注目の話題
なにも言わないのが大人?
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨

他人の家の事をいつまで言いふらすのか…

レス7 HIT数 4750 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/07/25 15:12(更新日時)

7年程集合団地に住んでいました。

住んでた時に色々夫婦喧嘩もあったし、息子も近所で悪さ等もしたりありました。

近所に何軒か飲み屋がありますが、少し離れた場所にスナックが何軒か入ってるビルがあり、その1軒に元旦那と近くに住んでた父(店には旦那と縁戚だとは明かしてない)が別々にたまに飲みに行ってました。

元旦那は飲みに行く度に我が家の愚痴…と言うより悪口を言ってたらしく、父の耳に入り私も知るところとなりました。この時の情報源は店の女の子でした。

この件は旦那をキツく叱り、もっとマトモな(客の話をペラペラ喋らない)店で飲め!と言いました。

昨年秋に離婚し、旦那は隣市の実家に帰り、私は今年2月違う場所に子供達と引越ししました。

今朝早くに父から電話📱が来て『団地の住人がお前たちの事を飲み屋でベラベラ喋ってるようだから子供達を住人宅に出入りさせないように』と言われました。

父から引越し前にもチラッと聞いてはいました。
私はその住人(50~60代♂)とは面識ないし誰か分からないのですが、父曰く『子供達が何度か遊びに来た事がある家らしい』とのこと。

息子にまだ団地内に遊びに行ってるか聞くと、転居後は2度ほど行ったと。
だけど、そんな人のいる家ではないと。

人の噂も75日…と言いますが、いつになったら言わなくなるのでしょうか。

息子(中3)には家庭内の事を他家の大人に言うな…とは言ってます。

13/07/24 17:30 追記
過去に息子が小学生時友達宅で我が家の話をして、そこのおじいちゃんが近隣に話して歩いてるなどあったのでその線でも疑ってましたが、話の出所は全く違いました😱

住人宅に子供達が出入りしている云々は父の勘違いでした。

No.1978482 13/07/23 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/23 08:57
名無し1 

こういうのの積み上がりが山口県周南市みたいな事件に発展する。
狭い人間関係がウェイトが高い地方では、気を付けて。

No.2 13/07/23 10:17
名無し2 

余程の田舎であれば、孫の世代まで
目新しい事件なんて早々起こるはずはなく、皆暇だから
延々と言っている

No.3 13/07/24 08:13
名無し3 

主宅よほど酷かったんでしょう。
周りは迷惑してたはず。ウチの近所にもいますよ、死んでからも長い間こき下ろされてる人。

噂じゃなく評価です。
何年経とうが消えません。

No.4 13/07/24 11:25
名無し4 ( ♀ )

私の近所にもありますよ
私の近所の場合は、親の知らないところで子供が悪事を働いていて、親が子供を信じてそれを認めないからです
非常識親子のレッテルを貼られて朝から晩まで誰かしらに悪口を言われています
私も何度か被害に遭っているので、出来ればさっさと出てって貰いたいです
引っ越せるなら私が引っ越したいけど、うちは持ち家なのでね。家ごと移動なんて出来ませんし

息子さん、知らず知らずの内に失礼なことをしてしまったか言ってしまったのでは?
まだ子供のようですし、あり得ないことでもありませんよ

No.5 13/07/24 16:21
遊び人5 

みんな暇だから他人の話を噂のようにあれやこれや言って楽しむんでしょうね。一番良いのは近所に迷惑かけなければそういう話の題材にされるのは避けられるでしょうね。🙅

No.6 13/07/24 17:04
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。

皆さんありがとうございます。

噂の住人がわかりました💧

私達が住んでた真上の住人でした。

どうも💧喧嘩内容とか夜のことやら全て2階に筒抜けだったらしく、細かに飲み屋で言ってたそうです💧

それを未だに名指しで言いふらしてるらしく、聞いてる周りの客の方が不快に思うほどだそうです。

うちの父は1度だけその住人とスナックで居合わせ、『あまり他人の事を言うもんじゃない』と言ったそうですが、全く取り合わず…だったみたいです。

確かに我が家は子供が多かったし、旦那が怒鳴る頻度も高かったですが、そこまで言われる覚えが全くないです。

住んでる時、『夜中にオーディオがうるさいから静かにしろ』とドアに張り紙された事がありますが、身に覚えが全くないものでした(当時の我が家はTVを見る習慣がなく見ないし、夜9時には消灯でみんな寝てるし、前後数ヶ月旦那は入院で不在だったので騒ぐ要素も皆無だった)

その団地は市営住宅で、当選した人がなぜか辞退した為に入居できました。当時部屋を見に来た時には3階の住人がいきなり来て、以前この部屋に住んでた住人の話(老夫婦が住んでて、旦那が窃盗癖があって団地内で泥棒に入ってたとか、ボケて糞尿撒き散らして徘徊して歩き周り、部屋の中は滅茶苦茶でドロドロで修繕が大変だったetc…)をしてきて何なんだ…と思った事を思い出しました😱💦

No.7 13/07/25 15:13
名無し7 ( ♀ )

>> 6 主さん大変な思いされましたね😱前住人の方が、印象強烈でそれと?その事が忘れらんないでタマタマ主さんが住んだ事で噂の標的になったのでしょうかね😅訳分からなかっら申し訳ありません
住む所は慎重に選ばないとと思います😅
キャンセルが多いのは上の方親切に見に来た方に教えてたのですかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する