眠れぬ夜の暇つぶし

レス500 HIT数 6678 あ+ あ-


2013/08/07 03:36(更新日時)

不眠症歴10年余り💦
よなよな起きては 携帯やテレビ見て 眠くなるのを待ちます😰

悩みも沢山あるけど イライラしても ふさぎ込んでも どうする事も出来ず…
ならば 思いを綴り その場限りでも スッキリしたらいいなと自己中ではありますが スタートします
よかったら皆さんも一緒にどうぞ💁

不眠症バンザイ🙌

13/07/10 07:05 追記
夜中に書き込みとは言え 日中も起きてなきゃいけない為 気まぐれに 24時間 気が向いたら 書き込みします☆
今日も一日 頑張らなきゃね💪

タグ

No.1972865 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.201

♪花菱にて

作詞作曲 長渕 剛


酒の席での戯言と
許してやれよと
言われても
あいつの噛み付く
泣き声は
どこかすべてが
負けていた

夢を食って
生きていけた時代も
確かに刻んでは
みたという
こんな筈じゃなかったにと
絵面はいつしか
割れていたという

窓をあければ
ちいさな河川が
流れてた
夜風は白々と
頬に冷たく

そして生きてく
勇気が欲しくて
それでも死ねない
自分が尚、悲しいんだ



ずらかれる程の
柄でもなく
戸惑う程の
馬鹿でもない
風が吹くよな
ちんけな俺でも
たましいだけは
譲れない

希望はいつも
ずっと遠くで微笑む
届かぬ女の悪戯に
似ている
喉が裂ける程
誰かの名を
叫び続けた事も
あったのに

窓をあければ
ちいさな河川が
流れてた
夜風は白々と
頬に冷たく

そして生きてく
勇気が欲しくて
それでも死ねない
自分が尚、悲しいんだ

それでも死ねない
自分が尚、悲しいんだ





  • << 206 こんばんは竜胆さん 素敵な曲、ありがとうございます。 長渕さんの歌って魂に響きますよね YouTubeで見てジワっときました お!ジワっときたなら! 長渕ワールドに浸って泣けるかな…と 試みたのですが あぁまだ乾き切ってるのかジワっと以上は泣けない… 点滴に行ってくるかなぁ 水分が足りないのかも(。-_-。) 時が立つに連れて未練に執着してるようで 振り払おう!振り払わなきゃ!と 結局思い出に浸り、縛られています 外に出て、新しいものを吸収していかないとダメかなぁ…

No.202

>> 201 竜胆さん♪長渕剛さんの曲をありがとう🎶

着うたフルでダウンロードし 聴きました。

ギターとハーモニカ
何度も聴けば聴くほど 訴えてくる
胸にしみる というより 強くのしかかる感じ

彼の声の力強さにマッチして イメージが沸いてくる感じ

苦しみから なんとか逃れようとする感じ

歌詞も何度も読み返し 読む度に 違う感情が吹き出す感じ

長渕剛さんのカリスマ性は こういう作る人だからこそ なんでしょうね

CD一枚もないので アルバムをレンタルして 聴いてみたくなりました💿

No.203

>> 202 (´・д・`)読み返してみたらまたなんと誤字の多かった事か(;´д`)すまぬ…(汗)



そして生きてく勇気が欲しくて



(´・д・`)欲しいよ…さもなきゃ石になって誰かに海にでも投げてもらいたい…(笑)

(´・д・`)なるべく、遠くに…


(´・д・`)咳き込むと喉の奥からかさぶたの固まりが出て水を飲んでも苦しくて、ほんともう楽になりたくてなれなくて…ハンパだね(笑)

  • << 208 竜胆さん 辛そう…(T_T) 竜胆さんも沢山のものを抱えて生きてる方なんですね…

No.204

>> 203 竜胆さんっ🎵大丈夫ですか?と尋ねたら きっと大丈夫だと答えるかもしれませんが
大丈夫じゃなさそうで とても辛いです😓

石になって海に…

(笑)がついてると ホッとはしますが 空元気で よけい心配になります

ほんの少しずつでも 回復されてるなら良いですが 飲食も ままならない様子は ただ事ではない気がします

だけど この場所が 気持ちを静めたり安定させるのに 都合のよい場所なら 沢山綴って欲しいです
( ^^)Y☆Y(^^ )\^o^/

No.205

碧さんの 今にピッタリな曲 Mr.Children「常〇句」 すみませんが読めなくて 歌詞を探せません💦
漢和辞典ないし 教えていただけますか?

私は 数年前 辛かった時 ラジオから流れた曲に 涙し元気ももらいました
キマグレンの「LIFE」🎵

  • << 207 (´・д・`)常套句(じょうとうく)だな。 (´・д・`)『君に会いたい』…会いたいけど会う訳には俺は…いかない…かな(笑)? (´・д・`)付き合い始めたあの頃には戻れはしないから(汗)幼すぎた独りよがりな愛がもし、今なら許し合えたとしてもきっと…ね(笑)
  • << 209 常套句 じょうとうく と読みます。 このイラスト版のPVを見ながら、彼が泣いた…ってメッセージくれて 私もYouTubeから何度も何度も見て泣いたの だから見たらわんわん泣けるかな…って 君に会いたい 君に会いたい どうしてますか

No.206

>> 201 ♪花菱にて 作詞作曲 長渕 剛 酒の席での戯言と 許してやれよと 言われても あいつの噛み付く 泣き声は どこかす… こんばんは竜胆さん

素敵な曲、ありがとうございます。
長渕さんの歌って魂に響きますよね
YouTubeで見てジワっときました

お!ジワっときたなら!
長渕ワールドに浸って泣けるかな…と
試みたのですが

あぁまだ乾き切ってるのかジワっと以上は泣けない…
点滴に行ってくるかなぁ
水分が足りないのかも(。-_-。)

時が立つに連れて未練に執着してるようで
振り払おう!振り払わなきゃ!と
結局思い出に浸り、縛られています

外に出て、新しいものを吸収していかないとダメかなぁ…

  • << 210 (´・д・`)無理に今は何かを吸収して…なんてのは逆効果な気もする…(汗)塞ぎ込む時はまずとことん塞ぎ込んでみるのも必要かも…己を見つめ直すためにはそれも大切なプロセスだと思う。

No.207

>> 205 碧さんの 今にピッタリな曲 Mr.Children「常〇句」 すみませんが読めなくて 歌詞を探せません💦 漢和辞典ないし 教えていただけ… (´・д・`)常套句(じょうとうく)だな。

(´・д・`)『君に会いたい』…会いたいけど会う訳には俺は…いかない…かな(笑)?
(´・д・`)付き合い始めたあの頃には戻れはしないから(汗)幼すぎた独りよがりな愛がもし、今なら許し合えたとしてもきっと…ね(笑)


  • << 211 竜胆さん 彼に会いたい でも、今の彼じゃなくて あの頃の私を真っ直ぐに見て じっと見つめて 本当に好きだっていう目で あの頃の彼に会いたい 会いたい 会いたい 会いたい!!!! 会わせてください!! 。・゜・(ノД`)・゜・。

No.208

>> 203 (´・д・`)読み返してみたらまたなんと誤字の多かった事か(;´д`)すまぬ…(汗) そして生きてく勇気が欲しくて … 竜胆さん


辛そう…(T_T)

竜胆さんも沢山のものを抱えて生きてる方なんですね…

  • << 212 (´・д・`)みんな抱えてるものさ(笑)なんにも抱えてないヤツなんて多分…居ないよ(笑)すべてを包み受け入れてくれる海に俺もなりたい (´・д・`)てめぇの荷物に押し潰されそうなクセにすべてを受け入れるもクソも無いんだけど(笑)あ、 (´・д・`)潰れてました(笑)

No.209

>> 205 碧さんの 今にピッタリな曲 Mr.Children「常〇句」 すみませんが読めなくて 歌詞を探せません💦 漢和辞典ないし 教えていただけ… 常套句 じょうとうく と読みます。

このイラスト版のPVを見ながら、彼が泣いた…ってメッセージくれて
私もYouTubeから何度も何度も見て泣いたの

だから見たらわんわん泣けるかな…って


君に会いたい

君に会いたい

どうしてますか

No.210

>> 206 こんばんは竜胆さん 素敵な曲、ありがとうございます。 長渕さんの歌って魂に響きますよね YouTubeで見てジワっときました … (´・д・`)無理に今は何かを吸収して…なんてのは逆効果な気もする…(汗)塞ぎ込む時はまずとことん塞ぎ込んでみるのも必要かも…己を見つめ直すためにはそれも大切なプロセスだと思う。

  • << 214 竜胆さん 友人にもそう言われました… 去年からこの春にかけて1人で必死で仕事やってきて いい結果を出したくて 潰れるぞって言葉を跳ね返す勢いで 闘ってる でも、明るい未来の為なら苦しくない! 異常なまでに頑張ってました。 1年の成果は関わった人達からの信頼で 評価をいただけた。 そしてその途中で彼に出逢って 彼からも「偉いよ!」って言ってもらえて 雑務も陰で手伝って支えてくれてた 睡眠時間を削って彼と会い 高度成長期のお父さん達みたいにがむしゃらに働き 完全に躁状態だったんでしょうね アドレナリン全開 怖いもの無しで突き進んできた この春に職場でも小さな種が芽を出しつつあって それを育てる為にまた頑張ろう! 頑張った 頑張る途中だった 頑張るっていうのは 壁も立ちはだかる 様々な不安を全て彼に向けてた 彼に依存して 私のエネルギー 負のエネルギーさえも 全て彼に向けてしまった 彼を振り回して タフな人じゃなかったのに 使い切ったアドレナリンは 復讐を始める 私はどんどん落ちていった 沈む… 溺れる… いや…もう溺れてる 部屋が散らかり出した 片付けられない 職場のデスクも書類で溢れ始めた 一度手をこまねくとどんどん溜まって乱雑になっていく 部屋の乱れは心の乱れと、母に躾けられ育ったことが 私を更に苦しめた 埋れて 溺れていく… 彼に不安を口走る ぶつける 必要以上に嫉妬をぶつける そして奈落の底… 彼の携帯を掴み 逃げた 返して 優しい声で追ってきたのに 私はあの時憎悪さえ抱いていた 返して 目の前でLINEを見ようと操作した 彼は私の髪を掴み 携帯を取り上げようとする 必死で拒んだら 横倒しに倒れてしまった 突き飛ばされた…と私は感じてしまった 恐怖に人の多くいる場所に逃げた 倒れた私に驚いて一瞬離れた彼は また、追ってきた ゆっくり、そして優しく 返して それは俺の携帯だよ そんなにしてまで見せられないの!? 修羅場だった 全て私の思い込み もちろん未だにその文章には 全神経が泡立つけれど こそこそ見たくはない むしろ彼の携帯なんて見たくなかったし そんな女は軽蔑してた でも、彼からのLINEを匂わすメッセージが私に来て 後々わかるのは私のことも彼のことも心配してのメッセージだったのだけれど 沈み切った私の脳に一気に血管が巡って 異常な興奮がそうさせた。 信じることって… 強く愛しているのに なぜ 信じられない…

No.211

>> 207 (´・д・`)常套句(じょうとうく)だな。 (´・д・`)『君に会いたい』…会いたいけど会う訳には俺は…いかない…かな(笑)? (´… 竜胆さん


彼に会いたい

でも、今の彼じゃなくて

あの頃の私を真っ直ぐに見て

じっと見つめて

本当に好きだっていう目で

あの頃の彼に会いたい

会いたい

会いたい

会いたい!!!!

会わせてください!!








。・゜・(ノД`)・゜・。

  • << 213 (´・д・`)現実を直視しようか。 (´・д・`)傷口広げる様な事言うけどそれでやり直せると思うかい?もし…あの頃に戻れるのだとしたら それが誰にも可能なら… (´・д・`)多分、彼には出逢わなかった…そうは思わないかい? 戻れないんだ… (´・д・`)碧さんに時が流れた同じ分、彼にもそれは流れている。それが…現実なんだよ? まず直視しよう…

No.212

>> 208 竜胆さん 辛そう…(T_T) 竜胆さんも沢山のものを抱えて生きてる方なんですね… (´・д・`)みんな抱えてるものさ(笑)なんにも抱えてないヤツなんて多分…居ないよ(笑)すべてを包み受け入れてくれる海に俺もなりたい

(´・д・`)てめぇの荷物に押し潰されそうなクセにすべてを受け入れるもクソも無いんだけど(笑)あ、



(´・д・`)潰れてました(笑)


No.213

>> 211 竜胆さん 彼に会いたい でも、今の彼じゃなくて あの頃の私を真っ直ぐに見て じっと見つめて 本当に好きだっ… (´・д・`)現実を直視しようか。

(´・д・`)傷口広げる様な事言うけどそれでやり直せると思うかい?もし…あの頃に戻れるのだとしたら

それが誰にも可能なら…


(´・д・`)多分、彼には出逢わなかった…そうは思わないかい?













戻れないんだ…



(´・д・`)碧さんに時が流れた同じ分、彼にもそれは流れている。それが…現実なんだよ?


まず直視しよう…

  • << 215 竜胆さん 過去の思い出ばかりに浸るのは 今を見たく無いからよね 彼は私から逃げた そう思って 実は今朝まだ電話してしまった アドレスから削除できない だからまたかけてしまう 当然でない そしてまた多分着信拒否? でも、私も逃げてる 今をみようとしてない 無理やりこじ開けようとしてる 開くはず無いよね 無理やりだから 力ずくで人の心は開かない わかってる わかってる わかってる わかってないから こんなにもがくんだ…

No.214

>> 210 (´・д・`)無理に今は何かを吸収して…なんてのは逆効果な気もする…(汗)塞ぎ込む時はまずとことん塞ぎ込んでみるのも必要かも…己を見つめ直す… 竜胆さん


友人にもそう言われました…



去年からこの春にかけて1人で必死で仕事やってきて
いい結果を出したくて
潰れるぞって言葉を跳ね返す勢いで
闘ってる
でも、明るい未来の為なら苦しくない!
異常なまでに頑張ってました。

1年の成果は関わった人達からの信頼で
評価をいただけた。
そしてその途中で彼に出逢って
彼からも「偉いよ!」って言ってもらえて
雑務も陰で手伝って支えてくれてた

睡眠時間を削って彼と会い
高度成長期のお父さん達みたいにがむしゃらに働き

完全に躁状態だったんでしょうね

アドレナリン全開

怖いもの無しで突き進んできた

この春に職場でも小さな種が芽を出しつつあって
それを育てる為にまた頑張ろう!
頑張った
頑張る途中だった

頑張るっていうのは
壁も立ちはだかる

様々な不安を全て彼に向けてた
彼に依存して
私のエネルギー
負のエネルギーさえも
全て彼に向けてしまった

彼を振り回して
タフな人じゃなかったのに

使い切ったアドレナリンは
復讐を始める

私はどんどん落ちていった

沈む…
溺れる…
いや…もう溺れてる

部屋が散らかり出した
片付けられない

職場のデスクも書類で溢れ始めた

一度手をこまねくとどんどん溜まって乱雑になっていく

部屋の乱れは心の乱れと、母に躾けられ育ったことが
私を更に苦しめた

埋れて
溺れていく…

彼に不安を口走る
ぶつける
必要以上に嫉妬をぶつける

そして奈落の底…

彼の携帯を掴み
逃げた
返して
優しい声で追ってきたのに
私はあの時憎悪さえ抱いていた

返して

目の前でLINEを見ようと操作した

彼は私の髪を掴み
携帯を取り上げようとする
必死で拒んだら
横倒しに倒れてしまった

突き飛ばされた…と私は感じてしまった

恐怖に人の多くいる場所に逃げた

倒れた私に驚いて一瞬離れた彼は

また、追ってきた
ゆっくり、そして優しく
返して
それは俺の携帯だよ

そんなにしてまで見せられないの!?
修羅場だった
全て私の思い込み
もちろん未だにその文章には
全神経が泡立つけれど


こそこそ見たくはない
むしろ彼の携帯なんて見たくなかったし
そんな女は軽蔑してた

でも、彼からのLINEを匂わすメッセージが私に来て
後々わかるのは私のことも彼のことも心配してのメッセージだったのだけれど

沈み切った私の脳に一気に血管が巡って
異常な興奮がそうさせた。

信じることって…
強く愛しているのに なぜ 信じられない…

No.215

>> 213 (´・д・`)現実を直視しようか。 (´・д・`)傷口広げる様な事言うけどそれでやり直せると思うかい?もし…あの頃に戻れるのだとしたら… 竜胆さん

過去の思い出ばかりに浸るのは
今を見たく無いからよね


彼は私から逃げた そう思って
実は今朝まだ電話してしまった
アドレスから削除できない
だからまたかけてしまう

当然でない
そしてまた多分着信拒否?

でも、私も逃げてる
今をみようとしてない

無理やりこじ開けようとしてる

開くはず無いよね
無理やりだから
力ずくで人の心は開かない

わかってる
わかってる
わかってる


わかってないから
こんなにもがくんだ…

No.216

>> 215 (´・д・`)近道はない。もがくしかない。

(´・д・`)苦しんで模索していくしかない。

(´・д・`)心の整理をつけるのはそれだけ大変な作業。


(´・д・`)負けるな、自分に。

No.217

>> 216 竜胆さん

竜胆さん

竜胆さん!!

たすけて。・゜・(ノД`)・゜・。

No.218

>> 217 (´・д・`)こうして主さんと支える事は出来ても助けるというのはまた違う。自分の中で消化するしかないんだ。話は聞くし出来るアドバイスはしたい。でも歩くのは…ね(汗)?


No.219

>> 218 おはようございます竜胆さん

混沌の中で思わず
たすけて!って叫びたくて

ここで吐き出したの

どんな方法で、とまでは何も考えてない

太い鎖でがんじがらめになって
苦しくて
切なくて

とにかく
なんでもいい
誰でもいい

私を解き放って

解放するのは
私自身だって
嫌という程わかってる

何をどう吐き出したら
楽になれるのか

私の身体の中にはドロドロの膿が溜まってる

No.220

碧さん☆おはようございます😄

毎日 お辛いと思います
考える時間があればある程 考えて 振り返ってしまうんですよね

泣いてもわめいても あの頃には戻れないのは分かってるのに 消えない思い出が 走馬灯のように流れてく毎日

私は 安定剤や睡眠導入剤に頼って あまり誰にも相談出来ず(家族の問題も含め)泣き暮らして…

ふと気づいたら 荒波の中でも 助かる方法があるかも知れないと 図書館に通い始めました

心理学や哲学書 スピリチュアルや宗教関係の本を読みました
難しい事は解らなかったけれど 言わんとした事が見えてきて 前向きに生きる事が 出来るようになったんです

いろいろあっても 産んでくれた親に感謝する気持ちも芽生え 世界に私は一人しかいないけど ひとりぼっちじゃないと思えました

そう思えるまでは 助言してくれる人達に向かって 「あなたは私じゃないんだから私の気持ちなんか解らないわよ!!」
そんな酷い事を言っては 友達も減り😓

今は 明るい音楽を聴いたり 歌ったり レディースデーに映画を観たり 一人でも楽しめる事をしてます

これも時間の流れが そうさせてくれたんだと 時間に感謝ですね

碧さんにも もう少し気持ちを前向きにして 生きて欲しいです
生意気言ってすみませんm(__)m

コントロールは難しいけど 現実を受け入れるしかないかもしれません💦

あんまり 無理せずにね😄

No.221

>> 220 主さん

いつもネガティブ発言ばかりで本当にごめんなさいm(__)m

副作用がきつくて毎日外出できずにほとんど寝たきり状態なのです。
受診日は何とか外出して買い物もその時にしてきます。

明日受診日なので薬の副作用についてDr.に相談しようと思います。

私も自由に外出できれば、散歩や日帰り温泉(大好きなんです)、図書館、映画館
行きたいです
元気な時は当たり前のように行っていたんですもん

本はアマゾンでまとめ購入などして読んだりしていますが
自分の目で現物を見て選びたいと、本当は思います。

主さんは、安定剤、睡眠導入剤の副作用、離脱作用に悩んだことはありませんか?
私は喘息もひどくアレルギーが多いのです
知り合いの内科医はアレルギーが多いからか薬に敏感で副作用も多いから
慎重にしないといけないと言われています。

心療内科は2週間おきに受診しているので、この薬でやってみましょうと
言われると2週間は続けることになります。
もちろんあまりにも副作用がひどい時、最初の薬の時は
今の状態どころではありませんでしたので、すぐに電話をして
受付の人に事情を説明し、何とかすぐに予約を取ってもらいましたが
それでも予約がいっぱいだったため、5日も経ってあまりの副作用に
廃人になるかもと恐怖を感じました。

明日の受診以降 少しでも楽になれたら もう少し明るい文章で
ご挨拶できますよう (^^)

  • << 223 碧さん☆寝たり起きたりで 外出も少ない状態なのに そんなアクティブに行動出来ませんよね😔 私も そうする事が出来るようになったのは ある程度落ち着いてからです 薬の副作用については 経験してる友人がいて 話しは聞いてたので 覚悟はしてましたが さほど出ませんでした 薬は医師の指示通りに飲ま泣ければいけないし 勝手に止めたり減らしたりも出来ませんが 自分の体調管理のうえ 飲んでました 今は たまに市販薬の睡眠導入剤を飲む程度です💊 花粉症以外 アレルギーはないので 特に他の薬も(胃腸薬や頭痛薬)副作用は出ないのは幸いと思います 碧さんの心身共に辛い状態が 一日でも早く回復され 趣味などに時間が使えることを祈ってます😄 まだ「常套句」聴いてませんが 歌詞も調べてみたいと思います🎵

No.222

(´・д・`)ゾロ目の222ゲット♪

(´・д・`)1日10分程度、陽にあたると自律神経には良いらしい…ずっと陽にあたらないのは身体が昼夜逆転しやすいのだとか。

(´・д・`)散歩、とまではいかなくても庭先にチョロっと昼間…陽にあたるだけでもやってみ?

  • << 229 竜胆さん 友人の強い勧めもあって 朝は必ずカーテンを開けて窓も開けて朝日と外の空気を取り込み、ベランダに出て深呼吸。 足の裏に太陽の光をというアドバイスもあって、日中、部屋に寝転んで窓を開けて足先日光浴してます。 近所へ散歩に行けばいいのですが それは今の私には大きな外出と代わりなく 気持ちの負担が多すぎてまだできません(T_T) 通院となると行くしかない!と思うので 倦怠感や吐き気と戦っても行くのですけどね… いろいろ考えてアドバイスしてくれて 本当にありがとうございますm(_ _)m 一歩一歩やってみます

No.223

>> 221 主さん いつもネガティブ発言ばかりで本当にごめんなさいm(__)m 副作用がきつくて毎日外出できずにほとんど寝たきり状態なのです… 碧さん☆寝たり起きたりで 外出も少ない状態なのに そんなアクティブに行動出来ませんよね😔

私も そうする事が出来るようになったのは ある程度落ち着いてからです

薬の副作用については 経験してる友人がいて 話しは聞いてたので 覚悟はしてましたが さほど出ませんでした

薬は医師の指示通りに飲ま泣ければいけないし 勝手に止めたり減らしたりも出来ませんが 自分の体調管理のうえ 飲んでました

今は たまに市販薬の睡眠導入剤を飲む程度です💊
花粉症以外 アレルギーはないので 特に他の薬も(胃腸薬や頭痛薬)副作用は出ないのは幸いと思います

碧さんの心身共に辛い状態が 一日でも早く回復され 趣味などに時間が使えることを祈ってます😄

まだ「常套句」聴いてませんが 歌詞も調べてみたいと思います🎵

No.224

竜胆さんっ☆碧さんへの助言 その通りだと思います👌

経験してる私達こそ 彼女に言ってあげれるんですよね

今の状況から 簡単に抜け出すのは時間がかかるけど 頑張ってるのが分かるから お二人が とても愛おしいです(ハート)

私はまだまだ子供で みんなに甘えたいけど 結局は 自分との闘いに勝つしかないと言い聞かせてます
何かを成し遂げた時の達成感や 乗り越えた時の安堵感を手に入れ 次に進みたいから💪

頭で分かっていても なかなか簡単には行かないんですよね💦
私の人生って何だろ〜?

このスレに対してのレスは いくつで満タンか調べてみないと…(笑)

  • << 231 主さん ありがとうございます。 そう、いつもそうでした 戦う相手は自分。 甘えさすのも苦難を強いるのも自分。 今の彼の元へ彼の元へ それも過去の…という気持ちの自分に勝てなければ 私は再生し得ないのです。 仕事にだって復帰したいし これからの人生だってつまらないものにしたくない まだまだ出逢いはある 傷つくこともあるはず こんなところでへこたれてなんかいられない 本当にそう思います。

No.225

>> 224 (´・д・`)スレは500で上限だよ。

(´・д・`)俺も花粉症チ~ン♪

No.226

竜胆さんっ☆500ですね👌あと半分以上ある😄

碧さんの事 心配💦
心療内科どうだったかなあ
検査薬 使ってみたかなあ


花粉症は
今年も猛暑だから 来年春の飛散数は多いでしょうね😷
覚悟しないと💦

No.227

>> 226 (´・д・`)心配だよね…(汗)

No.228

がっかりな一日になりそうでした( ;´Д`)
どうしたらこうなるの!?
受診日を間違えていたんです。
本当の受診日は22日の月曜日…
窓口に診察券と予約表渡してお願いします。したら
受付の女性から
「碧さま、本日はご予約はいただいておりませんで、こちらに書いてございますよう22日のこのお時間に…」
えっ!?
予約表を改めてみると紛れもなく月曜日…
でも、手帳にも携帯のスケジュールにも今日でいれていた私…

(T_T)

日常生活のお約束も守れてない…

でも、何とか受付の方にお薬の副作用の為に服薬を中断したいのですがと、伝えると
何時から何時までなら電話でお話しができます。とのこと。
フラフラして吐き気が襲う中、買い物して、喫茶店で水分補給して
電話で相談。
中断も大丈夫とのこと。
月曜日までに何かあればまた電話くださいとのこと。
朝の分は飲んでいるので、完全に離脱できるのはいつでしょう
でも、これで副作用に悩まされることはなくなったかも…

検査薬は一応買ってきました。
でもまだやる決心がつかない…

怖いというか…どちらが出ても嫌な気がしてしまって…

ぐったり疲れたけれど
外の空気を吸って
苦手だけど外の喧騒に触れて
少し気持ちが楽になったかもしれません。

  • << 230 (´・д・`)ドラッグストアなんかで売ってる自販薬でしのげるならその方が良いんだけど…(汗)

No.229

>> 222 (´・д・`)ゾロ目の222ゲット♪ (´・д・`)1日10分程度、陽にあたると自律神経には良いらしい…ずっと陽にあたらないのは身体が… 竜胆さん

友人の強い勧めもあって
朝は必ずカーテンを開けて窓も開けて朝日と外の空気を取り込み、ベランダに出て深呼吸。
足の裏に太陽の光をというアドバイスもあって、日中、部屋に寝転んで窓を開けて足先日光浴してます。

近所へ散歩に行けばいいのですが
それは今の私には大きな外出と代わりなく
気持ちの負担が多すぎてまだできません(T_T)
通院となると行くしかない!と思うので
倦怠感や吐き気と戦っても行くのですけどね…

いろいろ考えてアドバイスしてくれて
本当にありがとうございますm(_ _)m

一歩一歩やってみます

No.230

>> 228 がっかりな一日になりそうでした( ;´Д`) どうしたらこうなるの!? 受診日を間違えていたんです。 本当の受診日は22日の月曜日… … (´・д・`)ドラッグストアなんかで売ってる自販薬でしのげるならその方が良いんだけど…(汗)

  • << 232 竜胆さん そうそう、それです。 ドラッグストアで買ってきました。 自分でっていうのは案外勇気がいるものですね。 覚悟を決めなきゃとか 1人で見極めたくない…とか 特に今の精神状態では実はこの検査って 本当にキツいです(T_T) 1.検査結果が陰性だったら 完璧に彼とのことは終わった。 これによって私は解放されるのか はたまたさめざめと泣くのか… 2.陽性だったら 彼と連絡が取れない今、1人でどうするのか… 2-1シングルマザーになる。できるのか?経済的には?精神的には?今の病気を克服できるのか?既に服薬してしまっているが、影響は!? 2-2堕ろす。1人で!?病院への提出書類などは?相手方の同意も必要では?? 誰かに頼んで彼に伝えてもらえばいいのか!? お母さんに!?そんなこと言えるのか!? 検査薬とにらめっこしながら………

No.231

>> 224 竜胆さんっ☆碧さんへの助言 その通りだと思います👌 経験してる私達こそ 彼女に言ってあげれるんですよね 今の状況から 簡単に抜け… 主さん
ありがとうございます。

そう、いつもそうでした
戦う相手は自分。
甘えさすのも苦難を強いるのも自分。
今の彼の元へ彼の元へ
それも過去の…という気持ちの自分に勝てなければ
私は再生し得ないのです。

仕事にだって復帰したいし
これからの人生だってつまらないものにしたくない
まだまだ出逢いはある
傷つくこともあるはず
こんなところでへこたれてなんかいられない

本当にそう思います。

No.232

>> 230 (´・д・`)ドラッグストアなんかで売ってる自販薬でしのげるならその方が良いんだけど…(汗) 竜胆さん

そうそう、それです。
ドラッグストアで買ってきました。

自分でっていうのは案外勇気がいるものですね。
覚悟を決めなきゃとか
1人で見極めたくない…とか

特に今の精神状態では実はこの検査って
本当にキツいです(T_T)

1.検査結果が陰性だったら 完璧に彼とのことは終わった。
これによって私は解放されるのか
はたまたさめざめと泣くのか…

2.陽性だったら 彼と連絡が取れない今、1人でどうするのか…

2-1シングルマザーになる。できるのか?経済的には?精神的には?今の病気を克服できるのか?既に服薬してしまっているが、影響は!?

2-2堕ろす。1人で!?病院への提出書類などは?相手方の同意も必要では??
誰かに頼んで彼に伝えてもらえばいいのか!?
お母さんに!?そんなこと言えるのか!?

検査薬とにらめっこしながら………

No.233

主さん

ここがいっぱいになったら私たちは離れ離れになってしまうのですか!?
実は私はこのミクルは つい先日始めたばかりで詳しくないのです。
仲間の方で語り合うスペースもあるようですが、スレッドによっては仲間にこだわらず○○パート2などのようにスレッドを更新しているのもあるようです。
良かったら、またスレッド立ち上げてください(T_T)お願いします。m(_ _)m

No.234

(´・д・`)今夜はちょっと早いけど俺もしんどいから先に堕ちるね(笑)

  • << 237 竜胆さん こんにちは 昨夜は早いおやすみでしたね 今日は整体にいってきました。 先生は、前回よりずっと良くなってる! と、仰ってくれました。 外の景色は一日一日明るくなるように感じます。 今朝、友人からメールがあって友人の職場の人間関係について書かれていました。 気持ちが通じないっていうのを旗で見ているのは辛いもの…と綴ってありました。 メールの内容は女性同士の話でしたが 読んでいてじんわり… 片方は相手をおもんばかってあれこれ気を揉み アプローチする。 相手はそれがうるさくほとんど無視か適当な相槌。 相槌を打ってもらえるだけ羨ましい… 水は高みから低いところへ流れて行きます。 整体の先生も身体の中では血液や水分、気が規則的に流れて巡って行くと仰っていました。 片一方だけの溢れんばかりの想いはどこに流してあげればいいのかしら… 空高く高く振りまいて自分にも注がれるようになれば良いのでしょうか 昨日よりは強くなりました。 明日は友人が誘ってくれたので晩ご飯を食べてきます。 あんまり食べられない。 食いしん坊の碧でも長い人生そんなこともあるよ ずっと後で大食漢になってる碧が今日のことを思い出して笑ったらいいんだよって。 そして残したらみんなで食べてあげる、でも割り勘だよーって。 感謝です。

No.235

碧さん♪病院は月曜日だったんですね せっかく行ったのに…

外の空気を吸って 少し元気が出たようで 良かったです
一人で お茶飲んで帰ったあとも大丈夫だったようですね☕

検査薬については まずは 月のものが遅れてないか 吐き気の様子が いつもと違わないか など思い当たるなら やはり 検査したほうがいいと思います

結果はどうあれ 不安を抱えたままでは😓


このスレが満タンになったら 必ずまたスレを立てるつもりです
だから安心して下さい😉

私も一旦寝ますね
おやすみなさい🌟

No.236

おはようございます🎵
今朝は なんだか ひんやりします
気象庁でも 今年は暑い夏→普通の夏に修正しましたね
昨日の天気予報で言ってました(気象予報士忘れた)

普通って?
猛暑じゃないみたい?
北海道から東北は低温注意報とか?
今年はゲリラ雷雨が増えそうとか?

なんだか 渇水の心配や水害の心配もしてるとか?

結局 夏が終わったら結果が出るわけで(ワハハ😉)

碧さんは聡明な女性だし ちゃんと分かってるから 必ず乗り越えられると思います🌞
私みたいな お子ちゃまでも 日々過ごす中 他人とも自分とも闘い 死にたい死にたいと泣いてたのに 今 わりと普通に過ごせてるから…

過去はついて来るけど 嫌な過去を振り払い 明るい未来のドアを探して トントンって 叩いてみたら?
選べる
自分で道を選ぶ
判断し歩き 途中で おかしいなと思ったら 軌道修正してから進む🚶

人は皆 模索しながら 闘いながら生きてるんでしょうね
悩みがない人はいないでしょうし 一生勉強 この世は修業の場
逝く時は感謝と笑顔が理想かな😳

ここで竜胆さん 碧さんに出会えたこと
感謝です🍀

  • << 238 主さん こんにちは。 整体でややすっきり 今まで弱音吐かずに大丈夫かな?と不安になっても 大丈夫でーすって なんでも笑顔で抱えてきてしまったんです。 いい顔して優等生のように仕事して って結果がこれでした。 イヤだっていったらいいんだよ イヤなやつにはふんって顔したらいいんだよって でも持って生まれた性分でいきなり治せるのかなぁ なんて考えたりして 少し頭の中は違うことを考える余裕ができてきたようです。 胸のザワザワや震え、気鬱感は薄まりつつあれ、まだ残っている。 来月の復職は難しいかなぁ… でも、復職しようという気持ちの現れと前向きに捉えてみます。 今夜のご飯どうしよぅ…

No.237

>> 234 (´・д・`)今夜はちょっと早いけど俺もしんどいから先に堕ちるね(笑) 竜胆さん
こんにちは
昨夜は早いおやすみでしたね
今日は整体にいってきました。
先生は、前回よりずっと良くなってる!
と、仰ってくれました。
外の景色は一日一日明るくなるように感じます。
今朝、友人からメールがあって友人の職場の人間関係について書かれていました。
気持ちが通じないっていうのを旗で見ているのは辛いもの…と綴ってありました。
メールの内容は女性同士の話でしたが

読んでいてじんわり…

片方は相手をおもんばかってあれこれ気を揉み
アプローチする。
相手はそれがうるさくほとんど無視か適当な相槌。

相槌を打ってもらえるだけ羨ましい…

水は高みから低いところへ流れて行きます。
整体の先生も身体の中では血液や水分、気が規則的に流れて巡って行くと仰っていました。
片一方だけの溢れんばかりの想いはどこに流してあげればいいのかしら…

空高く高く振りまいて自分にも注がれるようになれば良いのでしょうか

昨日よりは強くなりました。

明日は友人が誘ってくれたので晩ご飯を食べてきます。

あんまり食べられない。
食いしん坊の碧でも長い人生そんなこともあるよ
ずっと後で大食漢になってる碧が今日のことを思い出して笑ったらいいんだよって。
そして残したらみんなで食べてあげる、でも割り勘だよーって。

感謝です。

No.238

>> 236 おはようございます🎵 今朝は なんだか ひんやりします 気象庁でも 今年は暑い夏→普通の夏に修正しましたね 昨日の天気予報で言ってまし… 主さん
こんにちは。
整体でややすっきり
今まで弱音吐かずに大丈夫かな?と不安になっても
大丈夫でーすって
なんでも笑顔で抱えてきてしまったんです。
いい顔して優等生のように仕事して
って結果がこれでした。

イヤだっていったらいいんだよ
イヤなやつにはふんって顔したらいいんだよって

でも持って生まれた性分でいきなり治せるのかなぁ
なんて考えたりして
少し頭の中は違うことを考える余裕ができてきたようです。

胸のザワザワや震え、気鬱感は薄まりつつあれ、まだ残っている。
来月の復職は難しいかなぁ…

でも、復職しようという気持ちの現れと前向きに捉えてみます。

今夜のご飯どうしよぅ…

No.239

>> 238 (´・д・`)日進月歩、だよ♪


(´・д・`)焦る気持ちも分からなくもないけど今の碧さんには必要な時の流れってものもある。それは人それぞれで一概には期間がどれくらいとは言えないけど人が一歩進む・前を向けるって…大変な作業だと思うよ?誰だってそんなに器用じゃないから(笑)

(´・д・`)時には腰を下ろして一服すればいい♪愚痴りたくなったらここへおいで。主さんもまた次のスレを約束してくれてるし俺が少しでも役に立ててるならまぁ、




(´・д・`)こんな俺だけど(汗)



(´・д・`)こんな俺だけど役に立ててるならその間くらいは価値もそのぶんある訳だし(笑)


(´・д・`)クソだけど…(汗)


No.240

>> 239 竜胆さん
こんな…なんて言わないでください
主さんと竜胆さんはもう、私の大事なお友達です。大事な宝物です。
リア友にでさえ言えなかったことも
ここでは吐き出せた。
ネガティブな発想ばかりなのに根気良くレスくださって

本当に感謝してます。

彼と音信が途絶えて
付き合っていた頃から四六時中彼のことばかり考えていたのに、
突然考えちゃダメなんてできない…

最初の頃のLINEを読み返してみたら
毎日碧さんのことばかり考えています、
とか、そんなことばかり書かれてた…
若い分早く冷めちゃったのかなぁ…
もう終わったよと口にした彼は見たこともない赤の他人だった

人の心は本当にうつろい易いのね

彼が支えてくれていた毎日を

今は主さん、竜胆さんに支えてもらってる

本当に本当にありがとうございます、

No.241

>> 240 (´・д・`)そんな大層なもんじゃない…いきなり考えるな、なんてそんなん普通に無理だし…(汗)

(´・д・`)碧さんなりに本気で恋愛してきたからこそ、それを過去の事として気持ちに整理をつけるために自身を見つめる大切な事。まわりが何か出来る訳じゃない。

(´・д・`)愛別離苦…それは当事者にしか分からない。主さんも碧さんの事を聡明な人と言っていたけど碧さんは気持ちに整理をつけるだけのものがある。ただ、時間はかかるさ…現実をまず直視するには、ね?まだまだ自分が許せないならとことん追い詰めて苦しむのも時にはアリ。そこからしか進めない一歩もある。


(´・д・`)堕ちるだけ堕ちたらあとは這い上がるしかないからね?まぁ、



(´・д・`)明けない夜は無い(笑)

  • << 263 竜胆さん ちょっと遡ってのレスです。 明けない夜はない しばらく朝がくることが苦痛でもありました。 それは本当の意味での夜明けではないから。 いつか訪れて欲しい私の夜明けは どんな色をしているのかしら… 実家の母にも連絡すればいつも優しく話しを聞いてくれ、自分の経験なども話してくれます。 母には彼のことなどは具体的には話していません。 話していないということはやはりそこまで彼を信頼していなかったからなのでしょう。 仕事に潰れて会社を休んでいる。人間関係も辛いことがあった。程度です。 友人達にも単に彼氏に振られたー、 仕事で凹んでいるのに弱り目に祟り目だわくらい。 こちらで吐露させていただいた細かい内容や私の心理までは誰にも伝えてはいません。 優等生の碧 しっかり者の碧 淡白な碧 冷静な碧(クールな碧) 仕事が1番の碧(男は二の次の碧) etc… 今まで言われてきた私の人となり 無意識にそう見せていたのか 確かに今までは誰と付き合っても現実的でした。 相手を冷静に分析して…つまり恋してなかったんですよね 今回は最初からおかしかった。 かなり年下だったから本来ならバカバカしいと近寄ることさえしなかったはずなのに 頭より先に心が動いてしまった 彼も…こんなことは初めてだと こんなに真っ直ぐに思ったことはないと… まぁ、探偵さんに言わせると ただのペテン師なのだそうです(笑) 結果をみれば盲目な私は素敵な言葉と受け取ったものが歯の浮くようなセリフだったのかもしれません。 今頃彼は他の人かもしくは昔の彼女と復縁しているのかもしれないと いっそ諦めたい… あーぁ!またここに戻る… ダメな碧!!!

No.242

碧さん☆238 241等の竜胆さんの意見 考えに同意します😄

竜胆さんも自分も辛い中 私達をはげまして下さり 前向きにしてくれてます
本当に有り難いですよね〜
そして 竜胆さん 自分を卑下しないで下さいませよ〜
ナルシストも困りますが 自分を嫌ったら悲しいですもん😓

私達にとっては人生の先輩ですし さまざまな経験を通して学んだ事を 悩める乙女(笑)に意見下さり 支えになっていただき ありがとうございます<(__)>

今日は 行きたくない実家に行ってきましたが 思いのほか 良いことがあり
月日の流れで人の気持ちも変化する事を 改めて知りました

平凡な毎日が一番有り難いけど 平凡は難しいです
あとは自分の気持ち次第で 良くも悪くもなりますね😳

No.243

>> 242 (´・д・`)てこた、この中では俺がいちばん歳上になるのか…まぁ、年齢は聞かないでおくとするよ(笑)人生のセンパイ、か…(汗)反面教師だ反面教師(笑)こうはなるな…

(´・д・`)主さん、なんか良い事あったの?

No.244

(´・д・`)今夜はみんな寝たみたいだな♪

No.245

竜胆さん こんばんは(^-^*)/
年齢に関しては 置いといて😉…
体重もね(笑)

実家に私の居場所はないんですが まだ 住民票を移してないため 選挙の投票用紙が実家に届きます

なので 取りに帰ったんです🚙
選挙も地元の学校体育館でやるので 行きたくないけど 昔から 結構 投票してたから 実家に足が向いてしまいました💦

いい事…

折り合いが悪い父は留守だったので ラッキーでしたが 母も何故か機嫌が良くて お小遣もらっちゃいました✌✨

父が夏のボーナス出て 一枚だけですが 帰る時に渡され 意外でした
父はあと二年で定年退職です

選挙 私の母校見たくて 行って来ました🏫

No.246

>> 245 (´・д・`)体重…?

(´・д・`)いや別に聞くつもりも無いけどその言い回しで年輪のごとく立派になられた体型は何となく想像が出来る(爆)まぁ、病的に痩せてるよりは安心だ(笑)

(´・д・`)そうか、思わぬ臨時収入ゲットか♪たまには贅沢しちゃえ♪






















主さんはデブちん…とφ(..)



No.247

竜胆さんってば 結局体重の話しになってますよっ😄

前にも言いましたが 痩せ型 中背なり
家庭の事情から 子供の頃から痩せてましたが ガリガリでないですよ

まあ普通かもです
ネットじゃ なんとでも言えますけど(エヘッ)

碧さん 寝てるかなあ?
私は 実家行ったせいか 変な興奮で眠くならない👀

No.248

>> 247 (´・д・`)変な興奮ってなんだよ(笑)

No.249

竜胆さんっ♪ 変なというより 嫌なと言った方がいいかもしれないです

まあ たまに変な興奮もしますが(笑)

No.250

>> 249 (´・д・`)…こら(笑)

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧