注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

友達の愚痴。。。

レス8 HIT数 1389 あ+ あ-

主婦
13/09/26 22:23(更新日時)

先週、友達に「月曜に返すから二万円貸して」と言われて貸したけど
まだ、返してもらえてなくて、
さらに今日、電話きて
「幼稚園に支払うお金を
友達からまだ返って来なくて用意できなくて
12万ないんだよね…。」
また貸してってこと。。
その貸した二万円も幼稚園に
支払うって言ってなかったっけ?

さすがに手元に12万もないし、
三歳子持ちの専業主婦だし、
「ごめん。。貸せないわ」っていったら
「そっか。。。。。。
そうだよね。。。ごめん。
思いついたのがジャスミンだったから…。
ごめんね。次は違うことで電話するね…」って。。
なんか、あたしが悪いような言い方。。

てか、二万円もすぐに返せないってことだよね。。?

はぁ。
最初のお金に関しては貸した方が
悪いのわかる。
けど、貸せないことを責めるような言い方は
される覚えはない。

はぁー。なんかげんなり。。

けっして遊びにお金を使うような友達じゃないし、三人も子育てしていて頑張ってるのもすごいわかるし幼馴染だから
真面目な子なのはわかってるし信用してる。

でも、そういう言い方は…ひどいよー!

そういうの言える友達、あたししかいないっていうけど、、、それって、
いい意味???

都合いい存在ってことだよね…。

はぁ。ショック。

No.1996558 13/09/04 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/04 15:14
名無し1 

私ならそんな電話されても

全然気にならないけどなぁ。

特に責められてるように

感じなかったし…。

お金は身内でも揉めることだから

断って正解ですよ。

ってことで、気にしない!

• << 5 No.1さん。 お返事、大変遅くなりました。 申し訳ございません。。 断って正解ですよね? その言葉ですごくホッとさせられました。 ありがとうございます。

No.2 13/09/04 15:42
名無し2 ( ♀ )

確かに…
お金の話って 聞きたくないし 断りだって言いにくいって思いますよね

この文章を読む限りは
主さんが責められてるようには感じませんが イントネーションとかでそう感じたのかな?

気にしないでいいんじゃないですか?

ただ…突っ込んだら悪いかもしれないけど
2万も幼稚園への支払いで
12万もまた幼稚園への支払いですか?

そんなに支払うことってありますかね?

そこを疑問に思ってしまいしたが。

• << 6 お返事、大変遅くなりました。 申し訳ございません。。 イントネーションがかなりそんな感じでした。。 あたしも疑問に思ったのですが、 友達の行く予定の幼稚園では (すでに2人の兄弟も通っている) 先にお金を払うと安く、しかもプレを毎日通わせられるらしく、その期限が 頼んできた日だったみたいです。 その前に貸した二万はどうしたのかあとで聞いたら車検のもあってそれに使ったと。。 よくわかりませんが、嘘だけはつくような子ではないと思うので、信じたいと思います。

No.3 13/09/04 17:16
キャリアウーマン3 

主さんは友達思いで、責任感が強い性格だと思うよ。
だから、できるだけ相談に乗ってあげたいって思ってるんだよね?
でも、お金のことはシビアに割り切って!

• << 7 お返事、大変遅くなりました。 申し訳ございません。。 はい。。できるだけ 力になりたいとおもいました。 その子は1番長い友達ですし。 でも。。だからこそお金のことは 言ってきてほしくなかったです。 でも、きっと彼女はあまり深く考えてないと思います。あたしが事を大きくしてしまっているのかもしれません。。 でも、あたしの気持ちを組んでいただき、 大変、嬉しかったです。 ありがとうございました。

No.4 13/09/04 20:02
名無し4 

お金を貸してっていう、じたい、友達じゃないですよ。2万貸してって言われた時に何故断わらなかったのか?不思議でなりません。だって、旦那さんが働いたお金を主さんが、貸したんですよね?主さんも、それって、軽くないですか?子供を保育園に預けて、パートをしてるんですが、お金を貰う事は、大変なんですよ。もっとお金のありがたみを知りましょうよ。

• << 8 お返事、大変遅くなりました。 申し訳ございません。。 お金のありがたみ、大切さは 知っているつもりです。。 昔から実家は貧乏でお金がなく ほんとに苦しい思いを身にしみて 体験していますので、 だからこそ大切な友達が大変な時に力になりたいと思いました。 旦那が開業するにあたって勉強してる間、働けない時期がありましたがその時もしばらくはあたしが働いて生活してましたので、お金を稼ぐ大変さもわかっているつもりです。 なので今は休んでいいよと言われているので働いてません。余談ですが。 ですので旦那のお金を勝手に貸したわけではありません。 自分自身の蓄えから貸しました。 けれど12万となると話が違ってくるのかなと。。 まさに本当の?といいますか 友達なのかな。と。 それから期限になっても二万を返してくれてない上でのさらに12万でしたし。。 でも、事情を聞くと仕方ないかなと思いました。 でも、けっきょく貸さなくてよかったです。 最初の二万も三日後に返すという約束を なんの躊躇も申し訳なさもなく月末でいい?と言われたので。 そういう友達なのはわかってますが、 でも、今後の付き合いは今までどおりとはいかないかもしれません。

No.5 13/09/26 22:00
主婦0 

>> 1 私ならそんな電話されても 全然気にならないけどなぁ。 特に責められてるように 感じなかったし…。 お金は身内でも揉め… No.1さん。
お返事、大変遅くなりました。
申し訳ございません。。

断って正解ですよね?

その言葉ですごくホッとさせられました。

ありがとうございます。

No.6 13/09/26 22:03
主婦0 

>> 2 確かに… お金の話って 聞きたくないし 断りだって言いにくいって思いますよね この文章を読む限りは 主さんが責められてるように…
お返事、大変遅くなりました。
申し訳ございません。。

イントネーションがかなりそんな感じでした。。

あたしも疑問に思ったのですが、
友達の行く予定の幼稚園では
(すでに2人の兄弟も通っている)
先にお金を払うと安く、しかもプレを毎日通わせられるらしく、その期限が
頼んできた日だったみたいです。

その前に貸した二万はどうしたのかあとで聞いたら車検のもあってそれに使ったと。。
よくわかりませんが、嘘だけはつくような子ではないと思うので、信じたいと思います。

No.7 13/09/26 22:06
主婦0 

>> 3 主さんは友達思いで、責任感が強い性格だと思うよ。 だから、できるだけ相談に乗ってあげたいって思ってるんだよね? でも、お金のことはシビア… お返事、大変遅くなりました。
申し訳ございません。。

はい。。できるだけ
力になりたいとおもいました。
その子は1番長い友達ですし。

でも。。だからこそお金のことは
言ってきてほしくなかったです。

でも、きっと彼女はあまり深く考えてないと思います。あたしが事を大きくしてしまっているのかもしれません。。

でも、あたしの気持ちを組んでいただき、
大変、嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.8 13/09/26 22:23
主婦0 

>> 4 お金を貸してっていう、じたい、友達じゃないですよ。2万貸してって言われた時に何故断わらなかったのか?不思議でなりません。だって、旦那さんが働… お返事、大変遅くなりました。
申し訳ございません。。

お金のありがたみ、大切さは
知っているつもりです。。
昔から実家は貧乏でお金がなく
ほんとに苦しい思いを身にしみて
体験していますので、
だからこそ大切な友達が大変な時に力になりたいと思いました。
旦那が開業するにあたって勉強してる間、働けない時期がありましたがその時もしばらくはあたしが働いて生活してましたので、お金を稼ぐ大変さもわかっているつもりです。
なので今は休んでいいよと言われているので働いてません。余談ですが。
ですので旦那のお金を勝手に貸したわけではありません。
自分自身の蓄えから貸しました。

けれど12万となると話が違ってくるのかなと。。
まさに本当の?といいますか
友達なのかな。と。

それから期限になっても二万を返してくれてない上でのさらに12万でしたし。。

でも、事情を聞くと仕方ないかなと思いました。
でも、けっきょく貸さなくてよかったです。
最初の二万も三日後に返すという約束を
なんの躊躇も申し訳なさもなく月末でいい?と言われたので。

そういう友達なのはわかってますが、
でも、今後の付き合いは今までどおりとはいかないかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧