注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

一緒に暮らしたい。

レス58 HIT数 24956 あ+ あ-

匿名さん
14/10/13 08:45(更新日時)

彼女との結婚を考えて付き合っていますが、彼女は働き始めたばかりで、自分には貯金もないので、2年~3年ぐらいで出来たら…と考えています。

ただ、一時間半ぐらい離れた場所に住んでいるので、週末しか会えないのが、とてももどかしいです…
週末にどちらかに予定が入っていたら会えないので、そんな時は顔を見るだけでも、と、仕事が終わってから、会いに行っています。
彼女も私の体のことや、行き帰りの車の運転を心配して、無理はしないでと言ってくれますが、それ以外はとても喜んでくれます。
体は疲れていても、彼女の顔を見るだけで、抱き締めてあげるだけでも癒されて、元気になれます!

でも正直、離れて暮らしているのがもどかしくて、結婚はしなくても同棲したいと思っていますが、お互いに車のローンなどもあり、資金的にかなり苦しくなるし、結婚資金も貯まりにくくなるので、彼女は同棲は我慢しようと言います。

私にもその気持ちは分かるのですが、結婚式は延期になっても、一緒に暮らせれば、それだけでも十分幸せなのです!

今まで色々恋愛はしてきましたが、こんな気持ちは初めてで、彼女が愛しくて、1日の始まりと終わりに彼女と居れたら、楽な生活はさせてあげられないけど、どんなに幸せだろうと思ってしまいます。

私は甘いのでしょうか?
長文になり申し訳ないのですが、参考になる意見をお待ちしてますm(._.)m

13/07/09 01:37 追記
年配の方や上司からは同棲は止めておいたほうがいいと言われています。

金銭面を置いても、それほど難しいものなのでしょうか?
ご意見宜しくお願いします、

14/10/13 08:45 追記
見返すと懐かしいな(^-^)

あの頃は少しでも一緒に居たくて、焦っていましたが、確かに考えが安直すぎると思い直し、この1年変わらずに付き合って、来春の結婚が決まりました。

少しずつ信頼を積上げて、ここまて来ることができました(^-^)
様々なアドバイス、本当に有難うございましたm(._.)m

No.1972387 13/07/09 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/12 14:59
匿名さん51 ( ♀ )

結婚は先延ばしにしても、同棲したい…あなたの欲求が解消されるだけです。

No.52 13/07/12 16:26
恋愛中級者52 ( ♀ )

私も同棲を二年して結婚
したので、同棲には反対
しないけどさ。
現状みたら、27歳で
実家住み。貯金20万で
どうやって同棲の資金調達するの??
土地柄にもよるけど、貯めている間に時間経っちゃうと思うんだけど…
その間にも彼女とデート
したり、旅行行ったりしたいと思うしね。

同棲考える位彼女が好き
なら、問題クリアにして
から口にしましょうよ。
今の主じゃ、ただの夢を
語る夢子ちゃんになって
ますよ。

きついレスでごめんね。
でも、これが現実だと思う

No.53 13/07/12 18:05
匿名さん53 ( 20代 ♀ )

なんか主さんがうちの旦那みたい。(笑)
旦那と付き合っている時は中距離恋愛で片道三時間の距離で交際してました。
旦那は毎週末欠かさずあたしの住むド田舎まで会いに来てくれていて会う度、お前ほどこんなに夢中で好きになれた子はいない、毎日そばにいたい、帰したくない、交際1年経ったら絶対一緒に住みたい
と言っていました。
旦那は某ブランドのモデルなんかもやっていたのですっごくイケメンだけど私はド田舎に住むなまりのヒドい田舎者で…
最初は騙されてるんだろうなぁ~と思っていましたしあたしは本気で好きにはならないようにしてました。
でも旦那が両親や友達に会わせたいと言ってきたので会った時彼の両親も友人もびっくりしていました。
旦那の友人曰わくは旦那は女に困らないモテ男なのにも関わらず、女や恋愛より友人や趣味が最優先だったようで彼を夢中にさせた○○ちゃんがすごい!と。
旦那の両親は初めて彼女を紹介してもらえた~とすごく喜んでました。
真面目に愛してくれてるのが分かってきた頃、旦那はあたしとの子供ならできても構わないし嬉しいとHで中だしするようになり子供ができ結婚しました。
交際5ヶ月で結婚しました。
順番が違うとあたしの親や旦那の親には言われましたがあたしも旦那も謝罪をし、望んだことだからとなんとか理解してもらえました。
旦那はあたしのことも子供のことも大切に想ってくれていて毎日が幸せです。
一緒に住むようになってから相手の嫌な所はお互いにありますがため込まずお互いちゃんと吐き出しています。

お金はあたしが今働けない体なので確かに大変です。
でもお金が大変なのも彼と十分話し合っていて分かっていた事だったのでなにも問題ないです。
月30万くらい旦那の収入があるのでなんの問題も今ありません。
貯金もして出産が終わったら結婚式もあげる予定です。
主さんと彼女さんが同じ気持ち、同じ覚悟があるのなら一緒に暮らしたらいいと思います。
毎日本当に幸せですよ☆

No.54 13/07/12 22:50
♀♂まま ( 30代 ♀ HNVvc )

まずは主さんが一人暮らししてみたら?
大の男がずっと実家暮らしで楽して、一人暮らしもしたことないって、と思います。

No.56 13/07/12 22:53
社会人さん55 ( 30代 ♀ )

彼女への気持ちが本気なら、今こそ本気を見せるべき。
それは同棲を早まることではないと思います。
収入が彼女より低い、恥ずかしくないの?仕事の掛け持ちするなり、資格とったり、勉強したり…仕事に本気で取り組む、そうしたら収入や評価も上がるんじゃない?

そんなあなたを見たら、彼女や彼女のご両親はきっと結婚を快諾すると思います。
彼女に気持ちを伝えて、頑張るから見てろって言ってごらんよ😉

貯金も必死に頑張れば、早く貯まるよ💰🌟

1時間半の距離があるからこそ、あなたの本気が試されてるよ💫

もしかしたら彼女はあなたとの未来が明確に描けなくて、ためらっていたりして。

No.57 13/07/13 01:19
通行人 ( 40代 ♀ 10Bsv )

私は旦那が独り暮らしだったので、週末によく泊まりに行ってました。

結婚前提で両親にも話し、付き合っていましたが、なかなか旦那は踏み切らないので、結婚式場の見学に誘い、そこで日取りを決めてきました!
私の年収140万、旦那は公務員だけどまだ二年目でしたがあまり収入のことはそこまで考えずに出来たのは若かったからかな?早く子供ほしかったので急ぎました。

結婚してすぐ妊娠。その1年後に家建てました。勿論、親からの援助無しですよ。
私は産休・育休以外は仕事はずっと続けています。

自分達で出来ることが楽しかったから、贅沢しなければなんとかなりますよ。

よく二人で話し合って、自分達にあうスタイルを探してください🎵ケジメだけはキチンとしとけば大丈夫ですよ。
後で後悔しないようにすることが大切だと思います😄
お幸せに❤

No.58 13/07/20 22:03
匿名さん0 

皆さん意見ありがとうございます。

彼女と話し合ったのですが、あなたのことは好きなんだけど、結婚を考えるとそれについては今は返事が出来ない。と言われました。

辛いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧