我慢するべき…?

レス6 HIT数 1750 あ+ あ-


2013/08/07 19:14(更新日時)

夫婦で経営されてる飲食店でパートで働いています。仕事のやり方な ど 奥さんから私ばかり注意されます。最初は考えすぎだし注意される私が悪いから…と思っていました。
ただ仲の良い女性Aさん(お店のご近所さん)とお喋りが多いし、言い方も丁寧なのに私だけ対応が違うのがまるわかりです。
少し前にご主人に別の理由で辞めたいと申しでましたが、ひき止められて今に至ります。
遊びに行ってるわけではないし週に2、3日程なので我慢しています。
最初は普通に話していたのですが私だけ話さなくなりました(元々、Aさんとは話しがかみ合わないなぁ…と思ってたのですが途中から奥さんからそういう扱いをされるようになってから二人とは話さなくなりました。)
私だけが空気も違うしアットホームな環境を壊してるみたいなのでやはり辞めた方がよいでしょうか?

タグ

No.1985091 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

もし生活を支えるみたいな大黒柱でなければ、辞めてしまおう。次行きましょう。時間の無駄ですし、スキルアップもできない職場っぽいし

  • << 4 1さんへ。 大黒柱ではないですね(^-^; スキルアップを目指してたのですが… 出来ない雰囲気ですから。

No.2

我慢はしなくていいと思います。

その、ご主人はこのこと知られてるんですかね?
知られて無いのであれば実際にこういうことがあるとハッキリ伝えて、
主さんに対してだけ態度が違うのをボイスレコーダーにでも録音されてご主人に訴えられたらどうでしょう。
おそらく上記の行動をされても何とかするからとか言って引き止めると思いますが。

無理に続けて体調に変化でるようになったら最悪ですよ。
主さんの年齢はわかりませんが、パートやバイトならいくらでもあります。
正社員とかそういうのにこだわらないのであれば、
ささっと辞めて次にいってしまうほうが得策だとおもいます。

  • << 5 2さんへ 毎度4、5人しかいないしいつもご主人もいらっしゃるので分からない訳ないと… ご夫婦共、私も30代半ばです。 共同経営なのは初出勤の時に知りました。

No.3

どの位の期間働いたのかな?

私なら三ヶ月は我慢する。

それ以上経っているなら辞めてしまいましょう。

そんな雇い主最悪だから。

  • << 6 3さんへ。 10ヶ月になります。 最初から嫌な感じなら即辞めていましたが 嫌な空気になってきたのは半年経ってからですね。 おそらくやり方にイラっとくるのだと思います。

No.4

>> 1 もし生活を支えるみたいな大黒柱でなければ、辞めてしまおう。次行きましょう。時間の無駄ですし、スキルアップもできない職場っぽいし 1さんへ。
大黒柱ではないですね(^-^;
スキルアップを目指してたのですが…
出来ない雰囲気ですから。

No.5

>> 2 我慢はしなくていいと思います。 その、ご主人はこのこと知られてるんですかね? 知られて無いのであれば実際にこういうことがあるとハッキ… 2さんへ
毎度4、5人しかいないしいつもご主人もいらっしゃるので分からない訳ないと…
ご夫婦共、私も30代半ばです。
共同経営なのは初出勤の時に知りました。

No.6

>> 3 どの位の期間働いたのかな? 私なら三ヶ月は我慢する。 それ以上経っているなら辞めてしまいましょう。 そんな雇い主最悪だから… 3さんへ。
10ヶ月になります。
最初から嫌な感じなら即辞めていましたが
嫌な空気になってきたのは半年経ってからですね。
おそらくやり方にイラっとくるのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧