妊娠してるのに生理前の不快な症状😞

レス10 HIT数 4814 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
13/07/10 00:34(更新日時)

今朝(生理予定日当日)、妊娠検査薬で陽性が出ました✨でも、10日ほど前からPMS(生理前の頭痛、腹痛、イライラ)の症状がずっと続いていて、耐えられずに5日程前からは、鎮痛剤を飲んでしまってました😞
妊娠しているのに、なぜ生理前の不快な症状があるんでしょうか😞同じような症状が続いた方は、いらっしゃいますか?
上の娘を妊娠した時は、あまりこのような症状がなかったので、ちょっと心配です😞

No.1972478 13/07/09 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/09 09:48
♀ママ1 

はじめまして♪こんにちは(^^)
私は、一人目の時そういう症状ありましたよ(^^; 因みに、今、二人目を妊娠中ですが今回も同じような症状がありました(>_<)
妊娠の初期症状と、PMSは似たような感じだそうですよ。 イライラは私もありました。ホルモンバランスのせいかな…と思います(^^;
悪阻症状で、頭痛なんかが出る人もいるみたいです。
鎮痛剤(市販薬)などは、ごく初期の段階ならそこまで気にしなくても大丈夫だと先生から言われましたが、あまり飲まない方がいいかもしれませんね… どうしてもてと言う場合は、早めに受診されて、妊娠中でも大丈夫な物を処方して貰った方が安心かと思います(>_<)

一人目と二人目で、妊娠症状が違ったりすると不安になったりしますよね(>_<)

• << 5 ありがとうございます😖一人目妊娠から5年経っていて、あまり記憶なないのかもしれませんが、とにかく生理前の症状と全く同じで😞生理前の症状も、毎月かなりひどい方なので、ついつい薬をのんで、家事育児をしていました😖

No.2 13/07/09 10:39
♂ママ2 

こんにちは(*^.^*)
私は三兄弟のママです("⌒∇⌒")
去年に三男出産し、今8ヶ月です。
私は、生理も規則的な方でした。妊娠検査薬では陽性と出ても、生理前の症状ありましたよ~。
私の場合腹痛、空腹感、だるさ等。
三人ともありました!
とにかく、産婦人科に行く事ですね。
大丈夫ですよ~( ̄∇ ̄*)
妊娠中もずーっと小走りで仕事をし続け、若干心配もしましたが、無事出産にたどりつきました(*^.^*)
悪阻も、産むまで三人とも経験(>.<)

二人目妊娠生活。大変な事も多いですが無理しないで下さいね。

• << 6 ありがとうございます😖 3人もいらっしゃるなんてすごいですね✨私なんて、すでに弱音吐きまくりで・・・。本当に、ひどい生理前の症状で、参っていました。今日、ちょうど四週目に入ったとこですので、病院には来週か再来週に行こうと思っていました😖

No.4 13/07/09 11:03
さーや(๑ت๑)ノ" ( 20代 ♀ sTqdG )

はじめまして"(*´˘` )♥(´˘`๑)"

私もそれは妊娠してるからだと思います♪
よく生理来る気配あるのに来ない…って思うくらい症状が似てるんですよねー?( ๑• ₃ั•๑)
人それぞれだからまたわかりにくい………★

私も今妊娠中で、7w頃です。
3人目なんですが、今までにない症状すぎてちょっと焦ってます(ŎдŎ;)笑

• << 7 ありがとうございます😖3人目だなんて、尊敬です✨ひどい生理前の症状に加え、今日は眠気もひどくて💧暑いから、バテバテだし、毎日大変になりそうです😖

No.5 13/07/09 12:30
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 はじめまして♪こんにちは(^^) 私は、一人目の時そういう症状ありましたよ(^^; 因みに、今、二人目を妊娠中ですが今回も同じような… ありがとうございます😖一人目妊娠から5年経っていて、あまり記憶なないのかもしれませんが、とにかく生理前の症状と全く同じで😞生理前の症状も、毎月かなりひどい方なので、ついつい薬をのんで、家事育児をしていました😖

No.6 13/07/09 12:32

>> 2 こんにちは(*^.^*) 私は三兄弟のママです("⌒∇⌒") 去年に三男出産し、今8ヶ月です。 私は、生理も規則的… ありがとうございます😖
3人もいらっしゃるなんてすごいですね✨私なんて、すでに弱音吐きまくりで・・・。本当に、ひどい生理前の症状で、参っていました。今日、ちょうど四週目に入ったとこですので、病院には来週か再来週に行こうと思っていました😖

• << 10 妊娠初期って、まわりの人にはわからない分、余計しんどいですよね(>.<) 腹痛しんどいですよね(>.<)気持ち分かりますよ。 上のお子さんもいるし、自分の時間も少ないと思います。 妊娠って病気じゃないといえど、本当に大変ですよ!!私は、夏はスイカを主食にして、冷たいものばかりでした。二人目は臨月が夏だったから、夜あまりの暑さに、パンツ(しかもデカパン)になって寝てた事が何度もあり、パパにびっくりされてました(゜▽゜*) 今は、ストレスためずに、出来る事ならのんびりとでいいと思います(#^.^#) 上のお子さんとの、二人きりの生活も楽しんでいただけたらと。 嘔吐でナイロン袋を持ち歩き、頭痛やだるさと戦ってた頃が思いだされます(>.<)つらかったですが、赤ちゃんはやっぱり可愛い("⌒∇⌒") しんどい時は余裕もないですが、応援してる人もいますよ~( ̄∇ ̄*) 大丈夫!乗りこえていきましょう\(^^)/

No.7 13/07/09 12:34

>> 4 はじめまして"(*´˘` )♥(´˘`๑)" 私もそれは妊娠してるからだと思います♪ よく生理来る気配あるのに来… ありがとうございます😖3人目だなんて、尊敬です✨ひどい生理前の症状に加え、今日は眠気もひどくて💧暑いから、バテバテだし、毎日大変になりそうです😖

No.8 13/07/09 13:36
さーや(๑ت๑)ノ" ( 20代 ♀ sTqdG )

お返事ありがとうございます"(*´˘` )♥(´˘`๑)"

悪阻やら腹痛やら…妊婦になった瞬間出始めると正直辛いですよね(Θ︹Θ)ს
産まれた瞬間の、あのスッキリさは男にはわかりません(笑)

うめぼし、そうめんなどの食べれるものを発掘して耐えるしか、今は手がありません(ŎдŎ;)
早く安定しますように。私も願ってます♪

No.9 13/07/09 18:57

>> 8 再レス、ありがとうございます✨
本当にお腹の鈍痛が(生理痛のような)、ひどくてひどくて💧今にも生理がきそうです😞本当に妊娠してるのか😅って思うほどです⤵本当に、体調激ワルです😖

No.10 13/07/10 00:34
♂ママ2 

>> 6 ありがとうございます😖 3人もいらっしゃるなんてすごいですね✨私なんて、すでに弱音吐きまくりで・・・。本当に、ひどい生理前の症状で、参って… 妊娠初期って、まわりの人にはわからない分、余計しんどいですよね(>.<)
腹痛しんどいですよね(>.<)気持ち分かりますよ。

上のお子さんもいるし、自分の時間も少ないと思います。
妊娠って病気じゃないといえど、本当に大変ですよ!!私は、夏はスイカを主食にして、冷たいものばかりでした。二人目は臨月が夏だったから、夜あまりの暑さに、パンツ(しかもデカパン)になって寝てた事が何度もあり、パパにびっくりされてました(゜▽゜*)

今は、ストレスためずに、出来る事ならのんびりとでいいと思います(#^.^#)

上のお子さんとの、二人きりの生活も楽しんでいただけたらと。

嘔吐でナイロン袋を持ち歩き、頭痛やだるさと戦ってた頃が思いだされます(>.<)つらかったですが、赤ちゃんはやっぱり可愛い("⌒∇⌒")

しんどい時は余裕もないですが、応援してる人もいますよ~( ̄∇ ̄*)
大丈夫!乗りこえていきましょう\(^^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧