別れるしか…

レス10 HIT数 1988 あ+ あ-


2013/09/14 06:47(更新日時)

付き合って1年半、同棲して8ヵ月の彼氏(29)がいます。
優しく誠実な人で結婚前提の同棲という事で、遠く離れた彼の家へ引っ越し…にあたり私は仕事を辞めました。
その数日後、虐待の過去を打ち明けられ(無数の傷痕があるので薄々気付いてはいました)
それを期に、彼は日に日に変わり180度別人に。
口調や態度、表情まで別人になり、次第に「何気ない会話」もなくなりました。唯一優しく話し掛けてくるのはヤりたい時。拒否れば怒るか無理矢理。事が終われば用なし状態。
嫌な気持ちを伝えても『そんな事で…。ママゴトしてる訳じゃない‼お前には感謝の気持ちが足りない』

普段は普通ですが、とにかく自分の思い通りにならないとキレる。『おいコラ貴様‼』『なめとんかコラ‼』
運転中、他の車に対して舌打ちや暴言。車を降りて怒鳴りに行った事も。

怒鳴られる度に動悸がし手が震えます。キレた後は謝る訳ではなく、何事もなかったかのようにご機嫌とり。
次いつキレるかと彼の顔色をうかがう日々。精神的に追い込まれ、私が悪いのか…と何人も友達に相談したが、彼の怒るポイントは理解できない。普通じゃない。
モラハラという言葉を知り、調べるとまさにその通り。

別れを告げると初めて謝られ、もう一度頑張ろう。と…馬鹿な私は戻ってしまいました。優しいのも束の間…すぐに元通り。
怒鳴った後はご機嫌とりで優しく接してくる彼。もう無理だとどんなに冷たく突き放してもヘラヘラ構ってきて毎回流されてしまう。
ついには『怒鳴るのはお前が怒らせるような事するから。俺は悪くない』

一緒にいて安心感なんてない。もう無理。一緒にいても先がない…頭では分かってるけど、情なのか嫌いになりきれないのか別れる決心がつきません

No.2000616 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そうなってしまえばもう過去の彼には二度と戻りません。
別れましょう。
そして彼からどんなに優しい言葉をかけられてよりを戻そうと言われても絶対によりを戻してはいけません。
彼はあなたを手に入れればまた怒鳴り散らすだけの男になります。

でもどうしても一緒にいたいのであればカウンセリングをおすすめします。

  • << 4 >>通行人1さん 早速レスありがとうございます。 そうですよね!! いつだか彼の親が『彼女に虐待するなよ(笑)』と冗談で言っていましたが…虐待していた息子によくそんな事言えるなと憤りを感じると同時に、 彼は彼で『虐待なんて当たり前。俺は精神的に追い詰めるだけだけど』と…。ほんと治らないですね!

No.2

付き合う意味不明…

虐待される前に別れなさい!

考える必要なし!

寂しいとかもう大人やからしょうもないこと言わないでよw

今別れないと人生お先真っ暗w

別れて携帯もchange☆

  • << 5 >>社会人1さん レスありがとうございます。 そうですよね…散々なことされても未だに付き合っている自分自身が意味不明です(^^;) 寂しくてもやけ酒して乗り越えます(笑)

No.3

別れなきゃ、どっちも潰れそう。
彼も深海にハマる、主さんも溺れてもがき続ける。
このまま二人で、抜け出せなくなる。

そうなる前に、ぶち壊して逃げないと。

  • << 6 >>通行人3さん 深いお言葉ありがとうございます。 そうですね…一緒にいてもほんと悪循環です。溺れる前に離れようと思います!!

No.4

>> 1 そうなってしまえばもう過去の彼には二度と戻りません。 別れましょう。 そして彼からどんなに優しい言葉をかけられてよりを戻そうと言われても… >>通行人1さん
早速レスありがとうございます。
そうですよね!!
いつだか彼の親が『彼女に虐待するなよ(笑)』と冗談で言っていましたが…虐待していた息子によくそんな事言えるなと憤りを感じると同時に、
彼は彼で『虐待なんて当たり前。俺は精神的に追い詰めるだけだけど』と…。ほんと治らないですね!

No.5

>> 2 付き合う意味不明… 虐待される前に別れなさい! 考える必要なし! 寂しいとかもう大人やからしょうもないこと言わないでよw … >>社会人1さん
レスありがとうございます。

そうですよね…散々なことされても未だに付き合っている自分自身が意味不明です(^^;)

寂しくてもやけ酒して乗り越えます(笑)

No.6

>> 3 別れなきゃ、どっちも潰れそう。 彼も深海にハマる、主さんも溺れてもがき続ける。 このまま二人で、抜け出せなくなる。 そうなる前に、ぶち壊し… >>通行人3さん
深いお言葉ありがとうございます。
そうですね…一緒にいてもほんと悪循環です。溺れる前に離れようと思います!!

No.7

私の友人も、小さい頃親に虐待を受けてた人と付き合いました。
付き合ってすぐ同棲したけど、もう話しを聞く限りかなり大切にしてくれて、優しくて、マメで、愛情表現たっぷりで、もう皆で羨ましがるくらいの彼氏でした。

同棲2年半で入籍しましたが、それを機に彼が変わり始め、物凄く下らない小さな事で怒鳴ったり、暴言吐いたり、無理矢理セックスしたり、物にあたったり。
後から『さっき怒鳴ってゴメンね』とは謝りますが、その時の口癖は『俺親から虐待されてたから…』。
同棲中はそんな事は全くなかったんですがね。

入籍してすぐ妊娠が発覚。
するとモラハラは一気にエスカレートし、同時にDVが始まりました。
出産前もひどかったけど、出産後はもっとひどかった。

何度も話し合いして、彼はカウンセリングまで受けましたが、治らず。
暴力が悪い事だと思っていないので、殴るたびに『殴るのはお前が怒らせるような事するからだ。俺は悪くない』と、まさに主さんの彼と全く同じ事を言われていたそうです。
ちなみに両家の親を交えた話し合いの時も、彼は『だって○○が悪いから…』と、何度も言っていたそうです。

ちなみに彼は父親から虐待を受けてましたが、父親は母親にDVもしてました。
DVの家庭で育った男の子は、かなりの確率で将来DVになります。
私には他にもDVで離婚した知人が2人いるんですが、彼女達の元旦那達の父親もDVで、父親が母親を殴るのを見て育ったり、自分も殴られたしてました。

主さん、彼はDVに発展すると思いますよ。
優しかった彼は、外面です。
モラハラやDVをする人は、人一倍外面が良い人が凄く多い。知人なんて、旦那のDVを親や周りに話しても、最初信じて貰えませんでした。

私も友人のために色々調べましたが、モラハラやDVが発覚&エスカレートするのは、同棲、婚約、結婚、妊娠、出産など、『彼女との距離が近くなればなる』『彼女が自分の物になった気分になる』『彼女が自分から簡単に離れられなくなった』時です。
主さんの彼の場合は、同棲と、虐待経験の告白だと思います。

別れましょう。それが彼の本性です。
主さんと別れて次の彼女が出来たら、彼はきっと優しいと思います。そして同棲や入籍などしてその女が自分から簡単に離れない自信が付いた時、またモラハラに豹変すると思います。

主さん、悲しいけど別れましょう。

No.8

>> 7 社会人7さん。
ご友人の体験談、詳しく教えて頂きありがとうございます!まさに何から何まで同じでハッとしました!
確かに、以前別れを告げるも戻ってしまってから更に口調が悪化しました。どうせ俺から離れて行かないと味をしめたのでしょう…。

実は彼には内緒で少しずつ荷造りしていたのですが、いざ顔を合わせると心が揺らぎ、別れを切り出せない状態でした。
お陰様でやっと決心が固まりました!
本当にありがとうございました!(つд`)

No.9

情なのか、嫌いになりきれない、

それは依存って言うんですよ。

アルコール依存や薬物依存と同じで、性的依存や男性依存になってるんですよ。ストックホルムシンドロームという精神疾患です。

軽度なら投薬で治せますが、酷いと入院しなければ治りませんよ。今の主さんは軽度とかでは無いと思います。自分の身は自分で守らなければ、自己崩壊すれば廃人になってしまいますよ。

No.10

幸せになりたいと思うなら別れなさい。

誰が見てもその人と一緒にいて幸せになれるはずがないと思います。

このまま不幸で良いと思うなら同情で一緒にいて面倒看てお側にいてあげて下さい。

私はそうゆう人を沢山みてきました。

もちろん一緒にいてその後たどる運命も分かっています。

離れて幸せにやっている人を何人も見てきたから言える言葉なので、今のあなたに届くか分かりませんが、別れるべきです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧