注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

叔母さんに自分の子供と比べられイラっとします

レス2 HIT数 1350 あ+ あ-

匿名さん
13/09/25 07:47(更新日時)

2歳10ヶ月の息子がいます。
私の家の近くに、私の母の妹(叔母さん)の家族が住んでます。
叔母さんの家族は、旦那さん、叔母さん、長男(23歳)、長女(21歳)の4人家族です。
ちなみに私の両親は数年前に他界しました。

4月から保育園に通ってるんですが、その頃からすごく甘えるようになってイヤイヤがかなり激しくなりました。
時にはどうしようもなく手がつけられないくらいにイヤイヤでグズる事があります。

先日、叔母さんといとこ(長男の方)が家に遊びに来ました。
息子と遊んでくれていたんですが、次第に息子の機嫌が悪くなり手がつけられないヤツのイヤイヤが始まったんです。
どうしようもなくなり2人は帰りました。
叔母さんといとこは、そのグズり具合にかなりビックリしてたようで
次の日に叔母さんから電話かかってきて「昨日は大丈夫だった?あんなの初めて見たからビックリした」と言われました。
続けて、「ウチの子はあんな事無かったのに…」と言われました。
私はその言葉にイラッとしました。

普段から叔母さんは我が子自慢をよくします。
いつも話題が我が子の事で私としては本当につまらないです。
気持ち悪いくらい家族仲がいいんです。
いとこ2人は成人にもなって親に甘えて2人とも無職です。

それはさて置きいつも、ウチの子はこうだったあーだったという感じで
私の息子と比べられます。
まるで私の子育ての仕方が悪いと言われてるような気になります。

私がイラッとしてしまうのはおかしいですかね?

No.2005150 13/09/24 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/24 20:06
♂♀ママ1 

ううん、そんな事ないよ😃
主さんは正しい❗
いっその事、そのオバンと距離置いたらどうですか❓
我が子2人無職なのに、自慢話に暮れるとは何ともメデタイ💧
頭の中🌼お花畑なんでしょう😁😁
ちなみに私ならスレみたいな事言われたら…
「そんなに御自慢なら、どうして就職出来なかったんですか❓」
と、そこを追求するね💢

No.2 13/09/25 07:47
専業主婦2 

もうね、中には子どもを育てあげた方にそういう大変だった記憶が飛んじゃってる人っているんですよね💦都合よくよく覚えていないだけで多少なりイヤイヤ期はあったと思いますよ!

二歳児ならイヤイヤ期真っ只中ですね。うちも大の字になって不貞腐れたり、上手くいかないと怒って大変😱でもそれは成長の証し!自分の意思が出てきたって事。それが手のつけようがない位暴れ様が、いじけておとなしくなるかは十人十色だしその子の個性ですからね。

うちの小姑が時たま暴れるうちの子をバカにするので「バカにするな子どもを。自分もきた道だ!バカにするな老人を。自分も行く道だ!」と言ってやりました笑

これ位元気な方が立派に育つ!とプロの保健師さんに太鼓判押されちゃいましたぁ〜何て言い返してみては⁈

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧