ヤグる
といっても現場に鉢合わせてはいないのですが、里帰り中不倫相手を家に連れ込んでいました。
結婚してから旦那が若干モラハラ気味で、でも自分の選んだ人だし、あまり旦那にストレスを与えないよう遊びも朝帰りもほとんど怒りませんでした。
妊娠中も変わらず遊び、子どもが産まれたら遊びにくくなるから遊んでいいよと送り出していました。
産後実家から帰り、旦那の行動がおかしく携帯を見たところ不倫相手とのメールがずらり。妊娠前からずっと不倫していたようです。
頭が真っ白になりました。
ましてや家に上げるって、さんざんニュースで見たけど我が家もそうだったとは。
旦那に問いただし、不倫を認め、離婚はしたくないとのことでしたが、女連れ込んだ家に居たくなく、離婚する為仕事を探し実家に帰りました。
両親は協力的で、仕事中は子供を見てくれると言ってます。
このことを友達に相談した所、
「甘い、両親だってずっと見てくれるわけじゃない。子供が大きくなれば親も面倒見きれなくなるし、仕事も大した給料もらえないんじゃ育てていけない。子供の為に離婚は避けるべき」
と言われ自信喪失。確かにシングルマザーは大変だと思います。でもこの先旦那とやっていく自信もありません。
みなさんならどうしますか?人生を左右する決断を人に聞くなよと思われるとおもいますが、できればいろんな視点で考えたいと思いスレしました。
ひとつ考えているのは、今後役立つ資格を取って離婚する。です。
ヤグるの意味が分からず、ググれの別バージョンかと思いましたが、こんな真剣なお話だったとは…f^_^;
え、と、凄い陰湿な話しますけど、女連れ込んだ家に居たくない気持ちは分かります。
けれど今出ていかなくてはいけないですかね?
もう少し時期を見て、相手側の女に十分な慰謝料を請求し、無論旦那にも慰謝料と養育費を請求する用意をし、主さんは主さんで色んな出会いを見つけつつ、旦那の給料で資格を取得したらどうでしょう。
シングルは大変です。お金は十分に頂きましょうよ。
- << 9 同意。 感情的になって、今直ぐ離婚しなくても…と思います。 両者にシッカリ慰謝料請求出来る様に、証拠を固めながら、ご主人のお給料で生活している間に資格を取り、出来る事はやりながら、離婚準備しながら生活しましょう。 そして、準備が整ったら、慰謝料請求、財産分与、養育費等の事は、弁護士さんと共に行動しましょう。 離婚問題は、感情的にならず、冷静に対処した方が良いと思います。
>> 11
資格を取るなら保育士資格いいと思います。
自分の子どもも預けられるし、一緒に登園、お帰りまでできます。
仕事はすっごく大変で、1日中子どもと一緒だけど側で見ていられるのはいいことかな、と。
保育士していたとき、そういった先生もいました。
離婚の決意はまだされてないようですが、視野にいれているということなので書きますが、
離婚せずATMもよし、離婚して慰謝料もらうもよし。
ただ慰謝料はみんながみんな、きちんと払ってくれるかはなんとも言えないですよね。
友人にも払ってもらえないと嘆いてた子がいました。
それならATMのほうが…と思います。
不倫された上に家に連れ込まれ、主さんは妊娠出産育児中
あまりにも酷い男ですね。
主さんも少しほったらかしにし過ぎたところもあるのかな?と思いました。
大変なときに責めるようなことを言ってすみません。
簡単に離婚って
子供が18歳になるまではいろんな手当てあるでしょうが
今から資格とって、正社員で仕事あるの?
国民年金全部納めても、月7万ないよ
65歳まで必死に働き、貯金するの?
私は24歳からずっと正社員で、企業の男性並み年金ありますが
そうでないかぎり、主婦のほうがいいよ
遺族年金、年金貰ってる途中なら寡婦年金
旦那が年金もらう時は、加給年金が年間40万プラスにおまけに中高齢加算
旦那が厚生年金や社会保険の間は主婦は一円も払わなくていいし
旦那が公務員、若しくは会社勤めなら簡単に離婚しちゃだめよ
自営なら、慰謝料なんて知れてるから、暫く様子みて
結婚してから、離婚するまでに築いた財産の半分は妻のもの
ダルビッシュの元妻みてごらん
養育費だけで慰謝料は貰ってなかったかな?
財産、半分にわけたんだもの
友人や他人が何を言おうが関係無い。
主さんが「離婚する」と決めて、それに向かってもう動いているなら、それで良いでしょう。
両親も協力的なら、それに甘えても良いと思いますよ。両親に協力を無理強いしているワケではないんでしょう?
他人から何を言われようが、主さんがそうと決めたのなら、突き進んでください。
浮気は繰り返しますよ。
絶対に、またやります。
不倫相手が妊娠したとか、面倒なことになりかねないです。
そんな父親、子供に必要ですか?
汚らしい父親の背中を見て、育って欲しくないですよね?
それに、仮面夫婦って、子供にはかなり悪影響です。子供は漠然と「肌」で感じます。いくら隠しても無理ですよ。
- << 21 非情に、同意
主です。
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
不倫はまた繰り返す、きっとそうだと思います。
罪の認識が甘い気がするのです。
私自身旦那に歩み寄ることもしたくありません。気持ち悪いです。
でもそうなれば家に癒しが無いと言い訳し、また不倫に走るのでは。と思っています。
それを踏まえての割り切って生活、仮面夫婦、この先長い結婚生活で耐えられなくなるのは目に見えてわかります。
離婚という決断は本当に悩みます。されたから落ち込む、辛いはいつまでも引きずるわけにいきません。一人の問題ではないので。
それをバネにとことんやってやる、意気込んでいても逆風に立ち向かえず落ち込みます。頭では分かっていても心が着いていかないです。
皆さんの意見でまた前向きに頑張れそうです。落ち込んだらまた相談したいと思います。話がぐちゃぐちゃですいません。
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う7レス 200HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 223HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 323HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。11レス 535HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
離婚を切り出した方がいいですか?8レス 350HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う
皆様ありがとうございます。 単身赴任ばかりだったのですが、その間って…(結婚の話題好きさん0)
7レス 200HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 223HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 323HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。
夫婦、父親=旦那は子供にとってはライオンです、百獣の王ライオン。ライオ…(匿名さん8)
11レス 535HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
皆さん お久しぶりです 長らく ご無沙汰しておりました すみま…(ペンギンさん)
231レス 11739HIT ペンギンさん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 209HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 206HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 592HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 209HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 616HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 206HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 318HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 279HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 189HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 361HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 200HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 306HIT アドバイザーさん - もっと見る