友達以上恋人未満、長文
高3女子です。
悩んでいる暇なんてないのですが、今後どうすればいいかアドバイスを下されば幸いですm(__)m
私には親友と言ってもいいくらい仲が良い男友達(以下、彼)がいました。
彼とはよく一ヶ月に1~2回くらい二人で遊んでいました(他校のためあまり会えない)
連絡は毎日のように彼からきていて、 お互いの過去を知っていて本当になんでも言い合える仲でした。
好き同士で付き合わなくてもお互い大事な存在であるというのは認識していました。(友達以上恋人未満)
たまに複雑な気持ちになったとき、私から彼に一旦距離を置こうと言って好きになるのを制御しようとした時もありましたが、2、3日したら必ず彼から連絡がきました。
私といると「楽しいし落ち着く」とい い、「いつか付き合うかな?」と聞く と「わからない、今の俺じゃダメかも 。」と言っていました。
彼の就職試験が近づいていた先月のはじめに彼に会いました。
初めて彼の方から会いたいと言ってくれて少しの時間ですが一緒にいました。
このときに初めて抱きつかれてキスをされました。
とても嬉しかったのと居なくなるんじゃないかと怖くなりました。
それから先月の末、彼が無事に就職試験に受かることができました。
私は受験のストレスからこの一週間彼に八つ当たりをしてしまったり、試験が終わった彼が男女のグループで遊びにいっていたのに嫉妬したり、就職試験に合格した日を境に連絡もあまりこなくなり、お互いの生活がすれ違い連絡をとらなくなりました。
そして今日、彼とは親友でもなんでもなくなりました。
何を聞いても「なんか好きじゃなくなった」「遊びたいとも抱きつきたいとも思わない」「勉強頑張れよ。俺も頑張るから。」と言われて終わりました。
今さらですが受験にちゃんと集中できるようになったはずなのに心に大きな穴が空いたみたいです。
好きな人を失ったというより、唯一頼れてなんでも相談できる大事な親友を失ったというショックが大きいです。
彼は一度決めたことは貫くので絶対に連絡はしてこないと思います。
今猛烈に悲しくて怖いです。
考えたくはないけれどもただ寂しさを埋めるだけの都合のいい存在だったとは思いたくないです。
もう友達ではないのでしょうか。
恋人同士から友達に戻るのは無理かもしれませんが、私達は付き合ってなかったのでよくわかりません。
彼にとって私はなんだったのでしょう か。
高3にもなって未熟な思考ですみませ ん。
長文乱文失礼しましたm(__)m
お互いに
別々の道を歩み始めた と 言う事では? まだ高校生ですから これから素敵な出逢いもあり
親友と呼べる友が
出来ます。
同じ年頃の娘を
持つ親としての
考えですが
今しか出来ない事
今の年齢だから
出来る事 沢山沢山
有るんですよ
今はその彼が
遠くに行ってしまった そんな寂しさに
胸が苦しいでしょう 今は次の新たな歩む道を見つける
それは勉強もそうです。
彼はきっと就職に
一段落がつき
違った生き方を
見つけ出したのです だから 貴女も ねっ
- << 5 アドバイスありがとうございます。 地方から同じ場所の県外にでて私は進学して卒業したら彼のいる就職先に行くと彼に言っていました。 でも、今思えば進学した先で考えはいくらでも変わるし、甘い夢だったと思います。 新しい場所で色んな経験をしたいです。 そのためには今こんなとこでくよくよしていてはダメですね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 159HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか7レス 114HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い5レス 91HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?23レス 307HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?9レス 162HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
叶わない片想い
遊ばれてしまうかもしれないですけど 頑張って告白してみては? …(匿名さん5)
5レス 91HIT 片思い中さん (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
主です! たくさんご返信ありがとうございます🙇♂️ 問い詰め…(通りすがりさん0)
14レス 198HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
33歳処女
ストーカーやセクハラに遭うのはモテるからではなく、ドブスではないけど本…(匿名さん19)
19レス 576HIT 匿名さん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
>絶対に許せません! 許すとか許さないとか、そういう話ではないと…(匿名さん23)
23レス 307HIT 萌々香 (20代 ♀) -
ネット恋愛で脈アリかどうか
中学生の頃に全く同じことをする男いたな~。(笑) 恋愛ありだと思…(大人の恋愛さん2)
2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 498HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 539HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 516HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 273HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
17レス 310HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 162HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 142HIT 聞いてほしいさん - もっと見る