注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が彼氏を好きかもしれません

ベースメイクについて

レス6 HIT数 2335 あ+ あ-

ダイエット中( 20代 ♀ )
13/10/22 23:42(更新日時)

ベースメイクについていろいろと教えて下さいm(__)m
パウダーのファンデーションを頂きました。
初めてなので使い方がよく分かりません。
今は日焼け止め→BBクリーム→パウダーファンデーションの順にメイクしていますが本当はどのようにすれば良いでしょうか?

肌質なんですが、洗顔後はつっぱったりしてかなり乾燥肌で、寝起きやメイク後の日中などはTゾーンがテカるオイリー肌です。頬や目元は乾燥~ノーマルです。
メイク直しであぶらとり紙を使うとあぶらをとりすぎてしまうのか、肌がパサパサになるのでティッシュでオフしてから直しています。
ニキビがポツポツあるので基礎化粧品はネクアを使っています。

パウダーファンデーションを使ってどのようにメイクすれば良いでしょうか?
またパウダーファンデーション以外でも、ベースメイクの仕方を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2014655 13/10/18 04:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/18 08:25
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

洗顔→化粧水→日焼け止め→ベース→ハイライト→ファンデ→化粧水

• << 4 遅くなってごめんなさい(>_<) な、何と最後に化粧水ですか。それは最後に潤いを与える意味でなのでしょうか? ありがとうございます(^-^)

No.2 13/10/18 08:48
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの年齢なら、もうそろそろ本格的なスキンケアをしたほうがいいと思います。

大人のオイリースキン用や大人ニキビに効く基礎化粧品を揃いで使うといいですよ、それなら目元口元や頬は潤い、Tゾーンはスッキリします。

メイクは、化粧水→乳液→メイク下地(日焼け止め効果あり)→ファンデーション→パウダー(部分的に)がいいと思います。
BBクリームにファンデは厚塗りになってしまいます。

BBクリームを使いたいならファンデは使わずパウダーでいいと思います。

• << 5 遅くなってごめんなさい(>_<) そうなんです。。本格的なスキンケアが必要ですよね。 でも一時期大人ニキビ用の基礎化粧品をいろいろ試しましたが効果がなかったり、殺菌作用が強いのか刺激が強くて合わなかったりして、一旦ニキビケアはやめてオーガニックの肌に優しいものを使っていました。最近ネクアが発売されて良さそうだったので、試してみると劇的にと言って良いほど改善されたので、しばらくは続けようと思っています(^-^) あとは頂いたファンデーションなのですが、仕上げのパウダーみたいな感じです。 何かベアミネラルみたいに粉がはいっていてブラシに取って使うタイプなんです! このタイプのファンデーションは初めててどう使えば良いか分からなくて(>_<) 本当ナチュラルでファンデーションというよりパウダーのような感じなのでパウダーとして使えば良いでしょうか? BBクリーム→ファンデーションでも厚塗りどころか、かなり薄いナチュラルなメイクになります。 もしリキッドファンデーション使用する場合つける前に下地は塗った方が良いでしょうか? 長々とすみません。ありがとうございます(^-^)

No.3 13/10/19 20:58
通行人3 

吹き出物のケアと肌のケアをして、肌がノーマルに近づくようにしましょう。時々、フルーツ酸の石鹸でピーリングを行い、寝る前に水分補給のパックをすると変わってきます。

• << 6 遅くなってごめんなさい(>_<) ケアについて教えて頂きありがとうございます。 肌がノーマルに近づけるように根気強くがんばります(^-^) ピーリングはヒリヒリしてしまうので苦手なのですが、フルーツ酸の石鹸は優しいものなのでしょうか?少し興味あります(^-^)

No.4 13/10/22 23:21
ダイエット中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 洗顔→化粧水→日焼け止め→ベース→ハイライト→ファンデ→化粧水 遅くなってごめんなさい(>_<)
な、何と最後に化粧水ですか。それは最後に潤いを与える意味でなのでしょうか?
ありがとうございます(^-^)

No.5 13/10/22 23:37

>> 2 主さんの年齢なら、もうそろそろ本格的なスキンケアをしたほうがいいと思います。 大人のオイリースキン用や大人ニキビに効く基礎化粧品を揃いで… 遅くなってごめんなさい(>_<)

そうなんです。。本格的なスキンケアが必要ですよね。
でも一時期大人ニキビ用の基礎化粧品をいろいろ試しましたが効果がなかったり、殺菌作用が強いのか刺激が強くて合わなかったりして、一旦ニキビケアはやめてオーガニックの肌に優しいものを使っていました。最近ネクアが発売されて良さそうだったので、試してみると劇的にと言って良いほど改善されたので、しばらくは続けようと思っています(^-^)

あとは頂いたファンデーションなのですが、仕上げのパウダーみたいな感じです。
何かベアミネラルみたいに粉がはいっていてブラシに取って使うタイプなんです!
このタイプのファンデーションは初めててどう使えば良いか分からなくて(>_<)
本当ナチュラルでファンデーションというよりパウダーのような感じなのでパウダーとして使えば良いでしょうか?
BBクリーム→ファンデーションでも厚塗りどころか、かなり薄いナチュラルなメイクになります。
もしリキッドファンデーション使用する場合つける前に下地は塗った方が良いでしょうか?

長々とすみません。ありがとうございます(^-^)

No.6 13/10/22 23:42

>> 3 吹き出物のケアと肌のケアをして、肌がノーマルに近づくようにしましょう。時々、フルーツ酸の石鹸でピーリングを行い、寝る前に水分補給のパックをす… 遅くなってごめんなさい(>_<)

ケアについて教えて頂きありがとうございます。
肌がノーマルに近づけるように根気強くがんばります(^-^)
ピーリングはヒリヒリしてしまうので苦手なのですが、フルーツ酸の石鹸は優しいものなのでしょうか?少し興味あります(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する