いい加減な会社
もう仕事が嫌でたまりません。
自分の手には負えません。
入社2年目、事務をしてます。事務員は私一人です。会社のいい加減なやり方、社長のセクハラ、責任逃れの頼み方・・・そして、自分には荷が重い仕事・・・もう嫌です・・・。
まず1つ会社のやり方、とてもずさんでいい加減。
普通の会社だと書類を作成したら、事務→課長→部長→専務・・・の順に間違いがないか確認し、間違いが無かったら社印を押して提出。だと思うのですが、私の会社では、社長から頼まれた書類を作ったので確認をしてもらおうとすると、社印を出して「押しておけ」なんです。でも間違ってたらいけないので、と言っても「書類はあんたの責任だろ」と言って突き放します・・・
その事が原因で、県に出す工事の契約書類でミスがありとても怒られました・・・私の確認不足だと・・・でもその時もろくに見てくれず「社印渡すから押しておけ」でした。
そして、社長のいいかげんな考え方。県に出す工事の契約書類の件です。工事担当者の届け書に、工事担当者が他の工事を兼任していないかの確認のため会社の「他の工事の受注状況」の欄があるのですが、今は委託業務しかないので書かないのが普通なのですが、社長は何もしてないと思われるのが嫌なのか、市の○○工事書いておけと言うのです。でもその工事は、今回契約する工事の担当者がやった工事なのです。(工期はあと数日ありますが、実質もう検査も終わって100万以下で登録もしてないので担当者に置くには問題がありません)ですが、書類上その人の名前を載せたら、担当者に置けないと伝えると、
「じゃあ担当者のトコは○○さんの名前書いて出しておけばいいだろ」と・・・
それって偽装になるのでは?と聞くと、「そんな市と県の役所は繋がってないんだから、分かりやしない!いいから書いとけ!」と言いました・・・でも専務に相談すると、会社の信用に関わるからそんな事するな!と社長に言ってくれたので良かったですが、社長がそんないい加減な考え方なので尊敬なんて出来ません!!
また書類をきちんと確認せず、届いた請求書をゴミ箱に捨ててたり・・・
セクハラだってしてきます、後ろから抱きしめてきたり、「キスさせろ-」と言って顔を触ってきたり「乳触らせろ-」と言ってきて特に今年からエスカレートしてきて、そのたび「セクハラですよ!」と言って抵抗しても止めません。
そして、仕事がもう自分の能力に合わないこと。
電話応対や簡単な書類作成は出来ますが、県発注の大きな工事の契約書作成は、まず書式の用意も受注者まかせで、県のホームページのどこの課のからダウンロードすればいいかも書かれていないのでまずそこから。もうすべてが分かりません・・・
役所の書類なんて何度読み返しても自分には難しくて分からない・・・電話で聞くのもお役所の人になんか聞くことも恥ずかしい・・・何年も工事してる会社なのになんでこんな事も分からないのかと・・・。役所の人はそう思うらしいのです。
書類でミスがあったら全部私の責任。社長はろくに確認してくれない。役所の書類は特に慎重に確認してもらいたいのに・・・
プレッシャーにセクハラ・・・明日にだって辞めたいけど。ボーナスも昇給もある良い待遇なので迷ってます・・・皆さんならどうしますか・・・?
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
休憩が少ない職場3レス 86HIT 転職検討中さん
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 69HIT 社会人さん
-
解雇13レス 177HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 92HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔1レス 76HIT 職場の小言さん
-
会社の経営者9レス 1340HIT 匿名 (♀)
-
解雇
首は首ですよ。 他の同じ職場の人もパートでよく首するとか、言い方はい…(匿名さん0)
13レス 177HIT 匿名さん -
休憩が少ない職場
正社員じゃないなら、よそにうつった方がよくないですかね。 接客、飲食…(匿名さん3)
3レス 86HIT 転職検討中さん -
選んだ仕事を後悔
新卒ですか? 業務を経験しないと仕事は見えて来ない。 そし…(お勤めパンダさん1)
1レス 76HIT 職場の小言さん -
片言のベトナム人 不正在留かな?
技能実習生も最初は割と厳格に行われていたけど、人手不足が加速しザルにな…(匿名さん1)
1レス 69HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 569HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 179HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 468HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2446HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 569HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 179HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2446HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 468HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 419HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 207HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 220HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 209HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る