不倫相手との示談方法教えて下さい。
嫁が不倫していました。相手への制裁、賠償請求を穏便に行いたいのですがアドバイスなどおねがいします。
不倫発覚などの経緯内容を書きます。↓(長文、誤字脱字や文章表現など不備ありましたらすいません。)
今年7月に嫁の私物を違う用事であさっていたところ不倫していた証拠を見つけてしまいました。嫁を問い詰めたところ認め、間男との関係は1年以上続いていたが1年前に終わっており現在はお互い連絡等ないとのことです。また間男は当然、既婚者子持ちと知っていての不倫関係であったそうです。
嫁には大きな制裁、賠償等はなく婚姻関係は継続となり不倫発覚以前と変わらない夫婦関係を現在も送っております。
間男への徹底した制裁、高額慰謝料請求などできるかもとは思うのですが、自分としては大事にしたくもなく。(嫁とは和解しているのと証拠が若干弱い気がするため)
ただ間男にも不貞行為を行っていた責任があるので泣き寝入りもしたくないので・・・・できれば当人どうしで穏便に示談解決したいので手順や気をつける点などアドバイスお願いします。
ちなみに証拠として不倫関係中のメール1ヶ月分700件(肉体関係を示す内容のメール数件有り)
プリクラ(ちゅープリ、日付有り)は押さえてあります。
みなさんたくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。
説明不足ですいません。相手は未婚です。
みなさんのご意見とても参考になりました。いかに自分が無知であさはかなのかが分かりました。
相手への報復は考え直そうとおもいます。
嫁の不倫に関しては嫁の人物、恋愛経歴から浮気、不倫しそうだと予想、覚悟をしていました。事前に予防、対策を怠っていた自分がいけないのは確かです。
嫁を許している時点で相手も許していることになりますよね・・
お金が欲しいのも正直ありました。
でも間男に対しては過去の事だろうと一般的にやってはイケない事をしたのだから責任、報いは受けて欲しい気持ちはあります。
みなさんの意見、アドバイスありがとうございました。もう一度、しっかり考えたいと思います。
すいません、なんかわけのわからない文章で相談と論点ズレまくりの自己完結して結局、なにをしたくてなんのためにスレたてて相談してきてんだって感じですね・・ごめんなさい。
真剣に考え意見をくれていた方々、申し訳ありません。みなさんありがとうございました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ゲームの名BGMの代名詞と言えば?1レス 9HIT 匿名さん
-
お昼です6レス 67HIT 通りすがりさん
-
アドバイス下さい?2レス 57HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
これは、普通のことですか?4レス 64HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
性転換について2レス 101HIT おしゃべり好きさん 年性必
-
14時に予約して
何のための予約時間なの…(匿名さん7)
7レス 99HIT 教えてほしいさん -
息子に言われたショックな一言
お年頃だから見られたくない物も部屋にあるのですよ。察してあげてください…(匿名さん12)
12レス 195HIT 相談したいさん -
店員とフレンドリー過ぎる女
店員にまで舐めた口調を取られる人ってたまにいますよね。 主は残念なが…(匿名さん18)
18レス 330HIT おしゃべり好きさん -
ゲームの名BGMの代名詞と言えば?
フッ…FFならⅢの 『悠久の風』 が最高です( ´∀`)b(匿名さん1)
1レス 9HIT 匿名さん -
アドバイス下さい?
最低でも普通以上の容姿が必要ですけど彼氏が出来てるならそこはクリアでき…(匿名さん2)
2レス 57HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
18レス 330HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 238HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 431HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 235HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
23レス 398HIT アドバイザーさん -
彼氏の女友達が怪しい?
初めて彼氏の女友達に会いました。 私と出会ってからは関わりがなくなっていたようで、久しぶりの対面で…
11レス 208HIT 匿名さん ( 女性 ) - もっと見る