結婚祝い何あげたらいい!?
来年、中学からの友達が結婚します。(ちなみに20代後半です)
同じ部活の同級生15人で何かお祝いを贈ろうということになりました。
特に仲が良かったので問題なく全員出資することになったのですが、結婚祝いは何がいいでしょうか?
ちなみに挙式・披露宴は身内のみでやるらしく、私たち友人は二次会のみの参加です。
もちろん荷物になってしまうので物によっては事前に郵送して、当日はレタックスを贈るつもりです。
そこで結婚祝いを贈った側、もらった側双方、男性・女性どちらのご意見もいただけると助かります。
ぜひおねがいします。
新しいレスの受付は終了しました
仲良しなら、予算を伝えて、新生活に必要なものがいいんじゃないかな
昔 会社の先輩は土鍋とガスコンロをリクエストしてくれました
私は友達にコタツとかセラミックヒーターもらったな
サプライズにはならないけど、必要ないものよりうれしいよ
なるほど…
好みがわかっていればブランドものやキャラクターもの(ディズニーとか)の日用品もありですよね。
プリザードフラワーいいですね!
花はたくさんもらうでしょうけど、枯れないで残しておけますもんね
これからの生活に必要な物が助かりますよね。
かと言って…もう準備してあって重なってしまうのも困ります。
お友達に聞いてみるのがいいのでは?
私自身、友達からは欲しい物をリクエストしてプレゼントして貰いました。友達へも同じようにしてます。
何でもいいと言う友達にはアイロンやコーヒーメーカーをプレゼントした事があります。
うちは、全く同じ置き時計をお祝いにといただきまして (^_^;)
以来、近しい間柄ならば予算を伝えてリクエストをもらうようにしています。
欲しいものをうかがいにくいときは、いくつあっても良さそうなものを選ぶようにしています。
主さんたちは大勢でだからそれなりの予算になるでしょうし、聞いちゃった方が良いと思うなぁ。
私なら 現金か 商品券が良いかな…💦
貰っても 趣味に合わないのとかあったし…。
ちなみに 私の時には DVDプレイヤー フラワーブリザート←間違っていたらゴメンナサイ💦 5万円の商品券 デジカメ 写真立てを頂きました…💕
聞かれて欲しいものをプレゼントしてもらったのはとても有り難かったです。
一緒に選びに行った友人もいましたよ。
来客用のティーセットを買って貰いました。
お祝品は重なることもありますし、しかも趣味に合わないものが重なるとどうにも出来ないので、欲しいもの、気に入ったものをあげると長く大切にしてもらえますよ。
あげる時も貰う時もリクエストを聞いてみます。
貰ったもので嬉しかったのは、エルメスの食器。
他には、客人用のティーカップセットかな。
その他、あげた物は、ティファールの鍋セットや、テーブルクロス、ワイングラス等々です。
もし、秘密にして送りたいなら、商品券や、高級食材とかが嬉しいかな~。
結婚する時は、色々貰うので、他人とカブる場合もあるし、センスが合わないと困るので。
まとめての返事ですみません💦
皆さんご意見ありがとうございます。
割れ物は敬遠するイメージだったのですが、いろいろ聞いてみると近頃はまぁまぁOKな感じなのですね。
いただいた案で友人同士相談してみます!
まだまだご意見あればよろしくお願いしますm(__)m
現金を渡すのに抵抗があるとしたら、全国で使えて、使える店が幅広いJCBギフトカードはいかがですか?
昔旦那の職場の人から内祝いでJCBギフトカードを頂いた時は、旦那が自分で使うつもりで私に渡さなかった程です💧
必要の無い物を頂くよりも欲しい物を頂いた方がとっても有り難いし、大事に後々まで使う事が出来ます。
自分がそうだったので。
欲しい物をお願いしてもデザインまでは要求しなかったので開ける時の楽しみは十分ありました。
なので、主さんも何か欲しい物はないかどうかを尋ねてもいいと思います。
新しいレスの受付は終了しました
結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧
人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マリッジブルー?2レス 233HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
結婚式の新婦のドレス決めについて7レス 195HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
結婚式の費用について7レス 244HIT 国際結婚さん (40代 ♀)
-
作ったほうがいいの?10レス 256HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
両家顔合わせの場所について2レス 191HIT 婚約中さん (30代 ♀) 年性必 1レス
-
マリッジブルー?
レスありがとうございます。 そうですよね…前向きに考えます。 仕事…(婚活中さん0)
2レス 233HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
作ったほうがいいの?
そうですか!(婚約中さん0)
10レス 256HIT 婚約中さん (30代 ♀) -
結婚式をさせたがる両親を説得するには
フォトウェディングだけ親族との会食のみというのをやったら? 小さなお店…(匿名さん26)
26レス 1145HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
結婚式の新婦のドレス決めについて
確かに一緒に選べば旦那好みのものも選べますし何より一緒に選んだという思…(結婚したいさん0)
7レス 195HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
結婚式の費用について
某雑誌で見ました。(平均) ・結婚式費用…350万 ・親に出しても…(匿名さん7)
7レス 244HIT 国際結婚さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い7レス 198HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式11レス 748HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自分が結婚する時、2レス 223HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。24レス 1159HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚式の延期 夫とのすれ違いに悩んでます13レス 844HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い
ありがとうございます。正解と言われて安心しました。(聞いてほしい!さん0)
7レス 198HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式
再レスです。 厳しい意見になりますが36歳のいい歳した大人の割に…(匿名さん5)
11レス 748HIT 新婚さん (30代 ♀) -
閲覧専用
自分が結婚する時、
なるほど!そういうものなんですね(匿名さん0)
2レス 223HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
ごめんなさい。 ×義父さんに決めて頂けると 〇義父さんと旦那さんに…(匿名さん16)
24レス 1159HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
結婚したいけど子供産みたくない
それだったら何故同じく子供が欲しくない価値観の人を選ばないの? そこ…(匿名さん10)
10レス 1077HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
マリッジブルー?2レス 233HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
祝電を断るのは失礼でしょうか?7レス 15834HIT 結婚したい (♀)
-
ありえない💢忘れられない💢結婚式❗❗350レス 335076HIT 専業主婦
-
結婚式の日取り決定後、姉の妊娠がわかって困っています。24レス 15443HIT ゆり (20代 ♀)
-
式場にピンとこない0レス 220HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 701HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 275HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 298HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 261HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る