彼母が彼不在時に家に入る

レス56 HIT数 4568 あ+ あ-


2013/08/28 23:37(更新日時)

私には付き合って一年の同い年の彼氏がいます。
彼は一人暮らしをしていて、車で15分程度の場所に両親が住んでいます。

母親は専業主婦で、彼のアパート近くのジムに通ってるようで。。。
定期的に彼の不在中、ジム帰りに掃除や冷蔵庫の補充、賞味期限の近いものや切れたものの処分をしてるようで。。。
一応彼がシーツ等、自分じゃ洗濯が難しいものやアイロンがけしたものを届けることが目的で、あとはついでらしいとのことで。。。
彼にも連絡はいれていて、無断で侵入することもないそうですが。。。

私的には彼がいる時に物を届ければいいのでは…?
母親もそれを許す彼もおかしいって思ってしまいます。

彼が言うには、彼がいる時間=父親がいる時間な訳だから、向こうの生活優先だから、夜や休みはこないんだと思うけど…と。

一体彼母はどういうつもりでやってるんでしょうか?
もし結婚したら、やばい姑になってもめるでしょうか?

13/08/27 09:12 追記
この話は彼と付き合う前~付き合い初期の時の頃です。
私が彼にそういうのはちょっと…的なことを言ったところ、彼が必要時に自分から行くことになり、彼母もほとんど来なくなり。

ただ、結構衝撃的だったので、彼母は過保護&過度な干渉するタイプなのかなぁ…とちょっと結婚後を心配してしまい、相談してみました。

だから、彼女がやるべきなどの意見は、目的からずれてるのでなしで。。。

No.1992941 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

マザコンってよりは、主さんの独占欲が強すぎるだけだと思うけどなぁ。

一人暮らししてるけど家から15分で、お母さんが専業主婦なら普通じゃない?
男だとなかなか気が回らなかったり上手く出来ないとこを空いてる時間の、しかもついでにやってるだけだし。

これが結婚してまでになったら、干渉しすぎになるけど、
まだ彼が一人暮らししてるのに、そこに執着してカリカリしてる主さんの方が嫁根性強すぎて、結婚してからも心配だわ。

女の部分と独占欲強すぎない?

No.52

ていうか、今レスみたけど、ただの彼女なのに、いちいちうるさすぎない?

アパートで干しにくい洗濯物を洗濯したり、台所周りのだらしなくなってるとこだけを片付けるくらいのことを干渉する彼女のほうが、私からしたら怖いというか、束縛激しいと思うわ
(^-^;

彼の生活に干渉する嫁の権利みたいなのを主張するなら、あなたが彼の苦手なとことか出来ないとこをフォローしてやってあげては?と思うな。

なんかこごと多くて、主さんが姑みたい…(^-^;

No.53

う~ん、彼が母親に頼んでたんじゃないの?

それほど過干渉でもないかと思うけど😥
後は少し心配だから、ついでに部屋のぞくみたいな感じじゃないかな?😥

私が母親だったらやっぱりちょっと心配だからよったりしそう💦
いくら男性だといえ今の時代はなんか初めてあった人をバラバラにする怖い時代だし何かあったら嫌だしね💦
結婚したらまた違うんじゃない?

お母さんも干渉とは違う色んな心配あるんじゃないかな?

No.54

主さん彼女でしょ


奥さんがいたらしませんよ

まあ、本当の意味での自立は出来てないし、甘やかし過ぎだとは思うけど


一応、彼がいないときなら、彼が仕事中の時とかでしょ💦


気をつかってはいますね

彼がいつも清潔でいるのはママのおかげですm(__)m


それにしても、情けない野郎だ


普通に家族と暮らして、親に生活費少し渡して、貯金すれば良いのに


一人暮らしの意味ないよね

遠く離れていてたまにならわかるけど


母親がどうのより、彼がダメだわ


結婚しても、家事もなんも出来ない


私なら、やり方を教えます

たまに、おかずくらいは作るかな


食生活心配だからね

No.55

>> 42 主さんは屁理屈ばかりで何もしない口ウルサい女性だなと感じました 結婚前提でなくても大切な人の部屋を出入りしてるなら自然としてあげたいと思わ… 確かにm(__)m


母親は母親


彼女は結婚前提でないなら、今だけね


ふられるかも知れないし、ふるかも知れないし


単なる彼女だもんね

No.56

>> 48 回答ありがとうございます★ 確かに今の立場では何も言えないかもですね。 人から見れば屁理屈に聞こえるのかも。 でも、彼女が掃除… じゃあ、部屋に泊まらず、ホテルへ行けば!?


そう言うスマートなつき合い方が主さんには会うかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧