注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

そろそろ告白します

レス6 HIT数 8145 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
13/10/15 16:11(更新日時)

同性の女の子に1年半恋している20代の者です。

先ほど、「今夜会えない?貸してる物もついでに返してもらえるとありがたい」とメールして、まだ返事が返ってこず、ウズウズ中です(´・ω・`)

もう、当たって砕ける心の準備はできてます。
あとは伝えるだけ。
今日にはならないかもしれないけど、告白する日は近いです。

もうこれ以上彼女を困らせたくない。
自分も彼女に嘘をつきたくない。
お付き合い前提の告白ではありませんが
けじめとして白黒つけてこようと思います。

自分は同性愛者ではないけど、仲の良い友達から告白されたことのある方、
その時どう思いましたか?聞かせて下さい。

タグ

No.1998425 13/09/08 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/09 14:39
♀♀ママ ( 20代 ♀ TI3Ev )

過去に女の子から告白されたことがあります。
普通に女友達と思っていたので、正直、固まりましたし状況を読み込むのに頭がついてこなくて何度も聞き返してしまいました。今思えば失礼な対応をとってしまったと思います。
その子は同性愛者だったみたいで告白と同時にカミングアウトしてきました。
でも、付き合ってほしいとかそうゆうのは無理なの分かってるし思ってない、ただあたしの気持ちを知ってほしかったと言われました。

私の気持ちとしては、驚きながらも人に好かれるというのは嬉しいことなので嫌な気持ちはしませんでした!
引いたりもしないし対応も今までと変わらず普通にその後も友達でいました!

もう連絡とってませんが幸せに暮らしていればいいなと思います。

好きな気持ちを伝えるのは素敵なことですよね(^^)
頑張ってください!

No.2 13/09/09 17:51
片思い中さん0 ( ♀ )

>> 1 貴重な返信ありがとうございます(´〰`)

仲がいいからこそ、こんな感情抱いていると、逆に深い話ができないんです。
恋バナとか特に。
彼女に曖昧な態度をとりつづけることが悪いと思うし、疲れました(´・ω・`)

昨日は結局会えませんでした。
もしかしたら今日か明日、彼女が家に来るかもです。

はっきりしっかり伝えます。

No.3 13/09/16 01:05
匿名さん3 

経験あります。

ドン引きで気持ち悪くなりました。
もちろん友達づきあいも断りました。

相手のことが本当に大切なら、妙な告白しないでください。

No.4 13/09/17 19:26
片思い中さん0 ( ♀ )

>> 3 返信ありがとうございます。

それは残念ですね。
でも、そのような人がいるのも事実だと思います。
女だけに関わらず、男女の恋愛でも、この人から告白された、嬉しくないし気持ち悪い、と思う人もいるだろうし、状況はどうあれいろんな人がいるものです。

私は結局、先週2人で飲んだ帰りに伝えました。付き合う、付き合わない、という話をもちかける気はないが、恋愛感情を抱いてしまっている、とはっきり伝えました。
彼女はおもしろい話を聞いたかのようにあははと笑ってました。もっと真剣に聞いてくれてもいいのに^^;と思いましたが、暗い雰囲気にしたくない、という彼女の気持ちを察しました。「同性どうしの恋愛については、私は別に偏見もってないですよ。」「彼氏を作って下さい(^^)/」と言われ励まされました。「もしプライベートで会いたくなかったら、会わなくていいからね。」と言ってその日は別れました。

その後は、1度仕事絡みでメールきたくらいです。会ってないので、会った時にどんな反応されるかは分かりませんが。メールは普通でした。

スッキリしたか、と言われたら、正直少しだけ、という感じです。どうしようもなく複雑な気分になり、夜に泣いてしまうこともしばしば。ですが、伝えないよりよっぽどマシだったと思っています。

落ち着いて聞けそうだったら、これからお互いどう接していくか、今どう思っているのか、彼女の気持ちを聞こうと思ってます。

私は、ある程度理解のある彼女に告白できて、幸せだったなと思います。

No.5 13/09/18 17:37
匿名さん3 

>> 4 励まされたというより体よく拒否られたわけですね。

同性愛の女性って物事を美化して現実逃避する傾向が強いそうですが、まさにその通りのお話です。

No.6 13/10/15 16:11
匿名さん6 

私は20代後半までノーマルだと思ってました。
ずっと恋愛対象は、男性でしたし。今は、バイなんだなーと。私的には人が人を好きになるのに、男性も、女性も、ないなと。過去の、自分は、正直レズ気持ち悪いと、思ってました。今は、可愛い彼女もちです。(笑)偏見は持つのも自由ですが、恋愛は、自由かと。そのあと、彼女とは、いい関係ですか?頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧