注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。
婚約者と別れました

別れメール??

レス49 HIT数 5819 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/10/24 04:10(更新日時)

男性のかたに質問です。

数ヶ月付き合った34才カレシとはじめて喧嘩してしまいました。
頻繁に会いません。
プライドは高い強情なカレシです。

内容はメールの返事が遅いのでイヤミをいってしまいました。以下はメールのやりとりです

私『メール放置ですね』

彼『え?機嫌悪いね(;_;) 』

腹が立ったので1日放置 。

彼『なんでシカト?おれと別れたい?』

私『メール5日も放置してなんともおもわないの?』

彼『仕事が忙しかっただけだよ。』

私『5日も放置されたら自然消滅狙いなのかなと不安になるよ。』

彼『どうでもよかったら、今みたいにメールしないだろ。』

私『うん。かなり忙しいのにメールしてくれてありがとう。仕事がんばってね。』

これっきり12日間彼から連絡がないです。

最後の私のメールが別れメールと捉えられたのでしょうか。

あなたならどうかんじますか。

ちなみに彼はメールが苦手で、今回こんな続けてやりとりしたのもはじめてです。

もともと彼からは電話10日に一回しかこないです
メールはもちろんないです

タグ

No.2010233 13/10/07 06:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/07 07:52
社会人さん1 

えー…
そんなに連絡がないとか…
別れた方がいいのでは?
もっと大事にしてくれる方はいると思いますよ?

最後のメールは別れのメールだとは思いません。

• << 6 連絡は、付き合いはじめは電話がんばってしてくれてました。 今はたまーにです。 こちらからは、電話が苦手なのでメールしかしません。 メールはなかなかかえってきません。 別れる別れないのときはメールが続いたのに、やろうとしたからできるんだと思いました。

No.2 13/10/07 07:59
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

人にはそれぞれ自分のペースがあります。24時間いつでも連絡とりたい人もいれば会う約束や時間が空いた時だけでいいって人もいて人それぞれです。どちらかが会わせられればいいけどできないなら同じ感覚の人と付き合った方がお互いのためだと思いますよ。最後のは別れには見えないけど嫌みたっぷりで私なら相手から謝罪がくるまで放置します。だって彼にとっては彼のペースがありますからね。

• << 7 どのへんがいやみですか。 彼と悪い雰囲気になったので、 気持ちを切り替えて 仕事すごく忙しいかどがんばってね って意味でおくりました。 音沙汰ないということは、いやみにきこえたんですね。

No.3 13/10/07 08:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

そういう彼だとわかってて今までやってきたんだったら、話し合うことをすればよかったですね。
貴方のなかでもやもやしてるんであれば、別れたは訳ではないってことを伝えた上で話し合えばいいと思います。

会う頻度はどれくらいなんですか?
全く会わずに連絡も全然となれば主さんの気持ちも分かりますが(--;)

• << 8 会う頻度は遠距離なので2ヶ月に一回です

No.4 13/10/07 09:12
匿名さん4 

どういう頻度が心地よいと感じるかは人それぞれだろうけど、ここまで淡白なのは、私は無理ですね。

このまま結婚を考えて行ったときに、会話のない冷たい夫婦になりそうと感じるので、将来が見えてこなくなるし、こっちが冷めそう。

メール自体は別れのメールではないと思いますよ。

• << 9 淡白なんですね。 会ってるときはよく話すし、よく怒ったりら笑ったり、甘えたり すごく一緒にいてたのしいです。 彼がよくする自慢話さえ心地いいくらいです。

No.5 13/10/07 10:36
匿名さん5 ( ♂ )

それって付き合ってるのかな!?まだ付き合い浅いのにその連絡の頻度…。彼は基本連絡しない派、貴女は連絡こまめ派…相性いいのかな!?お互い歩み寄ればいいのにね。

• << 10 彼から 『おれと別れたいの?』ときかれてるから、付き合ってると信じてます。 付き合うときも、ちゃんと告白してくれました。 私が想像する 付き合う とは違いましたが、それでも好きです。 毎日泣いてます。それでも好きです ばかですよね

No.6 13/10/07 16:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 えー… そんなに連絡がないとか… 別れた方がいいのでは? もっと大事にしてくれる方はいると思いますよ? 最後のメールは別れのメー… 連絡は、付き合いはじめは電話がんばってしてくれてました。

今はたまーにです。

こちらからは、電話が苦手なのでメールしかしません。
メールはなかなかかえってきません。

別れる別れないのときはメールが続いたのに、やろうとしたからできるんだと思いました。

No.7 13/10/07 16:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 人にはそれぞれ自分のペースがあります。24時間いつでも連絡とりたい人もいれば会う約束や時間が空いた時だけでいいって人もいて人それぞれです。ど… どのへんがいやみですか。

彼と悪い雰囲気になったので、
気持ちを切り替えて 仕事すごく忙しいかどがんばってね って意味でおくりました。

音沙汰ないということは、いやみにきこえたんですね。

No.8 13/10/07 16:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 そういう彼だとわかってて今までやってきたんだったら、話し合うことをすればよかったですね。 貴方のなかでもやもやしてるんであれば、別れたは訳… 会う頻度は遠距離なので2ヶ月に一回です

No.9 13/10/07 16:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 どういう頻度が心地よいと感じるかは人それぞれだろうけど、ここまで淡白なのは、私は無理ですね。 このまま結婚を考えて行ったときに、会話の… 淡白なんですね。

会ってるときはよく話すし、よく怒ったりら笑ったり、甘えたり
すごく一緒にいてたのしいです。

彼がよくする自慢話さえ心地いいくらいです。

No.10 13/10/07 17:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 それって付き合ってるのかな!?まだ付き合い浅いのにその連絡の頻度…。彼は基本連絡しない派、貴女は連絡こまめ派…相性いいのかな!?お互い歩み寄… 彼から
『おれと別れたいの?』ときかれてるから、付き合ってると信じてます。

付き合うときも、ちゃんと告白してくれました。
私が想像する
付き合う
とは違いましたが、それでも好きです。
毎日泣いてます。それでも好きです

ばかですよね

No.11 13/10/07 21:07
匿名さん11 

主さん、かわいそう。

他の人にも目を向けた方がいいよ。
てか、そのうち、主さんの目が覚めると思うよ。

まぁ、嫌気が差すまでトコトンもありかも。

少しでも未練があると、絶対後悔するから、恋の魔法がとけるまで。

悩まなくても、そのうち絶対とけますよ。

No.12 13/10/07 21:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 恋の魔法ですか。

そうかもしれませんね。

自慢話きくのも、楽しいです。

これも恋の魔法ですかね。

No.13 13/10/08 02:48
匿名さん0 ( ♀ )

あげ。

No.14 13/10/08 08:35

彼はメールが苦手だから電話したい
主さんは電話苦手だからメールしたい
彼は主さんに合わせてくれてたんだからつかれたんじゃない?
第一感情の伝わりにくいメールで喧嘩して主さんは気持ちを切り替えて最後の送ったかもしれないけどじゃあ彼は?彼も主さんと同じタイミングで気持ち切り替わるの?喧嘩中のイライラしてる時に嫌みにしか見えないよ。私は連絡しない彼も自分勝手な主さんもどっちもどっちだと思いますよ?待ってないで自分から連絡したら?

• << 23 たくさんのレスが凄く嬉しいです。 ありがとうございます。 恋愛初期は、難しいですね。

No.15 13/10/08 11:25
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

主さんが何歳か分かりませんが私の初彼にそっくりです!
17歳同士の頃彼はメールも電話も苦手で絶対に向こうからメールがなかったです。
しかもメールも短文だしすぐに会話も終わってしまい切なかったです。
その頃は寂しくてよく私も彼氏にイヤミを言ってました。
それが重なり不満が爆発しふられてしまいました(^^;;

連絡が苦手な男性結構いますよね。そういう人にはあまりせかしたり、イヤミを言うのは負担になると思いますよ。特に相手か仕事してて忙しいなら彼氏のペースに自分が合わせるしかないと思います!

私はふられてしまった経験があるので後悔しています(・・;)私も1ヶ月放置とか余裕でありましたヽ(´o`;
でも会えばラブラブだしいっぱい喋るんですよね!
彼氏さんも主さんのことが嫌いとか面倒とか悪意があって放置してるんじゃなく、メールで何送ったらいいかとか送るタイミングとかも分からないんだと思います!
お幸せに!

• << 18 オレがまさにそれ。 普通にメール出来る人には、解らない感覚で、普通に何でメールくれないの❓とか普通に聞かれたり急かされたりすると、どんどん追い込まれて来るんだよな。 頑張らないとメール出来ない人もいるんだよね。彼女に愛情が無い訳じゃ無いんだよね。
  • << 24 あなた様の元彼氏さんと似てますね。 お幸せにの一言が嬉しかったです。 ありがとうございます。 好きだからメールするでしょ という考えの私は相手の感覚が理解できずにいます。 周りからも批判されますし。 私の彼氏は毎日連絡くれる。 主はあいされてない、別れろだの。 これだけ放置されても、好きだから怒ってしまうのですよね。

No.16 13/10/08 11:39
匿名さん16 

なんか最近同じようなスレ見たけど…

• << 25 同じような悩み事の人が結構いるんですね。
  • << 27 自分も、まるっきり同じ内容の相談...しかも自分と言葉の使い方もほとんど同じという方もいて前に驚いたこともあります。

No.17 13/10/08 12:24
匿名さん17 ( ♀ )

あー、解る解る...
自然消滅させる人もいるから、放置とかで別れの心配。私も、過去の自分なら毎回そうでしたよ。お気持ち解ります。

無理かもしれませんが、はっきり別れを言われるまでは前向きに考えたらどうでしょう?
私も何度も放置の繰り返しなどで、毎回別れを心配していたし アドバイスもらう人には自然消滅とか言われてさ。
結局別れていませんでした。彼の気持ちは分かりませんが。

主さんもそうだということ、願います。

• << 26 彼が何を考えているのか。 もう今さら遅いですね。 日がたつごとに、だんだん気持ちの整理がついてきました。

No.18 13/10/08 12:49
匿名さん18 

>> 15 主さんが何歳か分かりませんが私の初彼にそっくりです! 17歳同士の頃彼はメールも電話も苦手で絶対に向こうからメールがなかったです。 しか… オレがまさにそれ。

普通にメール出来る人には、解らない感覚で、普通に何でメールくれないの❓とか普通に聞かれたり急かされたりすると、どんどん追い込まれて来るんだよな。

頑張らないとメール出来ない人もいるんだよね。彼女に愛情が無い訳じゃ無いんだよね。

• << 28 そうなんですか。 そんな男の人の気持ちが理解できない私は 器な小さな女ですね。 メールをして。たかだか5日位返ってこなかったくらいで感情的になってしまったりして。

No.19 13/10/08 14:09
匿名さん19 ( ♀ )

記事を読んで感じたことをストレートに書かせてもらいますと、これって付き合っていたと言えるんでしょうか?
わたし自身も、わたしの周りの友達も、付き合ってる人とは毎日連絡を取り合っています。
それが当たり前だと思っているので、この記事を読んでびっくりしました(°_°)
他に女がいるのでは、、、と疑ってしまいます(・_・;

• << 29 毎日連絡をとっていても、浮気する人はしています。 私の元彼氏もマメなひとほど浮気や二股していましたから。 今の彼氏はわかりませんが、信じています。

No.20 13/10/08 14:51
匿名さん20 ( ♀ )

主さん辛いですよね…

何歳なのかしら?

遠距離で2カ月に1度しか会えず連絡回数もその程度では…
不安で愛されてると感じられない
って事ですよね?
ただそういう男もいるんですよ
悪気はないが
鈍いというか自己中
結論は相手を思いやる心が欠損してるんです

主さんがその彼を信じ
それでも一緒にいたいと思えるか?
それに耐えられるか?
ですね…

頻繁に連絡くれる男しか私には無理だ
って思うなら終わりにするしかない

いや やはり彼しか愛せない
って思うなら
こういう男なんだ仕方ない
って受け止めるしかないのでは?

他の男性に目をやるのも一つですよ
自分の心に正直になれば良い

幸せは自分で感じとるものだと思います

• << 30 1ヶ月に一回か2ヶ月に一回です。 会う頻度については、わがままはいったことはありません 大人なおんなに見られたかったからです。 メールの頻度にもわがままはいったことはありません。 今回がはじめてです。 耐えきれませんでした。 付き合って8ヶ月です。

No.21 13/10/08 14:58
さじ ( 30代 ♂ 5uduv )

>> 20 最後のメール、彼氏はイヤミと受け取ったんだろうね

文字だけだと誤解されやすいのでそういう大事なことは電話の方が良いと思う

あと、メール不精な彼に対抗して主さんもメール無視してたらこうなるのは必然だよね

• << 31 そうですよね。 私も彼氏も精神的に幼いと思います。

No.22 13/10/08 17:13
匿名さん22 ( ♀ )

今の彼と付き合っているのは楽しいの?

主さんの都合だけど電話もしない、メールもない、会う頻度も少ない。

毎日メールもなく辛い、彼の仕事を応援するでもなく責めるようにしか自分の気持ちを伝えられない。

なんだか今の彼と付き合っているのは、果たして主さんは本当に幸せなのか?と疑問を抱かずにはいられません。

数ヶ月の付き合いとはどの程度ですか?

半年未満っぽそうな気がしていますが、まだ情がそれほど深くないうちにお別れした方が良いような気がします。

主さんのメール好きで電話が苦手な性格に合う男性は他にも居ますよ。

主さんはすぐに会える人が良いですよ。わざわざ自分が苦しい道を選ぶことないよ。

私も前に連絡の頻度、会う頻度のお互いのちょうど良いところっていうのかな?それが合致しない人と付き合っていたことありますが、辛かったです。

1年は我慢したんだけど、思い返すと確かに楽しかったり幸せだったりした記憶も蘇りますが、断然寂しくて辛い想いをした記憶の方が多いです。

今の人というか旦那ですが、付き合っているときの連絡頻度も、会う頻度もお互いのちょうど良いところが合致したんですよね。

寂しかったり辛かったりした想いはないです。仕事で忙しく連絡も会う回数も減ったりしたけど、それでも寂しくはなかったな。

だから、主さんにもお互いにちょうど良い考えの方と付き合ってみてほしいなーと思います。

今より確実に幸せだと思いますよ。

• << 32 そうですか。 付き合いは8ヶ月です。 正直泣いてることが多いです。 辛く寂しくことのほうが多いです。 そのぶん、会っているときのしあわせは計り知れないです。 他のだれかじゃうめられません。 つらいよりも、会ってるときや電話ではなしてるときのしあわせが上回っています わたしは、変なんでしょうか

No.23 13/10/08 17:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 彼はメールが苦手だから電話したい 主さんは電話苦手だからメールしたい 彼は主さんに合わせてくれてたんだからつかれたんじゃない? 第一感… たくさんのレスが凄く嬉しいです。

ありがとうございます。

恋愛初期は、難しいですね。

No.24 13/10/08 17:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 主さんが何歳か分かりませんが私の初彼にそっくりです! 17歳同士の頃彼はメールも電話も苦手で絶対に向こうからメールがなかったです。 しか… あなた様の元彼氏さんと似てますね。

お幸せにの一言が嬉しかったです。
ありがとうございます。

好きだからメールするでしょ
という考えの私は相手の感覚が理解できずにいます。

周りからも批判されますし。

私の彼氏は毎日連絡くれる。
主はあいされてない、別れろだの。

これだけ放置されても、好きだから怒ってしまうのですよね。

No.25 13/10/08 17:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 なんか最近同じようなスレ見たけど… 同じような悩み事の人が結構いるんですね。

No.26 13/10/08 17:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 あー、解る解る... 自然消滅させる人もいるから、放置とかで別れの心配。私も、過去の自分なら毎回そうでしたよ。お気持ち解ります。 無… 彼が何を考えているのか。

もう今さら遅いですね。

日がたつごとに、だんだん気持ちの整理がついてきました。

No.27 13/10/08 17:31
匿名さん17 ( ♀ )

>> 16 なんか最近同じようなスレ見たけど… 自分も、まるっきり同じ内容の相談...しかも自分と言葉の使い方もほとんど同じという方もいて前に驚いたこともあります。

• << 33 そのかたと友達になったら気が合いそうですね。(笑)

No.28 13/10/08 17:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 オレがまさにそれ。 普通にメール出来る人には、解らない感覚で、普通に何でメールくれないの❓とか普通に聞かれたり急かされたりすると、どんどん… そうなんですか。

そんな男の人の気持ちが理解できない私は
器な小さな女ですね。

メールをして。たかだか5日位返ってこなかったくらいで感情的になってしまったりして。

No.29 13/10/08 17:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 記事を読んで感じたことをストレートに書かせてもらいますと、これって付き合っていたと言えるんでしょうか? わたし自身も、わたしの周りの友達も… 毎日連絡をとっていても、浮気する人はしています。

私の元彼氏もマメなひとほど浮気や二股していましたから。

今の彼氏はわかりませんが、信じています。

No.30 13/10/08 17:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 主さん辛いですよね… 何歳なのかしら? 遠距離で2カ月に1度しか会えず連絡回数もその程度では… 不安で愛されてると感じられない… 1ヶ月に一回か2ヶ月に一回です。

会う頻度については、わがままはいったことはありません

大人なおんなに見られたかったからです。

メールの頻度にもわがままはいったことはありません。
今回がはじめてです。

耐えきれませんでした。

付き合って8ヶ月です。

• << 34 ということは、まだ5回前後くらいしか会ったことがなくて、連絡も取らずに、お互いのこと全く分かってない状態ってことですよね。 このままじゃ中学生とかの上辺だけにトキメイテいる恋愛と変わらないと思いますよ。 結婚も視野に入る年齢で、こんな付き合い?方はそれだけでも辛い要素だと思うのですが…。

No.31 13/10/08 17:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 最後のメール、彼氏はイヤミと受け取ったんだろうね 文字だけだと誤解されやすいのでそういう大事なことは電話の方が良いと思う あと、… そうですよね。

私も彼氏も精神的に幼いと思います。

No.32 13/10/08 17:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 今の彼と付き合っているのは楽しいの? 主さんの都合だけど電話もしない、メールもない、会う頻度も少ない。 毎日メールもなく辛い、彼の仕事を… そうですか。

付き合いは8ヶ月です。

正直泣いてることが多いです。

辛く寂しくことのほうが多いです。

そのぶん、会っているときのしあわせは計り知れないです。
他のだれかじゃうめられません。
つらいよりも、会ってるときや電話ではなしてるときのしあわせが上回っています

わたしは、変なんでしょうか

• << 36 いえ、変ではないですよ。 私もそうでしたよ。 会ったとき、メールがきたとき、電話があったとき、すごく嬉しく幸せでした。 だけど数日すればまた寂しさが襲ってきました。 付き合っていて「離婚の原因ですれ違いってあるけど、こういう気持ちなんだな…」と感じたのは初めてでした。 恋愛中は麻痺して、100の辛さより1の幸せがとてつもなく幸せのことのように思うんです。 恋は盲目と言われるのも、これだと思います。 私は前の人と付き合っているとき、摂食障害になりました。でも幸せでしたよ、その頃は。幸せだと思い込んでましたね。 いま思えば、二度とあんな想いはしたくないなぁと心底思ってますよ(笑) いまを胸這って幸せだ!と言えるなら良いのですが、どうもそれが感じられず自分を犠牲にしてるように見えたので、別れた方が…と言いました。 彼と別れる選択肢はゼロのようなので、彼との付き合いにあまり無理せず自分の気持ちを上手く伝えてくださいね。 自分の気持ちを感情的にぶつける前に、「私は彼に一体なにを伝えたいんだろう」と想い踏み止まり、彼の立場をちょっとでも考えることができたら、主さんの気持ちは上手く伝わると思います。 感情的になってしてしまった行動は、本当にロクなことにはならないんですよね。自己嫌悪感が強かったりします。 あのメールが2人の最後のメールなら、まず彼のことを考えずに感情的になってしまって反省していること、本当は寂しかっただけだったこと、彼の仕事や気持ちが落ち着いたら連絡をほしいこと、上手くメールしてみたらどうでしょうか?

No.33 13/10/08 17:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 自分も、まるっきり同じ内容の相談...しかも自分と言葉の使い方もほとんど同じという方もいて前に驚いたこともあります。 そのかたと友達になったら気が合いそうですね。(笑)

No.34 13/10/08 18:01
匿名さん4 

>> 30 1ヶ月に一回か2ヶ月に一回です。 会う頻度については、わがままはいったことはありません 大人なおんなに見られたかったからです。 … ということは、まだ5回前後くらいしか会ったことがなくて、連絡も取らずに、お互いのこと全く分かってない状態ってことですよね。

このままじゃ中学生とかの上辺だけにトキメイテいる恋愛と変わらないと思いますよ。

結婚も視野に入る年齢で、こんな付き合い?方はそれだけでも辛い要素だと思うのですが…。

No.35 13/10/08 18:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 二人で会ったのは10回 付き合う前含めたら20回位。電話は30~40回位だとおもいます。 (そのうち私からは五回ほど)

うわべだけのトキメキですか。

なるほど。

私は恋の魔法にかかり、錯覚してるのですかね。

だんだん忘れる準備がでてきです。

前にも連絡がなくて自然消滅とおもい、一人で泣いて忘れようと決めたときがありました。
そんなとき彼から突然何事もなかったかのように電話来たりで。

でも今回は最後が喧嘩だったので、本当に終わりかもしれません。

彼とご縁があったら連絡くるとおもいます。
なかったら自然消滅だとおもいます。

私からは、仕事の邪魔をしないとメッセージをおくったいじょう、もう連絡はできません。

No.36 13/10/08 18:13

>> 32 そうですか。 付き合いは8ヶ月です。 正直泣いてることが多いです。 辛く寂しくことのほうが多いです。 そのぶん、会っ… いえ、変ではないですよ。

私もそうでしたよ。
会ったとき、メールがきたとき、電話があったとき、すごく嬉しく幸せでした。

だけど数日すればまた寂しさが襲ってきました。

付き合っていて「離婚の原因ですれ違いってあるけど、こういう気持ちなんだな…」と感じたのは初めてでした。

恋愛中は麻痺して、100の辛さより1の幸せがとてつもなく幸せのことのように思うんです。

恋は盲目と言われるのも、これだと思います。

私は前の人と付き合っているとき、摂食障害になりました。でも幸せでしたよ、その頃は。幸せだと思い込んでましたね。

いま思えば、二度とあんな想いはしたくないなぁと心底思ってますよ(笑)

いまを胸這って幸せだ!と言えるなら良いのですが、どうもそれが感じられず自分を犠牲にしてるように見えたので、別れた方が…と言いました。

彼と別れる選択肢はゼロのようなので、彼との付き合いにあまり無理せず自分の気持ちを上手く伝えてくださいね。

自分の気持ちを感情的にぶつける前に、「私は彼に一体なにを伝えたいんだろう」と想い踏み止まり、彼の立場をちょっとでも考えることができたら、主さんの気持ちは上手く伝わると思います。

感情的になってしてしまった行動は、本当にロクなことにはならないんですよね。自己嫌悪感が強かったりします。

あのメールが2人の最後のメールなら、まず彼のことを考えずに感情的になってしまって反省していること、本当は寂しかっただけだったこと、彼の仕事や気持ちが落ち着いたら連絡をほしいこと、上手くメールしてみたらどうでしょうか?

No.37 13/10/08 19:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 結局、お別れを選ばれたのですね。

あなたさまが、今お幸せならそれが一番です。
他人のために、こんなに親身になってアドバイスくれるなんて、すごく心がキレイな方だとお察しします。
あなたみたいなひとが幸せをつかむと思います。

私には素直さがかけてるんだとおもいます。
すごく意地っ張りなので。
だからこんなに大好きでも自分からは連絡できないとおもいます。

だから、別れの選択肢がなくても、
彼 か ら連絡がないままなら自然消滅となります。

なぜこんなに好きなのに連絡をしないのかというと、彼に気持ちがなければ無意味だからです。

本当に結びつけるご縁があるなら、彼も私を手放したくないと思ってくれているはずです。

逆に、今回のことで彼の気持ちがさめたり、私のことを面倒に感じどうでもいいと思っているなら、それまでなんですよね。

今回のすれちがいは、前から溜め込んでいたことで、いずれかは伝えるつもりでした。

この程度のことで嫌われるなら、最初から愛とかなかったとおもいます。
悲しいですが、受け入れなければなりませんね。

No.38 13/10/08 20:05

>> 37 彼に気持ちがなければ無意味なのも、このまま連絡なければこれまでだというのも分かりますしごもっともですが、主さんは本当にそれで良いんですか?

スレッドを見るかぎりでは、主さんの本当の気持ちを伝えられたようには感じられません。

自然消滅だなんて……いつまでもモヤモヤしてしまうし気持ち悪くはないですか?

自然消滅だと真摯に受け止めて、スッキリできるならそれはそれで良いのですが、なんだか主さんの心にシコリが残りそうで、なんだかなぁ…って気がします。

No.39 13/10/08 21:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 若い頃の私の話ですが、元カレ達をふるとき、いつも自然消滅を狙ってました。

別れ話の嫌な雰囲気を避けたかったからです。

いきなりアドレスを変えたり、着信拒否したり。。。
花火大会行かない?というのを最後に、アドレス変えてのままフェードアウトしてました。
だから当然の報いですね。

因果応報てあるのですね。

• << 41 主さんのプライドとやら 凄いですねぇ 私が大事なら 追っかけてこい って事ですよね? 主さんに見合う人が見つかると良いですね…

No.40 13/10/08 22:45
匿名さん4 

>> 39 それは自然消滅って言いませんよ笑

なんか主さん、プライド保つことが非常に第一で、返レス見るたびに思うけどガチガチなんですよね。
あまり会えない、連絡も取ってないと自分で言っておきながら、それを嫌み混じりに正反対のレスしたり、意味もなく突然にプロポーズされてる話をしたり。

付き合ってもない 彼氏も居るのに軽はずみにプロポーズする男性が周りに何人も居るって、あまり好ましい環境ではないし…逆に、なにそれ?って思いますよ。

もう一度謙虚に素直に、自分のこと見つめ直してみてはどうですか?

まともな男性に、まともに愛される人になりましょう。

• << 42 話がよめないのですが。 プロポーズ?
  • << 48 過去の恋愛での悪さ?を今の状況に結びつけたりしますよね。 私も昔、相手の気持ちを弄び自分が飽きたり嫌になったら一方的に遮断なんてしょっちゅうありました。 真剣に恋愛に向き合った途端に、傷つけられてばかりいて、過去の罰が当たったんだ…って思ってましたがきっと違いますよ。 恋愛の仕方を知らなかったり、私が相手にそうさせていたんだと今では思います。 男も女も、付き合う人で本当に付き合い方も性格も変わりますからね。 主さんは意地っ張りではなく、傷つくのが怖い臆病な人なんだと思います。 真っ向から立ち向かって受けた傷は怖いものですから。 主さん、彼とは別れるともう決めたみたいですが、別れるならば彼とはきちんと別れてください。 自然消滅は誠意のない人のすることです。主さんは本当に彼を好きで恋愛をしていたんですよね?それなら尚更です。 そんな風に繰り返さないで…。中途半端に終わらせないでください。 彼のためにも、もちろん主さんのためにも。 自分の恋愛をなかったことにしないであげてくださいね。 きちんと片を付けて、前に進みましょう。

No.41 13/10/08 23:20
匿名さん20 ( ♀ )

>> 39 若い頃の私の話ですが、元カレ達をふるとき、いつも自然消滅を狙ってました。 別れ話の嫌な雰囲気を避けたかったからです。 いきなり… 主さんのプライドとやら
凄いですねぇ

私が大事なら
追っかけてこい
って事ですよね?

主さんに見合う人が見つかると良いですね…

• << 43 プライドなんですか?これって。 そんなことは思ってません。 私のメールが最後なら、もう彼次第じゃないですか。 彼に気持ちがないなら、これ以上しつこくしても彼の迷惑になるだけ。 私が逆の立場なら、冷めた女からメールがきたら迷惑でうっとおしいです。 最後のメールはわたしです。 私が折れました、 その時点でプライドはすててます。 彼が私のことをどうでもいいなら、最初から愛されてないってことです。 その程度でくずれる関係のひとと、この先付き合っていても 辛くなるだけですよね

No.42 13/10/08 23:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 それは自然消滅って言いませんよ笑 なんか主さん、プライド保つことが非常に第一で、返レス見るたびに思うけどガチガチなんですよね。 あま… 話がよめないのですが。

プロポーズ?

No.43 13/10/08 23:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 主さんのプライドとやら 凄いですねぇ 私が大事なら 追っかけてこい って事ですよね? 主さんに見合う人が見つかると良い… プライドなんですか?これって。

そんなことは思ってません。

私のメールが最後なら、もう彼次第じゃないですか。
彼に気持ちがないなら、これ以上しつこくしても彼の迷惑になるだけ。

私が逆の立場なら、冷めた女からメールがきたら迷惑でうっとおしいです。

最後のメールはわたしです。

私が折れました、
その時点でプライドはすててます。

彼が私のことをどうでもいいなら、最初から愛されてないってことです。
その程度でくずれる関係のひとと、この先付き合っていても 辛くなるだけですよね

No.44 13/10/08 23:33

>> 43 ホントに自分中心だね。自分から謝るとかはないの?自分から連絡すりゃいいじゃん。

No.45 13/10/09 00:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 44 最後のメールして、彼から返信もないし、電話もない。

こらが彼からの答えです。

日がたつごとに、だんだん悲しみが薄れてきています。
最初の2、3日は消えた方がましとも思いました。
でも、今は痛みはあんまり感じなくなりました。
昔失恋したことがあります。
でも半年もたったら次の恋をしていました。
今その人は結婚してるらしいですが、彼と結婚しなくてよかった、と、心底おもってます
あんなに好きだったのに。

時間とは不思議ですね。

もう他に彼女ができてるかもしれないので、私は新しい出会いを見つけます。

普段男性と出会う機会がないので、案外出会いはあるかもしれません。

No.46 13/10/09 05:17
匿名さん46 

メールしてくれて、ありがとう。
なんて、言わなくて良いんです。
そんな言葉は男が思うべき事です。
言いにくいですが、彼は主さんには気持ちがないですね。
彼に主導権を握られてるし、完全にばかにされてますね!
男なんか、放置しとけば良い。
男は待たせるものなんだから女が待ったらダメだわ
別れな

No.47 13/10/09 05:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 は、はい!

みなさんのレスを読ませてもらい、いろいろ考えました。

これは勉強と思います。

別れます。

そして、大事にしてくれる素敵な彼をみつけます。

自分からは出会いの場に参加しなくちゃですね。

No.48 13/10/09 07:59

>> 40 それは自然消滅って言いませんよ笑 なんか主さん、プライド保つことが非常に第一で、返レス見るたびに思うけどガチガチなんですよね。 あま… 過去の恋愛での悪さ?を今の状況に結びつけたりしますよね。

私も昔、相手の気持ちを弄び自分が飽きたり嫌になったら一方的に遮断なんてしょっちゅうありました。

真剣に恋愛に向き合った途端に、傷つけられてばかりいて、過去の罰が当たったんだ…って思ってましたがきっと違いますよ。

恋愛の仕方を知らなかったり、私が相手にそうさせていたんだと今では思います。

男も女も、付き合う人で本当に付き合い方も性格も変わりますからね。

主さんは意地っ張りではなく、傷つくのが怖い臆病な人なんだと思います。

真っ向から立ち向かって受けた傷は怖いものですから。

主さん、彼とは別れるともう決めたみたいですが、別れるならば彼とはきちんと別れてください。

自然消滅は誠意のない人のすることです。主さんは本当に彼を好きで恋愛をしていたんですよね?それなら尚更です。

そんな風に繰り返さないで…。中途半端に終わらせないでください。

彼のためにも、もちろん主さんのためにも。

自分の恋愛をなかったことにしないであげてくださいね。

きちんと片を付けて、前に進みましょう。

No.49 13/10/24 04:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧