27 21:08
匿名さん2 ( ♀ )

二ヶ月に一回しか会ってないならまだ数回しか会って無いのですよね?だったら三ヶ月に一回、四ヶ月に一回と都合が悪いと会うのを減らしていけば彼から付き合いお断りしてくれるんじゃないですか?

No.3 13/10/28 06:31
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

あなたのゴールラインはどこにあるん?
結婚したいのか、女らしくなりたいのか、もう恋愛したくないのか、誰かと楽しく居れれば良いのか。
ゴールを決めればどうすれば良いかわかるんじゃないの?自分で考えて自分で決めなさいな

No.4 13/10/28 07:38
パラ ( ♀ CDpDv )

お返事ありがとうございます。
やはり自分で考えて決めるべきですね。

ゴール…多分もう誰とも付き合えないと思います。
その旨も伝えてみようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧