彼とお金の悩み
私の彼氏の事なんですが…
彼は30才。
26才の妹がいます。
妹は結婚し旦那と子供1とアパート住みです。
①給料日に妹の子供(園児、千円~3千円)に、毎月お小遣いをあげるのは普通ですか?アリですか?
私は子供が出来ず悩んでいます。
だから彼が自分の子供でも無い子に、我が子のように毎月お小遣いをあげてるのが悲しいです。
②妹にもお小遣いあげることがあります。
給料日にたまに(若しくは毎月)と、ボーナス日、パチンコで10万以上勝った日など。
私にもくれるのですが、妹と同額です。
私としては彼女としてのプライド?と言いましょうか…妹と同等というのが気に入りません。
妹に一万なら私にも一万。
妹が物要りで二万とかあげた日は私には五千円か無しでした。
お金が欲しくて言ってるのでは無くて、結婚して養ってくれる旦那がいる妹にあげるのはオカシイ
んじゃないか?と言うことが一番です。
二番は、彼女と扱いが同等と言うこと。
私が妹と歳が近いからというのもあるかもしれません。
これはアリなんでしょうか?普通ですか?
若しくは、妹にあげるのが普通で私にあげるのはおかしいですか?
彼はお小遣いをあげるのが好きみたいで、こちらから頂戴と言ったことはありません。
どちらもやめてと言っても『俺が稼いだ金なんだから、俺がどうしようが勝手だろ』と言われると思います。
でもやめて欲しいです。
気分が悪いんです。
別れようかと思う時もありますが、好きなので別れると言えません。
私の考えがオカシイのでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
姪にお小遣いはおかしくはない。誰もがしているわけではないから、優しい叔父さんなんでしょう。
兄が年の離れた妹に臨時収入でお小遣いもある話ですよね。結婚してるんだから独身者と違ってお小遣いは少ないし、自分のものより子供のものに使うから。
だいたい赤の他人である主さんが臨時収入でお金をもらってることにどん引きですが…
そして彼氏のお金の使い道に口出すのもどうかと。あなたが嫁だというなら話は別ですか、所詮は彼女、他人です。
妹と同等で十分だし家族を大切にして当たり前ですよ?彼女第一で考えるのは学生の間か仲が悪いかだと思いますけど…
あと妊娠しなくて悩んでるって…出来婚狙ってるんですか?馬鹿なこと考えずにね。
- << 11 はい。私も子供にお小遣いあげるのは悪くないと思っています。 でも毎月です。 たぶんほぼ毎日顔を合わせているので自分の子供のように感じてるんです。 妹は結婚して籍は旦那の方に入ったので、血が繋がった妹であることには代わり無いけど、ただの『親戚』だと思います。 私のことを赤の他人と言いますが、赤の他人ではなく彼女です。 他人ではありますが赤の他人という言い方は、今までの長い付き合いも否定、無意味なことにされてるようで腹立たしいです。 あなたにとって赤の他人である私が傷付こうがどうでもいいことかもしれませんが、もう少し言い方を穏やかにはできませんか? ただ私の気をさかなでようとしているようで、どうしても反発したくなります。 妊娠については聞いていませんので余計なお世話です。 出来婚狙ってるのは私だけじゃなく、彼もですし、なぜそうなったのかはここで言いたくありません。 でも、お互いに同意の上でのことです。
主さんがおかしいかな。
身内に小遣いなんて、親にだってあげる人は多いし普通。
むしろ他人である彼女にあげるのがおかしいよ。
- << 13 やはりオカシイのでしょうか。 親にお小遣いをあげるのは、いままで産み育ててくれて学校に通わせてくれたことに対する恩返しであったりするので、普通と思います。 ですが妹は、結婚して旦那の経営している飲食店で働いていて収入はあります。 飲食店経営している旦那の給料は、同年代男性の収入よりかなり良く、彼氏の給料より上です。 収入が良いことが自慢で、他人の彼氏の仕事や収入のことを小バカにしているくせに、旦那より収入の少ない兄にお小遣いを貰うのはどうかと思います。 しかも節約してるなら分かりますが、無駄にアニメのフィギュア買い漁ったり、欲しいもの簡単に買ってて、その結果、必要な時にお金が無く借金の申し入れに来たりするんです。 それで、更にお小遣い貰うのは、旦那が甲斐性無しか妻が家計の管理が出来ない、親が二人して浪費家ということでしょう? だいたい20代半ばの妹にお小遣いあげるのは普通なんですかね? 独身若しくはシングルマザーとか、学生で稼ぎが無いとかなら分かりますが…。 旦那は妻が自分の収入だけでなく、兄のお金にまで頼ってることを恥ずかしいとは思わないのでしょうかね?
>> 1
まだ彼女と言う事は結婚してないんですよね。
それなのに妊娠しないと悩むのがおかしいよ。
妹は血が繋がってるけど、主さんはまだ他人の間…
すみませんが、ここでは妊娠についての悩みを投稿してるわけではありませんので、それについては余計なお世話です。
結婚していないから妹と同等に扱われてるだけマシと思えないんです。
そう思えたら気持ちも楽になれるかもしれませんね。
例えば、主さんとの約束を
すっぽかして妹を優先させてり、
どこ往くにも妹を連れて行きたがるようなら
そらちょっと…ですけど、
金銭は彼氏さんの努力で
貰ったものだから
どう使おうが他人だある主さんが
どうこういう話ではなありません。
言うとしたら、主さんが
奥さんになったときでしょうね。
他人の主さんより
身内である、姪や妹にお金渡してる方が
しっくりします。
主さんは
否定してるけど、
彼氏さんの愛情を金銭の額でしか
見れなんて、悲しくないですか?
- << 20 妹のために私の気持ちを完全に無視して行動したことはあります。 嫌だと言ったのに、顔や態度にも出てたと思いますが、妹のお願いは彼女のほんっっっとーに嫌だという気持ちより上だったようです。 妹の前では態度に出さなかったけど、妹のために私をつごうよく使われて屈辱的でムカつきました。 今はもう、『妹たち今度〇〇するんだって~(*≧∀≦*)』と言う彼氏からの報告すら嫌。 聞きたくないし、借金一円も返さずふざけてるとしか思えません。 妹が憎いし嫌いです。昔は好きだったし仲良くなりたいと思ってたのに、私の気持ちが変わってしまいました。 たまになら文句も無いですが、毎月となると、妻と子供を養うパパにすら見えてきます(笑)
主さんの気持ちもわかります😄
自分がなぜ一番じゃないの?って思ってしまうんですよね😄
ほんとに優しい彼氏さんだと思います。
結婚となれば、彼氏さんにその悩みを言ってみてもいいかも‼
- << 22 私の気持ちを少しでも理解してくれる方が一人でもいて嬉しいです。 結婚したら、お金の管理は私がして、妹家族に流れないようにします。 今は、強制したいわけじゃないんです。 彼が理解してくれて、妹たちにあげる金額と頻度が(できれば妹へのお小遣いは無くなって欲しいけど)少なくなるといいなと思います。 もちろん、私にくれるお小遣いも無くなっても構わないんです。 その分貯蓄に回してくれればと。 皆さんが言うように、彼のお金は彼のものなので、彼がどうしても妹たちにお小遣いをあげたいんだと言うなら、我慢します。
>> 2
姪にお小遣いはおかしくはない。誰もがしているわけではないから、優しい叔父さんなんでしょう。
兄が年の離れた妹に臨時収入でお小遣いもある話で…
はい。私も子供にお小遣いあげるのは悪くないと思っています。
でも毎月です。
たぶんほぼ毎日顔を合わせているので自分の子供のように感じてるんです。
妹は結婚して籍は旦那の方に入ったので、血が繋がった妹であることには代わり無いけど、ただの『親戚』だと思います。
私のことを赤の他人と言いますが、赤の他人ではなく彼女です。
他人ではありますが赤の他人という言い方は、今までの長い付き合いも否定、無意味なことにされてるようで腹立たしいです。
あなたにとって赤の他人である私が傷付こうがどうでもいいことかもしれませんが、もう少し言い方を穏やかにはできませんか?
ただ私の気をさかなでようとしているようで、どうしても反発したくなります。
妊娠については聞いていませんので余計なお世話です。
出来婚狙ってるのは私だけじゃなく、彼もですし、なぜそうなったのかはここで言いたくありません。
でも、お互いに同意の上でのことです。
>> 3
主さんがおかしいかな。
身内に小遣いなんて、親にだってあげる人は多いし普通。
むしろ他人である彼女にあげるのがおかしいよ。
やはりオカシイのでしょうか。
親にお小遣いをあげるのは、いままで産み育ててくれて学校に通わせてくれたことに対する恩返しであったりするので、普通と思います。
ですが妹は、結婚して旦那の経営している飲食店で働いていて収入はあります。
飲食店経営している旦那の給料は、同年代男性の収入よりかなり良く、彼氏の給料より上です。
収入が良いことが自慢で、他人の彼氏の仕事や収入のことを小バカにしているくせに、旦那より収入の少ない兄にお小遣いを貰うのはどうかと思います。
しかも節約してるなら分かりますが、無駄にアニメのフィギュア買い漁ったり、欲しいもの簡単に買ってて、その結果、必要な時にお金が無く借金の申し入れに来たりするんです。
それで、更にお小遣い貰うのは、旦那が甲斐性無しか妻が家計の管理が出来ない、親が二人して浪費家ということでしょう?
だいたい20代半ばの妹にお小遣いあげるのは普通なんですかね?
独身若しくはシングルマザーとか、学生で稼ぎが無いとかなら分かりますが…。
旦那は妻が自分の収入だけでなく、兄のお金にまで頼ってることを恥ずかしいとは思わないのでしょうかね?
少なくとも、彼にとっては、「妹、姪」という存在は大切なんでしょうね。
よく言えば、情が深い人なんだと思います。
お金をあげることが、彼にとっての愛情表現で、長年続けてきたことであるならば、それを今すぐ他人が変えさせるのは難しいのではないでしょうか?
まして、主さんはまだ彼女という立場でしかないのなら、なおのこと、現状は変わらないかもしれません…。
身内に対して抱く情の深さは人それぞれです。
彼女は簡単に別れることはできても、血の繋がった人間と別れるのはなかなか難しいものだったりします。
彼が好きなら、そんな情の深い彼を受け入れていくしかないと思います。
ただ、もし結婚する…となったならば、お小遣いをあげることに言及してもいいと思います。
今のうちから「私と結婚するってなったら、お小遣いのことは考えてね」みたいな感じで、ちょっと釘をさしておいたらいいかもしれませんね。
- << 26 そうですね。 彼にとって妹と姪は大切なんだと思います。 たぶん、心の底から愛されてるのは私ではないと思います。 それは、いままでの出来事から薄々感じ、不安に思っていました。 彼には、妹には守ってくれる夫ができたのだから、妹を守るお兄ちゃんという役目から卒業して、今度は私を一番に守ってくれる彼氏になって欲しいと思っています。 図々しいかもしれませんが、一番の座を妹から私に譲って欲しいです。 すみません…。ちょっと感情的になっているので、話がズレたり大きくなったりしているかもしれません…すみません。 他のレスしてくださった方にも、反発したり文句言って申し訳ありません。 後で、も冷静になったら、もう一度見返してみますので。
未婚で妊娠出来ない、と言うのはおかしいけど…まぁ訳ありなんですかね。
お互いに「婚約者」だと思っている状態なのかな?だったら、彼氏さんと話し合った方がいいですよ。
お金の話とかって正直いやらしい、彼氏とはあんまり話したくない、と思うかもしれないけど…結婚する上で避けては通れない部分ですから。
妊活するより、話し合いが先です。お互いに出来婚狙いだとしても、そういった部分はクリアにしてからでないと…ケンカばかりになり、最悪バツが付くだけですよ。
ちなみに、スレの問いに答えるなら「おかしくはないけど心狭いし、自分本位だな」が正直な感想です。
話し合いと、子供つくるみたいなので貯金も、頑張って下さい。
- << 27 やっぱり心狭くなってますよね。 自分でも分かっているんですが、一人で悩んでいたら分からなくなってきてしまって。 こんな質問してすみません。
妹さんが結婚する以前からお小遣いをあげてたのではないでしょうか⁉
うちも、息子が社会人になってから妹にお年玉とか、ボーナス時にお小遣いとかあげてますよ。
もし、彼女にも現金をあげてたら、『それはおかしい』と言います。品物をプレゼントするならまだいいですけど、彼女に現金は、なしですね。
甥っ子、姪っ子には、普通にお小遣いはあげたりしてますよ。
親としては『大人になったなぁ~』としか感じません。
- << 28 はい。 片親しか居ないので、彼が親代わりとなって高校生の時はお小遣いあげてました。 妹が学校を辞めて一年くらいしてから、話の流れでお小遣いまだあげてるの?と聞いた時は『もうあげてない』と言ってました。 私がお小遣い貰うのはおかしいですか。 初めて貰ったときはパチンコで勝った時で、『どうしてくれるの?』と聞いたら『いらない?いっぱいあるからあげる♪』って言われて、軽い感じで貰いました。 逆に私からも、勝った時などは彼が負けてればあげたりしてました。 もちろん、貯金や大切なお金(生活費など)以外の、あくまで自由に使えるお金の中だけでのやり取りです。 私たちにとっては、普通のことでした。 姪にお小遣いをあげることはいいんです。 私も小さいときは、親戚のおじさんに500円や千円貰ったりしてましたから。 でもそれは『たまに』であって毎月ではなかったので、理解できないんです。 まるで、お父さんが娘や息子に毎月のお小遣いをあげてるようにしか見えないんです。 でもそれは、私の心が狭くなってるだけですよね…。
>> 7
例えば、主さんとの約束を
すっぽかして妹を優先させてり、
どこ往くにも妹を連れて行きたがるようなら
そらちょっと…ですけど…
妹のために私の気持ちを完全に無視して行動したことはあります。
嫌だと言ったのに、顔や態度にも出てたと思いますが、妹のお願いは彼女のほんっっっとーに嫌だという気持ちより上だったようです。
妹の前では態度に出さなかったけど、妹のために私をつごうよく使われて屈辱的でムカつきました。
今はもう、『妹たち今度〇〇するんだって~(*≧∀≦*)』と言う彼氏からの報告すら嫌。
聞きたくないし、借金一円も返さずふざけてるとしか思えません。
妹が憎いし嫌いです。昔は好きだったし仲良くなりたいと思ってたのに、私の気持ちが変わってしまいました。
たまになら文句も無いですが、毎月となると、妻と子供を養うパパにすら見えてきます(笑)
>> 8
主さんの気持ちもわかります😄
自分がなぜ一番じゃないの?って思ってしまうんですよね😄
ほんとに優しい彼氏さんだと思います。
…
私の気持ちを少しでも理解してくれる方が一人でもいて嬉しいです。
結婚したら、お金の管理は私がして、妹家族に流れないようにします。
今は、強制したいわけじゃないんです。
彼が理解してくれて、妹たちにあげる金額と頻度が(できれば妹へのお小遣いは無くなって欲しいけど)少なくなるといいなと思います。
もちろん、私にくれるお小遣いも無くなっても構わないんです。
その分貯蓄に回してくれればと。
皆さんが言うように、彼のお金は彼のものなので、彼がどうしても妹たちにお小遣いをあげたいんだと言うなら、我慢します。
>> 15
少なくとも、彼にとっては、「妹、姪」という存在は大切なんでしょうね。
よく言えば、情が深い人なんだと思います。
お金をあげること…
そうですね。
彼にとって妹と姪は大切なんだと思います。
たぶん、心の底から愛されてるのは私ではないと思います。
それは、いままでの出来事から薄々感じ、不安に思っていました。
彼には、妹には守ってくれる夫ができたのだから、妹を守るお兄ちゃんという役目から卒業して、今度は私を一番に守ってくれる彼氏になって欲しいと思っています。
図々しいかもしれませんが、一番の座を妹から私に譲って欲しいです。
すみません…。ちょっと感情的になっているので、話がズレたり大きくなったりしているかもしれません…すみません。
他のレスしてくださった方にも、反発したり文句言って申し訳ありません。
後で、も冷静になったら、もう一度見返してみますので。
>> 18
妹さんが結婚する以前からお小遣いをあげてたのではないでしょうか⁉
うちも、息子が社会人になってから妹にお年玉とか、ボーナス時にお小遣いと…
はい。
片親しか居ないので、彼が親代わりとなって高校生の時はお小遣いあげてました。
妹が学校を辞めて一年くらいしてから、話の流れでお小遣いまだあげてるの?と聞いた時は『もうあげてない』と言ってました。
私がお小遣い貰うのはおかしいですか。
初めて貰ったときはパチンコで勝った時で、『どうしてくれるの?』と聞いたら『いらない?いっぱいあるからあげる♪』って言われて、軽い感じで貰いました。
逆に私からも、勝った時などは彼が負けてればあげたりしてました。
もちろん、貯金や大切なお金(生活費など)以外の、あくまで自由に使えるお金の中だけでのやり取りです。
私たちにとっては、普通のことでした。
姪にお小遣いをあげることはいいんです。
私も小さいときは、親戚のおじさんに500円や千円貰ったりしてましたから。
でもそれは『たまに』であって毎月ではなかったので、理解できないんです。
まるで、お父さんが娘や息子に毎月のお小遣いをあげてるようにしか見えないんです。
でもそれは、私の心が狭くなってるだけですよね…。
- << 30 『お金』の価値観が違うようです。 『いっぱいあるからあげる』って、現金ですよね⁉😲 私は、結婚してるし成人してる子供も居ますが… お金をあげると言う彼氏さんの感覚、現金を貰う彼女さんの感覚は理解出来かねます。 実妹や甥・姪、親にお小遣いならわかりますけど… 主さん、、 単なるやきもちや、嫉妬じゃなく… 彼氏に対して、自分が一番でなくちゃ不安になる理由があるのではないですか⁉
>> 28
はい。
片親しか居ないので、彼が親代わりとなって高校生の時はお小遣いあげてました。
妹が学校を辞めて一年くらいしてから、話の流れでお…
『お金』の価値観が違うようです。
『いっぱいあるからあげる』って、現金ですよね⁉😲
私は、結婚してるし成人してる子供も居ますが…
お金をあげると言う彼氏さんの感覚、現金を貰う彼女さんの感覚は理解出来かねます。
実妹や甥・姪、親にお小遣いならわかりますけど…
主さん、、
単なるやきもちや、嫉妬じゃなく…
彼氏に対して、自分が一番でなくちゃ不安になる理由があるのではないですか⁉
- << 33 そうですね。 お金に関しては、昔からそれほどカッチリしてなかったので。 私の姉がカッチリ派ですね。 妹(私)にすら一円も奢らないです(笑) だからその逆を行ってるのかも(^^) 私はお金のあげたり貰ったりは、全てが悪い訳じゃないと思います。 限度があるとは思っています。 私が一番でなくちゃいけない理由ですか… それは自分でも分からないですね。 なんでこんな感情に支配されてるのか…。
関係ないって怒られそうだけど😁
主さんの返レス見ると強ぇー女😱って感じで根本的にヤダ😥
うちの嫁には要らないわぁ😥
別に小遣いやるぐらい良いじゃん😥
お金が流れないようにするって…
ケチくさっ⤵⤵
- << 35 お姑さんの立場からですね(>_<) ミクルでは相談などの時に、絵文字や顔文字や記号の乱用をすると、そこをつつかれますから、出来上がったレスの文章からの印象もあるかもしれないですね。 ここでは文字にしないと話にならないので、思ったことを全部書いてますが、リアルでは何も言えない言いなり女なんですよ? 心の中で思ったことは封印。 だから、ストレスと不満が溜まって、ここで爆発してるんです(^-^;(笑) 強くないです。 夜中に声をおさえて泣いて、彼が目を覚ましそうになったら、顔を見られないようにして寝たフリ。 一人の時には、溜まった不満とかを紙に書いて破いてバラバラに丸めて捨てる。 ケチですか? 結婚して家計を私が握っても、本当に困ってる時には助けますよ。 それが、贅沢した結果必要なところに足りなくなったという話なら別ですが。 例えば、妹夫婦が贅沢して節約してないのを知ってて、いきなり『旅行に行く計画したんだけどお金足りないから10万貸して』と言われたら貸しますか? 貸しませんよね? 彼は貸したんですよ。 旅行ではありませんが、普通に考えたらお金無かったらしないようなことに数十万。 そんなのを聞かされたら、いくら彼のお金でも、使い方に疑問を持つし、口も出したくなります。 結婚する前に、たった200万の貯金が0になったら困りますから。 私の収入少ないので。 なぜそんなに妹に尽くすのか理解できません。
>> 32
関係ないって怒られそうだけど😁
主さんの返レス見ると強ぇー女😱って感じで根本的にヤダ😥
うちの嫁には要らないわぁ😥
別に小遣いやるぐ…
お姑さんの立場からですね(>_<)
ミクルでは相談などの時に、絵文字や顔文字や記号の乱用をすると、そこをつつかれますから、出来上がったレスの文章からの印象もあるかもしれないですね。
ここでは文字にしないと話にならないので、思ったことを全部書いてますが、リアルでは何も言えない言いなり女なんですよ?
心の中で思ったことは封印。
だから、ストレスと不満が溜まって、ここで爆発してるんです(^-^;(笑)
強くないです。
夜中に声をおさえて泣いて、彼が目を覚ましそうになったら、顔を見られないようにして寝たフリ。
一人の時には、溜まった不満とかを紙に書いて破いてバラバラに丸めて捨てる。
ケチですか?
結婚して家計を私が握っても、本当に困ってる時には助けますよ。
それが、贅沢した結果必要なところに足りなくなったという話なら別ですが。
例えば、妹夫婦が贅沢して節約してないのを知ってて、いきなり『旅行に行く計画したんだけどお金足りないから10万貸して』と言われたら貸しますか?
貸しませんよね?
彼は貸したんですよ。
旅行ではありませんが、普通に考えたらお金無かったらしないようなことに数十万。
そんなのを聞かされたら、いくら彼のお金でも、使い方に疑問を持つし、口も出したくなります。
結婚する前に、たった200万の貯金が0になったら困りますから。
私の収入少ないので。
なぜそんなに妹に尽くすのか理解できません。
妹さんに嫉妬しているのですか?
彼女としては自分を1番に考えて欲しい気持ちはわかります。
でもまだ妻ではないのだから、妹さんが兄(彼氏さん)を頼りにしたり、彼氏さんが妹さんを気にかけるのを嫌でも我慢するしかないです。
確かに二人とも無神経(特に妹さん)かなとは思いますが。
このまま彼氏さんが変わらない可能性もありますが、、結婚して主さんが色々コントロール出来るといいですね。
かなり不満が溜まっているならここらで見切るのもいいと思いますが。
今後もし主さんVS義実家になった場合は、彼氏さん頼りにならなさそうだし。
なんとなく主さんの気持ちわかります!
わたしはある程度の年齢すぎたら兄弟でも
不必要にお金のやりとりはしたくありません。
たまに服かってあげたり、
ご飯おごるぐらいならいいとおもうけど、
頻繁にお金あげるなんてそんなの、
彼氏ならいいけど もし結婚しても続くんだったら嫌!ですね。
結婚して家計がきびしくなった時、恩返しのような気持ちで支えてくれる妹さんならいいですけど、 わたしはそのなりゆきで
「あっちのおじさんはお金をくれなくなった」「セコくなった」なんて言われてる人も知ってるので、最初に奮発しすぎるのも・・・
どうかなぁーっておもってしまいます笑
それは話が違いますね、すみません。
でも彼氏彼女の関係なのに主さんにもお小遣いくれるなんて
それはうれしいですね笑
家事を頑張っている奥さんなら、お小遣いも有りだとおもうけど、
まだ付き合ってる段階で
おごるとかプレゼントじゃなくお金をくれるなんて、
それもわたしからしたら
妹さんとおなじく、
彼氏さんにやめとけーって言いたいです笑
わたしの祖父も人にお金を上げることが好きで
家庭の事情も知ってか知らずかぽんぽんひとにお小遣いあげるので 大変でした!
それよりは、こっちの出費があることわかってほしいなー、こっちに回してほしいなーなんて思うこともよくありました。
クセがつくと大変かもしれないですね。
今は彼氏さんの好きなようにさせていいかもしれないけど、結婚するなら
話し合ったほうがいいと思います。
理由はあるとおもいますが、例えば理屈抜きで いい気分しないって事があっても、その気持ちもわかります。
ちゃんと話し合ってほしいです。
もしそれが男兄弟だったら✋
彼が弟や弟の子供に小遣いをあげていたら?
また気持ちも少しは違ってたんじゃないでしょうか?
女同士ならではの嫉妬にしか見えないです💧
あなたは自分の身内よりも彼氏を優先させたりしてるのかも知れませんね。
でも彼がそうじゃないから腹が立つだけなんですよね?お金云々は単なる一例で。気持ちの問題ですよね?
おかしいかどうかはその人の生き方にもよると思いますよ😃
まず彼をどうにかしようと思っても難しいことだと理解するしかないと思います。妹や甥姪が好きなんですから。
身内に対する愛情が深い人がそうそう簡単に価値観変わるとは思えません。
では主さんが変わるしか解決しないかなと💨
嫉妬って端から見てても醜いと思いませんか?独占主義のわがまま💨
気持ちなんだからしょうがない部分もあるのはわかりますよ☝
でも目指すのは一番ですよね?
それならそんな部分は出すべきじゃないと思います。自分ならそんな難癖つけてくる彼女は願い下げです💧 気持ちも冷めてしまいます。
よその女に貢いでるように思われてるんですから余計に腹が立ちますね💨
人間関係は妥協が大事💨
譲れないなら離れるしか方法はありません。
どうでしょう?
>> 11
はい。私も子供にお小遣いあげるのは悪くないと思っています。
でも毎月です。
たぶんほぼ毎日顔を合わせているので自分の子供のように感じてる…
主、おかしい❗❗❗❗❗
血が繋がっている妹さんに対して、嫁に行ったら親戚?
私は、赤の他人じゃなくて彼女?
すっごい自己中ですね。
あなたの感覚おかしいよ。
おかしすぎ。
- << 44 おかしいのは 最初から 誰もが 分かっているじゃないですか(笑) 私も 読んだ時 女同士の妬み ひがみで 主さんは小さい人間だなぁと思ってました… 一番になりたい気持ちも分かりますが 考え方がまだまだ 子供ですね😊 結婚したら そんな事ばかり言ってられなくなりますよ(笑) それが 彼氏さんの性格だと思います 我慢できないのなら 別れられては どうですか?
結局は お金の使い方が気に入らないんだと思います。
色々な方が言ってますが、兄妹の関係でする事に、ただの彼女の立場の主さんには全く関係ない。
私も兄と仲がいいですし、子供も可愛がってもらってます。
もし、彼女が色々言ってくると兄から聞いたら、多分
私は彼女さんを嫌いになるし、ウザイと思う。
主さんて、彼を自分の思う通りにしたいんですね。
スレ、返信レス両方読んで思いました。
彼の妹さんへの想いは無視ですか?
自分に対する想いだけを大事にしたいんでしょうか?
彼にしてみたら、自分はシングルでお金の自由がきくから妹に何かしてあげたいと思う事がそんなに悪い事ですか?
もちろん、旦那様もいらっしゃいます。旦那様も妻にお小遣いのひとつもあげたいかもしれません。けれど、家庭を持っていたら自由になるお金なんてそうそうないでしょう。
彼に貯金して欲しいと書いてますが、それは自分との結婚の為ですか?
私にしてみたらお兄さんからお小遣いを貰う妹は理解出来ますが、彼氏からお小遣いを貰う女性は理解出来ません。何故彼氏からお小遣い貰うんだろう?嫌じゃないのかな?私なら嫌だと思ってしまいます。ましてや、額が一緒だからとか・・・
妹には有っても良いけれど自分は貰いません。それこそそれを貯金にまわしてもらいます。
もし、結婚したら使い道について二人で話し合うのは当然で妹への援助をしたくないと言っても良いと思います。
主さんは、結婚したら自分が管理すると言うような結婚に対する考えがありながら、家庭を持ち家計を回して行く事の大変さはイマイチ分かっていないように見受けられます。
うん、主がおかしい。
まず主さんがお金を渡す事が気に入らなくても、彼女がそこまで踏み込んでとやかく言う事では無いし、言いたいならキチンと結婚して妻になってから言う話し。
なので気に食わないなら別れるべき。
それに結婚してから妊娠するべき。
貴方は根本的に順番を間違えてる。
貴方はただの他人
妹は一生妹
姪っこにお小遣いあげて何が悪いの?
小さい時、独身のおじさんは給料日の度に、ホットケーキを食べに行った帰りにおみやげ買ってくれた
だから何!?
主さんは親戚いないの?
結婚もまだなのに子供が出来ないっておかしな主さん
彼は主にもお小遣いくれてるし、優しいね
結婚もしないうちから妻を気取るなら主さんこそ、姪っこに何かしてあげれば?
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私はどうすればいいのか、とまどってます ···0レス 21HIT おしゃべり好きさん
-
できそこないの身内2レス 67HIT おしゃべり好きさん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 95HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる17レス 316HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 86HIT おしゃべり好きさん
-
できそこないの身内
傑作です ··· 😂 (おしゃべり好きさん0)
2レス 67HIT おしゃべり好きさん -
私はどうすればいいのか、とまどってます ···0レス 21HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
勉強出来る子だけが エリート目指せばいいも 変な話し? どこ…(匿名さん16)
17レス 316HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
俺は17歳で親捨てて家飛び出した身です。そして妻と子供も持ち1つの家庭…(匿名さん14)
14レス 219HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 275HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 78HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 147HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 228HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 80HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 147HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 228HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 78HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 334HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 316HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 276HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 192HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 215HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る