パチンコ店の意義

レス22 HIT数 4129 あ+ あ-


2013/08/11 02:14(更新日時)

そこそこでかいパチンコ店社員ですが、正直パチンコなんてこの世からなくなって欲しいと思ってます♪
私自身も休日などお店に打ちに行くときがあり矛盾していますが。

1、パチンコ業界がなかったら日本社会はどのようになっていると思いますか?
2、パチンコ業界が存在しないことによるメリットデメリットございますか?

私は、お店に来店して下さるお客様にはもっと違う場所でお金を消費して頂きたいと切に願う毎日でございます。

タグ

No.1986189 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そのようなお考えの持ち主の主様には、もっと違うところで収入を得て欲しいと切に願うスレ内容でした。

No.2

>> 1 今現在はつなぎ感覚で働いております♪
他人を願う前にまずは自分から遠ざかるという事ですね。
以前に比べれば遊技人口は格段に現象傾向にあります。しかし、まだまだ業界全体で何十兆円規模という売り上げを産出しています。
一人また一人とパチンコから遠ざかる方が増えればと思ってます。

  • << 4 レスありがとうございます。 実は…私も以前働いていました。 主さんがどうしてパチンコを毛嫌いするか分かりかねますが、私の中では素晴らしい仲間と出会い働いた事により、毎日楽しくパチンコ屋のイメージが180度変わりました。 主さんも繋で働くのは、他の業種より比較的入りやすく辞めやすい。しかも高給だからではないですか?? パチンコ屋がある意義は地域性で変わってくる気がします。

No.3

難しい事はよく分かりませんがパチンコ屋さんが無くなって困る事は何も無いと思います。

しかし初めから無いのと
今、急に無くなるのでは問題も変わって来そうな気がします。

私はキャバ嬢です。
お客様にパチンコ好きがとても多く、同伴の前や休日にお小遣いとパチンコ代を別に頂きパチンコ店へ連れて行かれます。

私はギャランテイが発生する為、仕事の一貫でパチンコ店へ行きますが、何が楽しいのか全く分かりませんしプライベートで行った事も勿論ありません。自分で行きたいと絶対思いません。

なので冷めた第3者から見ると中毒患者みたいな人が多いと感じます。

私は珈琲が好きなので
珈琲売りに来るお姉さんからは絶対買ってあげます。みんな無愛想(無視)にしててお姉さん可哀想。。
パチンコしてても当たってもツマラナイので人間ウオッチングが楽しいです。

  • << 7 その通りだと思います。 パチンコ店、パチンコ台メーカー、店内設備のメーカーなどなどが路頭に迷うとおもいます。 韓国のように全撤廃するには難しいほど大きな業界になりました。 あなたのように当たる当たらないに関わらずくだらないと感じる人が増えて欲しいです。 余談ですが、私もキャバ嬢さんとプライベートで遊んでみたいものです笑

No.4

>> 2 今現在はつなぎ感覚で働いております♪ 他人を願う前にまずは自分から遠ざかるという事ですね。 以前に比べれば遊技人口は格段に現象傾向にあり… レスありがとうございます。
実は…私も以前働いていました。
主さんがどうしてパチンコを毛嫌いするか分かりかねますが、私の中では素晴らしい仲間と出会い働いた事により、毎日楽しくパチンコ屋のイメージが180度変わりました。
主さんも繋で働くのは、他の業種より比較的入りやすく辞めやすい。しかも高給だからではないですか??
パチンコ屋がある意義は地域性で変わってくる気がします。

  • << 8 パチンコによって素敵な仲間に出会えました。その反面パチンコによって人生を狂わされた仲間も数々見てきました。 結局は自己責任と言ってしまえぱそれまでですが。。 私は月日が経つにつれパチンコに対しての嫌悪感が増しています(^^)

No.5

とにかくも、北への金の流出が大幅に減少して万々歳🙌🙌🙌

これまでに流出した金が核ミサイルで返ってこようとしている現実を直視しなければなんないよ!

  • << 11 その問題が冗談じゃないから笑えないんですよね。 実際にうちの会社のトップも北の国のお方ですし笑

No.6

国民からお金を吸い上げる 能力はピカイチと思います。

反面 ストレス解消になっている事も事実。

富裕層が来店するよう企業努力して欲しい。

意地汚い立ち回りする輩がたくさんいるホールではなく(笑)

No.7

>> 3 難しい事はよく分かりませんがパチンコ屋さんが無くなって困る事は何も無いと思います。 しかし初めから無いのと 今、急に無くなるのでは問… その通りだと思います。
パチンコ店、パチンコ台メーカー、店内設備のメーカーなどなどが路頭に迷うとおもいます。
韓国のように全撤廃するには難しいほど大きな業界になりました。

あなたのように当たる当たらないに関わらずくだらないと感じる人が増えて欲しいです。

余談ですが、私もキャバ嬢さんとプライベートで遊んでみたいものです笑

  • << 10 譲って、三店方式の脱法を明確に違法とし、徹底的な取締りにより壊滅させるべし!

No.8

>> 4 レスありがとうございます。 実は…私も以前働いていました。 主さんがどうしてパチンコを毛嫌いするか分かりかねますが、私の中では素晴らしい… パチンコによって素敵な仲間に出会えました。その反面パチンコによって人生を狂わされた仲間も数々見てきました。
結局は自己責任と言ってしまえぱそれまでですが。。
私は月日が経つにつれパチンコに対しての嫌悪感が増しています(^^)

No.9

電子化(?)でジャラジャラさせるから 大金使って長くしてしまうのではないでしょうか?

バネのツマミ(?)で一玉一玉打つタイプだけにして、お金や物に換えるのは法律で禁止して玉をキープにすれば、

毎日朝から晩まで打ち続けなくなると思います。

  • << 12 換金するという所に問題がありますよね。ただお菓子や日用品などに交換するだけならそうそう熱くなりませんよね。 小学校の近くや街の真ん中にギャンブル場があるという事実は異常ですよね。

No.10

>> 7 その通りだと思います。 パチンコ店、パチンコ台メーカー、店内設備のメーカーなどなどが路頭に迷うとおもいます。 韓国のように全撤廃するに… 譲って、三店方式の脱法を明確に違法とし、徹底的な取締りにより壊滅させるべし!

  • << 13 グレーゾーンが多すぎですよ笑 やはり警察組織から変わらない限り厳しいかと感じます。。

No.11

>> 5 とにかくも、北への金の流出が大幅に減少して万々歳🙌🙌🙌 これまでに流出した金が核ミサイルで返ってこようとしている現実を直視しなければなんな… その問題が冗談じゃないから笑えないんですよね。
実際にうちの会社のトップも北の国のお方ですし笑

No.12

>> 9 電子化(?)でジャラジャラさせるから 大金使って長くしてしまうのではないでしょうか? バネのツマミ(?)で一玉一玉打つタイプだけにして… 換金するという所に問題がありますよね。ただお菓子や日用品などに交換するだけならそうそう熱くなりませんよね。
小学校の近くや街の真ん中にギャンブル場があるという事実は異常ですよね。

No.13

>> 10 譲って、三店方式の脱法を明確に違法とし、徹底的な取締りにより壊滅させるべし! グレーゾーンが多すぎですよ笑
やはり警察組織から変わらない限り厳しいかと感じます。。

No.14

>> 13 ま、業界団体に警察OBが天下ってきた事実はあるしね。
でも、暴力団対策と同じように、キッパリと過去を断ち切り撲滅に乗り出せばいいんだよ!

No.15

>> 14 警察トップがパチンコメーカー等に天下っているのは終わっている笑
敵が強大すぎます(^^;

No.16

>> 15 安倍に期待するしかないな😒

No.17

趣味と実益を兼ねてる人達が、パチンコ好きな人達です。

これは何も、パチンコだけではなく、競馬も同じことが言えます。

自分は、パチンコは全く
やらず(昔、パチンコ店員をしていて、客から嫌な
思いをされたので)競馬を足しなんでおります。

パチンコの良さが分から
ないのは仕方ないです。

人には各々、趣味嗜好が
ありますし。

パチンコしてることで、
人生が楽しく充実してる
人達が居るなら、パチンコがある意味があります。

主さん、お仕事お疲れ様です。

頑張って下さいm(_ _)m

No.18

パチンコなんて百害あって一利なし!?一利くらいはある?
私はパチンコしないのでわかりませんが

物凄い利益を吸い上げている巨大産業ですから、
無くすことは難しいでしょうね
でもせめて税金をきちんと取って社会に還元するべきですね
誰がどうみても賭博なのに賭博じゃないってことになってて
だからちゃんと賭博としての税金取れてないんですよね
消費税の前にパチンコ税とるべきでしょう!

No.19

パチンコ店が無くなれば、
省エネになる
騒音が減る
駅前が綺麗になる
中毒で怠け者のバカがいなくなる
いいことだらけ

No.20


パチンコ店が儲けた利益は北(韓にも?)に流れているという噂は本当なのですかね?


そう言えば旧社会党の女性党首
一時さかんにパチンコ業界を持ち上げていましたね


No.21

借金地獄から、遠ざかる?
不正受給が、減るかも?
目が、死んでる人が、減るかも?
負けて余計にイライラ?
ストレス発散のつもりがストレス倍増?
今、パチンコ依存の人は、パチンコ無くなったらどうなるんだろう?

私もホールで、働かせてもらっている一人です。

No.22

パチンコのみに限らず
昔も今もギャンブルには魅力があるものです
私もスロットしますが割り切ればゲームと同じ しかし魅力的だからハマる


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧