注目の話題
俺は正しい!まともだ!
なぜ入籍しない?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

友達以上恋人未満、長文

レス6 HIT数 3249 あ+ あ-

高校生さん
13/10/04 07:27(更新日時)

高3女子です。
悩んでいる暇なんてないのですが、今後どうすればいいかアドバイスを下されば幸いですm(__)m

私には親友と言ってもいいくらい仲が良い男友達(以下、彼)がいました。
彼とはよく一ヶ月に1~2回くらい二人で遊んでいました(他校のためあまり会えない)
連絡は毎日のように彼からきていて、 お互いの過去を知っていて本当になんでも言い合える仲でした。

好き同士で付き合わなくてもお互い大事な存在であるというのは認識していました。(友達以上恋人未満)

たまに複雑な気持ちになったとき、私から彼に一旦距離を置こうと言って好きになるのを制御しようとした時もありましたが、2、3日したら必ず彼から連絡がきました。
私といると「楽しいし落ち着く」とい い、「いつか付き合うかな?」と聞く と「わからない、今の俺じゃダメかも 。」と言っていました。

彼の就職試験が近づいていた先月のはじめに彼に会いました。
初めて彼の方から会いたいと言ってくれて少しの時間ですが一緒にいました。
このときに初めて抱きつかれてキスをされました。
とても嬉しかったのと居なくなるんじゃないかと怖くなりました。

それから先月の末、彼が無事に就職試験に受かることができました。
私は受験のストレスからこの一週間彼に八つ当たりをしてしまったり、試験が終わった彼が男女のグループで遊びにいっていたのに嫉妬したり、就職試験に合格した日を境に連絡もあまりこなくなり、お互いの生活がすれ違い連絡をとらなくなりました。

そして今日、彼とは親友でもなんでもなくなりました。
何を聞いても「なんか好きじゃなくなった」「遊びたいとも抱きつきたいとも思わない」「勉強頑張れよ。俺も頑張るから。」と言われて終わりました。

今さらですが受験にちゃんと集中できるようになったはずなのに心に大きな穴が空いたみたいです。
好きな人を失ったというより、唯一頼れてなんでも相談できる大事な親友を失ったというショックが大きいです。

彼は一度決めたことは貫くので絶対に連絡はしてこないと思います。
今猛烈に悲しくて怖いです。
考えたくはないけれどもただ寂しさを埋めるだけの都合のいい存在だったとは思いたくないです。

もう友達ではないのでしょうか。
恋人同士から友達に戻るのは無理かもしれませんが、私達は付き合ってなかったのでよくわかりません。
彼にとって私はなんだったのでしょう か。
高3にもなって未熟な思考ですみませ ん。
長文乱文失礼しましたm(__)m

タグ

No.2008956 13/10/04 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/04 01:24
匿名さん1 ( ♂ )

まぁ男女の友情は難しいね。ただ彼は貴女にキスしたりするのはタブーだね。勘違いになるから。納得したいなら連絡してみるも良し、忘れるならまだ付き合ってないから傷は浅い。

• << 4 アドバイスありがとうございます。 思い出して勉強の妨げになりたくないので連絡先は全て消しました。 確かに、付き合ってなかったので傷は浅い気がします。 友達と絶交してしまったような感覚です。 春に学校の卒業ライブで助っ人として彼にでてもらう予定で、その時に会うと思います。 その時お互いギクシャクしなければよいですが…

No.2 13/10/04 01:30
匿名さん2 ( ♀ )

お互いに
別々の道を歩み始めた と 言う事では? まだ高校生ですから これから素敵な出逢いもあり
親友と呼べる友が
出来ます。
同じ年頃の娘を
持つ親としての
考えですが
今しか出来ない事
今の年齢だから
出来る事 沢山沢山
有るんですよ

今はその彼が
遠くに行ってしまった そんな寂しさに
胸が苦しいでしょう 今は次の新たな歩む道を見つける
それは勉強もそうです。
彼はきっと就職に
一段落がつき
違った生き方を
見つけ出したのです だから 貴女も ねっ

• << 5 アドバイスありがとうございます。 地方から同じ場所の県外にでて私は進学して卒業したら彼のいる就職先に行くと彼に言っていました。 でも、今思えば進学した先で考えはいくらでも変わるし、甘い夢だったと思います。 新しい場所で色んな経験をしたいです。 そのためには今こんなとこでくよくよしていてはダメですね。

No.3 13/10/04 02:04
匿名さん3 ( ♂ )

チューして自然に付き合うっていう流れにならなかったの?
そこが分岐点のような気がするけど…

まあとりあえずストレスで彼に八つ当たりしてたこと謝り倒してみたら。
もちろんダメもとで。

• << 6 アドバイスありがとうございます。 そうですね…、言えばよかったです。 就職試験で大変な時に付き合ってほしいっていうのは迷惑かもしれないって思ってました。 八つ当たりに対してならばこんなに簡単に好きじゃなくならないはずなんです、彼なら。 連絡先は全て消しましたが、春に会う機会があるのでそのときに関係が修復していたらよいのですが…。

No.4 13/10/04 07:09
高校生さん0 

>> 1 まぁ男女の友情は難しいね。ただ彼は貴女にキスしたりするのはタブーだね。勘違いになるから。納得したいなら連絡してみるも良し、忘れるならまだ付… アドバイスありがとうございます。
思い出して勉強の妨げになりたくないので連絡先は全て消しました。
確かに、付き合ってなかったので傷は浅い気がします。
友達と絶交してしまったような感覚です。

春に学校の卒業ライブで助っ人として彼にでてもらう予定で、その時に会うと思います。
その時お互いギクシャクしなければよいですが…

No.5 13/10/04 07:19
高校生さん0 

>> 2 お互いに 別々の道を歩み始めた と 言う事では? まだ高校生ですから これから素敵な出逢いもあり 親友と呼べる友が 出来ます。 同じ… アドバイスありがとうございます。
地方から同じ場所の県外にでて私は進学して卒業したら彼のいる就職先に行くと彼に言っていました。
でも、今思えば進学した先で考えはいくらでも変わるし、甘い夢だったと思います。
新しい場所で色んな経験をしたいです。
そのためには今こんなとこでくよくよしていてはダメですね。

No.6 13/10/04 07:27
高校生さん0 

>> 3 チューして自然に付き合うっていう流れにならなかったの? そこが分岐点のような気がするけど… まあとりあえずストレスで彼に八つ当たりしてたこ… アドバイスありがとうございます。
そうですね…、言えばよかったです。
就職試験で大変な時に付き合ってほしいっていうのは迷惑かもしれないって思ってました。
八つ当たりに対してならばこんなに簡単に好きじゃなくならないはずなんです、彼なら。
連絡先は全て消しましたが、春に会う機会があるのでそのときに関係が修復していたらよいのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧