注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

首の凝り

レス4 HIT数 5961 あ+ あ-

umebou( 40代 ♀ FWkeXd )
13/08/14 17:44(更新日時)

何年か前から首の後ろうなじの辺りの凝りに悩まされてます。
奥歯を悪くしたせいもあるみたいなんですが…
あと私、歯ぎしりを若い頃からしてまして、それで奥歯も弱くなってしまったようなんです。
奥歯を治してから、首の後ろの凝りが始まり、酷いときは痛くて左半分しびれることもあります。
鎮痛剤を飲めば大体は解消されますが、なるべく飲みたくないのです。
最近更年期の症状も出始めて肩凝りなども起きてきて、背中も痛いです。
病院には行きましたが、年齢が年齢だからね…といわれ薬は処方して貰いましたが、あまり効きません。
何かいい解消法ないですかね?

No.1988009 13/08/14 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/14 15:13
心配性さん1 ( ♀ )

歯の噛み合わせがきつすぎるんじゃないかしらね。

奥歯を治したことで無意識のうちに噛みしめてるんだと思います。

口腔外科で歯の噛み合わせをみてもらって一般的な強度に矯正するといいと思いますよ。
マウスピースを作ってもらう形になります。

虫歯や噛み合わせで肩凝りになるのはよくある話ですよ。

No.2 13/08/14 17:01
umebou ( 40代 ♀ FWkeXd )

>> 1 今、車のローンとか色々大変で歯医者通えてません。
お給料激減してしまったので…(涙)

他の病院通院もあるので。

No.3 13/08/14 17:38
肩こりさん3 ( ♀ )

病院行けないなら、ストレッチ等をしてほぐすしかないと思いますが・・・

私の場合は事故による後遺症からくる肩凝り、首凝り、背中凝りですが、毎日ストレッチしてますよ。

No.4 13/08/14 17:44
umebou ( 40代 ♀ FWkeXd )

>> 3 ストレッチもしているのですが…なかなか解消されなくて…
今も重苦しくて薬のみたいの我慢してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧