注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

彼に伝えたい。

レス6 HIT数 1513 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
13/10/14 23:08(更新日時)

付き合って数ヵ月の彼がいます。

ある時、彼と人生でどん底だったのはいつ?という話になりました。
(子供の頃、親が離婚したので離婚が決まるまでの)子供の頃が辛かったと話しました。
なぜ?と聞かれ、転校が多かったからとつい本音とは別の答えを言いました。

実は元カレに、私の家族が離婚していることが嫌だと言われたことがあり…それ以来、その人と同じ反応を今の彼に言われたら…と怖くなってしまいました。

今の彼は元カレと同じような反応をする人ではないと信じてますがやっぱり言うのが怖いです。

そして、私は転校は嫌ではなくむしろ色んな土地に住めて楽しかったと思っています。
今の彼は転勤が多い人で、この発言が彼にネックになってしまうのでは…?と発言を後悔しています。

彼とこのまま付き合って、いつか転勤かあったときついてこれる女だとわかってほしいんです。

付き合ってまだ数ヵ月の彼に、ホントの気持ちと母子家庭だというのを伝えるのは重いでしょうか?

No.2011350 13/10/09 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/09 22:41
匿名1 ( ♂ )

彼との先を見据えているなら、早めに伝えた方がいい。結婚前とかに暴露されたら婚約解消に至るケースもないこともない。

No.2 13/10/09 23:06
結婚したい0 ( ♀ )

>> 1 そうですよね。
ウソをついてるつもりはないけど、そう捉える人もいるしこんな家庭が嫌な人もいますよね。

彼もそうならば、縁がなかったということですね。ありがとうございました。

No.3 13/10/10 21:56
ラブラブ婚約中3 

転校の話しは彼もちょっとは気にしたかもしれません。
ほんとは楽しかったなら、早く言うべきですよ!
人生のどん底に、またさせてしまうって悩んでるかもしれませんよ!😵

• << 5 コメントありがとうございます。 そうですよね、私の発言した事が彼に重荷になってたらそれこそ嫌です!! 色々不安で怖いですが、どのみち過去は事実なので否定されたらそれもまた受け入れようと思いました。 ありがとうございました。

No.4 13/10/11 02:21
はな ( 20代 ♀ Q8KTk )

>> 3 元彼の心ない発言。さぞかし傷ついたでしょう?

でも、そんな心の狭い元彼とは、どのみち人生を供に生きるのはムリです。結果として、良かったんですよ。

だから今回も早めにカミングアウトして、彼が人間として度量のある人か?を見極めれば良いです。

どのみち、いつかわかることですし。早ければ、早いほうが良いです。

• << 6 コメントありがとうございます。 元カレに言われた瞬間は辛さより人としてサイテーだと思っていましたが、だんだん時間がたつにつれて傷ついたなぁって思うようになりました…。 確かに! この事実を否定されたらそれまでの人として受け入れようと気持ちの整理がつきました。 ありがとうございます。 なんかスッキリしました!!

No.5 13/10/14 23:04

>> 3 転校の話しは彼もちょっとは気にしたかもしれません。 ほんとは楽しかったなら、早く言うべきですよ! 人生のどん底に、またさせてしまうって悩… コメントありがとうございます。

そうですよね、私の発言した事が彼に重荷になってたらそれこそ嫌です!!

色々不安で怖いですが、どのみち過去は事実なので否定されたらそれもまた受け入れようと思いました。
ありがとうございました。

No.6 13/10/14 23:08

>> 4 元彼の心ない発言。さぞかし傷ついたでしょう? でも、そんな心の狭い元彼とは、どのみち人生を供に生きるのはムリです。結果として、良かったんで… コメントありがとうございます。

元カレに言われた瞬間は辛さより人としてサイテーだと思っていましたが、だんだん時間がたつにつれて傷ついたなぁって思うようになりました…。

確かに!
この事実を否定されたらそれまでの人として受け入れようと気持ちの整理がつきました。

ありがとうございます。
なんかスッキリしました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧