好意の無い無職女性に奢りますか?
特に好意も無く仲の良い友達でもない無職女性と遊ぶ時、相手の分まで食事代やカラオケ代を出してあげるべきだと思いますか?
もしくはあなたなら出してあげますか?
相手の方はネット上で知り合った女性で、向こうからの誘いで今度また2回目に会う約束をしています。
私は相手に対する恋愛感情は全くないですし、今後生まれることも無いと思います。
ただ、おそらく向こうは私に好意を持っていると感じます。
かなり内向的なタイプの人です。
あまり暇でもないのですが普段あまり女性と関わることがないので、
気分転換に出かけるのはいいかなという感じで、今回誘いを受けました。
でも、最初に会った時に食事代からコーヒー代まで奢ったのですが、奢るよと言った時の第一声が「いいの?ありがとー」みたいな感じで
遠慮するそぶりも無かったのが引っかかっています。
13/10/08 11:24 追記
一度受けた以上断るのは気が引けて、相手の方と再度お会いしました。
結局完全な割り勘ではなくて、少しこちらが多めに出す形にしました。
やはり話をしていると奢ってもらおうという下心で誘ってきているようには、思えない印象です。
ただ、あまりに内向的な彼女を見てアドバイス的なものをしたのですが、目標もつくろうとせず消極的な彼女を見て、力になりたいというボランティア精神も薄れました…。
13/10/08 11:25 追記
同時に第三者目線で相手を探すためのアドバイスしたことで、遠回しにあなたへの特別な気持ちはないと伝わったかなと思います。
これ以上に自己犠牲することもできないので、今後は距離をおこうと思います。
想像以上にたくさんのレスをいただきありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
相手の女性も主さんに好意ないと思います。好きな相手なら奢ってくださるとしても、店を出る前に一度は自分の分を払おうとするし、どうでもいい相手なら『ありがとう』と遠慮なく奢ってもらいます。
たぶん相手の女性は『暇つぶしで奢って貰えてラッキー』くらいにしか考えてないと思います。
会うだけ時間のムダとしか思えないのですが…
- << 65 私は人を見る目は結構あると思うんですが、みなさんに言われると彼女の思考をやはり少し疑いたくなってきましたw 結局、先日またお会いしてきたんですが元々あったボランティア精神も薄れてきたので今後やり取りはするとしても最小限にしようと思います。 ご報告は追記で。 レスありがとうございました😃
ねぇ、好意もないのに何故会うのかさっぱりわからん!
てかさ、お金出さない時点で何かに気が付かない?
相手もいいように扱ってるだけだよW
それでも懲りずに奢ってるってことは、何か下心あるよねー?
気がないとは言う割には矛盾してるぜ~
- << 66 そうですよね。 彼女に接しているのはボランティア精神というだけだと思います。 たしかに第三者目線で私のスレを見ると、騙されてるようにしか見えませんね(笑 奢ってもらおうとか下心のある人間とそうでない人間の判別くらいは容易にできる自信はあるんですけど・・。 まぁホントのところは彼女の心を覗かないと誰にも分かりませんけど💦 結局、先日またお会いしてきました。ご報告は追記で。 レスありがとうございました😃
>> 45
皆さんと似たり寄ったりなレスになると思いますが、モヤモヤ心が晴れずスレ立てされるぐらいなら、もう2度と会わなければいいのでは❓主さんはスレ文…
うん、45さんの仰るように、それが普通の女性の考え方だと思うんです。
45さんの周りに彼女のような方がいないと行動が理解できないと思うんですが、やっぱりその辺の気が回らない方っていると思います。
私は「特別でない無職女性と会う際に、立場上、お金を出すべきなのか?他の方だったらどうするのか?」というのが素朴な疑問でスレ立てしたのですが、みなさんはメリットの無い方の相手をするのがそもそも理解できないという感じのようで。
なぜデメリットが多い相手の相手をするのか?という点については、自分にメリットが無くても困ってる人や寂しそうにしてる人がいたら、力になりたいって気持ちが生まれることってありませんか?
ボランティア活動をしてる人ってそういうことだと思うんですけど。
私の思考もそれと同じ物だと思います。
結局、先日またお会いしてきました。ご報告は追記で。
レスありがとうございました😃
>> 49
そんなに悩むことじゃないです。
嫌なら会わなきゃいいのに、
何ていうか・・下心なんでしょうか。
無職なんだからおごってあげたって別にい…
実はそこまで深刻に悩んでいたわけではなくて、皆さんだったらどうするかな?っていう意見を聞きたくて
スレ立てしてしまいました。すみません。
彼女に接していたのはボランティア精神のようなものだと思います。
無職という立場であっても、自分だったら尊厳というかそういうものを守る為にも
、相手に対して遠慮したりきちんと払う意思が出るのになって思っていたんですけど。
自分にお金が余ってるならいいんですがそうでもないので、皆さんのレスをいただいて、奢るまでする必要は無いなという結論に達しました。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
最後のシメ2レス 64HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 102HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?11レス 205HIT おしゃべり好きさん
-
1人の時は話しかけてくる人6レス 103HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
近所からの嫌がらせとは2レス 77HIT 教えてほしいさん (50代 ♂)
-
女狐(めぎつね)
低収入とかで底辺に成り下がった旦那なら迷わず棄てるでしょうけど、裕福な…(匿名さん24)
24レス 559HIT 主婦さん (♀) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
単刀直入で感想を言うとそれはもはや家族同然として認識しているのではない…(雑学王さん11)
11レス 205HIT おしゃべり好きさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
怒られても2番さんのアドバイスを言った方が良いと思いますよ。 誰だっ…(匿名さん1)
12レス 155HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
最後のシメ
意識がなくなった後のあなたを譲れとはどういう意味ですか? 拒否さ…(おしゃべり好きさん2)
2レス 64HIT おしゃべり好きさん -
職場の人間関係について、
レスを読んで頂きありがとうございます。 作業中の気遣いで、初対面…(相談したいさん0)
2レス 102HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 65HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 150HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
男性の方にききたいのですが13レス 216HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 65HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 115HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 150HIT 相談したいさん 1レス -
閲覧専用
ママ友トラブル
本人に謝罪は要求はしませんよ。 その件はその人が他のママ友に愚痴…(聞いてほしいさん0)
4レス 79HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ
まぁそうですね。 主人とも、大学の選択に関しては意見が合いました。 …(おしゃべり好きさん0)
19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
44レス 648HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 503HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 497HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
13レス 312HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
30レス 623HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
11レス 205HIT おしゃべり好きさん - もっと見る