注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

そんな低スペックな男で結婚生活やっていけるの?

レス195 HIT数 68505 あ+ あ-

結婚したい( ♂ )
18/12/08 11:51(更新日時)

タイトルの通りなんですが、女性は結婚に対して考え方がシビアみたく言いますが、実際私の周りではそうでもありません。

案外、好きな人が定収入でも一緒にがんばっていこう!って言う人が多いんですかね?

地方では年収300万くらいの男性と結婚してる女性が数多く見られます。
共働きでも子供が出来れば、定収入な家庭程嫁さんはパート(定収入の人のほとんどが=福利厚生よくない会社に勤めてる為、産休が取れないから退職)
して、世帯年収350万~400万、手取り年収300万前後で生活してる現状。

奥さんにそんな生活でだいじょうぶなの?って聞いても、なるようになるよ。と言う答えがほとんど。

なるようになる、というけどホントにこいつらわかってんのかな?そんな低スペックな旦那選んで。

どう考えたってやって行ける訳ないじゃん?

人的控除がどんどん廃止になって、配偶者控除も改正された。もっと厳しくするのが政府の目標だから、機を見て更に控除額減額される。

配偶者控除を受けている人は、配偶者特別控除が受けられなくなった。それに伴い、最大76万円の所得控除が出来てたのが、半分の38万円まで減額された。

公共料金だって今や右肩上がりで、高くなる一方。
おまけに高齢者の医療費負担が2割になる。
年金の支給年齢が70歳になる (支給額は大幅に減額)
特定扶養親族の上乗せ控除(所得税25万円、住民税12万円が廃止)
2013年からは復興増税が施行させる。

復興増税の内容:所得税は本来の所得税額に2,1%上乗せ(2037年まで)
        個人住民税 均等割り額を1000円引き上げる(2024年まで)
        退職所得にかかる個人住民税の10%控除廃止 (無期限)

そして言わずとも知られているであろう、消費税「10%まで引きあげ」

そしてあまり知られて居ない、健康保険料や介護保険料の引き上げ
高齢化社会に伴い、大半の家庭で引き揚げられており、すでに今年の4月分から給与天引きの額が大幅に増えている

ちなみに健康保険で言えば、今の16,412%から段階的に引き上げられ、最終的的には(平成29年10月納付分)18,3%となる

これらを踏まえても、低年収(年収500万以下の男で生活がやっていけるの?)
そんなのあんたには関係ないでしょ!大きなお世話とかって言うかもしれないけど、無責任に子供作って、無責任に好きだからっていう理由で結婚して、別れて、っていう低俗な人達が多いから、離婚後の女性のケア(生活保護とかワーキングシェア)や様々な「離婚後の女性の生活を守る」ために税金が使われ、重税に更に拍車が掛かってる。

1人1人、もっとキチンと考えて行動して欲しい。

年収900万 27歳 モテない医者のただのヒガミでしたw

ちなみに看護師は離婚してる人半端なく多いw

No.1990330 13/08/20 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.195 18/12/08 11:51
匿名195 

低収入、、

それはそれで楽しんで
日々を生活しているのでしょうから
私は別に何とも思わず。

No.194 18/11/12 06:49
通行人194 

このスレは主が「レス者のうちの10分の1位か10分の2位の割合で他人に成りきって」出ているよ。

医者に人格はいらない、医者はこんなに儲かる等言ってた主。別の同様スレでバカにされてたからね。学生時代は落ちこぼれだったそうだし…医者になれてから威張り出した。

患者、またはいつかは患者になる皆さんはこんな医者に診て欲しいですか?

世間には実力もないのに医者面している医者が多いですね。

No.193 18/11/12 00:47
匿名193 

田舎で年収500万以上じゃないと、なんて言ってたら結婚できないよ。

No.192 18/11/09 23:16
匿名192 

田舎の家賃なんて数万円じゃないですかね。
土地購入しても激安だろうし、年収300万円でそこそこな暮らしできそう。

都内じゃ300万円はフリーターが稼ぐ年収ぐらいですよね。

No.191 18/10/26 11:30
既婚者22 

>> 189 確かに。 自分は会社勤めだけど、収入は自分の努力で独立して上げることだってできる。 低所得と呼んでいいかわからないけど、一般的に子供… これwwwww

https://m.youtube.com/watch?v=tktV4YOuyeE

No.190 18/10/26 10:21
匿名190 

はぁ?家の身内に若い小児科医がいるけど、年収いくらとか全然、自慢話してないよ。「僕は子供が好きなので、この道に進みたかったんです。医師としては、まだまだなんですけど…」とか謙虚だよ。

主さんね。年収いくらではなくて、今まで何人を救ってきたか?

何か発明、発見をしてきたか?の方が余程、誇りに思えることじゃないの?

No.189 18/10/26 01:41
匿名189 

確かに。
自分は会社勤めだけど、収入は自分の努力で独立して上げることだってできる。

低所得と呼んでいいかわからないけど、一般的に子供が出来て…っていう、年収500万位の人たちは税金の面から言えば社会に貢献どころか受ける公共サービスの方が高くて足を引っ張ってる。
仕事をこなして社会を回してると思ってる人もいるけど、このくらいの年収帯の人達の大部分は生産性の高い仕事は全くしていない。。
専門性の高い仕事でもないから別の人と取り替可能だし最悪欠けても仕事も回る。

低所得が悪いと思わないけど、結婚して子供を育てるなら自分の人生投げ打って環境を変える気概がないと。
お金と幸せは違う尺度だけど、子供が認識できる幸せはその子が知っている範囲だけだから。
お金があるから幸せなんじゃないってことも、本当に理解できるのはお金がある人だけなんだよね。

用意できる選択肢を増やす為に親がしてあげられることは、詰まるところ時間とお金を費やすこと位だと思う。
だから仕事も頑張れるし、稼いだときに支えてくれる家族にも感謝できる。

お金は事足りる分があれば十分だろうけど、今の日本はまわりも同じだからと、ズルズル落ちていっている気がしてならない。
人生設計をするとやっぱり今の日本人の平均収入では全然足りないのは自分が計算音痴なのか…

拙い乱文で失礼しました。
勢いだけで無責任な人、自分の人生にも責任をもてない人が多いなと思っていたので。

こんな事言っても、あんたに迷惑かけてないでしょう?って返されそうだけど、少数の納税者がそれ以外の大部分の人達を支えてるってことは事実だし、人間自分の払った税金はやっぱり自分に使ってほしいって思ってしまうよね。

  • << 191 これwwwww https://m.youtube.com/watch?v=tktV4YOuyeE

No.188 18/02/13 14:42
匿名188 

高所得者と出会いがなかったんだから仕方ない。旦那の給料が高ければ子供だってお金の心配する必要もなかったですが。
低所得者は、低所得者としか出会いがない環境をどうにかしてほしかったですよ。
自営業の親を持つ旦那と結婚してお金に困ることはないかなと思ってましたが、とにかくケチな一族で旦那の収入はとにかく低い。
だから子供の成長と共に私が稼ぐしかないのが現実。何も変えようとしない旦那にあきれて、ゆくゆくは離婚でしょうね。女が自立すると、低レベルな旦那は要らなくなります。一緒に暮らす意味も分からないし。

結婚なんてそんなものだと結婚して分かりました。子供には迷惑な話ですが。

No.187 17/11/18 13:41
専業主婦131 

綺麗ごと並べても世の中おかねと社会的地位

No.186 17/11/18 09:07
匿名186 

本来
それが自然な流れなんじゃないの?
好きになって
惹かれるあって
愛しあって…
子供が欲しくなる。

私も子育て終わった今ならわかる

先を考えるべきだった(TДT)と。

でもね
当時は若かったしね
純粋だったから【愛】が優先で。

ただ一つ、言えるのは
先々考えて打算で高スペックと結婚しても

愛が家族愛にかわった後、虚しくなるかも。

愛から始まる結婚じゃないしね。
そもそも愛がないから

よくある
打算で相手がよく見えてても
その相手が未来
人生落ちてしまった時、
だいたいの人は離婚するよね。
もう魅力ないし

でも愛があれば、どんなに最悪になっても寄り添っていけるし
寄り添っていたいと思う。
けして見捨てない。

本物の婚姻だと思わない?

以上、友達を見てて思った事

打算で結婚した私との
比。

No.185 17/06/11 18:07
匿名185 

なんかスレが長すぎて途中で読むのやめちゃった(笑)
貧乏は生きる価値なし
貧乏は人間じゃない

No.183 17/05/31 11:55
匿名183 

こんなサイトがあるとは…偶然見つけて衝撃的です。
主さんが言っている事よく分かります!たまに主人と似たような話をしております。
今までのやりとりを見ていると、大人と子供の会話を見ている様ですね。主さんの考えが少し変わり、人がどうなろうと関係ない。となってしまうのも分かります。うちはそういう方々とは一切関わらないように暮らしております。そういう方々は主さんの言いたい事が理解できてないし、危機感もありません。

結婚前に働いていた会社に 60代〜80代前半のお婆さん達がパートで来ていました。旦那の稼ぎが少なくて、結婚してからずーっとこの会社で正社員で働いていたそう。旦那が定年後年金などでは生活は無理で、奥様達は小さいお婆さんになっても朝から晩まで働いています。旦那さんは「俺は十分働いたからもう働かずにゆっくりするんだ!」と言ってヒモ状態。お婆さん達は口を揃えて「あんな男と結婚しなければ…」と言います。「専業主婦で何不自由なく生活してきて老後に夫婦で仲良く旅行に行っている人が羨ましい」「私の人生思い起こすと 結婚してから死ぬまで旦那の奴隷だった…」「こんなに頑張ってきたのにマトモな死に方も出来ないのか…」だそうです。こういう方々は若いうちは何も気づかず噛み付いて来ますが、老後に初めて気がつくのではないでしょうか。今の時代での低所得者出身の老人でもこんなに悲惨なのに、今の人達が老人になったらどれほど酷くなるのか。年金は現状の半分以下になり…
低所得者の比率が多いから、低所得者が国を支えてるんだ!と言っている方が居ましたが…支えてるというよりはお荷物だと思います。そういう方々が増えすぎた結果日本は破滅に一直線。子供を産んで国に貢献してると言っても、今は人類を減らさなきゃいけない時代になったのです…。だから政治家は子供を産め産め言わなくなったんですよ。政治家なとが失言で「金がないなら産むな!」と言うのは言葉は乱暴ですが、社会の本音だと思います。
主さんが28歳で結婚してないのも別に普通だと思いますが。普通の人より忙しいですし、変な家で産まれた女と結婚するくらいなら一生独身の方がいいでしょうし。

No.182 17/05/30 19:45
匿名182 

こんな医者に診られたくない。
嫌な思いして帰ることになりそう

No.180 17/05/01 20:41
匿名180 

>> 4 それこそ大きなお世話です。 人が余暇をどう使おうと自由なのでは? 私が余暇をミクル板に費やすことで日本が悪くなったりはしませんよ… スッゴイ昔のだけど、この人医者って嘘だよねぇ。

日本が悪くなったりするよ。
医者で年収900万で何偉そうに上から発言。
子供が勘違いしちゃうよね。
こんな大人が居るから病んだ子供が増えてんだと思うわ。

No.179 17/04/22 12:37
新婚さん178 

スペック高い男性と結婚したくても
容姿が醜いから無理。だから、結婚するためにはスペックの低い男性を狙いうちする。スペックの低い男性は、わりと簡単に落とせるから手っ取り早く結婚にこぎつける。
スペックの高い男性は、手間がかかるし時間もかかり、何よりも容姿にうるさい。だから余ってしまう。
私は容姿が醜くてもスペックの低い歳上男性で手を打てた。
しかし、いとこ二人(45歳男性。41歳女性。)は旧帝卒医学博士だがいまだ結婚できず余り物。容姿だけは芸能人なみだがな

No.178 17/04/21 17:24
新婚さん178 

私の職場にあなたと同じことを言う女がいます。私は新婚ですがあなたの言う低収入の男性よりさらに低収入ですよ。でもいいんです。私、26歳でも人外のデブなので。容姿が極端に悪くて、そういう人しか無理なんです。あなたと同じことを言う41歳のオバサンは韓国人女優のキム・ヒョンジュに似ています。
高収入のいわゆる医師や弁護士が集まるパーティに出掛けています。
お金がなければ、心が荒むらしいです。そんな認知の歪みきった女性もいますから、諦めずに婚活に合コンにお見合い頑張ってくださいね🙋

No.177 16/05/28 17:01
匿名177 ( ♀ )

私は1主婦ですがあなたの仰りたいことが理解できます。

各々が自分の選択に責任をもち、そのために最大限の努力をするのが人の道理です。

人生の大きな選択するときは利点だけでなくマイナス面を考える。
マイナス面を承知でそちらを選択するのなら、考えうる限りのアクシデントを予想し、備えの準備を整えるよう最大限の努力をする。

これが自分に責任をもち、大切なものを守るためにあるべき姿勢だと思います。

これは起きてもいない、起きるかどうかもわからない将来に怯えるというものではなく、自分の置かれたいまの時代背景と社会の現状を知り、自分がすべきことは何かを知ろうとする心構えです。
それが自らの生活を安定させ守りたいものを守れる結果に繋がります。

1人1人がこの心構えを持てば世の中はだいぶ変わるでしょうね。

でも残念ながら、その心構えができる者とできない者が世の中にはいます。
同時に準備を整えられる、または無謀な選択をしない者には先見の目が備わっていますが備わっていない人がいるのも事実です。
それは各々の人格やこれまでの経験により違いがでるものですから仕方がありません。

幸いにして備わっている者は、せめて我が身にかかる被害を最小限にするよう策を練るしかないと思います。
ひとつの国ですから最後は共倒れとなりますが、同じ沈むにしても備わらない者よりは少し長く生き残れるでしょう。
そうなれば生き残り賢者が増え、少しはこの国も変わるかもしれませんよ。








No.176 16/05/28 12:15
既婚者176 ( ♀ )

条件でしか結婚しない人達ばかりではないのですよねえ、世間は広いので。それと、高学歴高収入に繋がるような子供の頃から勉強に専念できるおめでたい家庭環境の人達ばかりではないのですよねえ、世間は広いので。損得ばかり考えて生活してる人達ばかりではないのですよねえ、世間は広いので。幸福感はその人の脳で感じるものですからひとつの事柄でも人によって幸福だったりそうではなかったりしますねえ、人間は単純ではないので。

No.175 15/09/26 19:58
既婚者175 

トピ主はドイツ語が得意だと言ってたよね?

誰かドイツ語のできる方います?

ドイツ語のクイズを一撃お願いします。答えられないから~((o(^∇^)o))

問1 .医者は人格者ではないとだめですか?
答え.はい、そうです

問2. 教師は人格者ではないとだめですか?
答え.はい、そうです。

違いますかね~?
日本にヤブ医者、人格者ではない医者はいりません\(^o^)/!

教師もね(^^)d!

No.174 15/09/26 14:13
匿名 ( pB2eLb )

ハハッ

主みたいな低レベルスペックのヤブ医者にそれを言う資格はないよな

年収も決して威張れるレベルじゃないし(笑)

毎回長ったらしいスレ文も頭おかしい証拠

余程暇なんだね~

No.173 15/09/26 13:55
ベテラン主婦173 

これしつこい

複数携帯バレバレ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お金の話だったら藪医師よりソコソコ売れてるホストの方が上

ホストクラブは行かなければ被害に合わない

しかし藪医師にはいつ当たるかわからない

藪医師撲滅!!!

No.172 15/09/26 12:17
既婚者172 

30代 都内男性です。

都内でも、苦しいながら年収400万あればやっていけます。
私は結婚当初、主さんの目途にされている年収500万もありませんでしたが生活出来ないことはありませんでした。
人の収入は変わるもの。いまでは嫁の内助の功もあって、副業もあわせると会社で年調できなくなりました。
しかし、生活の内容は結婚当初とほぼかわりません。
税務署とのおつきあいが増えたくらいで、公的な補助やサービスの恩恵を受けることができずに生活に余裕を感じる間もなく不安が消えることはありません。
(たとえば、所得のせいで子供の保育施設への入園が中々できずに今では妻は専業主婦となってしまいましたし、保険も収入が増えるにつれて必要額がぐんとあがりました。当然ながら年収が倍になっても手取りは倍にはなりませんし・・・)

スペックという言葉が正しいかわかりませんが、収入はあくまで要素の一つです。
結婚相手に求める条件にお金をあげる方は男の手綱の取り方を知らないのでしょう。
年収2000万程度の一馬力では生活に余裕はありませんが、不思議なことに年収500万の一馬力でも余裕がないながら同じように生活ができてしまいます。
お金がないのなら身の丈にあった生活をすればよいだけですし、お金がないから生活ができない、結婚ができないということはないと思います。
なにより、せっかくのご縁を一要素の為に無にしたくはないですよね。
パートナーが一緒に働くなり、仕事に精が出せるようにうまく仕向けるなり、案外人の生活というものはどうとでもなるものだと思います。

なかなか結婚前から社会保険等や税関連のご自身の必要支出をきちんと把握されてる方は少ない中、何の根拠もなく、無責任な勢いで「一緒になろう」などという男よりずっと立派な主さんだと思います。
ご自身の、そして、守るべき未来の奥様との将来を真剣に考えているからではないでしょうか?
だからこそ、そんな主さんのいうスペックで相手を選ばないような素敵な女性と一緒に幸せになってほしいと思いますし、主さんならお相手を幸せにできると思います。

調べ物の折、ひょんなことからタイトルに興味を持って書き込みを見たのですが、20代男性でここまできちんと将来を考えている人がいるということが心強く、とても嬉しくなってついつい自身で投稿までしてしまいました。
親父の戯言と流してください。

No.171 15/07/13 14:24
既婚者171 

あっ!
『医師に人格はいらない!』のトピ主

(*^。^*)

No.170 15/07/02 18:50
ベテラン主婦170 ( ♀ )

あなたは、もてないからただの僻みだと思います。収入が低くても結婚でき、子供がいる人は、いるし。だからと言ってそれを裁く権利はないのに、あーだ、こーだ、と。

No.169 15/03/15 06:29
既婚者168 

>> 143 これだけの情報で主の人格が分かるなんて天才ですか!? すごいです! これだけの情報ではないんです。
このトピ主さんはシリーズで書いているんです。

成績が良くないとか、医師になる前から書いていました。

医師になったら、突然、年収いくら…という話を持ち出して来たんです(笑)。

No.168 15/03/15 01:56
既婚者168 

日本は医師が足りない、のではなく良い医師が足りないんです。

A大とB大OB がつくったバカ大医学部は中学生の問題も解けないのは事実。

だから、命には関係しない科に逃げる。

迷惑するのは国民。

No.167 15/03/14 22:39
通行人167 

>> 166 主さんに同意
うちは、800万しかなく、生活厳しいです。
子供が東京の大学に行き、年300万子供だけでもかかります。

お金がないと子供を大学行かせれないし、中学でも塾代に月10万は軽くかかりました。

必死に、主さんを批判、罵倒している方々は、どうやって生活しているのか不思議です。

子供に我慢させているのですかね?お金がないからと言って子供の未来を握りつぶしているんですかね。

不の連鎖、、、
お子さんも同じ道を辿るのかと思うと、気の毒です

No.166 15/03/13 23:57
通行人166 

自分で演じてるの?
みたいな文章がある。

No.165 15/03/13 22:26
専業主婦165 ( 40代 ♀ )

全て読んでないですが、主さんの言ってる事わかります。でも、多分…話が通じる人と通じない人がいるのが現実。患者さんが、パチンコの話ばかり?とか、うん、そういう人には通じないですよね。
うちの主人も会社経営してますが、やはり話が合う人少ないです。仕方ないかなーとも、思います。
でも、そういう人も幸せに暮らしてるなら、無視してればいいのかも…うちの主人も、そういう人たち見て、向上心無いとかイライラしてるタイプだから、言ってることすごくわかるんですけどね。

ちなみに、男は家族を養うもの、妻に働いて貰うとか、考えられない。子供にも、なるべく良い生活をさせてあげたい。が、主人の考えです。私自身はお金の事で苦労した事無いので幸せです。
主さんに合った人が、現れると思いますよ。
子供いなくても、結婚してなくても、税金たくさん払って世間にちゃんと貢献してるんだから、堂々としていてください。
私の主人も、たくさん税金…持っていかれてますが…。
僻みっぽい人には、ならこれだけ税金支払ってみろ!とか思ってるみたいですよ、笑。

No.164 14/08/29 19:03
専業主婦9 

腕の悪い医師が患者を増やしているのも現実。

医師免許更新制度の無い日本。

No.163 14/08/29 17:18
レンタル恋人 ( tq7bl )

金で女を買う発想だわね。
収入イコール金で
相手の価値を決める。
金だけならねの話になるけど
今時
今更まだ結婚男イコール金てなら日本人の男性ほとんど落選。
少子化処か
日本人滅亡で決まり。
すでに少子化じゃなくて
子供産めなくなるね。
低収入じゃなく
無職だらけて近未来予想。
痛み耐えても明るい未来は、無いかもね。

No.162 14/08/29 17:10
レンタル恋人 ( tq7bl )

何故男だけの収入に拘るの?
今時?
女てそんな無能なんだ

No.161 14/08/28 18:07
通行人158 

でも正直言うと、低スペックの男と結婚してる女を見ると、勝ったと思っちゃいますね。

No.160 14/08/28 15:31
マリッジブルー中160 

定収入?

低収入?

No.159 14/08/28 15:21
婚活中159 

主に賛成

No.158 14/08/28 14:04
通行人158 

>> 154 すごい僻みですね。低スペックでも、恋愛できる、愛される男性は、女性が助けてくれますし。 高収入だろうが、優秀だろうが、相手にされない持… 悪いけど、女に助けてもらう男って恥ずかしすぎ(笑)夫のくせに嫁に助けてもらうなんて惨めにも程がある(笑)正直、そんな男を見たら優越感でニヤニヤしちゃいますね。はっきり言って、そんな男は男から見たら情けないクズなんですよ。同性からすれば、超ダメ男なんです。

No.157 14/08/22 06:52
匿名157 

主さんがいうてることって現実的ですよね。
少なくとも否定的な気持ちにはならないです。
周りの人が批判的しまくってるからどんな内容かな?ってよくよく見てみたら普通の人間がイラつくこと確かに書いてるなって思った。

ただこれってわりと現実的なことだし、主は主の考え方でいいんじゃない?むしろヒステリックに批判しまくってる人間のほうがよっぽどお前大丈夫か?って心配になる。

No.156 14/08/21 21:40
既婚者156 

私は頭の良い男性しかカッコいいと思えないので低収入な時点で恋愛対象外ですね。低収入な男性と結婚する女性はモテない人しかいません。まぁ夫婦は同レベルですから。可愛い子や綺麗な子は高収入な男性に見初められて結婚しました。高収入な男性はお見合いすれば間違いなくモテますね。需要がありますから。

No.155 14/08/20 20:34
専業主婦9 

この主は成績が良くないと別スレで言っていました。

私の大先輩の医師は、知識、技術、人間性全てが尊敬に値する素晴らしい医師です。

日本に素晴らしい医師が増える事を希望します。

私が、専業主婦というのは嘘でした。

勉強して下さいね。

No.154 14/08/20 01:50
新婚さん154 

すごい僻みですね。低スペックでも、恋愛できる、愛される男性は、女性が助けてくれますし。

高収入だろうが、優秀だろうが、相手にされない持てない男性はしゃあないです。

  • << 158 悪いけど、女に助けてもらう男って恥ずかしすぎ(笑)夫のくせに嫁に助けてもらうなんて惨めにも程がある(笑)正直、そんな男を見たら優越感でニヤニヤしちゃいますね。はっきり言って、そんな男は男から見たら情けないクズなんですよ。同性からすれば、超ダメ男なんです。

No.153 14/07/03 15:00
既婚者153 

いや。子供作って国の存続繁栄に貢献してから言え。
ちなみに、私は四人の子の母で、フルタイム勤務する職人だけど、頭の悪い自称医師よりは、高学歴だな。
妻が職人で、旦那も職人。
低所得ではないし、低収入でもないけど。
定収入だとか、定所得だなんて新しい日本語を作るような医師よりはマシだな。

No.152 14/06/04 11:12
婚活中152 

なんか腹立たしいスレですね。
婚約中で彼はディーラー勤務ですが、確かに低収入。
それでも私は彼を支えて行きますよ。
彼が私を大切にしてくれるから。

医師って高飛車だとは思ってましたけど
本当に性格まで歪んでるんですね。

最低!

No.151 14/05/24 07:54
通行人151 

たった900万ですか?(笑) 性格上難がありそうやね。

No.150 14/05/17 21:01
既婚者150 

旦那年収1300万位、私700万位。乳児預けて共働きです。たまたま大手企業勤務の旦那を好きになっただけです。旦那に頼りきりで専業主婦になるのはリスクが高いですし、私のつとめさきは優良企業なのでやめる必要ないしで、うちはあえて共働きです。

主さんもスペックとかいってないで、いい出会いがあるといいですね。

No.149 14/04/23 23:48
既婚者149 

年収1200万の旦那。
私の母親は年収2000万超えの現役バリバリの医者。

私は勝ち組と言うヤツなんだね。
変人の父親に育てられ、母親からは金品ばっかで愛情ほとんど貰えなかったけど。

幼少期はジジババんとこばっか預けられ、寂しい思いをした記憶しか無い。
ジジババはあまり好きじゃなく、父と母が恋しかったなぁ。

No.148 14/04/23 23:22
匿名148 ( ♂ )

低スペック〰⁉

日本語で例えがない言葉なのかな?

No.147 14/04/23 20:52
匿名147 

私と結婚してください。m(__)m

No.146 14/04/23 20:00
通行人146 

うちの親父は50で年収300万円 笑 それでも幸せだ!

No.145 14/04/23 19:35
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

乳児を預けてまで働かないといけない低収入の男とよく結婚するなと思う。
乳飲み子預けてフルで働き仕事育児家事に追われる結婚に何のメリットも感じられない。女の負担が増えるだけ。そういうのはまっぴらごめんです ね

No.144 14/04/22 22:05
通行人133 

>> 141 >>140sさん 日本語が理解できない方の相手をするのは厳しいです^^; 私の会社が自分本位で子供のような解釈ですか… そうですね

そうしてください

私はこれで失礼します

No.143 14/04/22 20:28
通行人127 

>> 138 主さん、何を勘違いしているのでしょう 私は医者という職業差別などしていませんよ 病気になった時に、患者の身になって一生懸命治療に当たってく… これだけの情報で主の人格が分かるなんて天才ですか!?

すごいです!

  • << 169 これだけの情報ではないんです。 このトピ主さんはシリーズで書いているんです。 成績が良くないとか、医師になる前から書いていました。 医師になったら、突然、年収いくら…という話を持ち出して来たんです(笑)。

No.142 14/04/22 20:04
結婚したい0 ( ♂ )

>> 141 さーせんwww

昨日寝てないんで誤字だらけですけど脳内変換してくださいwww

No.141 14/04/22 19:53
結婚したい0 ( ♂ )

>> 140 >>140sさん

日本語が理解できない方の相手をするのは厳しいです^^;

私の会社が自分本位で子供のような解釈ですか。なるほど。

あなたは発言はどこを基準になされているのでしょうか?
これまた何とも言い難いのですが、主さんのような方と関わりたくないといういいつつも、何故貴方の貴重な時間をかけてまで、私を貶すためにレスをなされるのでしょうか?不思議です。

そして世の中に聖人君子は居ないし、貴方自身誇れる人間ではないのですよね?そして他人を見下すいい性格をお持ちであるにも関わらず、それを指摘すると子供のような解釈ですか?

そちらの方が余程暴論に聞こえますが^^;

わかりました。謝罪しておきますね。生まれてきて御免なさい。出来るだけ他人に迷惑かけないように心がけて生きますね。

  • << 144 そうですね そうしてください 私はこれで失礼します

No.140 14/04/22 19:28
通行人133 

>> 139 医者や教師に限らずどんな職業でも同じです

その自分本位な子供の様な解釈をするところが社会人として思考が歪んでいると言ってるのです

判りづらかったらハッキリ言いましょうね

主さんのような人とは社会生活全般に於いて出来れば関わりたくないと言う事です
たまたま主さんが医者だと仰るから私の知ってる医者の話しをしたまでです

世間に聖人君子など存在しませんよ

No.139 14/04/22 18:57
結婚したい0 ( ♂ )

>> 138 >>138

ちょっと理解能力が低いですね~^^;

医者だから患者のためにすべてをささげないといけない、というのが差別だと言ってるのですよ。

医者は人格者でなければだめですか?学校の先生は人格者でなければだめですか?

私は今の今まで医療ミスなどしたことありませんがだめですか?

底辺の人間の考える事のまさに「ソレ」ですよ

自分は完ぺきな人間ではない。でも他者は完ぺきな人間でないと許さない。
そういう事でしょう?そしてスレには私個人から見れば性格悪いな~という「私」以外の書き込みも多数見分けられますが、何故「医者」である「私」が標的なのでしょうか?

残念ながら私はあなたが急患で私の元に運ばれてくれば否応なしに診ます。
例えから罵られようが何をしようがね。それが私の仕事ですので。

さて、自分ならこんな性格が悪そうな医者には診てもらいたくない、とわざわざ書くあなたの心理はどのようなものなのでしょうか?

私が性格が悪いと指摘しているあなたはさぞや聖人君子のようなお人なのでしょうね。

No.138 14/04/22 18:45
通行人133 

>> 136 >>132さん よくわからないけども、ミクルの中であなたが統計でも取ってみたのでしょうか^_^;しかもミクルの中ではてw … 主さん、何を勘違いしているのでしょう

私は医者という職業差別などしていませんよ
病気になった時に、患者の身になって一生懸命治療に当たってくれる、人柄の優れた医者をたくさん知っていますから

私は主さんのスレや返事レスを呼んだ印象として、主さんの人間性が嫌だから主さんには診て欲しく無いと言っただけです

お間違い無く

  • << 143 これだけの情報で主の人格が分かるなんて天才ですか!? すごいです!

No.137 14/04/22 18:07
結婚したい0 ( ♂ )

では告知させていただいた通り、「そんな低スペックな男でやっていけるのか?パート2」を立てさせていただきます。

返信レスで書いても、内容を全部読まずにレスする方が多いので^^;

No.136 14/04/22 18:06
結婚したい0 ( ♂ )

>>132さん
よくわからないけども、ミクルの中であなたが統計でも取ってみたのでしょうか^_^;しかもミクルの中ではてw

世間一般で言えば確かに性格の問題ですが、性格の問題のお金に直結するんですよ?でも説明するとかなり長くなりますしあなたに懇切丁寧に説明したところで私にとって何のプラスにもなりませんので控えさせていただきます。
何故お金が大事なのかは別途「そんな低スペックな男で結婚生活をやっていけるのか?パート2」で書きます。

>>133
医者も人間なので、医者だから●●だとかってのは差別と同じですよ?
たぶんあなたレベルではそのような倫理的な事を考えたことすら無かったでしょうが。

>>134
はい。だから日本は滅びの方向に向かってるじゃないですか?
違うとでも?



  • << 138 主さん、何を勘違いしているのでしょう 私は医者という職業差別などしていませんよ 病気になった時に、患者の身になって一生懸命治療に当たってくれる、人柄の優れた医者をたくさん知っていますから 私は主さんのスレや返事レスを呼んだ印象として、主さんの人間性が嫌だから主さんには診て欲しく無いと言っただけです お間違い無く

No.135 14/04/22 18:05
結婚したい0 ( ♂ )

どうも。

またまた勤務中にこんばわです。

>>124さん
ありがとうございます。
あなたみたいな人と出会えたらもしかしたら人生変わるかもしれません。

>>125さん
すいません。視野が狭すぎてよくわからないのですが働きすぎたら何でそんなに税金がかかるのでしょうか?w
あなたの旦那さんが本気だして働けば400万から年収1000万とかにナルノカナ^_^;
所得税の課税対象は「世帯」ではなく個人ですよ?w
そしてあなたの場合配偶者控除はほしくても貰えませんよ?
配偶者の合計所得が76万円を超えると、控除が0になります。

生命保険7つに学資保険2つ大変でしょうけど頑張ってくださいね。世帯年収1200万円も(本当に)あるのなら大丈夫^^
税金について知らなくても自由業で稼ぐことは出来るもんね!お抱えの税理士さんとかに任せれば大丈夫っすよね!w

>>126さん
はい医者はガチでお勧めしません。
けど俺はものすごく男臭いです。体臭がry

>>129さん
あれ?はいモテモテではないですけど、女性とデートいける機会は結構あります。そうすっね。夜間子供連れてくるDQN親見てたらそう思いますよ。
タクシー代無いから貸してくれとか、病院は消費者金融ちゃうわブォケと。
待合のホールで酒を飲むなと。そういう底辺層はきちんと教育にお金かけてないので子供も似たような人間になるのが目に見えてますし。

>>130さん
はい研修終わりますた。そして28歳になりました。今年29っす。
スンマセン何気に自分嘘ついてました。何故か年齢1歳サバよんでました。
スレには27歳って書いてるけど、13年の8月なら28歳になってますた。

>>131さん
はい、モテはしませんが女性とでかけられるチャンスは結構あります。
けど体力的に今は一杯一杯な感じで、結構スルーしてて最近は女性はとりあえずどうでもよくなりました。そのうち結婚するかもしれないししないかもしれません。大和撫子のような安らげる女性()が居たら全力で結婚したいですが。

No.134 14/04/22 17:26
通行人134 

日本の男性の収入は600万以下が98%を占めるんだぞ。主の主張をそのまま受け入れると日本は滅ぶぞ!

No.133 14/04/22 15:51
通行人133 

>> 132 横すみません

でもね~
実際世の中「金」だよ

人格は変えられないかもしれないけど、金さえ有れば我慢もカバーも出来るという事も有る

金が無くなれば本性剥き出しで人間関係も悪くなるってもんだよ

全ての離婚者に当てはまらないかも知れないけどね

でも何だかんだ言っても「金」の力は偉大だよ

ただスレを読んで素直に、私個人的には主さんには診察してもらいたくない‥けどね


No.132 14/04/22 15:19
ベテラン主婦132 ( 20代 ♀ )


お金の事ばかりだなぁ…

実際ミクル見てても
奥さんが離婚したいと言う時の理由は8割が人格の問題だよ

No.131 14/04/22 09:26
専業主婦131 

腐っても医者

需要は、ありますから、人のこと気にしなくて、大丈夫ですよ。

No.130 14/04/22 09:25
通行人130 

>> 37 主さんは医者としてはかなり低スペックの年収じゃないですか? 以前、住宅購入資金を融資をさせて頂いた先生の年収は1500万くらいでしたよ。 … 27歳だとやっと研修医終わったぐらいだからね。
これからズンズン増えてはずだ!

No.129 14/04/22 07:17
匿名129 


収入あってもその性格ではたしかにもてないだろな。


低スペック上等、人間的には主よりは勝っている自信ある。


収入ある自分みたいな男選べって事だろ?


ムリ

No.128 14/04/22 01:16
匿名125 ( 40代 ♀ )

>> 127 関係ないレス、お疲れちゃん♪

お子ちゃまは、おねむのお時間よ♪

No.127 14/04/22 00:41
通行人127 

>> 126 自己紹介お疲れ様(笑)

No.126 14/04/21 23:13
匿名125 ( 40代 ♀ )

ごめん。
医者は嫌(((^_^;)

医者嫌いだし。
総合病院だろうと、個人病院だろうと、医者の旦那は嫌。

やっぱ、建築家が良いな~☆
腕一本でどうにでもなる!みたいな男らしい人じゃないと、私は、惚れないし(((^_^;)
生理的に男臭い人が好きなんかな?
極端に言えば、好みじゃないと子供すらいらないし。

嫌味じゃないけど、医者は嫌い!という事で☆

No.125 14/04/21 23:03
匿名125 ( 40代 ♀ )

自由業している私みたいなんもいるからさ☆
年収800万円、7ヶ月と2歳の子供いても、収入は同じ。
定年退職知らず。
生命保険、私は、4つ加入。旦那は3つ加入。
子供は学資保険それぞれ2つ加入。

配偶者控除?
煩わし過ぎていりまへん☆
こんなんも、いるよ。
旦那は年収、400万円。
逆に働いて貰ったら、あまりに税金かかり過ぎるし、私は、夢が叶った職業してるんで、辞めろと言われても困る。

視野狭いよ?

No.124 14/04/21 21:48
通行人124 ( ♀ )

こんばんは。
主さん、お疲れ様です。
頑張っておられますね。

私も医療関係者です。医者ではありませんが。
私の好きだった人が内科医で勤務医でした。医者家系ではなく、国立大医学部を出て医師になったけど、30代の時には既に『医者はアカンな、医者は…』と言いながら、医師を続けてましたね。

その先生は、今も独身で医師を続けてます。若い頃に、女性で傷ついて独身主義の先生でした。

私は本当は一緒に居たかったけど、今は職場も変わって会えなくなって…。

最後に会った時、先生に『頑張れる場所があれば、場所は何処でもいいよな?』と言われました。

私は今でも仕事で疲れた時に、先生の言葉を思い出し、自分を奮い起たせてます。

激務でお疲れでしょうけど、医師を続けていてほしいと、身体にだけは気をつけて、元気で過ごしていてほしいなぁ、と願ってます。

医者だから好きになったわけではなく、人として好きでした。

先生は、自身の事『金が無い医者だからなぁ』って言ったりしてました。そういうところも好きでした。

先生にも、主さんにも、いつかホッとする誰かと出会ってほしいです。

No.123 14/04/21 20:47
結婚したい0 ( ♂ )

そして116番さん。俺は女じゃないですから悪しからず。
性転換手術は御免被る。

そして117番さんいいこといった。
みんなわかってて選んだ道だから、愚痴は言い合ったりはするけどもそれだけで後悔はしてない。俺の周りはそんな感じ。

パチンコ屋に行けば高確率で患者とかに会ったりするから、唯一の憩いの場が落ち着かん事を除いてはry

そして114番さん、ちょっとずれてると思うよ。
海外じゃって言うけども、ここは日本だし。勿論他の良い点は模範としていけばいいとは思うけども、それが日本になじむかどうかはまた別の話。

113番さん、そう?人生勝ち負けにしちゃ味気ないかー。
まぁ俺もあれからいろいろ考えて自分が勝ち組とは思わなくなったわ。理由は書くのが面倒だから省くけども。でも勝ち負けがあるからこそ競技とかって面白くない?人生は競技ではないけども、誰か競う面白さってのも案外アリだと俺は思うけどもね。

んじゃ仕事に戻りますー。



No.122 14/04/21 20:30
結婚したい0 ( ♂ )

どうも主です。

久々にミクル板のぞいてみました。

勤務中なので全部に目は通していませんが、ただ一言。

医者で900万は少ないって言ってる人、少なくないからwww

医者にどんなイメージ抱いてるねんwww

ウチはそこそこの総合病院だけど、年収1500-2000万なんてのは部長クラスしかもらってない。ヒラでも40代くらいになれば1200万くらいは行くけどね。

一般の人は医者の給料に幻想を抱きすぎ。大学病院とか場所おればこれより少し高いところはあるけども、20代で1500万とかは余程何かがなければ貰えない。

余程の事ってのは年俸制で、腕を見込まれてウンヌンって感じ。
でも20代で腕のいい医者なんて100%居ないから。

後は産科医なんかもまぁ給料は高めだけど、それでもヒラの20代30代で1500万ー2000万は絶対無いから。

産科医はその給料でもなり手がいないくらい割に合わないからほぼ誰もやりたがらないけどね。

周りで20代で1500万円もらってる勤務医の知り合いがいるとかってゴミ主婦がほざいてたら、そいつダウトだから。

美容外科とかは年収いいけどね。


No.121 14/04/21 07:30
既婚者121 

なんだろ…まぁ、言っている事は正論かもしれんけど、主さんの僻み臭がハンパなく臭ってあまり共感できないよ…

とくに最後の方の 27歳モテない医者のヒガミでしたw のところなんて、
「自分でヒガミって言っているからダメージ0ww」みたいなのが透けて見えて痛い…痛すぎるよ…

No.120 14/04/21 05:29
通行人120 ( ♀ )

私も離婚してますが、事務の仕事でも低収入は稼げるから、再婚する気はないです💦
好きな人と結婚なんてナンセンスだし、自分で稼いで好きに使うのが楽しいです✌結構モテますが、仕事は仕事、プライベートはプライベートとオンオフが、はっきりしているから、勘違いするなです😱モテるのは容姿ではなく、優しくて従順だからです✌
プライベートでは短気で馬鹿を見るとイライラするくらい性格が悪いです😱
面倒だから仕事に恋愛は一切持ち込まない➡男癖が悪いから、別れ話が拗れたら嫌だからね✌
仕事中は誰にでも親切で優しくて従順ですが、プライベートでは、馬鹿は馬鹿にしか思わない冷たい女なんです😱

No.119 14/04/18 22:37
ベテラン主婦119 ( ♀ )

医者で900万❓ 少ないですよね❓

No.118 14/04/18 19:44
結婚したい118 

批判批評ばかり言う人間は単に自信がないだけ。自分が幸せじゃないからただ周りが羨ましくみえてるだけ。幸せなら人の事をとやかく言いません。それかよほど性格が悪いか。まあ、性格悪いから、男からも女からも相手にされないから不幸せっていうパターンもあるかな

No.117 14/04/17 09:46
通行人117 ( ♀ )

医者や看護師は患者のため昼夜を問わず働く尊いお仕事です。
なのにプライベートは本当に犠牲にするものが多く、同情します。
幸不幸はその人の価値観によって異なりますから、同じ価値観の方同士が結婚されるしかないわけです。
『神様のカルテ2』を観て思うところ大です。

No.116 14/02/02 20:46
匿名116 

目指せ!西川史子!!

No.115 14/02/02 10:49
匿名 ( tq7bl )

戦後おばあちゃんは、女一人で子供を育て大学迄だした。
海外だからでは、ないく海外の女性は、結婚しても旦那さんから給料を丸渡ししなかいから
女性たちの努力の賜物ですよ。海外の男性ほとんどが家事積極的てこともないと思うし。
低収入の癖に派手な結婚式を皮切りに同居せず姑は、無理だからて専業主婦か週3のパートタイマーじゃね。結婚て男女とも家庭を支える義務がある。
言い訳を探すより海外の女性みたいに男性からお金が貰えなかったら働くしかないよ。続けるしかね。だから産休も充実する訳ですよ。
男性が給料を丸渡ししない事が女性の意識を変えますよ。
結婚したからて子供産む産まないは、女性の自由ですから

No.114 14/02/02 10:17
匿名 ( tq7bl )

相手が低収入なら女性が高収入や正社員でいれば良いだけの話ですよ。
今時男性だけの収入に拘る
結婚に拘るのは、日本人だけでしょ?
海外じゃ事実婚で女性が専業主婦も死滅しましたし、むしろ子供も仕事しながら日本人より少子化じゃなくなりましよ。
専業主婦に憧れて大学迄行って勤めた側から寿退社や無計画出産する女性の考え方じゃないですか?
専業主婦になって旦那が高収入でも日本人女性は、子供を産みませんよ。
しかも子供も毎日母親とにらめっこしながら小さな家で二人の世界て辛いよね。海外でも女性は、旦那の為におもてなしやボランティア活動したり日本人女性みたいに子供だけみているなんてあり得ないし、配偶者控除なんて初めから要りませんよ。消費税だって少子化じゃ上がるしかない。
日本人女性は、専業主婦になりたいだけですから低収入の専業主婦が多いと思いますよ。
なんとかなるよて精神そのものの問題が低レベルでそこが問題なんですよ。
相手の収入じゃなくてね。
幼稚なんですよ。
低収入なら同居すれば無駄に核家族が増えて分裂しないけど核家族が増え過ぎておかしな家庭も増えすぎてモンスターが増えた、こちらが問題なんですよ。

No.113 14/01/24 20:56
匿名113 ( ♂ )

人生勝ち負けにしちゃ、なんか味気ないよなあ。
でもお金はあるだけ損しないよなあ笑
てなわけで一生懸命自分も働いとります。
うちは嫁と合わせて800万だからなぁ~でも子供には大学行かせてやりたいなぁ。

No.112 14/01/24 20:41
通行人106 ( ♀ )

勝ち組、負け組で言うなら
なんの職業の中でも 勝ち組、負け組があって、医者も同じ。多忙で兵隊蟻のように忙しく働き若くして過労死した知り合いの医者もいるし、 でも、その人は人々の役に立って幸せだったかもしれない。 それは本人じゃないからわからない。

主が仰る通り他人の 幸せ、不幸なんて、本人しかわかりませんよね。それでいいのではないですか? 他人の幸せ不幸を気にしても時間の無駄遣いだとおもいます。

私は 経済的にかなり余裕のある人と結婚したので子供の学費や生活費を心配したことありません。
それでも悩みは有るもので、主人の仕事関係や親族同士の人付き合いに神経をすり減らし 多忙で疲れきってます。

低所得家庭だから不幸だというのも
間違った先入観だとおもいます。

私の憧れは、自由に旅行したりスポーツしたり呑気にのんびり出来る生活です。 時間の余裕のない生活は収入にかかわらず 避けたいかな。

No.111 14/01/24 19:55
結婚したい0 ( ♂ )

どうもこんばんわ。お久しぶりです。
久々にミクル板見たら、何件かレス頂いてたので書かせて頂きます。
自分についてですが、相変わらず彼女居ません(笑)

ちょっと今は勉強が忙しく、中々時間作れないので彼女はしばらくいいや、という気持ちになりました。

それはさて置き、私の中でいくつか考えに変化が起きまして、結論といたしましては他人の事はどうでも良くなりました。他人が幸せに生きようが不幸に生きようがどうでもいいですし、最近それを気にしてるような余裕(時間的な意味で)がありません。

そして医者ってそんなに勝ち組な職業でもありません。最近ホント忙しい……。の割にまだ自分は年齢的なものもあり、年収8桁行きません。
サラリーマンでも自分より沢山貰ってる人も大勢います。

NO110番さんが言ってる事は全くなんの事か心当たりないのですが、何なのでしょう?医師としての自覚はまぁそのうち目覚めてくるかもしれません。が今はちょっと忙しくて……。

皆様の言うところのモテるモテないで言うと、どうなんでしょう?私自身、今は女性は要らないです。少しでも自分の時間が欲しいし、そこまでのバイタリティが無い。金銭的には今の自分の年収が高いとも低いとも思っていないので、妥当なのでしょう。

スレチな内容にはなりますが、最近、こんな毎日が永遠とこの先続くのかと思うと、医者以外の人生もあるのではないか?と考えています。
得意げに語りましたが、医者は勝ち組でもないしその年収が業務内容と比較した場合、決して多いと言う事も無いと思います。

年収400万でも500万円でも人生幸せならそれが一番ですね。

No.110 14/01/24 15:15
専業主婦9 

懐かしい。私が削除だらけになっている(笑)。

医師としての自覚を持って下さいね。

私が専業主婦だというのは嘘でした。でも、主さんは別のスレで気付いたみたいですね。

頑張って下さい。

No.109 14/01/24 14:21
匿名109 ( ♀ )

主は、細かすぎるとは思うけど、間違ってはいない。
世帯年収500万未満で家なんて無謀。
子供二人もいたら、高卒決定。もしくは奨学金という名の借金に頼り、子供は社会に出た瞬間から何百万もの借金を抱える事になる。
私の両親は医師ではないけど、父は大企業で働いており、母は薬剤師。
二人合わせて1000万以上はあったから、生活に不自由する事はなかったし、進路も好きにさせてくれた。
当時付き合っていた彼氏の家は、まさにこのスレの通り、世帯年収400万程度で、無理してマイホームを購入した家庭。
彼氏は勿論公立高校卒で就職。
高校時代もバイトバイトで大変そうだった。
お前はいいよなー人間って生まれながらに不公平だよなーって、よく言われましたね。
私自身、彼の家には生まれなくて良かった。
歪んでるのはわかってるけど、彼の両親みたいな方は子供産んじゃいけないと思う。

No.108 14/01/24 13:16
匿名108 

まぁ男は雰囲気がカッコ良ければいいんだよ
男を収入で選んでたらときめかないでしょ
まぁカッコ良い男あんまいないから世の中ブスで不幸せな女ばっかなんだよ
主は金あるからずっと1人で生きていった方がいいよ!
やっぱり医者ってヲタクと言うかなんというか雰囲気ダサいからときめかないもん!

No.107 14/01/24 13:08
婚活中107 ( ♀ )

>> 106 回答になってないけれど、主さんは一人で生きていけそう(笑)

お医者さんならモテそうなのに勿体無い!

No.106 14/01/14 22:40
通行人106 ( ♀ )

なにより
定収入と低収入じゃ
意味が全く変わってしまう(>_<)

お医者様が
このようなミスするなんてこわいです。

No.105 13/09/04 08:17
新婚さん105 ( ♀ )

うーん、だいか大丈夫じゃないかといわれたら、大丈夫。金持ちよりやりくり上手だし(笑
無ければ無い分帳尻を合わせるのが主婦の役目なもんでw

主さんみたいに理屈っぽいお金持ちより、薄給でも同じ目線で一緒に頑張れる人の方が信頼もできるし楽しい家庭作れるわw

No.103 13/09/02 23:24
既婚者40 

>> 96 一括でのスレまたまた失礼します。 私一個人に対しての妬みや誹謗中傷は別に構いません。 ここでどうこう言われて、私自身の実生活に何か影… だからぁ…、低所得者がみんなワイン薄めてないでしょ!?ワイン薄めてる輩のほうが少ないって‼うちは決められた税金払ってるし、手当てなども不正受給したことありませんよ!ワイン薄めてる少数派の人に直接説教して差し上げてよ!直接言ってあげたほうが世のためだよ!

質問にも答えないしね…。主さん自身、たった今障害者になったら、生涯税金に頼らず生きていけるの?キャリアや生活レベル低下を避けるため、少子化が進んでいることについてはどうお考えですか?

No.102 13/09/02 17:54
匿名81 

>> 96 一括でのスレまたまた失礼します。 私一個人に対しての妬みや誹謗中傷は別に構いません。 ここでどうこう言われて、私自身の実生活に何か影… まぁ細かい話は置いといて、
『遊びでも不倫?』
『私ってどうなるんだろう』
というスレでも読んでみて下さい。

スペック高い主さんには、こういう女に寄生されるリスクも高いってことですから、どうぞお気をつけて。

No.101 13/09/02 09:24
専業主婦9 

>> 98 また出てきた笑 暇な専業主婦の医師叩き 今度はどんなクイズ? 手元に参考書広げて待機?笑 参考書なんて見て書いていませんが。

Get lost!

No.100 13/09/02 08:18
匿名27 ( 30代 ♀ )

>> 96 一括でのスレまたまた失礼します。 私一個人に対しての妬みや誹謗中傷は別に構いません。 ここでどうこう言われて、私自身の実生活に何か影… おはようございます😊

では高スペックの主さんが、まずは結婚をして子供をもち“こうあるべき”と見本を見せてあげたら良いかと思いますが如何でしょうか😊
主さんの理論では結婚に一番向く立場なんですから…

何でもそうですが机上の空論では説得力がないです💧
実践あるのみですよ😊

No.99 13/09/02 08:03
既婚者95 

>> 96 一括でのスレまたまた失礼します。 私一個人に対しての妬みや誹謗中傷は別に構いません。 ここでどうこう言われて、私自身の実生活に何か影… 逆に収入あげてからじゃないと結婚出来ないと思うのが不思議。

きっとどん底までいったことはないんですね。
お金がなくて明日どうしようまでなったことはあります。でもそっから知恵が出たりするんです。

それに低年収の人が作ったものを使ったり食べたりしてるんだからそういう人達がいてこそ社会が成り立ってるんだと思いますが。

No.98 13/09/02 00:01
通行人44 

>> 92 医師は人の命を預かる仕事です。まず、勉強しましょうね。 レスの中に医師がいるのに気付きませんか? また出てきた笑

暇な専業主婦の医師叩き

今度はどんなクイズ?

手元に参考書広げて待機?笑

  • << 101 参考書なんて見て書いていませんが。 Get lost!

No.97 13/09/01 23:49
既婚者94 ( ♀ )

結局はなにが言いたいのですか。収入を上げるために、具体的に私たちにどうしろと? 低所得の職に就いてくれる人間がいなくなれば、いくらお金だけあっても、生活が回らなくなりますよ。お金があるから生きられるのではなく、たとえ底辺の職であろうと働いてくれる誰かがいて、わたしたちに必要な物を産み出してくれます。だから生きられるのです。

また、貧乏人がいなくなると困る連中って存在するんですよ。だから一部に富が集中しています。批判するべきは、そういった金に汚い権力者のほう。

No.96 13/09/01 12:50
結婚したい0 ( ♂ )

一括でのスレまたまた失礼します。

私一個人に対しての妬みや誹謗中傷は別に構いません。
ここでどうこう言われて、私自身の実生活に何か影響があるという訳でもございませんので。

ただ一つ思うのは、やはり誹謗中傷だけをして自分達の生活について「今がよければそれでいいや」と思う人が大半だと言う事実はやはり残念に思います。

このような例え話をみなさんはご存じでしょうか?

ある小さなワインが有名な村での話です。

「村で催し物をやってこの村に活気を取り戻そう!」と神父が言いだし、村人達はそれはいい考えだ!と神父に賛同しました。

催し物をするにあたり、ワインを用意する事になりました。

神父は大きな樽を用意し、神父は言いました。

「それぞれの生活もあり、みな苦しいのは同じだろうから各自持ち寄るワインは少しずつでいい」と。

催し物当日、樽には沢山のワインが集まりました。
神父は喜び、村の催し物に来てくれた人々にそのワインを振る舞いましたが、喜んでくれると思ったはずの人々の顔に笑顔はありません。

神父は不思議に思い、ワインを飲んだ人に話を聞いてみると、

「こんなまずいワイン、飲んだことが無い!」
と怒り出しました。
「そんなはずない!この村のワインはどこに出しても恥ずかしくない味のはずだ!」
と、神父は怒り樽のワインに口をつけると、途端に落胆の表情になりました。
「なんだ…これは……。まるで水じゃないか」

村人各自がそれぞれに持ち寄ったワインは、水で限りなく薄めたワインモドキでした。神父が村人に問い詰めると、「どうせ他のだれかがやってくれるから、自分がしなくても大丈夫だと思った」と言ったそうです。

これは私が子供の頃に聞いた話を思い出しながら書いたので、ところどころ違う部分もあるでしょうし、実際に起こった事でなく、「無責任な大人にはなるな」と言う事を伝えたかったがための、創作話だと思います。

レスをくれた人達の中に、あるいは今の日本の世の中に、一体どれほどの村人がいるのでしょうね?

低年収では結婚してはだめですか?と言う人は居ますが、逆に聞きたい。何で収入を上げるための努力を簡単に怠るのですか?と。

低年収で結婚する事は大変だと思います。それこそ普通に年収をUPさせるよりも遥かに大変でしょう。それはわかります。では何故収入を上げてから結婚しないのでしょうか?それが不思議です。

私達くらいが別に税金のお世話になっても大丈夫でしょ。とかそもそもが、税金云々がどう流れているか、なんて考えの範疇にも無い人がほとんどではないですか?

私が例え話したワインが税金で、村人がまさに今の日本人ですよ。

  • << 99 逆に収入あげてからじゃないと結婚出来ないと思うのが不思議。 きっとどん底までいったことはないんですね。 お金がなくて明日どうしようまでなったことはあります。でもそっから知恵が出たりするんです。 それに低年収の人が作ったものを使ったり食べたりしてるんだからそういう人達がいてこそ社会が成り立ってるんだと思いますが。
  • << 100 おはようございます😊 では高スペックの主さんが、まずは結婚をして子供をもち“こうあるべき”と見本を見せてあげたら良いかと思いますが如何でしょうか😊 主さんの理論では結婚に一番向く立場なんですから… 何でもそうですが机上の空論では説得力がないです💧 実践あるのみですよ😊
  • << 102 まぁ細かい話は置いといて、 『遊びでも不倫?』 『私ってどうなるんだろう』 というスレでも読んでみて下さい。 スペック高い主さんには、こういう女に寄生されるリスクも高いってことですから、どうぞお気をつけて。
  • << 103 だからぁ…、低所得者がみんなワイン薄めてないでしょ!?ワイン薄めてる輩のほうが少ないって‼うちは決められた税金払ってるし、手当てなども不正受給したことありませんよ!ワイン薄めてる少数派の人に直接説教して差し上げてよ!直接言ってあげたほうが世のためだよ! 質問にも答えないしね…。主さん自身、たった今障害者になったら、生涯税金に頼らず生きていけるの?キャリアや生活レベル低下を避けるため、少子化が進んでいることについてはどうお考えですか?

No.95 13/09/01 08:39
既婚者95 

うちのじいさんは医者で自分の資産削って貧乏でお金ない人見てたよ。だから資産は全然残ってないけどじいさん恨んだりしてないし、むしろ誇りだわ。

お金も大切なのはわかるけど主さんはケチっぽいなぁと思いました。

No.94 13/09/01 07:53
既婚者94 ( ♀ )

主が性格悪いと思ったけど、スレに僻みと書いてあるから、自覚はあるみたいですね。国はあれこれ理屈をこねて、もっともらしく個人の財産を奪います。高収入でも出るものは出るので、お互いそれなりでしょう。

No.93 13/09/01 04:44
専業主婦9 

あ、すみません。92での私の発言は91さんに対しての言葉ではありません。

No.92 13/08/31 06:41
専業主婦9 

医師は人の命を預かる仕事です。まず、勉強しましょうね。

レスの中に医師がいるのに気付きませんか?

  • << 98 また出てきた笑 暇な専業主婦の医師叩き 今度はどんなクイズ? 手元に参考書広げて待機?笑

No.91 13/08/31 05:55
既婚者91 

一般家庭の人も成功者の方々も幸せなら良いんじゃないですか?

僕らみたいに専門職に就いてる人達は、一般の人々がお客様として患者として依頼人として来てくれるから年収と生活があるのでは?

それに僕らも勉強したから知識を得たんだと思いますし!

一般家庭の方々には、お互いに支え合って築き上げて来た事があるからこそ今があるし、夫婦の絆って僕は凄いと思いますよ!

人間に物事の専門的な知識があるなら僕ら専門職はいらないと思います!

すいません!どちらも批判する気はありませんので失礼があればお許し下さい!

No.90 13/08/31 02:09
専業主婦90 ( ♀ )

すいません、田舎の頭の悪い低所得者です。
申し訳ないですが、主さんの説明もイマイチ難しくて分かりませんが、年収350万程度で子供二人育ててます。
スマホじゃないし、軽自動車①台だし、家買えないし、月20万たらずだから貯金できないんで、年二回の賞与から年間15万位しか貯金できません。

子供手当てはなるたけ使わないようにしてます。
子供の教育費は①万、保険も家族で①万です。
化粧品なんて超安いのしか使わないし、洋服もセール品しか買わない、美容室も滅多に行かないです。
それでも足りなくて旦那は副業で自分の小遣いと子供の習い事の月謝稼ぎに夜中にバイト行ってます。

馬鹿で学歴なくて低所得な旦那だけど、40度の工場内で重労働して、休みの日は子供達遊びに連れてってくれる夫を愛してるし感謝してます。

ごめんなさい。先の事は考えてません。
今は、私が専業主婦なので、後に働く予定です。

こんな夫婦ですが、大難がないよう願いながら、無事な毎日に感謝して暮らしてます。

子供を可哀相な思いさせないように頑張って育てますので、主さんも結婚して子供沢山作って立派な子孫を残して下さいね

No.89 13/08/31 00:37
通行人89 

基本的に主の考え方には賛成です。
が、年収900万の医者なら恐らく勤務医ですよね?
その若さで勤務医がこんなサイトで、他人のことゴチャゴチャ言ってる暇あるのかなあ???

何か疑問が残る・・・

No.88 13/08/30 20:50
匿名81 

金は無いと困るものではあるけど、金で幸せが買えるわけじゃないからね~。

お偉い大学教授様が浮気なんて人の道を外れたことして、妻にマグカップで殴り殺されるし。

金があったら幸せになるなら、こんな事件は起きないっしょ。

金だけでもダメだし、金が無さ過ぎてもダメ、まぁ、偏った考えにならないよう、人の道を外れないよう、身の丈に合った程々の幸せを探して頑張るしかないよね~。

No.87 13/08/30 18:07
既婚者87 ( 20代 ♀ )

じゃぁ、年収少ない人は結婚しちゃダメなんですか?

理屈だけじゃ、うまくいかないのが人生だと思いますよ。他人は自分と同じ考えにはならないです。相手の言うことも、もしかしたら正解かもしれない。

だって、人間も動物ですから、本能で動いちゃうこともあるんですよ!そこから幸せになるかどうかは本人次第だったりして。

先生、勉強しすぎで考え過ぎちゃうんだねー。イイご縁がありますように。

No.86 13/08/30 17:50
専業主婦85 

↑続きます。

私は小さい頃から年収1000万円以上と結婚しろと言われ続けていました。
現に結婚して子供も二人います。
今3才0才ですが教育費には幼稚園を含み月に10万円くらいかかっていますがまだまだこれからどんどんかかると覚悟をしていますし、それなりの教育を受けさせないと年収300万円でもやっていけるわーという安易な考えな人間になってもらっては困るからです。
あなた様をここで批判している方たちはただのひがみです。本来は恥ずべき、低収入な旦那様をもらった事を綺麗事を並べて正当化したいだけなように感じます

No.85 13/08/30 17:38
専業主婦85 

本当にあなた様の意見に大賛成です。
お金を払えば医者になれる学校?そんなの存在しませんよねw私立医学部でさえそこらへんの二流大学なんかより全然偏差値が高いし。それに国家試験もありますしね。
ここであなた様に批判している方は、あなた様が実社会では関わることのない人間だと思います。
私なら年収500万以下の家庭に産まれたくありません。なぜなら稼げない人=努力してないか、頭の悪い人間だという認識が私にあるからです。
教育には本当にお金が必要です。お金は力です。
子供の選択肢を両親の貧困のせいで狭めないで欲しいです

No.84 13/08/28 12:23
専業主婦29 

>> 71 またまた一括でレスする事をお許しください。 300万が普通とか、300万^400万でもやっていける、と言われておりますが、誰一人具体的… その通り!
だけどミクル向きじゃないね
ここではもっと女の子に媚びないと嫌われちゃうぞ
頑張って!

No.83 13/08/28 11:51
通行人83 ( 20代 ♀ )

>> 71 またまた一括でレスする事をお許しください。 300万が普通とか、300万^400万でもやっていける、と言われておりますが、誰一人具体的… これだから結婚できないのでは?汗
多分自分で自分が見えてないんですね。
一緒に居るとすごく息が詰まりそう。。

No.82 13/08/26 16:30
匿名27 ( 30代 ♀ )

再レス横レスです🙇

なんか主さんって人生が思い通りにいかなかったら一番アタフタしそうな方ですね😥
…というか今、まさに思い描いた人生でなくて悩んでるとかなのかな💧

↑レスを見ていて感じた率直な感想です💦

No.81 13/08/26 16:26
匿名81 

モテない医者のヒガミですか~。

主、モテないのわかるわ。細か過ぎてウンザリ。

独身の机上論じゃ説得力薄いよ。

嫁さん見つけてからまた来て下さい。

No.80 13/08/26 14:44
ラブラブ婚約中31 

あのね、お医者様。

あなたの言ってる事はとても正しい。
数字力、先見力が欠けてる人が多いのも事実。

でもね、何故これだけ批判的なコメントが多いのか分かりますか?


真っ当なお仕事で年収が高く、しかも日々勉強されてる主さん。その部分はとても尊敬します。


ただ、家庭を持った事も無く、まだまだ経験も浅い主さんに、上から目線で言われるのが、皆さん面白く無いのですよ😅


まずは、主さんが家を建てて、結婚して、子供を作って、子供を一人前にして、そして夫婦円満に過ごして…。


まずそこをクリアしてから結婚や家庭を語るべきだと、私は思いますよ?😌✨


No.79 13/08/26 14:34
既婚者40 

>> 71 またまた一括でレスする事をお許しください。 300万が普通とか、300万^400万でもやっていける、と言われておりますが、誰一人具体的… No.65のギャビーさんのお友達の家計簿を一般的な家計簿に当てはめないで下さい。こういう人は稀です。それに、前にも書きましたが、うちはマイホーム諦めました。食費・光熱費・通信費・医療費・交際費もそんなにかからない。児童手当は子供の口座に貯金して、別に月3万円ほど貯金してます。それぞれの家庭にはそれぞれのやり方があるんですよ。

主さん、ど田舎のお医者さんなんですよね?田舎だと就職先もないし、病院には弱い人が集まりやすい。主さんの言う「経済力も計画性もない人」が一番集まりやすい場所ではないですか?私の周りにはあまりいません。あと、子供がまだ小さいと稼ぐ時間があまりとれなかったりします。私の義母は子供が中学生になってから外に働きに出だしたし、実母も私が高校受験の時期に一緒に勉強して資格取りました。子供って、手がかかるうちはあまりお金かからないけど、手がかからなくなったらお金がかかります。でもいっぺんにはなかなかできないので、手がかからなくなってから収入を増やす人もいます。

主さんは、自分が今障害者になったらどうしますか?今までの貯蓄で税金には一切頼らず、60までか80までかわからないけど一生生きていけますか?
生活保護など税金に頼る人間がいる一方で、自分のスキルや生活レベルのために女性の出産率が低下し少子化が進んでいることに対してはどうお考えですか?

No.78 13/08/26 09:06
通行人78 ( 30代 ♂ )

>> 56 さて、ここからは本文に付随する内容です。 医者の癖にと、一様に聞こえてきますが、医療の現場に居るからこそ見えてる事もあります。 …

主さんが薬代出してやって下さい✋


年収900万ならその位できるんじゃない❓

No.77 13/08/25 12:46
既婚者77 ( 20代 ♀ )

金、金、金って…逆にきっちり計算し尽くして老後考えて生きてるんだろーけど、絶対狂うことはないって主は思ってる?人生何があるか分からないよ~( ´艸`)結婚相手の人選ミスで金浪費されまくりで破綻とか(≧∇≦*)ワラ

No.76 13/08/25 12:44
既婚者72 ( ♀ )

>> 75 尤もなお返事ありがとうございます。


税金を使うことは、悪いことでしょうか?
障害児が産まれたら援助される、そのための税金でもありませんか?


スパイラル…連鎖という言葉を使いましたが本当に悪循環です。そのまま現状に甘んじて、余暇をギャンブルなどに投ずる方もおられるでしょう。
解らないんですよ。本当に。これからどうなるのかが。言葉は悪いけれど、理解できない。
それは、成長過程においても疑問に思うことすらできなかったから。


マネープラン、ライフプランと仰いますが、人生本当に先のことはわかりません。

私の主人も地方にしては破格の年収500万以上だった時期があります。それが今ではストレス障害で就労不能。公的年金での生活です。

努力だけではどうしようもないこともあるんですよ。こういうケースは稀ですが。


主さんの主張は正論です。でも当然ではない。
100持っている方が、10しか持っていない人のために自分の生活が70になるのは納得できない。私は100のためにこんなに努力したのに、何も努力をしなかった人が20になるのは許せない、と聞こえます。
私は社会主義者ではありませんが、ある程度の保障はあってしかるべきだと思っています。
勿論いただいて当然、とも思っていません。
保障自体の仕組みがいびつだと感じます。

No.75 13/08/25 12:10
結婚したい0 ( ♂ )

73の続き

無責任に生きてる人に聞いてみたいです。

「もし、生まれてくる子供が障害時だったらどうしますか?」と。
自分のご飯を抜きにしてでも、絶対キチンと育ててみせる!と言い、それをもしやり通す事が出来るならば、私はその人を尊敬します。

ですが、金銭的に一杯一杯でとても医療費まで回らないから私達には育てられない!何ていう人も現実的には居るでしょう。

1か月に病院だけで何万円とかかり、将来働ける保証もないから一生面倒を見て行かないといけない事もあり得る。

移動だって電車やバスという訳には行かない場合もある。大き目の自家用車を買い極力衝撃を与えないようにする配慮などが必要な場合も出てくる。

その場合手取り11万円でどうするのでしょうか?公的補助などはありますが、それも知れています。2人で働いて何とかしよう!と考えていても母親は子供につきっきりにならないと行けません。

絶対に生まれてくる赤ちゃんが障害を持ってないと言えるのでしょうか?
もし生まれてきた場合、どうやって生活していくおつもりなのでしょうか?

子供を産まずに夫婦二人だけでやっていく、と言う人にしたって同じです。
子供を産まない理由の1位は金銭的問題によるもの。

金銭的問題を抱えてるような人達が老後資金数千万円をどうやって用意するのでしょうか?超高齢化社会になっており、医療費負担も3割適度になっており、年金支給額も減額された中で、生活に困って税金に頼るのがオチです。

幾ら日本の政治が悪いと言ったところで、減税される訳でなし、現実的に自分達で収入アップを図っていかない人達がどう考えても悪いです。
こんなご時世だとか言ってますが、私が27年間生きてきて学んだ限りでは、低所得者の人程、何かと理由をつけてはスキルアップをしようとしない、科された範疇での仕事して、一人前に生きてる風に装ってる気がします。 

No.74 13/08/25 11:44
既婚者74 ( 40代 ♀ )

ごもっともだと思います。
この試算には、学費が入っていませんので、更に大きな支出となるでしょう。
私の夫の年収は平均くらい。
なので、将来のことや、楽しい生活を送りたくて私はずっと働き、勤続25年。公的年金も企業年金も満額貰える資格を得、このまま働ければ退職金もそれなりに頂けるし、建ててから17年のマイホームも今年大規模なリフォームを行い、予定どおり順調な生活です。
好きな物を食べることもなく、楽しく旅行することもなく毎日を切り詰めながら生活をし、老後は世間の御厄介なんて人生はまっぴら御免。
そういう何もしてこなかった人達に振り回されるのも迷惑。

No.73 13/08/25 11:39
結婚したい0 ( ♂ )

マネープラン云々では無く、女性には現実として結婚しないといけないリミットがあるし、現実は厳しくても仕方ない、その考えもわからなくはないですが、それが無責任ではないのか?と私は言いたい訳です。

8月24日のヤフートップニュースに健康格差についての記事が掲載されていました。

2001年に生まれた子供約5万人を対象に毎年健康状態などを追跡している厚生労働省「21世紀出生児横断調査」の7年間のデータを分析すると、貧困層世帯と非貧困層世帯に分けた場合で、毎年の入院の有無、ぜんそくやアトピー性皮膚炎など6つの慢性疾患の通院の有無を比較すると、2歳時点では貧困層は非貧困層より1,3倍も入院する危険性が高かった。
ぜんそくによる通院割合は1歳時点で貧困層が非貧困層よりも1,35倍高かった。

3歳時入院経験のある子どもが6歳時に入院する確率は所得が低いほど高く、過去の病気の影響をその後も引きずっている事も示唆された。
これがまさに私が言っている通りの現実です。

低所得者程、子供の生活環境が悪く、初期対応が遅れ病気が悪化し長引く。
親は何も考えずにただ、好きな人と結婚をし無責任に子供を産んだだけ。
「どうにかなる」とか言う曖昧な理由で。

地方は所得が安い、確かにその通りです。私自ドが付くほどの田舎に住んでますが、私の周りの同級生は年収300万あればかなりいい方です。
非正規雇用も多く、みんながその日の暮らしに精一杯な金額で生活を営んでいます。しかしながら、その人達が余暇を何をしてすごしているのか?と言うと、麻雀だったり、パチンコだったり家で集まって飲んだり、少なくとも私の目からは自分の年収を上げるための努力なんて、これっぽっちもしてないように思います。

勿論、ごく限定的な一部分だけの話なので、それを全体の事例として適応するには難がありますが、患者さんなどの話も聞いていても、似たり寄ったり。

以前結婚してる友達に言った事があります。子供、嫁さんいて手取り13万円。
「子供出来たんやし、タバコやめれんのだったら資格の一つでも取って収入増やさんとな」
親しい間柄だったので、無礼講で言ったのですが
「お前は医者やけんいいけど、世の中はそんなに甘くない」
と言われました。情勢だから、特に努力もせずに甘んじるのでしょうか?

収入アップの努力もせずに、世の中今はみんながそんだから、と切り捨てるのは一番楽な道でしょうね。しかしそういう親元に生まれついた子供は今後どういう道をたどるのでしょうか?



No.72 13/08/25 08:16
既婚者72 ( ♀ )

>> 71 地方での生活はそりゃぁもう苦しいもんだったりしますよ。
若い人達は正社員でも月収11~15万、ボーナスなしとか当たり前、共働きじゃないとまず生活すらやっていけません。

もうマネープラン云々以前の問題。

だから結婚してはいけないか、と言ってもそうはいきませんよね。
添い遂げたい人がいれば結婚したいし、女性には子供を産むタイムリミットだってあります。

やっていけるの?ではなく、やるしかないんです。子供に満足な教育を受けさせるのも難しいかもしれない。でも何としても食べて生きていくしかないんです。

《結婚はこの人となら苦労してもいいと思える人とするもの》という言葉がありますが…
皆本当は幸せになりたいからそこまでの覚悟はなかったりもする、それは離婚に繋がり新たな貧困を生んで負のスパイラル。

晩婚化の一因にはこういうこともあったりするのかも、と思います。

No.71 13/08/24 19:00
結婚したい0 ( ♂ )

またまた一括でレスする事をお許しください。

300万が普通とか、300万^400万でもやっていける、と言われておりますが、誰一人具体的なマネープランを示さずに、感情論だけでモノを言っているのは何故でしょうか?

年収300万円で家を買い、貯金もして年に2回旅行も行く、と書いてある人もいますが、例えば、3000万円の家を1000万円の頭金をだし2000万円ローンを組んで買ったとしましょうか?

平均金利2,5%、元利均等返済とした場合、一月あたりの返済は79024円。

年収300万、可処分所得を250万円程度と見積もった場合、月に使えるお金は約20万8000円

マイホームローンの返済 79000円
年2回の旅行の費用の積み立て 国内旅行×2回だとして 10000円
食費 30000円
通信費 スマホ*2 固定電話代 18000円
光熱費 20000円
保険 5000円
医療費 5000円
交通費 10000円(車あるならガソリン代+維持費に置き換え)
冠婚葬祭積立 10000円
固定資産税や火災保険、修繕位積立など、マイホーム関連の積立+必要支出 20000円
雑費 女性の化粧品や生理用品、日常生活用品等 10000円
これだけで207000円です。

貯金はおろか、小遣いもありません。
子供なんて絶対無理ですよね?更にこれから私が言ってるような増税ラッシュになりますから、もっと生活が厳しくなりますよ?

対して、派遣社員の雇用期間を無期限にする方向で調整されてますし、限定正社員という新しい枠組みも作られようとしてますし、今の世の中、正社員はどんどんと減ってきています。

今、年収300万や400万で生活出来てるように見える人達は、将来のお金を先取りしたり、子供手当を生活費に充てているから、生活出来てる「よう」に見えてるだけです。

子供手当を生活費に充てて生活している家庭は、子供手当が廃止されたらどうするのでしょう?今ギリギリで生活を送ってる方々は、老後安定した暮らしを実現する為の費用、数千万円どうなされるおつもりでしょう?

今は時代が老後資金数千万云々と言う時代じゃなく、みんな子供を育てるので手一杯、とかって口を揃えて言いますが、それは現実に今直面してない、未来の話だからそんな風に言えるのであって、消費税増税、高齢者医療負担2割、年金支給減額&70歳支給、どうやって生きて行くつもりなんですか?

何のマネープランも持たず、周りがそうだからっていう単純な理由でみなさん生きておられる気がしてなりません。で、将来確実に行き詰りその時、無責任に人生を歩んできた人達の生活苦が表面化してくる、その時無責任に人生を歩んできたその人達を、キチンと考え真面目に生きてきた人達から税金という形で吸い取り助ける。そのくせ当の本人達はそれを一切自覚してない、全く持って性質が悪いです。


  • << 79 No.65のギャビーさんのお友達の家計簿を一般的な家計簿に当てはめないで下さい。こういう人は稀です。それに、前にも書きましたが、うちはマイホーム諦めました。食費・光熱費・通信費・医療費・交際費もそんなにかからない。児童手当は子供の口座に貯金して、別に月3万円ほど貯金してます。それぞれの家庭にはそれぞれのやり方があるんですよ。 主さん、ど田舎のお医者さんなんですよね?田舎だと就職先もないし、病院には弱い人が集まりやすい。主さんの言う「経済力も計画性もない人」が一番集まりやすい場所ではないですか?私の周りにはあまりいません。あと、子供がまだ小さいと稼ぐ時間があまりとれなかったりします。私の義母は子供が中学生になってから外に働きに出だしたし、実母も私が高校受験の時期に一緒に勉強して資格取りました。子供って、手がかかるうちはあまりお金かからないけど、手がかからなくなったらお金がかかります。でもいっぺんにはなかなかできないので、手がかからなくなってから収入を増やす人もいます。 主さんは、自分が今障害者になったらどうしますか?今までの貯蓄で税金には一切頼らず、60までか80までかわからないけど一生生きていけますか? 生活保護など税金に頼る人間がいる一方で、自分のスキルや生活レベルのために女性の出産率が低下し少子化が進んでいることに対してはどうお考えですか?
  • << 83 これだから結婚できないのでは?汗 多分自分で自分が見えてないんですね。 一緒に居るとすごく息が詰まりそう。。
  • << 84 その通り! だけどミクル向きじゃないね ここではもっと女の子に媚びないと嫌われちゃうぞ 頑張って!

No.70 13/08/24 08:13
匿名さん ( ♀ xnxib )

てか20代の平均年収って300~400万の間でしょ。
旦那の年収500万以下を低スペックっていうけど、そういう家庭はごろごろ居るし、高収入の家庭よりも数多いわけで、そういう人達が日本の社会を埋め尽くしてるわけで。低スペックというよりも、普通な光景だと思うわ

No.69 13/08/22 20:03
ベテラン主婦69 ( ♀ )

レスして下さってる方が「低収入=低スペック」ではない。
高収入だからって必ずしも、幸せではない。
と書かれている事に付いてはどう思うのですか?


もちろん、お金と言うのは大切ですし重要。しかし、お金があれば人間性はどうでもいい…と言う事はないのですよ。


でも、親として、子供に使うべきお金をかけてあげられない位、収入が低い家庭は
ちょっと違うかなと思います。
子供が可哀想かなと思います。


因に、うちは夫婦で年収(手取り)
400弱位ですが、子供居ないし(この先も)余裕ですよ(^-^)

No.68 13/08/21 09:06
匿名13 

>> 65 たかだか900万くらいで偉そうなこと言わないでほしい。 私の友達の話しですが恐らく夫婦で年収300万程、でも一軒家を建て、貯金もして年2回… すごすぎる。どんだけ節約してるの?

月にかかる食費いくら?

子供にいくらくらい投資できる?

No.67 13/08/21 08:04
既婚者34 ( ♀ )

結婚を前提に年収1000万円の男性ともお付き合いした事がありますが、

彼と結婚をしても私は将来的に幸せになれないと悟って別れました。

手取り年収400万円の旦那と結婚して良かったと思っておりますし、私を幸せにしてくれる旦那に感謝しております。

No.66 13/08/21 07:38
専業主婦 ( AuEhb )

とぴ主さんの半分位の年収ですが、夫婦二人で暮らしています。

万が一シングルになってもあんたが看護師復帰したら大丈夫だから産め、産めと良く言われますが子供の予定無しです。
子供が中高生になってお金がかかる頃には自分は中年で更年期。夜勤をこなして常勤で病院勤めする自信がないからです。

子育てを頑張っておられる方はすごいと思いますしとても尊敬します。

No.65 13/08/21 04:42
ギャビー ( 20代 ♀ iNMDLb )

たかだか900万くらいで偉そうなこと言わないでほしい。
私の友達の話しですが恐らく夫婦で年収300万程、でも一軒家を建て、貯金もして年2回の旅行もし、とても充実。
片一方、夫の収入だけで年収2500万の夫婦、浪費ばかりでずっと1LDK賃貸に住み、結局貯金も資産も残せぬまま今はなぜかローンに苦しんで輸入車も手放している。
なにが幸せかなんて、数字だけにこだわってるととても視野が狭くなりますよ

  • << 68 すごすぎる。どんだけ節約してるの? 月にかかる食費いくら? 子供にいくらくらい投資できる?

No.64 13/08/21 00:56
匿名28 

低収入でも、ものすごくイケメンで、家事・育児に協力的で、また、義両親も優しい人で…て環境なら最高だよね?

高収入でも、人間性に問題があって、家事・育児協力しないくせに文句ばかり言ってきて、義両親が意地悪だと、地獄だよね?

前者が高収入なら、妻は世の中バラ色。

No.63 13/08/20 23:13
既婚者40 

>> 56 さて、ここからは本文に付随する内容です。 医者の癖にと、一様に聞こえてきますが、医療の現場に居るからこそ見えてる事もあります。 … そっかぁ…ヒドイ親がいるもんだね😭そういうひとって同じような育て方されたのかな。
でも、低所得=低スペックではないね。立派な一軒家に住んでて外車複数持ってて給食代払わない親もいるしね。いっぱい習い事して高そうな服着てるけど全く笑わない子供もいるしね。

ウチの旦那は年収300万程度の男だけど、結婚を機にパチンコ辞めたし、妊娠を機にタバコ辞めたし、軽自動車にしたし、酷暑の中休まず現場仕事してるし…男としては高スペックだな‼
このスレで幸せ再確認できました!主さんありがとう❤可愛い可愛い子供たちを愛する旦那様と大切に育てていきます‼

No.62 13/08/20 22:53
通行人53 ( ♀ )

>> 54 所用で席を外しておりました。 ちょっと返レスが追い付かないため、まとめてレスさせていただきます。 1.医者の年収に夢見すぎ。新卒… 3、医者が人格者である必要は無い。とあるけど、この考えではいつか主は刺されるよ。まさか、患者や家族達の前では取り繕ってるんだよね?

誰かの旦那になる前にあの世行きだよ。この意味わかるよね?わからないなら医者じゃないんだね。私の父はガンで亡くなってます。自宅で看取りました。

その一行があまりにも。 色んな人がこの掲示板見てるってこと忘れないでね。

あと、あんたがこの先一生結婚出来ないように強く願います。

No.61 13/08/20 22:50
匿名27 ( 30代 ♀ )

>> 56 さて、ここからは本文に付随する内容です。 医者の癖にと、一様に聞こえてきますが、医療の現場に居るからこそ見えてる事もあります。 … 再レスです🙇

主さんはきっと医療関係に勤めていて底辺を見てきていて、それが増えてきているから危惧されているんですよね😠

でも収入が少ないからと医者に行かない方ばかりではないですよ💧

確かに収入が少ないから医者に行かない方も多いとは思いますが、今は、ある程度の収入はあるが子供にはお金をかけたくないという無責任な親が増えているんだと私は思います。

ただそうなると低スペックの男性にだけ問題があるわけではないと私は思いますが、この場合、主さんはどうお考えでしょうか?

No.60 13/08/20 22:41
通行人60 

主さんに質問があります😃

1.美人orカワイイ顔の患者さんには、診察時間は長いのですか❓
※セクハラとかではなく、話を長くしたりして引き留めるような感じで。

2.結婚するなら看護師さんや薬剤師さんなどと、職場結婚がいいですか❓
それとも、有力者のお嬢さまやCAや女子アナやモデルや芸能人がいいですか❓

No.58 13/08/20 22:15
自由人 ( 40代 ♂ MoDll )

>> 56 さて、ここからは本文に付随する内容です。 医者の癖にと、一様に聞こえてきますが、医療の現場に居るからこそ見えてる事もあります。 … 主さん、仰りたいことは良く解ります。 主さんは医療の現場から色々感じてらっしゃるようですが、私は法律の現場で、そのような無責任な人々をたくさん見て来ました。主さんの書き込みは表現方法が少々荒削りで、誤解を生みやすいかもしれませんが、良く読めば、その趣旨は極めてもっともなことを言ってます。世の中の師業や士業の特定分野の専門家は、得てして、専門バカだとか言われますが、ではそう言う一般の方々は、いかほどのレベルなのかと言えば、特に地方で、それも厚生連の病院が設置してあるような地方中の地方の地域住民は、極めて残念なレベルであると思います。私も田舎住みですが、離婚調停の相談に来られる方々の話の内容に、正直、困惑を隠せません。余りの無責任さと無知、他力本願に唖然とします。離婚後にどうやって生活するのかと尋ねると、大した稼ぎもないのに、母子手当てや生活保護費、市営住宅への優先的入居等々の公的扶助を当てにして、離婚後も生活できると豪語する女性の方々の話には、正直、うんざりです。余りの厚顔無恥さに耐えかねて、公的扶助のお金の原資はどこからでるのですか?と質問させていただいたこともあります。現にあなたが利用している法テラスからの法律相談の扶助は、税金の投入と弁護士や司法書士の拠出により、その原資を確保しているのですよと丁寧に説明することもあります。依頼者の権利を守るのが仕事ですから、困っている方々の依頼を出来るだけお受けしてますが、こんな人々のために、たった一度しかない自分の人生の時間を費やして仕事をしているのかと思うと正直、虚しさを感じることもあります。
主さんの苛立ち、共感できますよ。

No.57 13/08/20 21:43
匿名13 

>> 54 所用で席を外しておりました。 ちょっと返レスが追い付かないため、まとめてレスさせていただきます。 1.医者の年収に夢見すぎ。新卒… 医者が夢とかそんなんじゃなくて、どの職業より需要があるよね。

自分が学生に戻って、頑張ってもアホだしお金ないし無理。主は勝ち組だ。

ただ、年収300万円で頑張ってる人も私から見たら勝ちなんだけどね。

No.56 13/08/20 21:33
結婚したい0 ( ♂ )

さて、ここからは本文に付随する内容です。

医者の癖にと、一様に聞こえてきますが、医療の現場に居るからこそ見えてる事もあります。

夜間、母親に連れられて小児が病院に来ます。喉は真っ赤にはれ、熱は39℃

お母さん、何でここまでなるまで来なかったんですか、と言うとお金がない。

健康保険に加入しておらず、10割り負担
。医療費の助成も無し。

母親の口からは、お金無いから薬ださんといて、という言葉。

人それぞれ立場の違いというはあるので、お金がない、と言うことは仕方ない。

けど、じゃなんで子供を産んだ?
子供産むとき、夫婦で子供を一人前に育てよう、とは思わなかったのか?

遅れて診察室に入ってきた父親からはタバコの臭いがする。

自分の嗜好品には金を出すけど、子供の薬代は出せないから、処方しないでくれって?

実際合った話です。
あからさまに薬ださないで、っていう人は流石に少ないですが、それもこれから先多くなってくるでしょう。

実際にこの日本で、お金がなくて病院行かなかった、という親の都合で命を落とす小児がいます。

  • << 58 主さん、仰りたいことは良く解ります。 主さんは医療の現場から色々感じてらっしゃるようですが、私は法律の現場で、そのような無責任な人々をたくさん見て来ました。主さんの書き込みは表現方法が少々荒削りで、誤解を生みやすいかもしれませんが、良く読めば、その趣旨は極めてもっともなことを言ってます。世の中の師業や士業の特定分野の専門家は、得てして、専門バカだとか言われますが、ではそう言う一般の方々は、いかほどのレベルなのかと言えば、特に地方で、それも厚生連の病院が設置してあるような地方中の地方の地域住民は、極めて残念なレベルであると思います。私も田舎住みですが、離婚調停の相談に来られる方々の話の内容に、正直、困惑を隠せません。余りの無責任さと無知、他力本願に唖然とします。離婚後にどうやって生活するのかと尋ねると、大した稼ぎもないのに、母子手当てや生活保護費、市営住宅への優先的入居等々の公的扶助を当てにして、離婚後も生活できると豪語する女性の方々の話には、正直、うんざりです。余りの厚顔無恥さに耐えかねて、公的扶助のお金の原資はどこからでるのですか?と質問させていただいたこともあります。現にあなたが利用している法テラスからの法律相談の扶助は、税金の投入と弁護士や司法書士の拠出により、その原資を確保しているのですよと丁寧に説明することもあります。依頼者の権利を守るのが仕事ですから、困っている方々の依頼を出来るだけお受けしてますが、こんな人々のために、たった一度しかない自分の人生の時間を費やして仕事をしているのかと思うと正直、虚しさを感じることもあります。 主さんの苛立ち、共感できますよ。
  • << 61 再レスです🙇 主さんはきっと医療関係に勤めていて底辺を見てきていて、それが増えてきているから危惧されているんですよね😠 でも収入が少ないからと医者に行かない方ばかりではないですよ💧 確かに収入が少ないから医者に行かない方も多いとは思いますが、今は、ある程度の収入はあるが子供にはお金をかけたくないという無責任な親が増えているんだと私は思います。 ただそうなると低スペックの男性にだけ問題があるわけではないと私は思いますが、この場合、主さんはどうお考えでしょうか?
  • << 63 そっかぁ…ヒドイ親がいるもんだね😭そういうひとって同じような育て方されたのかな。 でも、低所得=低スペックではないね。立派な一軒家に住んでて外車複数持ってて給食代払わない親もいるしね。いっぱい習い事して高そうな服着てるけど全く笑わない子供もいるしね。 ウチの旦那は年収300万程度の男だけど、結婚を機にパチンコ辞めたし、妊娠を機にタバコ辞めたし、軽自動車にしたし、酷暑の中休まず現場仕事してるし…男としては高スペックだな‼ このスレで幸せ再確認できました!主さんありがとう❤可愛い可愛い子供たちを愛する旦那様と大切に育てていきます‼
  • << 78 主さんが薬代出してやって下さい✋ 年収900万ならその位できるんじゃない❓

No.55 13/08/20 21:07
匿名55 

>> 3 日本を支えてる支えてないはさして関係ないのではないですか? 更にいうなら、支えていると言えば聞こえはいいですが、要は頑張ってこなくて現… 主、ちっちぇーヤツだな。そんな考え方で好きな人すら幸せにゃできんわな💧

No.54 13/08/20 21:01
結婚したい0 ( ♂ )

所用で席を外しておりました。

ちょっと返レスが追い付かないため、まとめてレスさせていただきます。

1.医者の年収に夢見すぎ。新卒で1200万なんてどんなエリートでも貰えない。
というか、新卒は研修医としてしばらく勤務するので、給料はかなり少ない。

2、医者でも1500-2000貰うのは部長クラス。ヒラはベテランでも1200万前後(産婦人科医、美容整形医は除く)

3.医者が人格者である必要はない。

4.私は農協関連の病院で内科医として勤務してます。

5.私が医者かどうかは悪魔の証明と同じなので、立証する気はない。

6.特に明確な根拠を示さずに人をけなす人が居るが言ってる本人は人の人格をどうこう言える程立派な人物なのか?根拠を示して物言って欲しい。

7、私は医者であることをことさらに誇る気はない。それは本文を読んでいただければご理解いただけると思うのですが、もし別の意図で受け取られたのでしたら、私の書き方が悪かったのですね。すいません。

8.本文の内容とは全く関係なくただ、誹謗抽象をしたい人は、私から見て荒しとなんら変わりないので、スルーさせていただきます。今流行りの半沢直樹みたく、バッサリ言わせていただけば、嫉妬丸出しにしか見えません。

  • << 57 医者が夢とかそんなんじゃなくて、どの職業より需要があるよね。 自分が学生に戻って、頑張ってもアホだしお金ないし無理。主は勝ち組だ。 ただ、年収300万円で頑張ってる人も私から見たら勝ちなんだけどね。
  • << 62 3、医者が人格者である必要は無い。とあるけど、この考えではいつか主は刺されるよ。まさか、患者や家族達の前では取り繕ってるんだよね? 誰かの旦那になる前にあの世行きだよ。この意味わかるよね?わからないなら医者じゃないんだね。私の父はガンで亡くなってます。自宅で看取りました。 その一行があまりにも。 色んな人がこの掲示板見てるってこと忘れないでね。 あと、あんたがこの先一生結婚出来ないように強く願います。

No.53 13/08/20 18:15
通行人53 ( ♀ )

こういうのがいるから医者の人間性問われるんだよね。一番考えて行動しなきゃなのは君だよ。世間知らず。

No.52 13/08/20 17:57
白衣の天使 ( ♀ vRPcl )

えっ😲医者で年収900万?安いですね~💦地方ですか?こちら都会じゃないけど新卒医者で1200万~で募集してますけど…いや~💦年収の低さに驚いた😨 頑張ってね~

No.51 13/08/20 17:44
匿名13 

ひがみにも嫌味にも見えない…。

むしろ、めっちゃ削られてることを当たり前に受け入れる前に子どもの将来案じろよ…って警告に見える。

給料少なくてもやってけたのは、手当てがそれなりにあったから…。

手当て無くされて、給料減らされて、リストラしやすくされて…。

ろくでもない政策で国民の借金を増やし、収入から搾取する仕組みを作る政治家が、なんで高額な歳費を貰っていても平気なのか不思議。

No.50 13/08/20 17:24
匿名5 

スレ本文だけを読むと、主さんは一見嫌な奴って感じだけど、実際は職場(主に医療の現場)でイヤって程、結婚や出産、生活や人生を軽く考えている(汚なく言えば舐めている)人達に出会って、時には振り回されたりもして、考える所があるんですね、きっと。

低スペックでも人間性が豊かで家族思いの男は、家長としての責任を最後まで全うするだろうし、精神的にお子ちゃまで情緒が不安定な男なら、途中で投げ出すかもしれません。

これは高スペックでも同じですよ、きっと。

結婚はともかくとして、親になってはいけない未熟者が親になってしまうから、諸々の悲喜劇が起きるのだと思います。

No.49 13/08/20 16:46
通行人44 

>> 48 お疲れ様です。
博識を披露したくて仕方がないんだろうけど
よそでやってください。
だから専業主婦は場の空気読めないって叩かれるんです。

主さん横失礼しました。
私を含め低スペックな奴等は
これからの時代大変になるのは
よくわかりました。
夫は中スペック程度ですが
この先もあまり変わらないと思われます。
世の中に迷惑かけたり、路頭に迷うことの
ないようせめて中スペック程度には自分は向上していきたいです。



No.48 13/08/20 16:32
専業主婦9 

はい、やってますよ。クイズ沢山思い浮かぶんだけど。英語、ドイツ語、医学クイズも用意していたんだけどね。

面倒臭くなってきたので、やめます。



No.47 13/08/20 16:23
通行人47 

44さんに同意。

No.46 13/08/20 15:19
通行人44 

>> 45 ふ~ん…そう。

何もここでやらなくてもスレでも立てて
医師集めてやればいいのに。

別に主に診察してもらう訳じゃなし。
こんなところで嫌味みたいなこと
してないで、そういう若い医師を育てる団体
みたいなのとか、研修会だとか
やればいいのに。

専業主婦さん、家事しっかりやってください。

No.44 13/08/20 14:44
通行人44 

>> 35 削除されたレス ちょこちょこ出てきてこの方、
何がしたいの?

主、相手にしてないのに。
主を崩したいの?

主のスレより気になった

No.43 13/08/20 14:40
通行人43 ( ♀ )

年収300万の男と結婚するのは色んなパターンがあります。

多いのが、上を知らないから結婚できるパターンです。
地方だと高卒と専門卒の人ばかりの地域があります。
当然その親も低学歴です。
そういった環境で育ち低学歴同士でくっつけば大学にいくのが当たり前と思わないためその子どももまた低学歴という連鎖がおきます。
この人たちは子ども全員を親の力で塾や大学に通わせるなんて思いつきもしません。なので結婚前に学費など計算してる人がほとんどいないため年収300万でもやれるという計算になってしまいます。
きっといざとなれば奨学金でいいじゃんと思っています。
そもそもレベルが高い人が周りにいなく地元の人同士でくっつくのでそれが普通だと思っているので仕方ありません。

あとは実家暮らしが多いので年収300万がどれだけ貧困か具体的に気づけなかったパターンなど色々あります。

なんとかなるさと楽観的なのは極限な貧乏を経験してない平和ボケした人の場合も多いかも。
実家が貧乏すぎた女はめちゃお金に執着しますから(笑)

No.42 13/08/20 14:27
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

看護師です。

いやいや、主さん。
自分でもてないと思ってるだけで、院内ではナースたちに狙われてますって♪

私の働いてた病院は600床の総合病院で、老いも若きもたくさんの医者がいたけど、ちょっと不細工オタク系(言葉悪くてごめん)の先生でもそこそこモテてたよ。

私の元カレも医者だったけど…この話はまぁいいや(笑)

とにかく、医者という良いスペックがあるなら、周りを妬まなくても大丈夫。

確かに看護師は離婚率高いね。私の周りも多いけど…離婚して看護師になった、という人も多いかな。
それに、看護師ぐらい収入あれば、母子手当は貰えないから、母子でも充分やっていけます。

まだ27なら、結婚目標35ぐらいに設定して、今からこつこつ出会いの場に足を運んでたら大丈夫だと思います♪

あ…ちなみに何科の医師ですか?

No.40 13/08/20 14:11
既婚者40 

○○の控除廃止、○○税増税…っていうけど、離婚してシングルマザーになったらそういうのも優遇されるよ!心配ご無用!
それとも母子手当とか生活保護とかで税金使われることが嫌なの?スレの前半と後半で心配してる内容が変わってる気がする…。

私の周りには生活保護受けてるシングルマザーはいません。離婚が決まってから看護師の資格とった人はいます。一生懸命納税してるよ😃子供できて、子供中心の生活になってから旦那が変わったって。構ってちゃんな男性が増えたのかな⁉

うちは夫婦揃って低所得だけど、それなりに幸せです。お金はないから親と同居してマイホームは諦めます。その分親に気を遣ったり、介護も今後していかなきゃいけなくなるだろうけど、低所得で親に助けてもらう身分なので頑張ろうと思います。

因みに、私は器量も良くなく、家事もたいしてうまくなく、田舎なので高スペックな男性とはほとんど接することなく生きてきました。こんな私を選んでくれたのは主人だけです。主人と結婚できなければ子供も産めなかったでしょう。少子化に加担することになり、将来の納税者を送り出す役割もできずに人生を終えていたことでしょう。

主さん、是非、不細工で年上の行き遅れた女性と結婚してあげて下さい!子沢山もお願いします!

No.39 13/08/20 13:58
通行人39 ( ♀ )

結婚できない。よりはマシだと思ったんじゃない?
女ひとりで自分だけの給料で生活していく方が大変だし、ずっと独身で働いてると色々周りから言いたいように言われるでしょ。
あれだから結婚できないんだよとか。
それに子供もほしいだろうし。
とりあえず相手にしてくれる男が見つかっただけでも良しとしないといけない女は山ほどいるんじゃないかな?
でも実際にスペック関係なく相手が好きで結婚した人もいるでしょうが。

私の場合、旦那はかなり低スペックですけど、変わり者の私についてこれる男がいない。この先現れる保証がない。ここまで自分自身をさらけ出せる相手に今まで出会った事がない。
これが金より大きかった低スペック男と結婚した理由ですけど。
これでも男に困る女なんて世の中一人もいないもんだと本気で信じてるほど男に困った事のない女です。
でも自分にバッチシ合う男なんて案外いないものなんですよね~
見つけたら逃がすなーって感じです。
まあ金があれば我慢できる人は我慢したほうが幸せなのかなあ

No.37 13/08/20 13:29
通行人37 ( 30代 ♂ )

主さんは医者としてはかなり低スペックの年収じゃないですか?
以前、住宅購入資金を融資をさせて頂いた先生の年収は1500万くらいでしたよ。
主さんの方が少し若いからなんですかね?

  • << 130 27歳だとやっと研修医終わったぐらいだからね。 これからズンズン増えてはずだ!

No.34 13/08/20 13:06
既婚者34 ( ♀ )

お金があるに越した事はないと思いますが、旦那の年収手取りで約400万円、パート主婦の私の年収手取りで約100万円、

うちの地域は物価が比較的安いのもあるかもしれませんが、借金無し、ローン無し、子供無し(これからも予定無し)、

夫婦2人で生活に困ることもなく、
それなりに楽しく生活出来てますよ(^.^)

No.33 13/08/20 13:00
既婚者33 

医者で高収入って職業としては高スペックなんだろうけど、
もてないなら男としては低スペックなんでしょうね。

あ、主さんの事いってる訳じゃないよ。

No.32 13/08/20 12:55
既婚者32 ( ♀ )

医者って魅力的なん?
興味すらないよ。

No.31 13/08/20 12:20
ラブラブ婚約中31 

頭が良くて、努力家で、モテない高スペックなお医者様。

その調子で、是非高スペックな女性をゲットして幸せになって下さいね😌✨

No.30 13/08/20 12:20
専業主婦9 

>> 27 ブルーカラーをバカにするホワイトカラーみたいな人ですね😥 仮に皆が皆、ホワイトカラーになったら国が成り立ちませんよ💧 ただ安易に離婚して… ただペンキで塗ってあるだけ、そのうちペンキは剥がれます。

No.29 13/08/20 12:20
専業主婦29 

低収入の男は結婚しちゃダメだろ
わざわざ苦労するために結婚とか考えられない

No.28 13/08/20 12:05
匿名28 

私が疑問に思うのは、何故金持ちは子供をたくさんうまないのか。

金持ち宅は一人っ子が多い。
5人以上居るようなところはまずない。

一般家庭の10倍くらい稼いでおいて、子供作らない金持ちは罪だね。

その面から言うと、高スペックの男には子供を作る能力がない、もしくは子作り下手、更には魅力がないのでは?

低スペックな男ほど、男としての魅力に溢れ、更には子作りに長けているのでは?

だから低収入でも好きだから!で押し通す女も増えるわけで…。
愛だけでは喰っていけないと知りつつも、そんな男の魅力に負け、周りが見えなくて強引に結婚。

それでも男が低スペックなりにも頑張ったり、いい旦那なら、お金が苦しくても生活できる。
が、ギャンブルや酒、浮気に逃げてしまうと耐えられなくなり離婚。

手当てが税金の負担とはよく言われるけど、それは情報操作らしいよ。
税金の無駄遣いは、よく世間をみてる人ならちゃんと解るはず。

主さん、医者で頭いいのに、メディアに流されてるなんて…。
メディアがどんだけ情報操作してるか、調べてみてよ。

No.27 13/08/20 12:01
匿名27 ( 30代 ♀ )

ブルーカラーをバカにするホワイトカラーみたいな人ですね😥

仮に皆が皆、ホワイトカラーになったら国が成り立ちませんよ💧

ただ安易に離婚して母子手当や生活保護に頼るのはいただけないと私も思います。
その為に女性は男性の収入どうこうと言うより死ぬまで添い遂げたいと尊敬できる男性を選ぶ目を養わないといけないのかもしれません💦

もしかしたら、それが主さんの言う高スペックの男性を選ぶという結果になるのかな?

それなら言わんとする事は理解できる気がします😊

  • << 30 ただペンキで塗ってあるだけ、そのうちペンキは剥がれます。

No.26 13/08/20 11:59
専業主婦9 

>> 22 下痢→diarrhea diarrhoea ですがspell が複数存在します。

No.25 13/08/20 11:41
ベテラン主婦25 

給料が安いのは、本人のせいじゃ無い。他人から見ても一生懸命働いているのに貧乏な人いますよね?その人の運も有りますよね?主さんは医大に行ける家庭に育ち良いじゃないですかぁ?低収入でも幸せなんです💕それなりの生活をしてますよ?旦那さんが一生懸命働いてくれて優しくて、後は何を求めるかは人それぞれでしょうね。

No.24 13/08/20 11:39
専業主婦9 

随分、遅いなあ。some time をソメチメだって。

そんなのいるんですよ。

怖いですねぇ。

No.23 13/08/20 11:16
結婚したい0 ( ♂ )

>> 18 産めば何とかなります。っていうアドバイスをよく見ます。 本当に疑問です。 結果、税金頼みで、母子手当てや偽装離婚、不正受給。こんなのばかり増… 産めば何とかなるってのはある意味では間違ってないと思います。

夜間当直などしてると、救急指定病院になっているのでしばしば専門外の患者もきます。

そして生活保護の人程、夜間病院に来ます。
子供が調子悪いと。もちろんそれ自体は良い悪いとかはありませんが、生活保護を受けているシングルマザーの多い事✌

子供が居れば生活保護は受けやすいですし、その額自体も決して暮らしていけないような額ではありません。

だから産んで離婚しても、生活保護さえ受ければ何とかなる。
そういう女性が今の日本多すぎます。

No.22 13/08/20 11:13
既婚者22 

下痢→diarrhea

  • << 26 diarrhoea ですがspell が複数存在します。

No.21 13/08/20 11:11
結婚したい0 ( ♂ )

>> 17 子供生んでカナダに移住しちゃえばいい。この国はもう駄目だよ。髄までしぼられちゃう。 カナダいいですね~。

個人的には将来デンマークに住みたいと思ってます。

年収1500万円以上は青天井に絞られるようになりましたし、何で努力しない人達の面倒を見ないといけないの?ってホントアホらしくなります。

No.20 13/08/20 11:07
結婚したい0 ( ♂ )

>> 15 国家試験も問題が漏れてるって。貴方、下痢って英単語を書けないでしょ? って書くと今、調べるでしょ? ニューヨーカーの95%が正確に書けない単… 低レベルという基準がわからないのですが、低レベル高レベルと判断するには自身が一定の水準でなければ判断できないと思うのですが💦

英単語は確かに完璧には書けませんよ。そこにまで労力は回りません。
業務上必要なモノは別として、必要性の薄い所は忘れますからね。

医者は基本的に非常識な人間多いですよ。
それについては職業病と言いますか、職場環境上そういう風になってしまいます。

私自身、友達と話したりしててもズレを感じる部分もありますし。
何をもって非常識、かと言うのはわかりませんが、常識非常識はあくまで個人の主観ですからね。

あなたにとって非常識でも、その他大多数が常識と言う事柄もあるでしょう。

No.19 13/08/20 11:07
専業主婦9 

今、下痢を調べている(笑)。

No.18 13/08/20 11:06
匿名18 ( ♀ )

産めば何とかなります。っていうアドバイスをよく見ます。
本当に疑問です。
結果、税金頼みで、母子手当てや偽装離婚、不正受給。こんなのばかり増えちゃって、財政圧迫➡増税

主さんの手取り約700万。
年収から200万円位引かれていると思います。
そういうのに使われてます。

まともに働いている人は馬鹿みたいです。
お陰で夢も希望もない国になりました。

  • << 23 産めば何とかなるってのはある意味では間違ってないと思います。 夜間当直などしてると、救急指定病院になっているのでしばしば専門外の患者もきます。 そして生活保護の人程、夜間病院に来ます。 子供が調子悪いと。もちろんそれ自体は良い悪いとかはありませんが、生活保護を受けているシングルマザーの多い事✌ 子供が居れば生活保護は受けやすいですし、その額自体も決して暮らしていけないような額ではありません。 だから産んで離婚しても、生活保護さえ受ければ何とかなる。 そういう女性が今の日本多すぎます。

No.17 13/08/20 11:02
匿名17 

子供生んでカナダに移住しちゃえばいい。この国はもう駄目だよ。髄までしぼられちゃう。

  • << 21 カナダいいですね~。 個人的には将来デンマークに住みたいと思ってます。 年収1500万円以上は青天井に絞られるようになりましたし、何で努力しない人達の面倒を見ないといけないの?ってホントアホらしくなります。

No.16 13/08/20 11:01
結婚したい0 ( ♂ )

>> 13 子供がいなくて、3万円以下の家賃だったら年収300万円でもやっていけるのかなぁ…。 生活はある程度継続は出来るんではないでしょうか?

女性の言う年収はしばしば、手取りを指している事がありますが年収300万、つまり、総支給300万と仮定して、そこから年金や保険などを引いた、いわゆる可処分所得(年間、実際に手にするお金)を240万程度と過程すると、実際に使えるお金は月20万円程度です。

家賃3万円 交通費1万円(車がある場合は車の維持費+ガソリン代に置き換え)
光熱費1万5000円、食費3万円、保険5000円、医療費積立1万円、雑費5000円、被服費5000円、冠婚葬祭積立1万円、通信代(スマホと過程すると2台で1万5000円程度)+夫婦小遣いX

13万5000円+夫婦小遣いX

夫婦小遣いXの中に、タバコや酒などの嗜好品を含むとすれば予算3万円程度、と仮定すると、165000円/月という計算になり

年間35000円*12=42万/年の貯金額になります。
これを25歳で結婚したとして、40年間やり通せば1680万円にはなりますね。

ただ長い人生ですし、絵に描いたようには行かないと思います。どこで病気になり見込み収入が低くなるかわかりませんし、年金も宛になりません。
70歳で支給と過程すると、65歳から70歳までは空白期間になります。

医療費負担も2割に値上がりし、65歳ー70歳までの月の支出がどんなに始末しても15万円程度になったと仮定すると、15*12=180万/年

180万*5年=900万で残り780万円しかありません。
年金支給は当たり前ですが、収入に比例しますので25歳の人が70歳になる頃には超高齢化社会になっており、年間110万程度しか夫婦で支給が無いとすると、毎年70万円程度の赤字になります。80歳になる頃には貯金ほぼ尽きている、という計算になりますが、これはホントに切り詰めて切り詰めてした場合です。

今現在、老後平均的生活を送るには大体25万円程度必要とされてます。
それよりも10万円も少ないわけですから、どこかで絶対無理がでますし、病気一つ命取りになりかねない生活になりますね。

それから医療費は今後もっと上がってきます。医療費だけではなく、税金関係のすべてが。そこに電気料金の値上げなどの公共料金。

100%将来破たんするって言いきれます。

No.15 13/08/20 10:47
専業主婦9 

>> 11 お金さえ払えば医者になれる大学は残念ながらありません。 国家試験を受けなければなりませんので。 勿論、国家試験には英語、ドイツ語… 国家試験も問題が漏れてるって。貴方、下痢って英単語を書けないでしょ? って書くと今、調べるでしょ? ニューヨーカーの95%が正確に書けない単語。

じゃ、近所の医師なんで低レベルなのかな? 知識が無いだけではなく、非常識だし。

  • << 20 低レベルという基準がわからないのですが、低レベル高レベルと判断するには自身が一定の水準でなければ判断できないと思うのですが💦 英単語は確かに完璧には書けませんよ。そこにまで労力は回りません。 業務上必要なモノは別として、必要性の薄い所は忘れますからね。 医者は基本的に非常識な人間多いですよ。 それについては職業病と言いますか、職場環境上そういう風になってしまいます。 私自身、友達と話したりしててもズレを感じる部分もありますし。 何をもって非常識、かと言うのはわかりませんが、常識非常識はあくまで個人の主観ですからね。 あなたにとって非常識でも、その他大多数が常識と言う事柄もあるでしょう。

No.14 13/08/20 10:47
通行人14 



当たり(笑)


ミクルなんだからあんまり本当の事言っちゃいけません(笑)

No.13 13/08/20 10:41
匿名13 

子供がいなくて、3万円以下の家賃だったら年収300万円でもやっていけるのかなぁ…。

  • << 16 生活はある程度継続は出来るんではないでしょうか? 女性の言う年収はしばしば、手取りを指している事がありますが年収300万、つまり、総支給300万と仮定して、そこから年金や保険などを引いた、いわゆる可処分所得(年間、実際に手にするお金)を240万程度と過程すると、実際に使えるお金は月20万円程度です。 家賃3万円 交通費1万円(車がある場合は車の維持費+ガソリン代に置き換え) 光熱費1万5000円、食費3万円、保険5000円、医療費積立1万円、雑費5000円、被服費5000円、冠婚葬祭積立1万円、通信代(スマホと過程すると2台で1万5000円程度)+夫婦小遣いX 13万5000円+夫婦小遣いX 夫婦小遣いXの中に、タバコや酒などの嗜好品を含むとすれば予算3万円程度、と仮定すると、165000円/月という計算になり 年間35000円*12=42万/年の貯金額になります。 これを25歳で結婚したとして、40年間やり通せば1680万円にはなりますね。 ただ長い人生ですし、絵に描いたようには行かないと思います。どこで病気になり見込み収入が低くなるかわかりませんし、年金も宛になりません。 70歳で支給と過程すると、65歳から70歳までは空白期間になります。 医療費負担も2割に値上がりし、65歳ー70歳までの月の支出がどんなに始末しても15万円程度になったと仮定すると、15*12=180万/年 180万*5年=900万で残り780万円しかありません。 年金支給は当たり前ですが、収入に比例しますので25歳の人が70歳になる頃には超高齢化社会になっており、年間110万程度しか夫婦で支給が無いとすると、毎年70万円程度の赤字になります。80歳になる頃には貯金ほぼ尽きている、という計算になりますが、これはホントに切り詰めて切り詰めてした場合です。 今現在、老後平均的生活を送るには大体25万円程度必要とされてます。 それよりも10万円も少ないわけですから、どこかで絶対無理がでますし、病気一つ命取りになりかねない生活になりますね。 それから医療費は今後もっと上がってきます。医療費だけではなく、税金関係のすべてが。そこに電気料金の値上げなどの公共料金。 100%将来破たんするって言いきれます。

No.12 13/08/20 10:29
結婚したい0 ( ♂ )

>> 10 男の人に稼いでやるという気持ちがないのが問題ですよね。やっぱ、できる男は低収入でも家買って車買って子供いてって甲斐ありますからねー。あとは給… おっしゃる通りです。

低収入の人って大体パチンコ行ったり、向上心の無い人ばっかりな気がします。
田舎だから他にする事が無い、と言う事もあるかもしれませんが、患者もほとんどパチンコの話しかしませんね。

No.11 13/08/20 10:27
結婚したい0 ( ♂ )

>> 9 お金さえ払えば医師になれる大学有りますね。中学生レベルの英語も読めないから、私が読んであげた。 以前には、こんな大学に医学部なんてある… お金さえ払えば医者になれる大学は残念ながらありません。

国家試験を受けなければなりませんので。

勿論、国家試験には英語、ドイツ語も出てきます。

  • << 15 国家試験も問題が漏れてるって。貴方、下痢って英単語を書けないでしょ? って書くと今、調べるでしょ? ニューヨーカーの95%が正確に書けない単語。 じゃ、近所の医師なんで低レベルなのかな? 知識が無いだけではなく、非常識だし。

No.10 13/08/20 10:23
通行人10 ( 20代 ♀ )

男の人に稼いでやるという気持ちがないのが問題ですよね。やっぱ、できる男は低収入でも家買って車買って子供いてって甲斐ありますからねー。あとは給料高い仕事につこうとしたり資格とったりとか。
給料低いししょうがないじゃんとか言って奥さん頼りでパチンコとかしてる人はしょーもないですね。増やせればいいけど。

  • << 12 おっしゃる通りです。 低収入の人って大体パチンコ行ったり、向上心の無い人ばっかりな気がします。 田舎だから他にする事が無い、と言う事もあるかもしれませんが、患者もほとんどパチンコの話しかしませんね。

No.9 13/08/20 10:22
専業主婦9 

お金さえ払えば医師になれる大学有りますね。中学生レベルの英語も読めないから、私が読んであげた。

以前には、こんな大学に医学部なんてある事自体がおかしいってマスコミに書かれていました。

うちの近所ですよ。その大学病院。

  • << 11 お金さえ払えば医者になれる大学は残念ながらありません。 国家試験を受けなければなりませんので。 勿論、国家試験には英語、ドイツ語も出てきます。

No.8 13/08/20 10:18
結婚したい0 ( ♂ )

>> 6 住みにくい国になって来たよね😥 改善するには、高齢者対策なんかしなくて、晩婚化や少子化の改善をすれば、豊かな国になると思います。 ドクタ… 今現在も終端医療、いわゆるターミナルケアは存在しますが、赤字がほぼ確定の部門なので、病院として率先的に今後設立していくと言うのは難しいでしょうね。

各自自治体により、子供●人以上産めばお祝い金200万円とか、そういう自治体はあるそうです。

看護師の離婚率は働いてる環境にもよるところは確かにあると思います。
医療現場は特にカースト制度的考え方が強い職分ですし、人間関係が仕事に及ぼす影響も大きいですし。

No.7 13/08/20 10:12
結婚したい0 ( ♂ )

>> 5 定収入× 低収入○ 看護師は高収入だからね。 看護師は確かに女性がなる職業中では高収入だと思います。

間違え指摘ありがとうございます。

No.6 13/08/20 10:04
専業主婦6 ( ♀ )

住みにくい国になって来たよね😥

改善するには、高齢者対策なんかしなくて、晩婚化や少子化の改善をすれば、豊かな国になると思います。

ドクターなら、高齢者を助けるより産科や小児科を充実して欲しい。

95歳のばぁさんじいさんに手術して、ゴールは車椅子が限界なら、そのまま亡くなってでもいいんじゃないかな❓

患者が高齢化して、看護と言うより介護に近い。

突拍子もない政策が必要だと思ってます。

例えば…結婚し、子供3人産んだら減税とか…

地方自治体では、保育料に助成金や予防接種無料とか対策して、私の住んでる所は住民は右肩上がりで、住民税安いですよ😃

ちなみに、元看護師ですが、私の働いてた職場は離婚してる看護師はいない😉

皆さんラブラブです😁

他部署に2人いるだけです😥

  • << 8 今現在も終端医療、いわゆるターミナルケアは存在しますが、赤字がほぼ確定の部門なので、病院として率先的に今後設立していくと言うのは難しいでしょうね。 各自自治体により、子供●人以上産めばお祝い金200万円とか、そういう自治体はあるそうです。 看護師の離婚率は働いてる環境にもよるところは確かにあると思います。 医療現場は特にカースト制度的考え方が強い職分ですし、人間関係が仕事に及ぼす影響も大きいですし。

No.5 13/08/20 10:04
匿名5 

定収入×

低収入○


看護師は高収入だからね。

  • << 7 看護師は確かに女性がなる職業中では高収入だと思います。 間違え指摘ありがとうございます。

No.4 13/08/20 09:53
結婚したい0 ( ♂ )

>> 2 おっしゃる通り、大きなお世話。 掲示板に投稿する時間が有るなら、医療の勉強に充てれば? 貴方みたいな医者に診て貰いたくないな⤵ それこそ大きなお世話です。

人が余暇をどう使おうと自由なのでは?

私が余暇をミクル板に費やすことで日本が悪くなったりはしませんよ?

根本的な問題をはき違えてますね。

  • << 180 スッゴイ昔のだけど、この人医者って嘘だよねぇ。 日本が悪くなったりするよ。 医者で年収900万で何偉そうに上から発言。 子供が勘違いしちゃうよね。 こんな大人が居るから病んだ子供が増えてんだと思うわ。

No.3 13/08/20 09:52
結婚したい0 ( ♂ )

>> 1 主の言う低所得層が 日本を どれだけ支えてるか考えないの? 日本を支えてる支えてないはさして関係ないのではないですか?

更にいうなら、支えていると言えば聞こえはいいですが、要は頑張ってこなくて現状を良しとした人達って事でしょう?

私は人が遊んでいる時に勉強したから今の自分があると思ってます。
勿論、定収入で雇われる人達が居なければ成り立たない社会です。だから底辺の人間は息をするなよ、とかそんな極端な事は言いませんが、実際としてこれからの日本では結婚したとしても生活継続出来ませんよ?

  • << 55 主、ちっちぇーヤツだな。そんな考え方で好きな人すら幸せにゃできんわな💧

No.2 13/08/20 09:51
通行人2 

おっしゃる通り、大きなお世話。


掲示板に投稿する時間が有るなら、医療の勉強に充てれば?


貴方みたいな医者に診て貰いたくないな⤵

  • << 4 それこそ大きなお世話です。 人が余暇をどう使おうと自由なのでは? 私が余暇をミクル板に費やすことで日本が悪くなったりはしませんよ? 根本的な問題をはき違えてますね。

No.1 13/08/20 09:40
通行人1 

主の言う低所得層が 日本を どれだけ支えてるか考えないの?

  • << 3 日本を支えてる支えてないはさして関係ないのではないですか? 更にいうなら、支えていると言えば聞こえはいいですが、要は頑張ってこなくて現状を良しとした人達って事でしょう? 私は人が遊んでいる時に勉強したから今の自分があると思ってます。 勿論、定収入で雇われる人達が居なければ成り立たない社会です。だから底辺の人間は息をするなよ、とかそんな極端な事は言いませんが、実際としてこれからの日本では結婚したとしても生活継続出来ませんよ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧