注目の話題
海外の人に原爆について教える。
婚約者と別れました
デブの彼女って嫌ですか?

弟にしか見れない

レス12 HIT数 19178 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
13/08/29 19:51(更新日時)

先日、3歳年上の女性に振られました。
私は28歳で彼女は31歳です。

端的に相談内容を書きますと、弟としてしか見れないという理由で振られた女性を振り向かせる方法として知恵を貸して頂けたらと思います。

以下、これまでの経緯です。
長くなりますが、読んで頂けたらと思います。

今年の5月に知り合い、2週間程で付き合い、2週間程で別れました。
理由は私が弟にしか見えないという事でした。

別れた後も、メールや電話、たまに食事に行くなどして友達以上恋人未満みたいな関係が続き、先月再度告白しました。

答えを出すのに時間が欲しいと言われ、1ヶ月待ちました。
結果、振られ、理由はやはり弟にしか見えないとの事でした。

彼女は長女で、実際に私と同じくらいの歳の弟がおり、幼い頃には何かと世話を焼いていたようです。

私は姉が2人おり、末っ子です。

彼女には、私の末っ子独特の自由さが落ち着きがないように見えて、恋愛対象として見れないと言います。

でも私は、私のそういうところが彼女を救えると思っています。

彼女は本当はすごく純粋な人だと思います。
しかし過去の経験や、トラウマなどから塞ぎ込んでいるように感じます。

私は確かに少し落ち着きのないところがありますが、ものの考え方は幼稚ではありません。

彼女になんとか私に対する弟イメージを脱却してほしいと思うのですが、どうすればいいのか分かりません。

宜しくお願い致します。

No.1993985 13/08/29 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/29 11:32
匿名さん1 ( ♀ )

大変申し訳ないのですが男女の雰囲気がなくただの友達になってしまうと恋愛には発展しにくいです。

まして、弟みたい。女性は甘えたりリードされたいと思っているので難しいかと…

実際に弟がいるなら小さな頃から、姉としてしっかりしなきゃいけないと染み着いているので、彼氏には甘えさせてくれる包容力を求めてしまうんです。

主さんは救いではなく追い詰めにしかなりません。

きついことを書きましたが現実です。

• << 4 追い込みせすか(^_^;) そうですよね。 なかなか難しい状況です。 ご意見ありがとうございます。

No.2 13/08/29 11:44
匿名さん2 

弟イメージからの昇格は難しい。
主さんよりも大人な相手を彼女は求めているんです。

• << 5 やはり弟は脱却できないですか。 率直なご意見ありがとうございます。

No.3 13/08/29 11:56
通行人3 ( ♀ )

お相手の女性も、一度はあなたとちゃんとお付き合いして、向き合って出した答えなので、そう変わるものではないかも。

あとは、押してダメなら引いてみる。

• << 6 なかなか変わらないですよね(^_^;) 押してダメなら引いてみる。 引き方がよく分からなくて、例えばどのようにしてみればいいでしょうか?

No.4 13/08/29 13:33
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 大変申し訳ないのですが男女の雰囲気がなくただの友達になってしまうと恋愛には発展しにくいです。 まして、弟みたい。女性は甘えたりリードされ… 追い込みせすか(^_^;)
そうですよね。

なかなか難しい状況です。
ご意見ありがとうございます。

No.5 13/08/29 13:36

>> 2 弟イメージからの昇格は難しい。 主さんよりも大人な相手を彼女は求めているんです。 やはり弟は脱却できないですか。
率直なご意見ありがとうございます。

No.6 13/08/29 13:40

>> 3 お相手の女性も、一度はあなたとちゃんとお付き合いして、向き合って出した答えなので、そう変わるものではないかも。 あとは、押してダメなら… なかなか変わらないですよね(^_^;)

押してダメなら引いてみる。
引き方がよく分からなくて、例えばどのようにしてみればいいでしょうか?

No.7 13/08/29 15:21
通行人3 ( ♀ )

>> 6 ご自分の頭の中で、その女性の事は一旦こっちに置いといて… って出来れば一番良いね。

わざとらしく距離をおくとかじゃなくて、メールきても、話しかけられても、常に受け身に徹してみるとか。

他のことに没頭してる間に、違う出会いがあるかもしれないし。

• << 10 なるほど、そういう風に距離を置いてみるんですね。 少し彼女の事を頭から離してみて他の事に集中してみます。 本当は、このまま彼女の中から自分の事が消えていくのが怖いですが、それはそれでそれまでだったと諦めるしかないですね。 アドバイスありがとうございます(o^-^o)

No.8 13/08/29 16:46
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

失礼を承知でレスしますが、主さんご本人は決して気が付かない特有の奔放さが彼女には頼り無く感じているんです。

年下君と付き合ってた頃の私がそうだったけど…恋人には普段ずっと我慢して強がってる事や表に出さない弱い気持などを受け止めて欲しい。

こちらから要求して叶えて貰うんじゃなくて。
世話の焼ける所が可愛いけど…たまには甘えたかったし。

元カノさんにはやはり、落ち着いて余裕のある年上男性が合うと思いますよ。

悪いけど、元カノさんを救えるって考えは主さんの思い込みだと思います。

• << 11 レスありがとうございます。 私の思い込みですか。。 私には彼女の事を受け止められない、身を委ねられないと思われてるんですかね。 やはり、年上の男には物理的になれないでしょうし、一度定着したイメージは拭いきれないんですね。 ご意見ありがとうございます。

No.9 13/08/29 19:13
寂しがり屋さん9 

少し落ち着きがないと自覚しているのにそれを直そうとせず、自分のそういうところが彼女を救えると言っちゃうなんて (^_^;)

弟分なら仕方ないなぁで済むけれど、彼氏にするには頼りなく感じます。

彼女に気持ちを押しつける前に成長しなさい。

• << 12 レスありがとうございます。 落ち着きがないところは直していっています。 彼女にも頑張って直そうとしてくれてるのは分かるし、嬉しいと言われていました。 でもどうしても年下ってだけで感じるイメージが拭えないようです。 でも確かに、彼女が求めているのは大人な男で全てを包み込んでくれる人なんでしょうし、いくら自分にそれができると思ってても、求められていなければ、無意味ですよね。 ご意見ありがとうございます。

No.10 13/08/29 19:39

>> 7 ご自分の頭の中で、その女性の事は一旦こっちに置いといて… って出来れば一番良いね。 わざとらしく距離をおくとかじゃなくて、メールきても… なるほど、そういう風に距離を置いてみるんですね。
少し彼女の事を頭から離してみて他の事に集中してみます。

本当は、このまま彼女の中から自分の事が消えていくのが怖いですが、それはそれでそれまでだったと諦めるしかないですね。

アドバイスありがとうございます(o^-^o)

No.11 13/08/29 19:44

>> 8 失礼を承知でレスしますが、主さんご本人は決して気が付かない特有の奔放さが彼女には頼り無く感じているんです。 年下君と付き合ってた頃の私が… レスありがとうございます。

私の思い込みですか。。
私には彼女の事を受け止められない、身を委ねられないと思われてるんですかね。

やはり、年上の男には物理的になれないでしょうし、一度定着したイメージは拭いきれないんですね。

No.12 13/08/29 19:51

>> 9 少し落ち着きがないと自覚しているのにそれを直そうとせず、自分のそういうところが彼女を救えると言っちゃうなんて (^_^;) 弟分なら仕方な… レスありがとうございます。

落ち着きがないところは直していっています。
彼女にも頑張って直そうとしてくれてるのは分かるし、嬉しいと言われていました。

でもどうしても年下ってだけで感じるイメージが拭えないようです。

でも確かに、彼女が求めているのは大人な男で全てを包み込んでくれる人なんでしょうし、いくら自分にそれができると思ってても、求められていなければ、無意味ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧