注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

いつも孤独😢

レス5 HIT数 2163 あ+ あ-

名無し
13/10/01 20:16(更新日時)

30代です。職場は気の強い人が多く、表面はあわせられてますが、気を許せる人はいません💧
またいくら頑張ってみても、内気で頼りのない自分は、あまり評価がよくないようです💧なので会社でも遠慮がちです💧

結婚したいと婚活に行けば、癖のある人も多く、好きな人ができません💧また、人見知りなので、初対面の人と会うことばかりで気疲れして、今は休んでいます。💧

元は寂しがりやなのに、20後半からずっとこんな感じで、一人で行動するのが普通になってました。

いつも自分だけ、どこか不幸で、孤独でひとりぼっちに感じます。どうしたら、寂しさは解消されますか?

タグ

No.1985613 13/08/08 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/08 21:38
匿名1 

婚活しまくって、どんどん積極的にするしかない

白馬の王子様、素敵なお姫様は黙っていても向こうからはやってこない

男でも女でも、積極的な人が勝つんだよ❗
そこには容姿も収入も学歴も関係ないね

• << 3 ありがとうございました。 そうですね。ただ、その婚活自体がストレスになってしまってるんですよね。 他の出会いがあればいいのですが。。

No.2 13/08/09 05:16
旅人2 ( 30代 ♀ )

似たような状況で
なんとなく主さんの気持ちわかります。

私は転職したばっかりなので親しい人もいないし、またできそうな気もあまりしません笑
女性の多い職場特有の感じで曲者揃いです(^_^;)

気を許せない人の輪の中にいるより
一人でいた方が楽ではありますよね。

婚活については
私はあまり結婚願望がないのでなんともなんですが。
お友だちに独身の方はいますか?
身内同士の食事会とかで気の合う方が見つかればいいんですけどね。

孤独感やさみしさは
やっぱり何か打ち込めるものを見つけることだと思います。

私もさみしさや疲労がピークのときは
嫁に行きたい!(。>д<)
ってなります。

私のはちょっとした逃げですけど(笑)

• << 4 ありがとうございます。 私も逃げの気持ちがあります。 独身の友達がもうあんまり居ないんですよねー。 居ても、バリバリのキャリアウーマンの子で、自分はついていけなくって、話題がなんとなく合いません💦 独身の子同士集まって、気のあう人とかみつけたいです。 既婚の友達とも、正直少し話題が合いません💧 寂しいものです💧

No.3 13/08/09 11:38
名無し0 

>> 1 婚活しまくって、どんどん積極的にするしかない 白馬の王子様、素敵なお姫様は黙っていても向こうからはやってこない 男で… ありがとうございました。
そうですね。ただ、その婚活自体がストレスになってしまってるんですよね。

他の出会いがあればいいのですが。。

No.4 13/08/09 11:45
名無し0 

>> 2 似たような状況で なんとなく主さんの気持ちわかります。 私は転職したばっかりなので親しい人もいないし、またできそうな気もあまりし… ありがとうございます。
私も逃げの気持ちがあります。

独身の友達がもうあんまり居ないんですよねー。
居ても、バリバリのキャリアウーマンの子で、自分はついていけなくって、話題がなんとなく合いません💦

独身の子同士集まって、気のあう人とかみつけたいです。

既婚の友達とも、正直少し話題が合いません💧
寂しいものです💧

No.5 13/10/01 20:16
社会人5 

私もいつも孤独です。
7月に転職して、同じ業界からの転職なのですが、業種が同じなだけに
新しい所でのやり方に慣れずに辛いです。

気の合う人もいないですし少人数なので気疲れがひどいです。
今日はあんまりにもストレスが大きくなって力が入らず、
出勤したものの帰ってきました・・・。

本音を話せる友達もいなくてもちろん彼氏もいません。

ほんとおかしくなっちゃいそうですよ。
多分会社でも自分の言いたいことやりたいことを自己表現できればいいんでしょうね、でも遠慮したり周りの反応が気になるから自分を押し殺しているんでしょうね。

仕事が充実しない→プライベート充実しない(友達、恋人とうまくいかない。会いたくない)→仕事うまくいかない
のストレスジレンマですね。

役に立ってないと思いますが相談者さん以外にも辛い人間がここにもいるということで、一人じゃないと思ってもらえたら幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する