パチンコをやめる

レス104 HIT数 6668 あ+ あ-


2013/09/01 23:57(更新日時)

今日から、禁パチ日記を付けていきます。

私は、完全な依存症です。

昨日は、使ってはいけないお金に、手を付けてしまいました。

本気でやめたいので、誹謗中傷は、お断りします。

No.1991995 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 49 賢い でもあんなに損するのにって考えは捨てないとね 逆に勝つなら行くって聞こえるから あんなもの時間の無駄で勝っても何の意味もない疲れ… ありがとうございます。


本当に疲れるだけだし、時間を大切に使いたいので、店には入りません。


急にトイレがしたくなっても、絶対に店には入りません。

No.52

もうすぐ、給料日だから、お金が入ったからってパチンコに行かないで下さいね。

No.53

主さん。
そんな貴女と呑みに行ってみたい。
頑張って下さいね。

No.54

主さん頑張っていますね☝。
平日は仕事で大丈夫だと思います。休日は、個人の用事ではなく、他の人との用事(例えばデートやBBQなど)を入れてしまえば、パチ屋に行けなくなりますよ💡
頑張って下さい😁

No.55

>> 50 おーちゃんさん、レスありがとうございます。 一緒に頑張って、依存症を克服しましょうね。 明日はゆっくり休んで下さいね 主様おはようございます☺
私は北国に住んでいるのですが、こちらはすっかり朝晩涼しくて秋みたいで気持ちいい風が吹いてきてます☺

パチしてると季節の変わり目なんてあんまり気にしないというか‥
感性が鈍ってしまうような気がします⤵

例えば秋の青空や空気が気持ちいいなんて
何年ぶりかな?
今起きて、窓を全開にして綺麗な空気入れ換えてそう感じました🍁

パチしてると料理や家事も手抜きになるし
全てがパチ中心で
たまにパチ屋に毎日いるおじいちゃん、おばあちゃんみると
私もこのまま行ったら
この人達みたいに
いつも同じような服を着て
他の時間の過ごし方知らなくて、お金が無くても
パチ屋に毎日通いながら
死んで行くのかな😢
たまにそう感じてました😢
パチ依存の人は顔が神経質で目に力が無い人が多い気がします😢
ずっと通い続けたら自分もそうなるのでしょうね😭

そんなの絶対嫌なので
パチ屋は怖いところなんだと
自分とは別世界なんだと自分に言いきかせています☺

不思議と行きたくならないですね☺

No.56

>> 55 おーちゃんさん、おはようございます。

本当にパチンコ屋は、恐ろしい所です。

私が、やめる決心したのは、沢山負けすぎたからです。


そんな時ほど、チャンスです。


勝ってるうちは、やめられませんでした。


今日は、仕事終わったら、CDショップに行きたいです。


前から欲しかったCDを買いたいです。


北国ですか、真冬は、大変そうですね。

今日も、時間を大切に使います。

No.57

>> 56 いいですね☺🎵
パチやめたら欲しい物買ったり、美味しい物食べたり有意義なお金と時間の使い方に幸せ感じますね🙌

少し位贅沢してもパチに比べたらかなりの安上がりですよね☺

これからは、そんな小さな幸せを積み重ねて行きたいですね☺

No.58

>> 57 5日目)今日はCD一枚買って、ガス代と電気代払いました。


全部で一万円位です。


一円パチンコでも、三時間位で一万円なくなります。


これからは、時間とお金を大切に使いたいです。

No.59

そろそろ打ちに行きたくなってるはず
あまりストレスを溜めないように

No.60

>> 59 今は、軍資金がないので、行きたいという気持ちよりも、お金を置いておきたいと、思ってます。


いつ、やりたくなるか、わからないので、店には、入りません。

  • << 62 軍資金あっても行っても時間の無駄だって そもそも勝とうと思って行くんでしょ? イチパチでも三時間くらいで一万円無くなるって書いてるけど、三時間一万円で遊ぶのよアレは 勝ちたいと思って行くなら軍資金いくらあろうが絶対辞めないと 遊びに行くんだって感覚の人は必要以上にお金使わないし使ってはいけないお金まで手を出さないからさ やりたくなると思うけど、勝ってやろうなんて思ってるうちは絶対何が何でも店入っちゃ駄目だよ
  • << 64 私も負け続け軍資金が底をついたら行きたいという気持ちよりも、お金を置いておきたいと思います 所が軍資金が入りさっき行って負けました こんなもんです。そう簡単にはやめられません

No.61

>> 60 お金があったら行くの?

No.62

>> 60 今は、軍資金がないので、行きたいという気持ちよりも、お金を置いておきたいと、思ってます。 いつ、やりたくなるか、わからないので、店には、… 軍資金あっても行っても時間の無駄だって

そもそも勝とうと思って行くんでしょ?

イチパチでも三時間くらいで一万円無くなるって書いてるけど、三時間一万円で遊ぶのよアレは

勝ちたいと思って行くなら軍資金いくらあろうが絶対辞めないと

遊びに行くんだって感覚の人は必要以上にお金使わないし使ってはいけないお金まで手を出さないからさ

やりたくなると思うけど、勝ってやろうなんて思ってるうちは絶対何が何でも店入っちゃ駄目だよ

No.63

>> 62 ありがとうございます。


私は、依存症なので、絶対、店には入りません。

  • << 65 依存症っていうのも何通りかにタイプ別れるんだよね 勝ちたい勝ちたいで、使ってはいけないお金に手を出してしまうタイプ 別に打ちたくも無いのに足がパチンコ屋に向かって、気付いたらパチンコをしてしまってるタイプ もうパチンコしてないと落ちつかなくてイライラするタイプ 主さんはどれ?

No.64

>> 60 今は、軍資金がないので、行きたいという気持ちよりも、お金を置いておきたいと、思ってます。 いつ、やりたくなるか、わからないので、店には、… 私も負け続け軍資金が底をついたら行きたいという気持ちよりも、お金を置いておきたいと思います
所が軍資金が入りさっき行って負けました

こんなもんです。そう簡単にはやめられません

  • << 66 落ち込まないで お金と時間が手に入ればパチンコ好きなら行ってしまうさ 取りあえずパチンコ行くお金と時間どちらかでも無くす所から始めよう

No.65

>> 63 ありがとうございます。 私は、依存症なので、絶対、店には入りません。 依存症っていうのも何通りかにタイプ別れるんだよね

勝ちたい勝ちたいで、使ってはいけないお金に手を出してしまうタイプ

別に打ちたくも無いのに足がパチンコ屋に向かって、気付いたらパチンコをしてしまってるタイプ

もうパチンコしてないと落ちつかなくてイライラするタイプ


主さんはどれ?

  • << 81 主さん 私も依存症です。 自分も禁パチしようと思います。昨日は行きませんでした。今日は出先で待機時間があるので 行けないように 👛の中は小銭だけにしてます。駐車場代だけで済むので… まだ2日目ですが 行きたくなったら ここにお邪魔させて下さい。

No.66

>> 64 私も負け続け軍資金が底をついたら行きたいという気持ちよりも、お金を置いておきたいと思います 所が軍資金が入りさっき行って負けました こんな… 落ち込まないで

お金と時間が手に入ればパチンコ好きなら行ってしまうさ

取りあえずパチンコ行くお金と時間どちらかでも無くす所から始めよう

  • << 69 財布には3千円だけ入れて行きました。一万入れてたら全て使い込んでたでしょう 今はTSUTAYAでDVDをかりマクドナルドに向かってます

No.67

同じ経験あります、
気持ちわかります。

お金が欲しいからですか?
多分違うと思うんです。

お金より刺激が欲しいんだと思うんです。

No.68

>> 67 刺激?

本当に刺激欲しさなら刺激を金で買ってると思えるはず

ジェットコースターもお化け屋敷もバンジーもお金取られるよね

刺激欲しいは言い訳だよ

  • << 74 理屈っぽくて卑屈なレスですね…

No.69

>> 66 落ち込まないで お金と時間が手に入ればパチンコ好きなら行ってしまうさ 取りあえずパチンコ行くお金と時間どちらかでも無くす所から始めよう … 財布には3千円だけ入れて行きました。一万入れてたら全て使い込んでたでしょう
今はTSUTAYAでDVDをかりマクドナルドに向かってます

No.70

>> 69 俺も元々パチンコスロット大好き人間だったんだ
時間無くして行けないようにしてからパチンコ屋は遠ざかった


気持ちわかる

でも賢いよ

一万円入れずに三千円だけしか入れなかったんだから

少しずつでも自分でこうしようって目標決めてやってたらいつかパチンコ屋には足は向かなくなるから

大好きな人間にいきなり辞めるなんてまず無理だし

いきなり辞めれるなら最初からやってないしね

No.71


頭の中でパチンコの事ばかり考えてる内は軍資金が入り次第行ってしまうでしょうね。

店に入らないのは打たない事とは関係ないんです。

酒やタバコと同じで、買わなければ飲まない吸わない…と思うでしょうが、そればかりが頭の中に渦巻き、結局買いに行ってしまうんです。

店に入らないではなく、頭の中からパチンコを削除しなくてはならない。

結果、AKB48に触れない事が一番良い。

AKB48の音楽は特にです。

パチンコの演出を連想させるので聴かない方が良い。

主さんは本当に手を付けてはいけないお金を遣ってしまったんですね…

AKB48のファンかも知れませんが、封印した方が身の為です。

No.72

パチンコってなにがおもしろいんだろう
人とコミュニケーションするわけじゃないし 知識得るわけじゃないし

椅子に座ってるだけの暇つぶしになんでそんなにお金かかるのか よくわからないです。

No.73

>> 72 何が面白いかはパチンコしない興味ない人間には説明出来ないし理解出来ないと思います

俺はパチンコ辞めてゴルフ今はしてますが、ゴルフ知らない興味ない人間にはゴルフの良さを話しても理解出来ないでしょう

要は何にお金を使うかの違いで、洋服を毎月いくら買うとか、カバン買う靴買うとか、旅行とか何かの趣味に使う
パチンコに使うも何にも変わらないんです

服やカバンや靴に興味ない人間からすれば着れたら履ければいいじゃんと同じです

何でも度が過ぎた時点でアウトなだけで

主さんは度が過ぎてしまった

かく言う俺も度が過ぎた時期はありました

No.74

>> 68 刺激? 本当に刺激欲しさなら刺激を金で買ってると思えるはず ジェットコースターもお化け屋敷もバンジーもお金取られるよね 刺激欲しいは言… 理屈っぽくて卑屈なレスですね…

No.75

>> 74 理屈っぽくて卑屈なレス?

意味がまったく解りません

俺は何にも卑屈になんてなってませんが?

寧ろパチンコ辞めて前向きに今を生きてます

No.76

>> 75 卑屈じゃないなら、いちいち人の意見に噛みつかないでくれよ。

あんたのせいで、気分悪いんよね。
君がどう生きてようが、過去にパチンコに幾らハマったとかも、誰も聞いてないから。

皆は主さんに向けて、真っ当な意見をそれぞれ書いてるだけなんよ。

No.77

>> 76 噛みついてると思うんだ

自分は本当にパチンコなんて辞めた方が良いと思うからレスしてるつもりなんだけど

気分なんで悪くなるの?

あなたはそんなパチンコ辞めれない事を卑屈になってるの?

パチンコに幾ら嵌まったなんて言ってもないし…

俺は主さんに辞めて欲しいと思うからこそレスしてるだけだけど

言い訳になりそうなのは排除しないといけないんだよ

辞めたくても辞めれない人の意見は結局パチンコ屋に行ってしまうマイナスなオーラの流れになるんだよ

今までそれを沢山見てきたから

No.78

なるほどね、理解しました。
もうやめましょう。

No.79

>> 78 何だか偉そうにすいませんでした

主さんと同じように辞めたくても辞めれない人が集まるのは当然ですよね

主さんは傷のナメ合いでも良いからとありましたから俺が偉そうに御託並べるのも確かに問題ありますね

67さんも、必ず辞めれる時、辞めれるチャンスがありますのでそれを逃さず掴んで下さい

失礼しました

No.80

>> 79 いえ、こちらこそです。
解決出来、良かったですよ。

説明が足りなかったですが、自分もパチンコは辞めた人間です。

ただ、自分は今でもパチンコやギャンブルそのものを否定的には思ってません。

要は自分の場合は、パチンコとの付き合い方が下手なんだと辞めてからつくづく思いました。

物事何でもそうなのかもですが、
無我夢中になってる間は客観的な判断は出来ないもんです、
自分の場合は、パチンコによって精神的エネルギーと、
肉体的体力を擦り減らし、
多くの時間とお金を消費しました。
実に不健康極まりない生活だったと思います。

もう、再びやりたいとも思いませんし、
そんな気力もパチンコに対して湧きません。

主さん、こうやって皆に生活を公開しながら辞める事と向き合うのは、凄く有意義だと自分も思います。

自分の場合は、辞めると決めた日に、
隅から隅まで自分や他人の愚鈍さを見つめ、反省文を書きました。

あと、個人的なお勧めは、辞めるという解釈より、気持ちが離れるという解釈に置き換えれば意外と簡単に思います。

No.81

>> 65 依存症っていうのも何通りかにタイプ別れるんだよね 勝ちたい勝ちたいで、使ってはいけないお金に手を出してしまうタイプ 別に打ちたくも無いの… 主さん 私も依存症です。 自分も禁パチしようと思います。昨日は行きませんでした。今日は出先で待機時間があるので 行けないように 👛の中は小銭だけにしてます。駐車場代だけで済むので… まだ2日目ですが 行きたくなったら ここにお邪魔させて下さい。

No.82

主様こんばんは☺
最近不眠気味で寝不足です💧
仕事のストレスです😱
禁パチは順調ですが禁煙がうまく行きません😢
寝不足だと煙草やたら吸いたくなります😱

でも気持ち切り替えてがんばります✌

No.83

6日目)今日も行きませんでした。


レス下さった方、ありがとうございます。


私も、ギャンブルとは、上手く付き合えないので、卒業しました。


疲れるだけだし、時間とお金の無駄遣いだから、二度と行きたくないです。

No.84

主さん、ガンバってますね(^^)v
私はギャンブルではないけれど、コンビニ依存です。ついつい寄ってしまい、ついつい新しい商品を買って無駄遣いしてしまいます。昨日は夜中にトイレットペーパーだけ買いにいくのに、わざと500円玉しか持っていかなかったのに、無意識のうちに食べたいお菓子かかえてました(><)レジで気がつき慌ててペーパー以外返しましたが。依存って怖いです。寄り付かないのが一番ですね。主さん、偉い!!

No.85

レス下さった方、ありがとうございます。


今日でやっと1週間です。


今日は、誕生日です。


絶対、卒業します。

こうして、パチンコの事に触れると、行きたくなる時が、あります。


もうやりたくないと、嘘を書いてきました。


本当は、やりたくて、やりたくて仕方ない時があります。


でも、時間とお金の無駄遣いと言い聞かせて、やっと1週間迎えました。

  • << 87 お金使い過ぎなければご褒美としてやったっていいんじゃないかな? 一万だけとか、月1回だけとか決めて。 息抜きも必要だよ😊 誕生日おめでとう。
  • << 88 お誕生日おめでとうございます☺ パチンコ止めるのって大変ですよね… でもどなたかが書いていた通りに生活がめちゃくちゃになると思います 主さんが言うとおり時間やお金の無駄ですよね…! 他に使えば貯金もできるし時間も有効活用できますよね😃 今はまだ辛いと思いますが必ず止められる時がきますから!

No.86

>> 85 そりゃあやりたくなるよ

正直やりたいと思うと思う

今が一番しんどいよね

誕生日おめでとう

No.87

>> 85 レス下さった方、ありがとうございます。 今日でやっと1週間です。 今日は、誕生日です。 絶対、卒業します。 こうして、パチンコ… お金使い過ぎなければご褒美としてやったっていいんじゃないかな?

一万だけとか、月1回だけとか決めて。


息抜きも必要だよ😊

誕生日おめでとう。

No.88

>> 85 レス下さった方、ありがとうございます。 今日でやっと1週間です。 今日は、誕生日です。 絶対、卒業します。 こうして、パチンコ… お誕生日おめでとうございます☺

パチンコ止めるのって大変ですよね…

でもどなたかが書いていた通りに生活がめちゃくちゃになると思います

主さんが言うとおり時間やお金の無駄ですよね…!

他に使えば貯金もできるし時間も有効活用できますよね😃

今はまだ辛いと思いますが必ず止められる時がきますから!

No.89

レスありがとうございます。


今日は、正直に書きました。


やりたくてたまらない時が、あると


でも、私の場合、「これだけ負けたら今月はおしまい」が出来ないし、


負けた日は、家の事、何もしない、お風呂に入らない、


手首を切ろうとする、


なので、ギャンブルは向いてないし、手を出したら、駄目な人間です。


あそこはお金を捨てに行く所です。


昔、パチンコに嵌まる前の自分は、あの店は、トイレを借りたり、灰皿を借りたりする所でした。


もしかしたら、パチンコの話題に触れるのは、こうして日記を付けるのは、逆効果なのかもしれません。


自分でスレ立てておいて、そのままにしてる主さんが多いですから。


パチンコの話題には、触れずに、忘れる、昔の自分に戻れるように、努力する方がいいのかも、しれません。


スレ立てた時は、大負けして冷静さを、失ってましたが、お金に余裕出来たら、また行ってしまうかもしれない。


そして、批判されるのが、嫌で、嘘を書いてしまうかもしれない。


ギャンブル依存の自分が怖いです。

No.90

>> 89 正直でいい

みんなそうだよ

綺麗事抜きにやりたくなるもんね

なかなか忘れる事なんて出来ないよね

吐けばいい

苦しくなればなるほど気持ち沢山吐いて吐いて吐きまくれ

行かなかった事を沢山誉めてあげるから

No.91

昔、男見る目がなかったせいで、借金を背負いました。


この間、お金に余裕が出来た時に、予定よりも5ヶ月早く、八万八千円、まとめて支払いました。


ギャンブルで作った借金ではないですが、毎月返済しながらも、余裕が出来ると、パチンコに走ってました。


債務整理したので、もう借金は二度と出来ません。


本当に困ったら、会社で前借りをするしか、ありません。


パチンコ経営者は、在日ばかり、それでは勝てる道理が、ありません。


ゲームセンターと一緒で、お金を払って遊ぶ場所です。


ギャンブルの話題に触れず、きっぱり忘れる、昔の自分に戻る。


早く、昔の自分に戻りたいです。

No.92

>> 91 そうだね

あそこは勝つ場所じゃなく遊ぶ場所だもんね

大丈夫

そうやって少しずつでいいから自己暗示かけて行けばいい

自己暗示かけてパチンコ嫌いな自分を作り上げよう

戻れる

主さんならきっと戻れる

No.93

レス下さった方、どうもありがとうございます。


誕生日までに、借金を一社終わらせる事が出来て幸せです。

今まで、男性に対して、偏見と復讐心を持って生きて来ました。


借金抱えてる自分に現実逃避する為、ギャンブルにはまっていきながらも、毎月の返済だけは、きっちりと、頑張りました。


自分でまいた種は、自業自得だから、支払い続けて来ました。


借金ある人は、ギャンブルなんて、するべきでない事を、わかっていながらも、やめられませんでした。


今の目標は、前借りを極力減らす事です。


そして、落ち着いたら、今まで、返済に当ててたお金を、毎月貯金する予定です。

No.94

主様☺💓
お誕生日おめでとうございます🙌💓
主様のレス読んでウルウルしました😢
何故なら、私は、パチ依存の元彼に、借金背おわされた過去があるからです😢
今もまだ毎月支払いしてます😢
整理はしなかったのですが、二社の内、先に完済したキャッシング会社に個人交渉し、過払い請求しました💪

来年の春位には、残りの一社も完済の目処がたちました🙌

なので、借金の恐さ苦しさ、主様の気持ち凄くわかります😢
これからも一緒にパチとは無縁の生活送っていきましょうね☺

行きたく無くなる日が必ず来ると信じてます🙌

No.95

>> 94 おーちゃんさん、あなた様も、苦労してこられたのですね。

ギャンブルで作ったわけでもない、納得いかない借金の返済、同じ立場にならないと、なかなか理解出来ないと思います。


私と同じ様な過去を背負ってる、女の人は、他にもいると思います。


私は、暴力も受けていました。


辛かったです。


その日、食べる物もなかった事も、あります。


死にたかった事も、あります。


ギャンブルにはまったのは、過去に自分を押さえてきた、反動もあります。


でも、現実を受け入れ、今を精一杯生きて行くしかないですよね。


自分を好きになれる様に、前向きに努力するしかないですよね。


また、いつでもここに来て下さいね。


私も、もう一社の支払い頑張ります。

No.96

ギャンブルにはまった、言い訳を書かせてもらいます。


依存する人は、きっと心に何かを、抱えてる様な気がします。


もちろん、言い訳や、人のせいにしたままでは、依存から抜け出せないのは、充分承知してます。


何故、言い訳を書くのかというと、私よりもっと依存してる人も、いるからです。


例えば、闇金に手を出したり、会社をずる休みしてまで、打ちに行ったり、家賃を滞納したり、パチンコが原因で、自殺した人も、います。

私は、中途半端な博打打ちでした。


毎日、全財産数えながら、ギリギリまでしか、やりませんでした。


では、止めなくてもいいのでは?


上手に付き合いなさいよ


という意見もあると思います。


何故やめるのか、理由は、もっと意味のある事に、生きたお金の使い方をしたいからです。


そして、イチパチでも、負けが込むと、相当な額になります。


負けて悔しくて、眠れない、


あの頃の自分には、戻りたくありません。

No.97

今日の書き込み読みました。


これまで相当大変だったんですね。


自分を見詰め直して成長への変化ですね。


継続は力なり。
選択しない継続です。


  • << 99 サラリーマンさん、レスありがとうございます。 ねぎらいの言葉、どうもありがとうございます。 大変でしたね、過去を振り返ると、本当に頭に来る事ばかりです。 因みに、私を借金だらけにした男は、凍死しました。 天罰が下ったのでしょうか、 プライド高い男は、一度堕ちてしまうと、這い上がる事が出来ない人が多いです。

No.98

今日で、まだ1週間なので、やめた部類には、入りません。


もう、甘い言い訳は、したくありません。


一度でも、やってしまったら、また、依存症に逆戻りです。

この病気は、愛や恋の力では、治らないと、あるサイトで見ました。


もう、二度とやらなければ、済むだけの話です。


二度とやらない、やらない、やらない、

毎日言い聞かせてます。


幸いギャンブルで作った借金はないです。


やり直すには、今しかありません。


これが、最後のチャンスだと思います。

今、やめ続けないと、それこそ、闇金に手を出してしまう時が、来るかもしれない。


借金だけは、絶対に嫌です。


早く生活が、楽になりたい。


頑張って働きます。

自分を守れるのは、自分しかいないから、


親は、他界していません。

No.99

>> 97 今日の書き込み読みました。 これまで相当大変だったんですね。 自分を見詰め直して成長への変化ですね。 継続… サラリーマンさん、レスありがとうございます。


ねぎらいの言葉、どうもありがとうございます。


大変でしたね、過去を振り返ると、本当に頭に来る事ばかりです。


因みに、私を借金だらけにした男は、凍死しました。


天罰が下ったのでしょうか、


プライド高い男は、一度堕ちてしまうと、這い上がる事が出来ない人が多いです。

No.100

レス下さった方、見ず知らずの私に、「誕生日おめでとう」と、言って下さった方、本当にどうもありがとうございます。


本当は、1人1人の方に、お礼レス書くのが本当だと思いますが、そこは、どうかお許し下さい。


明日、仕事がお休みなので、今日は、長々と好き勝手に、書かせて貰いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧