注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?

滋賀県ママ友募集

レス64 HIT数 5305 あ+ あ-

♂♀ママ
16/01/17 11:55(更新日時)

はじめまして。

四年前に、滋賀に嫁ぎ、現在は3歳8ヶ月の♂と1ヶ月半の♀のママしてます。

ママ友もいなくて、毎日お家に引きこもりですm(__)m
育児の悩みや色んなお話できると嬉しいです。
よかったらお友達になって下さい!!

年齢は33歳です。

No.1978035 13/07/22 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/22 11:02
♂♀ママ1 ( ♀ )

こんにちは(^-^)
3歳の息子と、もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
よかったらお話しましょ、37歳です。

• << 60 こんにちは! よかったら、友達なって下さい★ 年が近いので色々話せたらいいなぁと♪32才子供は4人です(*^^*)

No.2 13/07/22 11:42
♂♀ママ0 

>> 1 お返事ありがとうございますm(__)m

3歳と3ヶ月似てますね(^O^)
育児大変じゃないですか?私はやっと最近家事ができる様になってきました。
ただ夜中もまだ授乳があるので寝不足です…
首がすわればおんぶができるけど、今はベビービョルンで抱っこしながらの家事なので大変です。
滋賀のどちらですか?私は大津です♪

No.3 13/07/22 12:17
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 2 似てますね(^-^)
夜中の授乳寝不足なりますよね(^o^;)上がいると、昼寝もできないし、、、。首が座って、抱っこひもできるようになると少しは楽かな?
家事を最大限に手抜きして乗り切りましょ(笑)
こちらは長浜ですよ、同じ滋賀でもだいぶ遠いですね(^o^;)

No.4 13/07/22 12:40
♂♀ママ0 

>> 3 長浜ですか(^O^)

私は出身は福井県です。
寝不足だし、上の子は昼寝しないからフラフラです(笑)朝昼ご飯も適当だし、今しばらくだから我慢してね、ごめんねと伝えてますm(__)m
来年から幼稚園なので、三人楽しみながらと思ってるんですが、なかなか…上の子に怒らないでおこうと思っても上手くいかず、ついつい怒ってしまいます↓
3ヶ月の赤ちゃんは夜はまとまって寝てくれますか?

No.5 13/07/22 12:54
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 4 うちも昼寝しませんよー(^o^;)引きこもりだからエネルギー余ってるようで(^o^;)
娘は、夜中は授乳さえしたら、たいていグズらずに寝てくれるので助かってます
でもやっぱり時間や気持ちに余裕がなくて、息子のトイトレが進まず(^o^;)
オムツすんなり外せましたか?

No.6 13/07/22 14:01
♂♀ママ0 

>> 5 オムツは3歳の誕生日にはとれました!トミカが好きなので、シールブックを買って、成功したら一枚貼らせてました(笑)うんちの時は特別サービスで二枚にしたら大成功だったです(笑)
なかなか難しいですよね…
うちは赤ちゃん返りがひどかったのと、爪かみがでてきました…寂しいのかなと感じてます↓

No.7 13/07/22 16:09
♂♀ママ1 ( ♀ )

あー!トミカのシールブックうちにもあります~(*´∇`*)大好きですよね♪
トイトレのためにとっておけばよかったかな(^o^;)
でもしまじろうのシールやDVDがあるけど効果なしなんです(^^;)人に聞くと、みんな、保育園で勝手にとれたと言うので、参考にならず(T-T)
次から次に悩みはつきませんよね
爪は娘さんが産まれてからですか?赤ちゃん返りとわかっていても、そんな姿を見るたび淋しい思いさせてるんだと胸が傷みますよね(T-T)わかるなあ

• << 9 そうなんです… 爪かみは下の子が産まれてからです↓ あまり言わないほうがいいらしいですが、なかなか難しいですね。 あまり、慌てずゆったりとした気持ちでトイトレも頑張れば大丈夫ですよ(^O^) 保育園の子は、お家保育よりかなり何でも早くできるみたいだし、比べてしまうと親が焦ってしまいます。なのでいつかはできるからといつも自分に言い聞かせてます(笑) 3ヶ月なら予防接種始まりましたよねm(__)mうちも来月からいよいよです↓

No.8 13/07/22 16:12
♀ママ8 

こんにちは
0ヶ月(3週間)の♀のmamaです
私も一緒に色々お話させてください

• << 10 はじめまして★ お返事ありがとうございますm(__)m 3週間ですか~ まだ里帰り中ですか? 私は、産後二週間で滋賀に帰ってきました(`∇´ゞ上の子の事情なので仕方ないのですが…
  • << 13 こんばんは(^o^) よろしくお願いします(^^) 私宮崎なんですよ!近いですねー(^-^)なので私も里帰りなしでした、母が入院中から半月ほど来てくれました

No.9 13/07/22 18:38
♂♀ママ0 

>> 7 あー!トミカのシールブックうちにもあります~(*´∇`*)大好きですよね♪ トイトレのためにとっておけばよかったかな(^o^;) でもし… そうなんです…

爪かみは下の子が産まれてからです↓
あまり言わないほうがいいらしいですが、なかなか難しいですね。
あまり、慌てずゆったりとした気持ちでトイトレも頑張れば大丈夫ですよ(^O^)
保育園の子は、お家保育よりかなり何でも早くできるみたいだし、比べてしまうと親が焦ってしまいます。なのでいつかはできるからといつも自分に言い聞かせてます(笑)
3ヶ月なら予防接種始まりましたよねm(__)mうちも来月からいよいよです↓

• << 12 そうですね~(*´∇`*)焦っても仕方ないですね、、、 こんな時間に寝ちゃったー!ごはんの用意していて、おとなしくテレビを見てると思ってたのに、さぁ食べるよ~\(^^)/と見たら座ったまま(ソファにもたれて)寝てるし(T-T) 慌てて起こしたけどダメです(^o^;)こんな時間に寝られたら、夜寝ないし夕御飯どうしようー 娘も寝てます 昨日からうんちが出てなくてちょっと心配、グズりぎみだし。 予防接種は、明後日2回目です。息子の時より、また少し変わってるし、任意のものは特に色々調べたり、でも結局どちらの意見もあったりで悩むところですよね

No.10 13/07/22 18:41
♂♀ママ0 

>> 8 こんにちは 0ヶ月(3週間)の♀のmamaです 私も一緒に色々お話させてください はじめまして★

お返事ありがとうございますm(__)m
3週間ですか~
まだ里帰り中ですか?
私は、産後二週間で滋賀に帰ってきました(`∇´ゞ上の子の事情なので仕方ないのですが…

No.11 13/07/22 19:14
♀ママ8 

>> 10 私も大津です(^^)
どの辺りですか~

里帰りしてません(>_<)
実家が鹿児島なので…

色々お話させてくださいm(__)m

• << 18 こんばんは! 大津の石山です。 鹿児島は遠いので大変ですね。私の義母も鹿児島出身で、さつま揚げよく送ってきて食べますよ~!

No.12 13/07/22 19:24
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 9 そうなんです… 爪かみは下の子が産まれてからです↓ あまり言わないほうがいいらしいですが、なかなか難しいですね。 あまり、慌てずゆったりと… そうですね~(*´∇`*)焦っても仕方ないですね、、、

こんな時間に寝ちゃったー!ごはんの用意していて、おとなしくテレビを見てると思ってたのに、さぁ食べるよ~\(^^)/と見たら座ったまま(ソファにもたれて)寝てるし(T-T)
慌てて起こしたけどダメです(^o^;)こんな時間に寝られたら、夜寝ないし夕御飯どうしようー
娘も寝てます
昨日からうんちが出てなくてちょっと心配、グズりぎみだし。
予防接種は、明後日2回目です。息子の時より、また少し変わってるし、任意のものは特に色々調べたり、でも結局どちらの意見もあったりで悩むところですよね

• << 19 こんばんは! 二人共寝てしまったんですね(^O^)ゆっくりご飯食べれましたか? 私は、抱っこしながらご飯の用意を何とかしました! うちも娘が便秘で、綿棒でつついたり、ミルクなんでメーカーを変えたりで…悩みです↓オリゴ糖がいいらしいですよ!うちはミルクに混ぜて飲ませてみようかなって思ってます。 三人になったので、皆でお話しましょうね~(`∇´ゞ このままここでいいのかな?

No.13 13/07/22 19:34
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 8 こんにちは 0ヶ月(3週間)の♀のmamaです 私も一緒に色々お話させてください こんばんは(^o^)
よろしくお願いします(^^)
私宮崎なんですよ!近いですねー(^-^)なので私も里帰りなしでした、母が入院中から半月ほど来てくれました

No.14 13/07/22 19:40
♀ママ8 

>> 13 こんばんは
はじめまして(^^)宮崎ご近所ですね♪
授乳終わったばかりで…
色々お話させてくださいm(__)m

No.15 13/07/22 20:00
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 14 よろしくお願いします(^o^)
私は2人共に寝られて置いてきぼりです(笑)こんなこと滅多にないのですが(^o^;)
とりあえず自分だけごはん食べちゃいました(^o^;)お好み焼きでーす
授乳お疲れさまです♪上手に飲んでくれますか(^^)?

No.16 13/07/22 21:30
♀ママ8 

>> 15 夕飯は冷凍のチャーハンで済ませました(>_<)
乳頭陥没でなかなか上手く出来ないですね…
それにお尻が真っ赤に被れてしまい…(T-T)
育児は慣れですよね(((;^^;)))

No.17 13/07/22 22:01
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 16 今の時期は家事は手抜きしなきゃです\(^^)/

おしり痛そうですよね(T-T)うちの娘も、ひどくて薬2回かえて、入院中体重の増えが少なかったのもあって、1ヶ月検診の前に0.5ヶ月検診を受けるように言われました(T-T)
幸い、問題なしでしたが、ちょっとのことが心配な時期ですよね、、、。
おっぱいも、軌道に乗るまでが大変だし

おしりは、拭くのが可哀想なくらいただれてたので(T-T)。100均で、お好み焼きのマヨネーズとか入れるようなチューブの容器を買って、ぬるま湯入れて、チューって洗ってました。

• << 22 おはようございます(^^) アドバイスありがとうございますm(__)m やっと授乳終わりました。疲れた(>_<) 肛門より割れ目が真っ赤でいつもギャン泣きで可哀想です。 早速100均行って買ってきます。

No.18 13/07/22 22:10
♂♀ママ0 

>> 11 私も大津です(^^) どの辺りですか~ 里帰りしてません(>_<) 実家が鹿児島なので… 色々お話させてください… こんばんは!

大津の石山です。
鹿児島は遠いので大変ですね。私の義母も鹿児島出身で、さつま揚げよく送ってきて食べますよ~!

• << 23 おはようございます(^^) 鹿児島のさつま揚げ美味しいです(^^)v 寝不足なのでちょっと寝ます(笑)

No.19 13/07/22 22:15
♂♀ママ0 

>> 12 そうですね~(*´∇`*)焦っても仕方ないですね、、、 こんな時間に寝ちゃったー!ごはんの用意していて、おとなしくテレビを見てると思っ… こんばんは!

二人共寝てしまったんですね(^O^)ゆっくりご飯食べれましたか?
私は、抱っこしながらご飯の用意を何とかしました!
うちも娘が便秘で、綿棒でつついたり、ミルクなんでメーカーを変えたりで…悩みです↓オリゴ糖がいいらしいですよ!うちはミルクに混ぜて飲ませてみようかなって思ってます。
三人になったので、皆でお話しましょうね~(`∇´ゞ

このままここでいいのかな?

No.20 13/07/22 22:25
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 19 こちらこそよろしくお願いします(^o^)
色々お話しましょ~\(^^)/

ごはんは、いつもの癖で、大急ぎで食べてしまいました(笑)
21時頃なんとか起こして、食べさせたのですが、食後すぐまた寝かせるのもあれかと思い、待機中です(^o^;)
娘はまだ爆睡中

だっこでごはんつくるのスゴイ!器用なんですね(*^^*)
明日も出なかったら、綿棒してみようかなー
オリゴ糖ですか、今度買い物行ったら探してみよう

No.21 13/07/22 22:45
♂♀ママ0 

>> 20 私も今やっと下の子が寝ました~~(^O^)
ミルクなんで次に起きるのは2時頃かな?って感じです。母乳育児したかったけどでなくて、お金かかるけどミルクにせざるを得ない感じですm(__)m

義母が鹿児島で義父が宮崎出身なんですよ~~(^O^)なんだかますます似てますね~~

綿棒は本当にでない時の最終手段にしてます。癖になりやすいとか言いますよね。でも機嫌めっちゃ悪くなるし、かわいそうだし…
オリゴ糖もミルクに含まれてるから、色々メーカー変えて試してるところです。
家事は手抜きが一番なんですが、主人が食べる事が大好きなんで(お酒の肴←(笑))作らざるを得ない感じですm(__)m

• << 24 こんにちは(^-^) ほんとに、なんだか親近感ですね! 私もさつま揚げ大好きです\(^^)/ 美味しいと食べてくれる人がいると、つくるのもはりきっちゃいますよね(*^^*) うちは、「なんでもいい」タイプの人なので(^^;)文句も言わないけどつくり甲斐もないかな(^^;) 娘はまだうんち出ません(T-T)産まれてから、うんちの回数多い子で、何日も出ないの初めてなので心配です。機嫌も悪いし。 ここ数日ミルクもあげてみてるんですが、哺乳瓶うまく吸ってくれず(T-T)30分ぐらい頑張ってやっと10ccとかです(T-T)

No.22 13/07/23 06:25
♀ママ8 

>> 17 今の時期は家事は手抜きしなきゃです\(^^)/ おしり痛そうですよね(T-T)うちの娘も、ひどくて薬2回かえて、入院中体重の増えが少な… おはようございます(^^)
アドバイスありがとうございますm(__)m やっと授乳終わりました。疲れた(>_<) 肛門より割れ目が真っ赤でいつもギャン泣きで可哀想です。 早速100均行って買ってきます。

• << 25 こんにちは(^-^) 授乳お疲れさまです(^^)私も上の子の時、陥没ぎみでおっぱいスッゴク苦労したので大変さわかります(T-T)パンパンにはってるのに、うまく吸ってもらえず、乳腺炎になったり、乳首に血豆ができて授乳のたび激痛でブルーになったり、していました(T-T) かぶれ早くよくなるといいですね(>_<)

No.23 13/07/23 06:48
♀ママ8 

>> 18 こんばんは! 大津の石山です。 鹿児島は遠いので大変ですね。私の義母も鹿児島出身で、さつま揚げよく送ってきて食べますよ~! おはようございます(^^)

鹿児島のさつま揚げ美味しいです(^^)v
寝不足なのでちょっと寝ます(笑)

• << 28 こんにちは★ 今日は朝から、バタバタで洗濯掃除、今やっと落ち着きました~~ 寝不足は大丈夫ですか?私は上の子がいるので昼寝もしてくれないから、眠くて眠くてたまらないときは地獄です(笑)

No.24 13/07/23 11:42
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 21 私も今やっと下の子が寝ました~~(^O^) ミルクなんで次に起きるのは2時頃かな?って感じです。母乳育児したかったけどでなくて、お金かかるけ… こんにちは(^-^)
ほんとに、なんだか親近感ですね!
私もさつま揚げ大好きです\(^^)/

美味しいと食べてくれる人がいると、つくるのもはりきっちゃいますよね(*^^*)
うちは、「なんでもいい」タイプの人なので(^^;)文句も言わないけどつくり甲斐もないかな(^^;)

娘はまだうんち出ません(T-T)産まれてから、うんちの回数多い子で、何日も出ないの初めてなので心配です。機嫌も悪いし。
ここ数日ミルクもあげてみてるんですが、哺乳瓶うまく吸ってくれず(T-T)30分ぐらい頑張ってやっと10ccとかです(T-T)

• << 29 こんにちは★ ミルク上手く飲んでくれるといいですね。哺乳瓶の乳首の感触が嫌いなのかな? うちは、おしゃぶり替わりにおっぱい吸いますが添い乳がかなり嫌がるんで、寝かしつけはベビービョルンでゆらゆらです(ToT) 今日は朝から頭が痛くて、でも横になれなくて…って感じです↓

No.25 13/07/23 11:51
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 22 おはようございます(^^) アドバイスありがとうございますm(__)m やっと授乳終わりました。疲れた(>_<) 肛門より… こんにちは(^-^)
授乳お疲れさまです(^^)私も上の子の時、陥没ぎみでおっぱいスッゴク苦労したので大変さわかります(T-T)パンパンにはってるのに、うまく吸ってもらえず、乳腺炎になったり、乳首に血豆ができて授乳のたび激痛でブルーになったり、していました(T-T)

かぶれ早くよくなるといいですね(>_<)

No.26 13/07/23 12:09
♀ママ8 

>> 25 こんにちは(^^)
今朝から搾乳して母乳実感の哺乳瓶で飲ませる様にしました。 以外とスムーズに飲んでくれもっと早くすれば良かったです(笑) 哺乳瓶合わないのかな? 乳首の部分のキャップきつく閉め過ぎたりしてないですか(^^;) または哺乳瓶の乳首があわないとかありますので色々試してみたらいいですね(^^)
うんち出ないと心配ですよね(T-T) ビーンスタークのすこやか値段高いけど効果バッチリです。

No.27 13/07/23 12:34
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 26 ありがとうございます(^^)
色々試してみなくちゃですね(>_<)
入院中は混合だったのですが、飲めなくなってるとは思わず焦ってます(^^;)たまには飲ませておけばよかったな

搾乳で、スムーズになって良かったですねp(^-^)qあんまり大変だと、ママも赤ちゃんもつらいですもんね

• << 31 雪印のぴゅあお客様相談室(フリーダイヤル)に電話すれば貰えますよ。 病院ではほほえみのらくらくキューブやすこやか使ってるとこ多いですよね♪ 産院のみで取り扱う母乳相談室の哺乳瓶がいいかもです(^o^) 皆さん何と呼んだらいいですか? 私はめぐみと呼んでください。

No.28 13/07/23 12:47
♂♀ママ0 

>> 23 おはようございます(^^) 鹿児島のさつま揚げ美味しいです(^^)v 寝不足なのでちょっと寝ます(笑) こんにちは★

今日は朝から、バタバタで洗濯掃除、今やっと落ち着きました~~

寝不足は大丈夫ですか?私は上の子がいるので昼寝もしてくれないから、眠くて眠くてたまらないときは地獄です(笑)

• << 30 こんにちは(^^) お疲れ様です(^o^) 寝不足なのでお昼寝してました(笑) 起きたらおっぱいガチガチに張って痛かったので搾乳したら160搾れました(^^;) 新生児で飲み干すのは無理なのでいつも残して捨ててます(T-T) 勿体無いけど仕方ないですよね。 これから沐浴してきます。

No.29 13/07/23 12:53
♂♀ママ0 

>> 24 こんにちは(^-^) ほんとに、なんだか親近感ですね! 私もさつま揚げ大好きです\(^^)/ 美味しいと食べてくれる人がいると、つ… こんにちは★

ミルク上手く飲んでくれるといいですね。哺乳瓶の乳首の感触が嫌いなのかな?
うちは、おしゃぶり替わりにおっぱい吸いますが添い乳がかなり嫌がるんで、寝かしつけはベビービョルンでゆらゆらです(ToT)

今日は朝から頭が痛くて、でも横になれなくて…って感じです↓

• << 32 こんばんは(^^) 頭痛大丈夫ですか?寝不足からきているのかな、少しでも寝れているといいけど…。 ベビービョルンてなんだろう?と思って調べてみたら、新生児から使える抱っこひも?バウンサーもあるのかな?便利ですね~ 抱っこして、満足そうな顔見てると、「幸せやな~」て思いますよね♪ 夕方、少量ですが2回ほどうんち出て、ひとまずほっとしました(^^;)おなかマッサージか、綿棒浣腸が効いたのかな?綿棒浣腸どうもうまくできません… 明日は予防接種行ってきます

No.30 13/07/23 13:57
♀ママ8 

>> 28 こんにちは★ 今日は朝から、バタバタで洗濯掃除、今やっと落ち着きました~~ 寝不足は大丈夫ですか?私は上の子がいるので昼寝もしてくれない… こんにちは(^^)

お疲れ様です(^o^) 寝不足なのでお昼寝してました(笑) 起きたらおっぱいガチガチに張って痛かったので搾乳したら160搾れました(^^;) 新生児で飲み干すのは無理なのでいつも残して捨ててます(T-T) 勿体無いけど仕方ないですよね。 これから沐浴してきます。

No.31 13/07/23 14:36
♀ママ8 

>> 27 ありがとうございます(^^) 色々試してみなくちゃですね(>_<) 入院中は混合だったのですが、飲めなくなってるとは思わず焦… 雪印のぴゅあお客様相談室(フリーダイヤル)に電話すれば貰えますよ。 病院ではほほえみのらくらくキューブやすこやか使ってるとこ多いですよね♪
産院のみで取り扱う母乳相談室の哺乳瓶がいいかもです(^o^) 皆さん何と呼んだらいいですか? 私はめぐみと呼んでください。

• << 33 耳寄り情報ありがとうございます(*^^*) 早速調べてみたら、web受付もあったので、応募してみました\(^^)/ 気に入ってくれるといいなあ、今は、病院でもらったすこやかをあげています。 うんち出ました!少ないけど、2回出たのでひとまずほっとしました。 めぐみさんですね、了解です(^^)私は、みちと呼んでください

No.32 13/07/23 22:25
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 29 こんにちは★ ミルク上手く飲んでくれるといいですね。哺乳瓶の乳首の感触が嫌いなのかな? うちは、おしゃぶり替わりにおっぱい吸いますが添い乳… こんばんは(^^)
頭痛大丈夫ですか?寝不足からきているのかな、少しでも寝れているといいけど…。

ベビービョルンてなんだろう?と思って調べてみたら、新生児から使える抱っこひも?バウンサーもあるのかな?便利ですね~
抱っこして、満足そうな顔見てると、「幸せやな~」て思いますよね♪

夕方、少量ですが2回ほどうんち出て、ひとまずほっとしました(^^;)おなかマッサージか、綿棒浣腸が効いたのかな?綿棒浣腸どうもうまくできません…

明日は予防接種行ってきます

No.33 13/07/23 22:37
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 31 雪印のぴゅあお客様相談室(フリーダイヤル)に電話すれば貰えますよ。 病院ではほほえみのらくらくキューブやすこやか使ってるとこ多いですよね♪ … 耳寄り情報ありがとうございます(*^^*)
早速調べてみたら、web受付もあったので、応募してみました\(^^)/
気に入ってくれるといいなあ、今は、病院でもらったすこやかをあげています。

うんち出ました!少ないけど、2回出たのでひとまずほっとしました。

めぐみさんですね、了解です(^^)私は、みちと呼んでください

No.34 13/07/24 05:08
♀ママ8 

>> 33 みちさん
おはようございます^^ ミルクや哺乳瓶選びは難しいですよね^^; アカチャンホンポでは土日に栄養士さんがミルク、マネキンさんが紙オムツ無料配布してますよ~ 私は友達が各メーカーの紙オムツ4~5枚ずつくれたので色々試してメリーズにしました。 とりあえずペットボトルのキャップに数ヶ所穴を開けペットボトルシャワー作ってみたら簡単にうんちが流れてオムツ交換楽になりました^^v うんち出て良かったですね♪ 綿棒浣腸は最初にお腹をののじマッサージしたら綿棒にベビーオイル染み込ませ肛門の周りを刺激したらいいです。 私もそろそろ授乳の時間なので失礼します。

No.35 13/07/24 07:19
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 34 おはようございます(*^^*)
これから授乳なんですね。私は、さっき添乳してたら娘がむせてしまいピューピュー出てる状態でオクチ離され敷物にたくさんこぼしてしまい、着替えや交換で、早朝からやれやれでした。
娘はバンザイ姿で爆睡、息子は寝相悪すぎて私の足元にいます(^o^;)

赤ちゃん本舗は近くにないですねー残念!
オムツお友達から色々試せて良かったですね(^-^)ほんと肌触りやフィット感それぞれ違いますよね。
私は息子の時に色々試してパンパースに落ち着いたので、娘もパンパース使ってます。おしりかぶれがあったので、紫のほうです。緑より割高ですが肌触りや吸水がとても良いので。

今日は午後から予防接種です。普段あまり時間に縛られず過ごしてるので、予定があるとなんだかそわそわしちゃいます(^^;)

No.36 13/07/24 07:44
♀ママ8 

>> 35 みちさん
お疲れ様です。 分かります!さっき飲み過ぎて吐き戻しされました(T-T) 着替えにシーツ等洗濯大変ですよね(>_<) 私はゲップ出す時肩にドバッっと吐かれ最悪でした。 でも子供の無邪気な寝顔見たら嫌な事も忘れますよね♪ お互い頑張りましょう。

• << 42 おはようございます(^o^;) めぐみさん、あるある、だっこやゲップで、肩や胸に吐かれて…。そういえば最近ないな、あんまり吐かなくなりました、いつのまにか成長したんですね(*^^*) さやさん、予防接種、息子も一緒に行き日本脳炎とB肝を受けたんです。夕方から熱っぽくて、夜に39.2℃まであがり、痙攣もあって一時はどうしようかと思いました。先程ようやく熱も下がり寝てくれました。 副反応でしょうか。B肝は2回目で前回はなんともなかったので、日本脳炎のほうか…、来月2回目受けるので心配です。病院で夏風邪でももらったのかもしれないしわかりませんね。明日まで様子みます。 娘はなんともないです。

No.37 13/07/24 08:35
♂♀ママ0 

>> 36 みちさん、めぐみさんおはようございます(^O^)

みちさん、予防接種気をつけて行ってきてくださいね~~
私も来月から始まるので、予約を始めました!

今日は雨降りなんで、大好きな洗濯ができません…ストレス発散な位、掃除、洗濯大好きなんです(^O^)
息子は、庭にできてるトマトが心配で、窓の外ばかり見ています(笑)

No.38 13/07/24 08:48
♀ママ8 

>> 37 おはようございます^^ 雨降りだとストレス溜まりますよね(>_<) お散歩出来なくて残念です(T-T) お庭に野菜育てて羨ましい~ 私はミニトマト育ててますがイマイチなんです(>_<) 主さんなんと呼んだらいいですか?

No.39 13/07/24 09:05
♂♀ママ0 

>> 38 ごめんなさい!

さやと呼んで下さい!
うちの主人が野菜作りが大好きで、息子も好きになりました(笑)きゅうりとネギと大葉とトマトができてます。

断捨離にはまってて今日はいらない洋服を捨てまくります(笑)おかげで、節約にもつながるし、部屋もシンプルになるし一石二鳥です♪

No.40 13/07/24 09:15
♀ママ8 

>> 39 さちさんですね!了解です(^o^)
旦那さん野菜作りが好きなんですね♪ 野菜高いから家計助かりますね。 断捨離私も要らない洋服沢山あって泣く泣く捨てました(T-T) おかげでスッキリしたけどちょっと寂しいです(笑) 断捨離頑張ってくださいね♪

No.41 13/07/24 09:28
♀ママ8 

>> 40 ごめんなさい!
さやさんですね♪
さちさんと間違えてしまいました。

No.42 13/07/25 05:46
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 36 みちさん お疲れ様です。 分かります!さっき飲み過ぎて吐き戻しされました(T-T) 着替えにシーツ等洗濯大変ですよね(>_<… おはようございます(^o^;)

めぐみさん、あるある、だっこやゲップで、肩や胸に吐かれて…。そういえば最近ないな、あんまり吐かなくなりました、いつのまにか成長したんですね(*^^*)

さやさん、予防接種、息子も一緒に行き日本脳炎とB肝を受けたんです。夕方から熱っぽくて、夜に39.2℃まであがり、痙攣もあって一時はどうしようかと思いました。先程ようやく熱も下がり寝てくれました。
副反応でしょうか。B肝は2回目で前回はなんともなかったので、日本脳炎のほうか…、来月2回目受けるので心配です。病院で夏風邪でももらったのかもしれないしわかりませんね。明日まで様子みます。
娘はなんともないです。

No.43 13/07/25 06:14
♀ママ8 

>> 42 みちさん
おはようございます^^ 成長と共に吐き戻しなくなるんですね! 夜中は愚図りが酷くずっと抱っこしてたので両腕がパンパン(笑) 最近乳児湿疹が額に出始めてポツポツ…心配です(><) 娘さん大丈夫ですか(;´д`) 予防接種副反応怖いですね(T-T) 昨日ピジョンの乳頭吸引器買ってきて乳首引っ張り出す練習してますがなかなか手強く直ぐ戻ってしまい直母するのに一苦労してます(;´д`) 妊娠中にしっかりとケアしとけばよかったと反省してます(笑)

No.44 13/07/25 18:16
♀ママ8 

さやさん、みちさん
こんばんは^^ 今日は朝から機嫌が悪く抱っこして部屋の中をウロウロしてばかりで疲れました(T-T)
先程沐浴して搾乳した母乳を満足するまで飲ませやっと寝たとこです。 乳頭吸引器より搾乳器の方が乳首引っ張りだされいい感じですがいつになれば直母出来るやら(;´д`) これから一人でボンカレー温めて夕飯(>_<) 寂しい食事ですよね。

• << 47 めぐみさん、みちさんこんばんは! 今日も1日暑かったですね~~(^O^) 私はミルクなんで、母乳の悩みはないのですが、寝かしつけはおしゃぶり程度におっぱいを吸わすと出たらいいのになぁと思ってしまいます(´Д`) 明日主人仕事行ったらあさっては息子の予防接種です↓日本脳炎なので少し心配ですが、デメリットの事を考えるとやはり受けなきゃですね… 主人が連れてくし、息子泣かないので、助かりますm(__)m ボンカレー、お蕎麦どれも食べたくなってきました(笑)うちは今日は、天ぷらでした~~死ぬほど暑かったです↓↓

No.45 13/07/25 19:37
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 44 こんばんは(^-^)
息子熱も下がりケロッと元気にしています。ひとまずよかった(^^;)

めぐみさん、ぐずる日は何してもダメで大変ですよね、ママに甘えたい気分なのかな、お疲れ様です。
おっぱい頑張ってるんですね(^^)搾乳で160すごいです!赤ちゃんも、日に日にたくましくなって、吸うのも上手になってくるし、うまくいきますように(^-^)

ボンカレーおいしそうだ(*^^*)
うちは、ざるそばと、まるごとオクラのごま和えでした(^^;)どちらもゆでただけ(笑)
薬味のネギも、刻んで冷凍してあるのを使ったので、本日包丁使ってません(^o^;)

No.46 13/07/25 20:08
♀ママ8 

>> 45 息子君熱下がって良かったですね☆

手搾りより搾乳器の方がよく搾れます(^з^) 今日は200搾れましたが哺乳瓶倒してしまい半分以上溢して大失敗(T-T) まるごとオクラのごま和え美味しそう(^^) ボンカレーも美味しいけどハヤシライス食べたかった(笑) お昼はバタバタして食べ損ねたのでライス大盛でした!!! 母乳育児は食欲旺盛になりますね(;´д`)

No.47 13/07/25 22:10
♂♀ママ0 

>> 44 さやさん、みちさん こんばんは^^ 今日は朝から機嫌が悪く抱っこして部屋の中をウロウロしてばかりで疲れました(T-T) 先程沐浴して搾… めぐみさん、みちさんこんばんは!

今日も1日暑かったですね~~(^O^)

私はミルクなんで、母乳の悩みはないのですが、寝かしつけはおしゃぶり程度におっぱいを吸わすと出たらいいのになぁと思ってしまいます(´Д`)
明日主人仕事行ったらあさっては息子の予防接種です↓日本脳炎なので少し心配ですが、デメリットの事を考えるとやはり受けなきゃですね…
主人が連れてくし、息子泣かないので、助かりますm(__)m

ボンカレー、お蕎麦どれも食べたくなってきました(笑)うちは今日は、天ぷらでした~~死ぬほど暑かったです↓↓

No.48 13/07/26 07:04
♀ママ8 

>> 47 おはようございます^^

さやさん、おっぱい吸わすだけでもスキンシップになるみたいなので続けた方がいいですよ! 私も搾乳して授乳の毎日ですが早く直母になって欲しいです(;´д`)
天ぷらいいですね♪ 今日はスーパー行って買い物してきます。

みちさん
夜中おっぱいガチガチに張った痛さで目が覚め慌てて搾乳しました(T-T) 搾乳したら240…痛いはずですよね(笑) 母乳少し舐めてみたらカレーの味がしました? もっと食事に気を使わないとだめですね(T-T)

No.49 13/07/26 14:14
♂♀ママ1 ( ♀ )

こんにちは(^o^;)今日も暑いでふ!

さやさん、明日予防接種なんですね、お父さんと行ってくれると助かりますね(^^)
その間少しでも休めるといいですね
さやさんのマネして今日は天ぷらにします♪揚げ物、暑いだろうな…でも食い意地のほうが勝ってる(笑)がんばります!

めぐみさん、240すごすぎる~\(^^)/カレーの味するんですか!やっぱり食べ物大事ですねえ(^o^;)

週末はどんな予定ですか(^o^)お出かけとかします?
明日は大津で花火あるようですね。
私花火大会大好きです\(^^)/でも今年は行けないな(^^;)先日彦根で、車の中から少し見れました。

どこか涼しいところに行きたいよー(笑)

No.50 13/07/26 14:35
♀ママ8 

>> 49 みちさん☆
こんにちは^^ 私のおっぱい牛さん状態です(T-T) 間違いなく食べた物影響してますね! お餅や乳製品も張りが凄くなるらしいので気を付けた方がいいみたいです。 お昼飲み過ぎたみたいでベビーベッドに大量に吐き戻しされさっき洗濯終えたとこですf(^^; 週末は自宅の模様替え予定です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧