注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

大学のテストにて

レス4 HIT数 1902 あ+ あ-

大学生( ♀ )
13/07/25 22:04(更新日時)

大学生です。
友達が小テストだけでは怠らず、期末テストでもカンニングをしようと言っています。
本人たちには一度注意しましたが、全然こりていませんでした。
中間テストや小テストでは、机の台に教科書を置いて調べたり、スマフォで調べたりしていました。
いつも8人グループでいるのですが、その内の3人がカンニングをしています。
他の4人も気づいているのに注意しないのが不思議でなりません。

他のグループの友達に相談したところ、いざこざが起こると実験などで面倒なことになるので、見て見ぬ振りして関わらない方がいい、後で苦労するのは本人なんだからと言われました。
しかし、私は勉強して努力している子と同じ成績なのは納得いきません。
教授に告発したい気持ちでいっぱいです。
私は大人気ないのでしょうか?

No.1979540 13/07/25 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/25 18:04
名無し1 ( ♀ )

確かに…カンニングはよくないし 同じ成績が納得いかないのもわかりますし😌

トラブルを避けたい、というのもわかります😌

逆恨みされて人間関係がこじれることも考えられますしね💦
それこそ あることないこと吹聴される可能性だってあるじゃないですか💨

今はカンニングでもなんとかなるのかもしれない。
でもこの先 どうでしょう?

きっとそれでか解決しない日がくると思うんです
それこそ 自業自得😌

それでいいような気がしますが 憤り おさまりませんか?

• << 3 レスありがとうございます。 逆恨みされて人間関係こじれるのが1番面倒くさいんですよね…。 ディスカッションや実験で何かと関わることおおいですし。 いつか罰が当たりますよね。 国家試験なんかカンニング出来るはずないんだし…。 少し冷静になれました。

No.2 13/07/25 19:55
名無し2 ( 20代 ♀ )

言えばいいんじゃないですかね。

躊躇しなくてもいいと思います。

• << 4 レスありがとうございます。 言いたい気持ちは山々なのですが、逆恨みされるのも面倒くさくて、躊躇ってしまいます。 何も出来ない私も、人のこと言えないのかも知れません…。

No.3 13/07/25 21:59
大学生0 ( ♀ )

>> 1 確かに…カンニングはよくないし 同じ成績が納得いかないのもわかりますし😌 トラブルを避けたい、というのもわかります😌 逆恨み… レスありがとうございます。
逆恨みされて人間関係こじれるのが1番面倒くさいんですよね…。
ディスカッションや実験で何かと関わることおおいですし。
いつか罰が当たりますよね。
国家試験なんかカンニング出来るはずないんだし…。
少し冷静になれました。

No.4 13/07/25 22:04
大学生0 ( ♀ )

>> 2 言えばいいんじゃないですかね。 躊躇しなくてもいいと思います。 レスありがとうございます。
言いたい気持ちは山々なのですが、逆恨みされるのも面倒くさくて、躊躇ってしまいます。
何も出来ない私も、人のこと言えないのかも知れません…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する