注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

不平等!

レス2 HIT数 1629 あ+ あ-

匿名( ♀ SMgbG )
13/09/30 17:57(更新日時)

私は子供が3人いますが、旦那の不平等に腹が立ちます。何か物を買うのも次男には買ってあげる事が多いんですが…何故か長男と三男には買ってくれません。私が「どうして長男と三男には買ってくれないの?」と聞くと旦那は「どうせ勉強らしい勉強はしないだろうから必要ないだろう?」と言われました。長男と三男が知的障害児だから必要ないだろう…次男は普通だから必要だろう…と旦那は考えているようです。私はお菓子を買うのも3人同じように買っていますが…旦那は3人同じようにしてくれません。買い物だけじゃありません!遊び相手をするのも次男だけです。長男と三男は私が遊び相手をしていますが…やはり、同じようにしてほしい!というのが長男と三男…そして私の考えです。皆様は…こんな旦那をどう思いますか?

No.2007431 13/09/30 15:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/30 15:48
ささ ( 30代 ♀ MjEHe )

多分、ご主人は長男と三男を受け入れきれていないのだと思います。

認めたくないというか…
障害に少し偏見があるというか…

一度、知的障害の施設などに出向き、知的障害の子供が頑張っている所や、どういう気持ちでいるかを見てもらうのもよいかもしれませんね。

障害児も普通の子供と同じです、ただちょっと個性が強いだけなんですよね。

世の中の普通の基準が間違えていること、みんなと同じが良いことばかりではないこと、主さんはよく理解しているみたいですね。

主さんが大変かと思いますが、主さんの子供に生まれて子供達は幸せだと思いますよ。

頑張って下さいね。

No.2 13/09/30 17:57
匿名 ( ♀ SMgbG )

1さん!お忙しい中、返事をありがとうございました。私も長男も三男も救われました。1さんの言葉に…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧