注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

年上男性に告白されたけど・・

レス22 HIT数 9414 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ XtPp )
13/08/23 20:04(更新日時)

その年上の男性とは、私は一緒に居て楽しいし、相談事すると凄く元気がもらえて、居なくちゃダメな人になってます。
けれど、私、友達皆無でコミュ障だから、会話が続かないし、告白されたけど、付き合っても会話つまんないだろうし、続かない気がしてます。。その人は会話大好きな人だから。私、無言が多いです。
私、インドア、その人、アウトドアだから、外出るの億劫になっちゃう時もあって。けどアウトドアも楽しいなって思ってきた時に告白されて、これ断ったらまた一人ぼっちになるんだろうかって思っちゃって、不安です。メールもなんか告白の後は相手が消極的な感じになってきてて、淋しいです。一応、告白の返事は保留ってことで待ってくれてます。
お恥ずかしいことだけど、その人に欲情はします。。まだ、手にぎったり、頭なでられたりしてる程度だけどそれが嬉しくて、抱きつきたいとか思ってました。。でも、付き合うってなったら、続かないんじゃないかなって思っちゃって、踏み切れません(泣)。けど、居なくなったらすっごく淋しいのはわかるんです。
どうしたら良いんでしょうか。。
私の本心は、その人の体とお金目当てなんじゃないか、とかも思っちゃって自己嫌悪に陥ってます。そんな風に思われたくないけど。。
不純な動機で付き合っても良いんだろうか、大切にしたい人だけど大切にできる自信がないんです。この状況がとても辛いです。
会話が続かないのに、恋して良いのかわかりません。。もう少し会話できるようになってから付き合った方が良いんでしょうか。。

No.1990101 13/08/19 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/19 19:03
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

こんにちは、コメント失礼致します。

主さん、その言葉そのまま彼に伝えてみてはどうでしょうか?
凄く勇気のいることだとは思いますが、
彼が本当に主さんの事を好きなら
主さんの事を待ってくれると思いますし、主さんに優しい手を差し伸べてくれるのではないでしょうか?
何にせよ、一人で抱え込むのは本当に辛いですよね。
頑張れ、だなんて無責任な言葉言えませんが、無理せず、頑張り過ぎないように!

• << 8 ありがとうございます。 話してみようと思います。なんだかあなたのレスを読んで元気が、勇気がわいてきました!感謝です。

No.2 13/08/19 19:08
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 でも、最初だもん、もし主に本気じゃなくてもいいように言葉うまいやつもいるよ。

付き合ってみればいいじゃん、実際付き合ってみなきゃ相手の実際の気持ちなんてわからない、ダメなら別れればいいんだしね!
って私は思う

• << 9 ううん・・・だいぶ前からメールのやり取りしてるから、悪い人ではないと思います。 けどHとかして捨てられるのはやだなぁ。。 付き合ってみて、考えるのも良いかも、ですね。 ありがとうございます。

No.3 13/08/19 19:25
匿名さん3 

バカな事は考えないの!主さんが好きなら相思相愛じゃない?

男でも女でも無口、口数が少ない人なんて沢山いるよ。

相手がアウトドア派なら、一緒に出掛ける機会が増えて、それだけ楽しい経験も思い出も出来て、会話の話題も増えるから大丈夫。

せっかくのお付き合いの申し込みじゃないですか?
ここで付き合いを断ったら、ずっと後悔するんじゃない?

主さんはあれこれ考え過ぎです。

相手にしてみたら、お付き合いの返事を保留にされて、不安になったり、あれこれ考えていてやり取りを躊躇しているんじゃないかな?

自己嫌悪になる理由なんて何もない。

もっと自信を持っていかなくちゃ。
早く返事(OK)をした方が良いって。

相手も寂しいと思うよ。ガンバ😄✊

• << 10 ありがとうございます。 あなたのレスですっごく励まされた!すっごく元気になりました! 『考えすぎ』はよく言われます。。反省。 断ったら後悔しそうです、絶対。 ちょっと悩んでること相手に話してみます

No.4 13/08/19 19:26
匿名さん4 

恋愛するのに「会話が続くかどうか」なんて、関係ないよ。

彼がおしゃべり好きなら、聞き上手になればいい。

無言の間が、居心地いいと思える関係になれたら、もっといい。

大切にしたいと思える人なら、勇気を出して、
一歩踏み出してみてもいいんじゃないかな。

• << 11 聞き上手かぁ、なるほど・・・。なんか、相手が『はぁ・・』ってため息ついてる時とか、何も力になることができない、話きいてあげたいけどどう話したら元気になるかわからない時があって自己嫌悪。会話上手の子が良いんじゃないか?ってふと考えてしまう。。 大切にしたいです。。

No.5 13/08/19 19:55
匿名さん5 

大丈夫じゃないか?

保証なんて何一つできないがお互い好きなんだし、
付き合ってみて合わなければ別れるって選択肢は絶対駄目だ!って考えじゃなければ付き合ってみれば?

• << 12 ??? ちょっと理解できなかった、ごめんなさい。 大丈夫かなー

No.6 13/08/19 20:09
社会人さん6 ( ♂ )

>> 5 その考えだと、今後誰とも付き合えないよ

スレ読む限りだと、大丈夫そうな気がする

• << 13 大丈夫そうですか、ありがとうございます^^

No.7 13/08/19 20:44
通行人7 

純粋に好きだって気持ちに自信がないんでしょ?
この程度の気持ちでいいのか…って。
アウトドアが億劫になったり会話が面倒になったらどうしよう…って。

エッチしたり一緒にいるだけでいいのに、付き合うって事に責任を感じちゃう…みたいな。

でもさ、彼が他の女と付き合うのは嫌でしょ?
会えなくなるのは嫌でしょ?もしそうなら、付き合わないと後悔するんじゃない?

• << 14 ありがとうございます。 私の気持ちを全て言ってくれました!そうなんです。そういうことです! 会えなくなるの、嫌です。彼が他の子と付き合うのも嫌です。嫉妬に狂いそう。てか、元カノ居るって聞いて嫉妬中・・・。付き合った方が良い気がしてきました!

No.8 13/08/20 03:21
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

>> 1 こんにちは、コメント失礼致します。 主さん、その言葉そのまま彼に伝えてみてはどうでしょうか? 凄く勇気のいることだとは思いますが、 … ありがとうございます。
話してみようと思います。なんだかあなたのレスを読んで元気が、勇気がわいてきました!感謝です。

No.9 13/08/20 03:24

>> 2 でも、最初だもん、もし主に本気じゃなくてもいいように言葉うまいやつもいるよ。 付き合ってみればいいじゃん、実際付き合ってみなきゃ相手の… ううん・・・だいぶ前からメールのやり取りしてるから、悪い人ではないと思います。
けどHとかして捨てられるのはやだなぁ。。
付き合ってみて、考えるのも良いかも、ですね。
ありがとうございます。

No.10 13/08/20 03:27

>> 3 バカな事は考えないの!主さんが好きなら相思相愛じゃない? 男でも女でも無口、口数が少ない人なんて沢山いるよ。 相手がアウトドア派… ありがとうございます。
あなたのレスですっごく励まされた!すっごく元気になりました!
『考えすぎ』はよく言われます。。反省。
断ったら後悔しそうです、絶対。
ちょっと悩んでること相手に話してみます

No.11 13/08/20 03:32

>> 4 恋愛するのに「会話が続くかどうか」なんて、関係ないよ。 彼がおしゃべり好きなら、聞き上手になればいい。 無言の間が、居心地いいと思える関… 聞き上手かぁ、なるほど・・・。なんか、相手が『はぁ・・』ってため息ついてる時とか、何も力になることができない、話きいてあげたいけどどう話したら元気になるかわからない時があって自己嫌悪。会話上手の子が良いんじゃないか?ってふと考えてしまう。。
大切にしたいです。。

No.12 13/08/20 03:34

>> 5 大丈夫じゃないか? 保証なんて何一つできないがお互い好きなんだし、 付き合ってみて合わなければ別れるって選択肢は絶対駄目だ!って考えじゃな… ???
ちょっと理解できなかった、ごめんなさい。
大丈夫かなー

No.13 13/08/20 03:35

>> 6 その考えだと、今後誰とも付き合えないよ スレ読む限りだと、大丈夫そうな気がする 大丈夫そうですか、ありがとうございます^^

No.14 13/08/20 03:42

>> 7 純粋に好きだって気持ちに自信がないんでしょ? この程度の気持ちでいいのか…って。 アウトドアが億劫になったり会話が面倒になったらどうしよ… ありがとうございます。
私の気持ちを全て言ってくれました!そうなんです。そういうことです!
会えなくなるの、嫌です。彼が他の子と付き合うのも嫌です。嫉妬に狂いそう。てか、元カノ居るって聞いて嫉妬中・・・。付き合った方が良い気がしてきました!

No.15 13/08/20 07:46
匿名さん15 

年上っていったいいくつ離れているんですか?
2~3歳上ならいい感じはしますよ。
ただテレビで人見知りする女はナンパで本気になら落ちやすいとやってました。関係ないか。
好きならいいよね。

• << 17 バレるの嫌だったので、スレには書かなかったけど、5才上です!前の彼とも、私が会話苦手だから捨てられたような感じでした。だから怖くて。 うちナンパじゃないですけど。。 人見知りする人にナンパは一番無理だと思う。警戒心MAXだし喋るのも近寄ってくるのもかなり恐いです。

No.16 13/08/20 11:31
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

今の関係が居心地いいんですよね。
付き合うと自分といない時間の事が気になったり気にしなくていいことを気にするようになりますからねー。
でも告白してくれたんだし、付き合ってみたらいいと思いますよ💕

• << 18 ありがとうございます。 そうなんです、居心地良いんですよね~(^o^) 進展したいって気持ちと、でも付き合ったら苦しくなりそう、でも他の子にとられたくないって気持ちがぐるぐるまわるー。 今度会うとき、勇気出してみようと思います。

No.17 13/08/20 18:33

>> 15 年上っていったいいくつ離れているんですか? 2~3歳上ならいい感じはしますよ。 ただテレビで人見知りする女はナンパで本気になら落ちやすい… バレるの嫌だったので、スレには書かなかったけど、5才上です!前の彼とも、私が会話苦手だから捨てられたような感じでした。だから怖くて。

うちナンパじゃないですけど。。
人見知りする人にナンパは一番無理だと思う。警戒心MAXだし喋るのも近寄ってくるのもかなり恐いです。

No.18 13/08/20 18:42

>> 16 今の関係が居心地いいんですよね。 付き合うと自分といない時間の事が気になったり気にしなくていいことを気にするようになりますからねー。 で… ありがとうございます。
そうなんです、居心地良いんですよね~(^o^)
進展したいって気持ちと、でも付き合ったら苦しくなりそう、でも他の子にとられたくないって気持ちがぐるぐるまわるー。
今度会うとき、勇気出してみようと思います。

No.19 13/08/20 20:55
ちょい悪おやじ19 ( ♂ )

恋をして良いです❗

だって職業、性別、性格、資格、趣味、etc…恋には関係ありません。
好きと自覚したらもう恋なんですから。

まず主さんの思い込みで彼の気持ちを妄想するのは止めましょう。
「付き合っても会話つまんないだろうし…」
それが楽しい詰まらないは彼の問題であり主さんではありません。

おしゃべりと話下手
インドアとアウトドア
なら凸凹でぴったっり合うと思いませんか?

お金も体も相手が好きになる要素一つでそこに良し悪しはありません。

人と人が付き合うの良い事ばかりじゃありません。
時には互いを傷つけることも当然あります。
それは本気の自分を出す、本気で相手をするということなのです。
その痛さが分かるからこそ、相手をさらに愛おしく、
互いを癒すこともできるものです。

付き合いがうまくいかせる自信を持てるの人がいればベストセラー間違いなし。
きっと印税で一生お金に困らない生活を過ごすことでしょう。
そこに自信なんて必要ありません。
むしろ自信が無いからこそ皆努力したり、改善したりと
自分を磨き向上しようと気持ちが生まれるです。

主さんのネガティブでこの恋を失敗する可能性はあります。
でも、それ以上に彼のポジティブが成功する可能性も大いにあることを除外してはいけません。
それに失敗は主さんが思うだけですが、成功は彼と主さんが成功を望んでいます。
一人の揺れる不安な思いと二人の成功させたい思いを比べれば、
成功の可能性が高いに決まっています。

彼は主さんと過ごした時間でネガティブな面を丸ごと踏まえても、
告白しているのですから、主さんも応えてあげて下さい。

ちょっと自信のシチュエーションがダブったので長文になりました。
失礼しました。

No.20 13/08/20 21:43
通行人7 

>> 19 それって主さんにこう考えなさいっていう押し付けですよ。もしくはあなたの理想。

主さんはもっと自己中だと思いますよ。俺はそれでいいと思うんだけど…だって自己中じゃなきゃ「ありがとう」も「好き」も本気で言えないでしょ?
それには価値観が違い過ぎるかもっていうのが主さんの不安なんだと思うよ。

No.21 13/08/21 22:48
匿名さん21 ( ♀ )

何歳年上かわからないけれど、貴女が話さない子 なの知ってて告白して来たんでしょ?なら大丈夫でしょ!?彼の話しをうん!うん!と聞いていたら良いんじゃないのかな?

No.22 13/08/23 20:04
八方美人ちゃん22 

その後どうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧