注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

被害妄想の強い姉

レス21 HIT数 5465 あ+ あ-

七仔( ♀ 0oQ1Sb )
13/09/13 16:46(更新日時)

ほぼ病的!?

何でもかんでもストレスが原因だと思っている被害妄想っぷりの毎日。

✏明らかに眉毛の脱色のしすぎ・抜きすぎ・剃りすぎが原因でほぼ眉毛ないのに、『うわ~最近眉毛ハゲてきた~ストレスで。円形脱毛だ。』とアピールする。

✏毎日毎日マニキュアの塗り替えで爪が弱っているのを見て
『わっ!これヤバくない!?爪ボコボコ!絶対ストレスだ!』と大袈裟に騒ぐ。

✏『最近お腹気持ち悪い。胃に穴空いてるのかもストレスで。』と真剣に言いながら平然としている。

✏通り過ぎた人と目が合っただけで、
『あの人は絶対自分イケてると思って人を見下してる。ダサいくせにカッコつけてんのがムカつく。そんなくせに人をバカにしたような目で見んなよ!ホントここら辺の人ってそういう人ばっかり!!』
と30分は話す。

✏コンビニのレジの人が姉を見ただけで
『何であの店員こっち見てくんの?なんか私万引きだと思われてんの?万引きなんてする訳ねーじゃん財布しか持ってないのに。疑ってんのかな。もうあのコンビニ行かない』
とずっと気にして怒っている。

他にも挙げるとキリがありません…
正直どちらかと言うと姉は"ストレスが溜まる方"ではなく"人にストレスを与えている"存在です。
どの話を聞いてても こんなのばっかで全然不幸とも思いません。聞かされてるこっちがストレス溜まります。
言い方も、大袈裟に、特に親がいる時は かまってちゃん みたいにアピールする24才マザコンです。
彼氏も一度も出来た事ありません。友達も少数。

被害妄想も毎日ここまでくると病院連れていった方がいいですか?治るものなんですか?
さすがに毎日、大してストレスも溜まっていないのに大袈裟にため息をついて
『私はアンタと違ってストレス溜まってんだよ。ハァ💨』
とか言われると、呆れるしドン引きするし痛いです。

もう姉をフルボッコしそうです。

13/09/05 22:30 追記
以下の迷惑行為はおやめ下さい。

※主レスのみに集中削除投票
※「主が悪いwww」や「お前がバカww」等の短文の不真面目な書き込み
※荒らし
※誹謗中傷・暴言

No.1997138 13/09/05 22:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/05 22:19
通行人1 

主に悪意あるね
お姉さん可哀想

No.2 13/09/05 22:24
七仔 ( ♀ 0oQ1Sb )

>> 1 私に何の悪意が…?💧

ちゃんとスレを読んで、理解した方がレスください。

---------------
ちなみに主批判しかしないネット依存のレスや、複数削除投票行為は一切お断りいたします。
---------------

No.3 13/09/05 22:27
ヒマ人3 

大変だねーって一言言って欲しいんですよ!
誰もねぎらってくれないから、アピールしてるんだと思います。
そういう人に、私もしんどい!は禁句です。🙅

No.4 13/09/05 22:32

>> 3 その、大変だねー! 以上の対応をずっとしてきた日々に疲れたので今回スレ立てしました…

No.5 13/09/05 22:36
匿名5 

お姉さん、かなり酷い状態ですね。人間不信なんでしょうか…。何かそういう感情になる原因があるのでしょうか…。主さんに甘えがあるから、そんな言動するんだと思います。結局聞いてくれるのは主さんだけだと思いますし、お姉さんの言動があたしのストレスだって言って、一緒に行動するのはやめた方が良いですね。

• << 9 一応姉は母にも言ってます。仕事場の人や親戚にも言っているそうです。 この間はダニに刺されただけで騒いでました…。 かなりの構ってほしがり・心配してほしがり ですが、例え私が返事をしても、"姉の納得する返事"をしないとキレるんです。 例えば 『そんな大袈裟な』←× 『それは病気じゃないから大丈夫だよ』←× 『気にしすぎ』←× 『病院行った方がいいんじゃない?』←○ 『大丈夫?疲れたでしょ?』←○ 『あら~じゃあちょっとお母さんに見せてごらん』←○ みたいな感じです。 姉の納得する答えだけを わざわざ考えて当てないと、逆ギレしてネチネチ言われます。 関わらない で済むなら… 一生縁を切りたい。

No.6 13/09/05 22:38
サラリーマン6 ( ♂ )

主さん、面白いです。ファンになっていいですか?

• << 10 そう言われたのは2回目です。

No.7 13/09/05 22:56
名無し7 

お姉さんと一緒にいたら疲れてくるでしょ。

友人にもお姉さんみたいな人いるよ。
被害者アピールしてきて構ってちゃんて感じ。

そういう人には何言っても悲劇ぶるから ほっといたほうがいいよ。

精神科の強い薬服用したら性格変わって悲劇ぶらなくなりそうだと思うけど どうなんだろうね、、

• << 11 そうそう、そこが今悩み所です。 精神科行かせて、良い方向にいけば治るのかもしれないけど、悪い方向にいけば余計に被害者意識が高ぶるんじゃないかと… 『あ~やっぱり私はストレス溜まってるから精神科にかかるまでになって~‥』 みたいに考えて、永遠の悲劇のヒロインみたいに思い込んで、こっちが悪者扱いされたら たまったもんじゃないです。 平和になるか最悪になるか究極の二択。 姉の周りの世界では何も起きてないのに、自分で話を作りあげて勝手に疲れてる。 もー嫌。 私も放っておけばいいのは分かっててそうしてるんだけど、一定の期間で我慢が爆発する。フルボッコしそう。

No.8 13/09/05 23:00
名無し8 

関わらなきゃいいじゃん。

No.9 13/09/06 00:13

>> 5 お姉さん、かなり酷い状態ですね。人間不信なんでしょうか…。何かそういう感情になる原因があるのでしょうか…。主さんに甘えがあるから、そんな言動… 一応姉は母にも言ってます。仕事場の人や親戚にも言っているそうです。
この間はダニに刺されただけで騒いでました…。
かなりの構ってほしがり・心配してほしがり ですが、例え私が返事をしても、"姉の納得する返事"をしないとキレるんです。
例えば
『そんな大袈裟な』←×
『それは病気じゃないから大丈夫だよ』←×
『気にしすぎ』←×
『病院行った方がいいんじゃない?』←○
『大丈夫?疲れたでしょ?』←○
『あら~じゃあちょっとお母さんに見せてごらん』←○
みたいな感じです。

姉の納得する答えだけを
わざわざ考えて当てないと、逆ギレしてネチネチ言われます。
関わらない で済むなら…
一生縁を切りたい。

No.10 13/09/06 00:14

>> 6 主さん、面白いです。ファンになっていいですか? そう言われたのは2回目です。

No.11 13/09/06 00:24

>> 7 お姉さんと一緒にいたら疲れてくるでしょ。 友人にもお姉さんみたいな人いるよ。 被害者アピールしてきて構ってちゃんて感じ。 … そうそう、そこが今悩み所です。
精神科行かせて、良い方向にいけば治るのかもしれないけど、悪い方向にいけば余計に被害者意識が高ぶるんじゃないかと…
『あ~やっぱり私はストレス溜まってるから精神科にかかるまでになって~‥』
みたいに考えて、永遠の悲劇のヒロインみたいに思い込んで、こっちが悪者扱いされたら たまったもんじゃないです。

平和になるか最悪になるか究極の二択。

姉の周りの世界では何も起きてないのに、自分で話を作りあげて勝手に疲れてる。
もー嫌。
私も放っておけばいいのは分かっててそうしてるんだけど、一定の期間で我慢が爆発する。フルボッコしそう。

No.12 13/09/06 01:07

最近は母の方も、なんか言ってる事が自業自得で嫌になってきました…
自分で自分の寝床を寝れないくらいに散らかしたせいで、最近はずっと部屋の隅に適当に寝ているのですか、『あ~布団で寝れないから体痛い~眠れない~』とか言って"私はいつだって疲れてる"アピールをしてくる。それを理由に八つ当たりしてくる。
私が何度も片付けてやってるのにすぐ元通り。

自分で貯金を勝手に使って(何に使ったかは隠す)、金がなくなり仕事を掛け持ちするハメになり『忙しい時間ない』と言って色んな所に甘える。それを親戚や自分の親、友達にまで言う。同情してほしがり。

別に言っているのは構わないけど、それら全部を私のせいにする。寝床も私が取ったと思っている。
全てが自業自得の結果なのに、何も理解していない。そしてまた被害妄想に至る…。

頭おかしい…
うちの家族…

No.13 13/09/06 07:30
名無し13 ( ♀ )

あっそ、だからどうすんのさ、と冷静にアホかあんたは、みたいな顔で、わざと顔に出し、後は無視。あんたが、いろいろな事をしたからそうなってるんだ、と平然と言ってみるとか。無視をする、わめいても、無視を^_^。攻撃してきたら、そうゆう性格だから、対処できません。病院いけ、ときつく言ってみるとか。

• << 15 そうですね ̄^ ̄! では いつも以上にキツい態度で、逆ギレされても『だから何が言いたいの?』で推していけば そのうち黙るでしょうか。 親にもそういう態度をさせるよう説得して‥

No.14 13/09/06 09:11
あや ( 20代 ♀ AXZFl )

お姉さん私にそっくり!かなりストレスたまってるんですよ~他にあたるしかない状況なんじゃないですか?
でも文句言ったあと内心自分が傷ついていると思います。
うまくストレス発散できればいいんですけどね。

• << 16 姉は外ではいい顔しますから、きっと家でしか本当の自分を表せないんだと思います‥ だとしてもストレスって… 姉に何のストレスが?って思います。世間的に見て恵まれてるほうだし、仕事場にも嫌な奴とかは居なそうだし、金がないのは自分のせいだし、他はやっぱり自意識過剰で勝手にストレス溜まってるだけだと思います。 『あの人こー言ってる感じがして嫌だ。』とか 『あの人絶対こー思ってる。あーストレス溜まる』とか、たかがそんな事でいちいち疲れてたら生きていけないでしょ… 世の中にはストレスと戦って病気になったりしてる人がいるというのに、体の一部も壊してないような幸せな人がストレスだの何だの言ってるのが腹立ちます。

No.15 13/09/06 14:34

>> 13 あっそ、だからどうすんのさ、と冷静にアホかあんたは、みたいな顔で、わざと顔に出し、後は無視。あんたが、いろいろな事をしたからそうなってるんだ… そうですね ̄^ ̄!

では いつも以上にキツい態度で、逆ギレされても『だから何が言いたいの?』で推していけば そのうち黙るでしょうか。
親にもそういう態度をさせるよう説得して‥

No.16 13/09/06 14:44

>> 14 お姉さん私にそっくり!かなりストレスたまってるんですよ~他にあたるしかない状況なんじゃないですか? でも文句言ったあと内心自分が傷ついている… 姉は外ではいい顔しますから、きっと家でしか本当の自分を表せないんだと思います‥

だとしてもストレスって…
姉に何のストレスが?って思います。世間的に見て恵まれてるほうだし、仕事場にも嫌な奴とかは居なそうだし、金がないのは自分のせいだし、他はやっぱり自意識過剰で勝手にストレス溜まってるだけだと思います。
『あの人こー言ってる感じがして嫌だ。』とか
『あの人絶対こー思ってる。あーストレス溜まる』とか、たかがそんな事でいちいち疲れてたら生きていけないでしょ…
世の中にはストレスと戦って病気になったりしてる人がいるというのに、体の一部も壊してないような幸せな人がストレスだの何だの言ってるのが腹立ちます。

No.17 13/09/06 15:50
名無し17 

大変だね

だから?で全部返したらおK

そういう人は聞き流すのが一番

わたしの妹もちょっと似てて、疲れてるアピールだったりマザコンだしかなりの自意識過剰だけど誰もお前なんかみてないからで話終わります。

No.18 13/09/06 15:58
名無し18 

円形脱毛症は、所謂「10円ハゲ」っやつで、脱色なんかではこんな形のハゲにはならない。

爪ボコボコも、ネイルのやり過ぎで痛んだのではないて思う。私は生まれつきなんだけど、爪が薄くてなる「スプーンネイル」「シェルネイル」ってやつ。ググったら画像出てくるよ。
ストレスでもなるし、栄養不足でもなる。私みたいな生まれつきも居るよ。

No.19 13/09/07 23:13
名無し19 

独り暮らしすればいいと思いますよ。関わりたくないんですよね。

No.20 13/09/08 02:47
ポケモン ( MMR4Sb )

完全に一人暮らしした方がいいと思います。お母さんやお姉さんの事を大切に思う気持ちがあるから、そうやってずっと話を聞いてあげたり、一緒に行動したり、寝床を片付けてあげたりしているんですよね。ではあなたの話は誰が聞いてくれるんですか?スレを読んで限りでは、全部お姉さんからの一方通行で、しかも主さんの事を「まるで何のストレスもたまっていない人」と決めつけて言いたい放題じゃないか。人と人としての会話が成り立たない。どうしてそんなに自身満々で、主さんに対して上から物を言っているのかわからないし、たぶん根拠のない自信がすごいあるんじゃないですか?一緒にいて何が楽しいんですか?言いたい放題嫌な事を言い撒き散らして、結局自分のプライドが一番大事で主さんの事を考えて物を言ったりしてくれてないんじゃないですか?「ストレスたまる、あんたと違って」ってどういうことですか?一人暮らししてください。離れて仲良くなるならそれに越した事はないし、主さんがいなくなって初めて「アイツいつも聞いてくれてたな」とか気づくかもしれませんし。このままだったら主さんのせっかくの優しさが恨みに変わってしまうような気がします。もうフルボッコしそうなんでしょ?フルボッコって言葉何かわかりませんが、頑張ってくださいね😃私も頑張ります😢

No.21 13/09/13 16:46

まったくミクルの人達は読解力のない奴ばかりだ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する