注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

どうなる私

レス7 HIT数 1867 あ+ あ-

匿名さん
13/08/22 14:12(更新日時)

19歳(学年的には20歳)の女です。
最近自分の身体がよくわかりません…

身長156cm
先ほど体重を測ったら36.6kg 驚

今までは体重は軽くても38kg
MAXでも41kgでそこまで病気的な痩せ方とかではないです。
間食もするし…
スポーツも好きで基本動いてますし…

でも体脂肪20% 笑
だから今までは体重が軽いからとかで支障は無かったですが…

ついに初めて38kg以下になり
身体に異変…?

生理が今月はまだ来てません…風邪と疲れと夏バテだからかもですが…

いつもは早くて10日 普通で15日 遅くても25日には生理は来るんですが25日に生理がくる日はめったに無いです…

今までこれと言った病気も特に無いです。

でも不整脈?が高校生の時から言われたけど運動制限とかはされてないです。

他に知りたい情報があれば
言って下さい。

病院行きたいんですが
再来月まで支社研修で
かかりつけの病院には行けません…

食事量は

卵かけご飯(子ども茶碗くらい)
冷凍食品のタレの竜田あげを4つ
ヨーグルト(4当分のやつ1つ)

飲み物はレモンティー

間食に飴やら…
飲み物は紅茶やジュース

カップめん系とくに辛い系が中心
飲み物は炭酸があれば炭酸
無ければジュースや紅茶

白米にタラコやキムチ
それにいろんなおかずがプラス
飲み物はジュースや紅茶

バランス悪いのはわかってます(^^;)

野菜苦手というか食べると
逆にニキビや今は治まっている嘔吐癖が下記以外のを食べると2ヵ月程度復活してしまいます。

嘔吐癖は歯医者が原因かも
好き嫌い克服している時期に
虫歯治療なんかもやっていて
精神的苦痛が重なったからだと思います。

ギリギリ食べられるのが
キムチ系 キュウリ もやし
トマト ジャガイモ
料理しだいで玉ねぎくらいしか食べられません。

最近は麦茶のむぎちゃんの
麦茶をよく飲むようにしてますが飽きると炭酸やらジュースやら紅茶になります。

中傷みたいなレスはやめて下さい。

No.1990777 13/08/21 09:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/21 13:41
通行人1 

BMI=肥満度を調べる数値

最も病気になり難い数値は22
主さん=14.81(痩せ過ぎ)
(18.5~25が普通)

主さんの理想体重
53.53㎏
(BMI22で計算)

体脂肪率(女性)
19.9以下(痩せ)

20~24.9(普通)

体脂肪率は変動するので、入浴から2時間後位に計り、毎日同じ時間に計るのが理想。

食欲不振、疲労感、体重減少が出た場合
癌の疑い(初期症状=前兆)もあるそうなので、出来たら一度病院に相談して検査を受けた方が良いですし、安心かと思います。

進行癌の場合、若いと進行も早い場合もあるので気を付けて下さい。

どうなる私(笑)?ではなくて、安心の為にも後悔しない為にも検査を。野菜を食べると嘔吐も気になるし…。

計算数値は素人計算の上、専門家ではないので参考で。

最後に…人ごとかっ😠?検査を受けましょう😌✋

• << 4 健康診断とかはちょくちょくやってます(未熟児生まれだったから親が定期的健診するよううるさいので)が 心臓の方は大丈夫みたいだし 風邪もひかなすぎなくらいひいてないし 結構バスケやらガンガンやってるから心臓の方とか異常ありそうだけど 検査的には異常ないから大丈夫だし本人も何とも無さそうだから大丈夫だねっていつも言われます。 食欲不振や疲労感はあまり無いです; 今日の昼も地方の友人とバイキングでラーメン2杯とケーキ2種類食べましたから… 疲労感は暑いの苦手でバテてますが夏バテのわりにバスケとか夜やりに行ってるのでそこまでバテているわけでもないし 今ひいてる風邪は鼻づまりと頭痛だけだから水分と睡眠はよく取ってますし… 生理不順な理由とか 定期的に検査してるから 癌だとかって理由が見当たらないんですよね… 嘔吐癖は野菜とかの好き嫌いが激しかったのと 虫歯の治療が嫌で嫌で仕方ないし好き嫌い克服も嫌で嫌で仕方なくてかなり精神的苦痛になり嘔吐癖になったんだと思います。 理由がそれしか見当たらないです。 かかりつけの病院は今は全国各地の支社で研修しているので 再来月までは行きたくても行けません。

No.2 13/08/21 14:18
ダイエッター ( 20代 ♀ GK2o9 )

癌?と思いましたが、癌は末期にならないと確か体重には変化なかったような。。

かなり心配になる、体重数字ですね。体調悪くなくとも病院行ったほうがいいと思います(><)

• << 5 病院にはちょいちょい 定期的に検査とかしに行ってるんですが まあ相変わらず異常無しだね! って感じなんで病気的な感じもしないし 今、癌なら相当どこらへんだか痛いしダルいと思いますが そんなのは無くバスケやら スケボーやらでケガしまくってます;

No.3 13/08/21 14:39
匿名さん3 

私も同じくらいの体重ですが元気です(笑)

生理は40キロ未満の場合、月1でこない事があるらしいです。
検査したら病的な異常はありませんでした!

極限体重、これを下回ったら入院しなければいけませんが
36キロなら世の中には沢山いますよ。

私の友達は30キロを切り、32キロまで太って退院出来ました(^^;)

ふらつきや食欲不振、生理が45日以上こない場合は検査してみた方がいいかもしれません。

ただ単に、摂取カロリーを消費カロリーが上回って今痩せているだけな気がします(^^)

• << 6 なるほど… でも私は今まで生理不順?来ないってのは1度も無かったですね; 生理日にちくるのはバラバラですけど; 大抵25日前にくれば特に気にならないんですが 生理前の胸の張りとか… 生理痛の前兆?らしき腹痛なんかが 20日過ぎても無いので大丈夫かなと思って…(^^;) 25日になった時は20日くらいから生理前のなんかあったんですけどそれすら無いので; 私は体重のわりに食べてるから 摂取カロリーが消費カロリーと同等か同等以上は十分ありますね 笑 たまに作るのめんどくさがって食べずにお菓子でいいやーとかなりますし; 今日たまたま体重測ったら 38kg以下になっててビビりました; バスケとかでストレス解消しているのでちょっと控えてみます;

No.4 13/08/21 14:48
匿名さん0 

>> 1 BMI=肥満度を調べる数値 最も病気になり難い数値は22 主さん=14.81(痩せ過ぎ) (18.5~25が普通) 主さんの…
健康診断とかはちょくちょくやってます(未熟児生まれだったから親が定期的健診するよううるさいので)が

心臓の方は大丈夫みたいだし
風邪もひかなすぎなくらいひいてないし
結構バスケやらガンガンやってるから心臓の方とか異常ありそうだけど
検査的には異常ないから大丈夫だし本人も何とも無さそうだから大丈夫だねっていつも言われます。

食欲不振や疲労感はあまり無いです;
今日の昼も地方の友人とバイキングでラーメン2杯とケーキ2種類食べましたから…

疲労感は暑いの苦手でバテてますが夏バテのわりにバスケとか夜やりに行ってるのでそこまでバテているわけでもないし

今ひいてる風邪は鼻づまりと頭痛だけだから水分と睡眠はよく取ってますし…

生理不順な理由とか
定期的に検査してるから
癌だとかって理由が見当たらないんですよね…

嘔吐癖は野菜とかの好き嫌いが激しかったのと
虫歯の治療が嫌で嫌で仕方ないし好き嫌い克服も嫌で嫌で仕方なくてかなり精神的苦痛になり嘔吐癖になったんだと思います。
理由がそれしか見当たらないです。

かかりつけの病院は今は全国各地の支社で研修しているので
再来月までは行きたくても行けません。

No.5 13/08/21 14:51
匿名さん0 

>> 2 癌?と思いましたが、癌は末期にならないと確か体重には変化なかったような。。 かなり心配になる、体重数字ですね。体調悪くなくとも病院…

病院にはちょいちょい
定期的に検査とかしに行ってるんですが
まあ相変わらず異常無しだね!
って感じなんで病気的な感じもしないし

今、癌なら相当どこらへんだか痛いしダルいと思いますが
そんなのは無くバスケやら
スケボーやらでケガしまくってます;

No.6 13/08/21 15:03
匿名さん0 

>> 3 私も同じくらいの体重ですが元気です(笑) 生理は40キロ未満の場合、月1でこない事があるらしいです。 検査したら病的な異常はありませんでし…

なるほど…
でも私は今まで生理不順?来ないってのは1度も無かったですね;
生理日にちくるのはバラバラですけど;

大抵25日前にくれば特に気にならないんですが
生理前の胸の張りとか…
生理痛の前兆?らしき腹痛なんかが
20日過ぎても無いので大丈夫かなと思って…(^^;)

25日になった時は20日くらいから生理前のなんかあったんですけどそれすら無いので;

私は体重のわりに食べてるから
摂取カロリーが消費カロリーと同等か同等以上は十分ありますね 笑
たまに作るのめんどくさがって食べずにお菓子でいいやーとかなりますし;

今日たまたま体重測ったら
38kg以下になっててビビりました;
バスケとかでストレス解消しているのでちょっと控えてみます;

No.7 13/08/22 14:12
匿名さん0 

今日いきなり生理来ました !
生理が20日過ぎにくる事が今まで
そんなに無かったし
たまたま体重測ったらら減ってたのでちょっと心配だったんですが…

やはり健康みたいです !

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧