妊娠中の私と借金まみれの彼と生活もう限界
バツイチ同士で子連れ再婚をする22歳です。今は婚約中で住民票を彼の家に移し事実婚をしています。
今私は妊娠中です。
二月に出産なんですが
彼が元嫁と作った借金
ア○ム、アイフ○、武○士、などの
借金返済と元嫁のために買った一軒家
月11万円、まだ築5年です。
元嫁と暮らしていたころ滞納していた
市民税など、過去の支払いを今
頑張って返済しています。
もう既に給料や住宅など財産は
国から差し押さえされています。
今は彼の給料で養って貰っていますが
来月から住宅の保険料やその他の
支払いが来たためにもう、生活費
がありません。なので妊娠中どこも
雇ってもらえないので来月から
キャバクラで働くことにしました。
辛いです。彼はブラックなので借り入れ
できないし、二歳の
上の子もいるので私が寝る間を
惜しんでキャバクラに働きにいき
家事、育児頑張らなければいけないですよね。結婚って夫婦の協力と妥協の
繰り返しですか?
私は間違っていますか?
妊娠中に空気の悪いキャバクラに
働きにいくのは非常識なのは重々
承知しています。生活のためもうこうするしかないと思ったのです。
彼が一軒家を売りたくない!と
自己破産はいやだと言われたので
養育費の支払いなど含め
支払いはあと16年間かかります。
私はバツイチですが入籍したのもつかの間
元旦那とは一度も生活したことも
なく妊娠中に離婚したので夫婦のありかた
お金のことはよくわからないので
質問しました。彼と別れるつもりは
ありません。
こないだは、もう実家に帰りたい
上の子どもが大切だし
お腹の子は堕胎し、別れたい
といいましたが結局、丸め込まれ
妊娠6ヶ月になりました。
来週には7ヶ月になります。
彼に自己破産はしたくない
絶対に築5年の
一軒家は失いたくない
といいはるので私は
スナックでは働きたくないし
あなたの一軒家であなたの借金
だから勝手にしてといいました。
そしたら、彼がバイトします。
ごめんなさいといったので
私は彼と元嫁の後始末はしたくないからこのまま専業主婦で元気な
赤ちゃんを生むことだけ
考えることにしました(^ ^)
借金も一軒家も税金も元嫁としたものだし私は関係ないですよね!
彼は42歳なんで、もう頑固で
考えが変わらないから
彼がそんなに一軒家一軒家て
ゆうなら、身を粉にして働いてほしいです(笑)妊婦様、上等、ファックみたいな(笑)
- << 31 でも結婚しちゃったら今後の借金は主さんにも責任出て来る可能性が高いよ。 家計簿で家計に使っていないって証明できればいいけど、絶対出産準備とか生活費に使う為の借金するでしょう。 そしたら主さんも半分責を負うし、その返済は離婚してもついてくるよ。 彼のバイトで回るならいいけど、大丈夫?
両親に相談したら、
男にはなにも言わずに
もう、帰っておいで
赤ちゃんも上の子もまた、子育て
協力するからお前は元嫁と男の
借金を肩代わりして要らない苦労
しなくていい、一番に母として
子どもの幸せを考えなさい
と言われました。彼と両親が
話し合うつもりだったけど
彼が債務整理や個人再生、自己破産
など私と子どもたちのために
考えてなくて、どうしたらいいの?
という私の問いかけにも
なにも考えてない。考えても一緒
と言われたのでもう、やり直すことが
できなかったので、、
私としては元嫁のためには
借金して新築も買ったのに
私と子どものために
自己破産し0からやり直すことは
できない、結局元嫁には勝てなかった
そんな風に考えてくれない
私と子どもは彼にとって価値がない
とわかったのでもう恋愛は
せず母として生きて行く決断をしました。頑張ります
彼と本当は自己破産し0から
頑張りたかったし一緒にいたかった、
一年間楽しくて幸せだった。
今までシングルで育ててはじめて
好きな人とくらしてはじめて
育児を親じゃない人とした経験は
本当に幸せでした。
借金さえなかったら一生
一緒にいたかったなー。
今でも大好きで失いたくない彼
だけど生活ができないから
子どもが可哀想
なにより大切なものは
私にとれば彼より子ども、自分より
子ども、
子どもが生きがいだし子どもために
子どもを幸せに安定した生活を
させてあげるのが私の使命だから
これから大変だけど出戻り2回目
でも見放さずに迎えてくれる
両親を大切にします。両親に車を
今日買ってもらって出世払いでいいよ
といってくれました。私は世間知らずで
甘いですが子どものために生きていきます。
今日友達に相談して
一緒にいたかったじゃなくて
いたいならあげあしとるような
言い方じゃなくて素直に
話してみたらなにか
変わるかもしれない、といわれたので
ダメ元でやっぱり、私は
あなたと家族として一緒にいたい
見栄や場所じゃなくて
自己破産して0からスタート
してみない?そんな簡単な話では
ないけど人生はやり直しがきくから
と言ってみると実際的には
もうお金もなくて情けなくて
私と子どもにも飽き飽きしてた
と思っていたんですが、彼も
あなたと子どもと俺が死ぬまで
一緒にいたい、まだ自己破産する勇気はないけど赤ちゃんが生まれるまでに
考える、あなたに俺の死をみとって
ほしい。と言われました。
でも生活がかかってるからもし
赤ちゃん生まれても一軒家を手放すことができないなら出て行くといいました。
お互いに一緒にいたいという意見は
一致したのでいい方向に変わるかもと期待し信じ私も彼にとって価値のある女になるようにあと4ヶ月の間頑張ります。
- << 47 貧乏ジーサンの時点でお先真っ暗なのに 彼女(嫁)がキャバクラや風俗等の男相手の仕事をする事を容認するような男と結婚なんてしてしまったら、 主さん、後でとても後悔する事になると思いますよ?(-_-;)
- << 49 まて、おい(汗)
- << 50 一緒にいたいなら…って(((・・;) 子育てを何だと思ってんだ? 親の借金の為に、子供まで泥水につける気か? まぁ、せめて結婚は、彼の借金まみれが何とかなってからにしなよ。 保育園や幼稚園費は、どっから出すんだ? 上の子供は2歳。これから、下の子供が保育園や上の子供が小学校に上がったりして、どんどんお金が出ていくのに、借金まみれの男と結婚するなんて、頭がとち狂っているとしか言いようがない。 一緒になりたいから…恋人とは違うんだよ、結婚は。 彼の借金まみれが終わってから、結婚を改めて考えたら良い。今すぐに結婚する必要はないでしょ。たちまちは、籍を入れずに母子家庭や生活保護で頑張れば良い話し。 主、恋は盲目状態に入っている。もう一度、自分を見つめなおしてみなよ。 友達が言ったから… 友達に、自分や子供の人生を決定してもらう事事態が既に甘えなんだよ。 親が友達に決定してもらうなんて… 未成年の色恋沙汰じゃあるまいし(((・・;)
- << 57 >赤ちゃん生まれても一軒家を手放すことができないなら出て行くといいました ニホンゴ、ワカリマスカ 差し押さえられてます 自己破産しか道はないです もう少し前に、弁護士に相談していれば、任意整理や個人再生など自宅残して、借金整理する方法がありました どちらにしろ、早く弁護士のところへいけ💢 大きなお腹になって、住むとこから家財一式差し押さえにきたらどうするの💢 馬鹿は休み休み言いなさい💢 主さん、ゆるすぎ 生きていくきあるの?
- << 61 何にも変わってないや😏 そんなに男が良いなら子供手放せや 子供はあんたらと一緒にいたらあかんゎ 男と二人で地獄みてこいゃ💢 親にも頼ったらあかんで
自己破産するんで、住宅ローンの11万円はなくなり借金もなくなります。
あと残るのは市民税滞納分の支払い
分割毎月2万円と養育費3万円
であと10年です。
今まで頑固に自己破産
したくないって言っていた彼が
自分から自己破産するて
言ったからそれだけでも
私はだいぶ嬉しいし
彼と死ぬまで一緒にいて
家族として正式な妻にもなりたいし
わたしの何がいけないんですか?
- << 75 あと残るのは市民税滞納分の支払い 分割毎月2万円と養育費3万円 であと10年です。 市民税滞納分と養育費を全て返し終わり、彼の生活が安定してから入籍してください。 でないとあなたの子供達が可哀想すぎて哀れでなりません。
お知らせ
関連する話題
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて5レス 162HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 209HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 196HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 239HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 298HIT 匿名 (30代 ♀)
-
結婚後のレスについて
旦那から提案をされて彼氏を作りました。でも既婚なので彼氏を作るのが凄い…(匿名さん5)
5レス 162HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 949HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 196HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 209HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 239HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 84HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 154HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 264HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 393HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 190HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 84HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 154HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 343HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 264HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 393HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏が元カノと縁を切ってくれない
私は今ネットで出会った恋人がいます。私は最近、彼氏が元カノと縁を切ってくれなくて困っています。前々か…
26レス 272HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
職質が問題になってる?
Tik◯kで、警察官の、 しつこい職質や問題行動が、 たくさんアップされていました。 そも…
25レス 250HIT 教えてほしいさん (40代 女性 ) -
気の進まないお見合い
父親の友達の紹介で今度お見合いする事になり、相手は言葉が悪くて申し訳ないですが、正直見た目が斜視であ…
11レス 193HIT 通りすがりさん ( 女性 ) -
あだ名が変わりました
大学生です。自分のあだ名がケツ穴になってしまいました。前はダブルソフトだったんですけど、いつのまにか…
9レス 155HIT 学生さん -
してくれるが、文句を言う彼氏
彼氏が料理をしてくれる時が結構あります。 ありがたいと思ってますし、嬉しいです。 しかし、私は作…
6レス 144HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
好きでも無い人とのデート
ちょっと前からSNSで好きでも無い人とデートする気持ちみたいな女性のツイート流れてるけど、相手もそう…
23レス 229HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) - もっと見る