注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

家族がバラバラ

レス32 HIT数 5272 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/12/23 06:57(更新日時)

長くなります

去年、母親が追突事故に合い、弟の働く某大手自動車会社に修理を依頼しました。

修理が終わったが、示談出来ずにいるようです。(母親の要求を飲めずに保険屋が出し渋っている)

弟は会社から修理代を自分に請求されたら迷惑だから、払えと親に言いました。(実際に会社から弟に請求はされてません)

今年、もう一人の弟②が事故を起こしてしまい、父親が弟①に修理代どの位かかるかなど連絡したら、母親の事があるから、修理を出すな‼プライベートな事を連絡してくるな‼といいました。

弟①は、ノルマ(車の保険、車検、車の購入、携帯の機種変更)などを親に頼んでやってもらってます。

また、結婚式代は親が全て持ち、デキ婚ではないのに出産費用ないとお願いして出してもらってます。

弟①は、修理代払わない親が悪い、親なら子供に迷惑かからないようにする、縁を切ると言ってます。

私的には弟①が間違ってると思います。親に頼りきりの生活だった弟①が、親と縁切ったら大変だと思います。

また、弟②の結婚式がもう少しでありますが、弟①は出席しないと言ってて、説得しましたがダメでした⤵

このままどん底まで行くのを見てるか、結婚式前に話し合いの場をもうけるべきか悩んでしまいます。

私の旦那は結婚式前に話し合いした方がいい、もしくは、結婚式に本当に来なかったら首根っこ掴んでも連れて行く方がいいといいます。

話し合いするのは構わないのですが、私は一番下の子供が最近産まれたばかりで、完母なので単独で長時間外出は厳しいな…と思ってます。

どうしたら解決出来るでしょうか❓

13/07/03 15:42 追記
すみません。

悩みの要点としては、結婚式に来てもらうにはどうしたらいいかです。

タグ

No.1969994 13/07/03 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/03 11:26
名無し1 

お母さんが修理代を出せば解決

No.2 13/07/03 11:32
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

修理代は母親にも弟①にも請求されてません。

弟①が自分に請求されるのではないかと思い込んでるだけです。

また、可哀想なのは事故を起こしてしまった弟②に、弟①が修理代出したら車見てやるから出せと言われたし、親と揉めた事で結婚式に行かないと言われたのが、筋違い過ぎます😱

• << 5 ごめんね~多分、身内だからそうなるんだとは思いますが…。 第三者からすれば、弟①さんが最もな事を言ってると感じます。 会社から請求されてようがされまいが、社内で格好が悪い事・周りに陰口や笑われている内容でも有り得るという事です。 だから身内の頼みはききたくない・引き受けたくても出来ない…それが当然だと感じます。 ただし、これは主さんのスレとレスにある情報のみでの判断ですが。

No.3 13/07/03 11:33
通行人3 ( ♀ )

弟②とか結婚式とか関係無く…まず最初にやらなきゃならないのは、お母様の事故の処理ではないでしょうか?

去年の事故の件で未だ決着がつかないってのは、やはり弟①の会社での立場が悪くなるだけですよねぇ。

お母様と相手方の保険屋さんでサッサと終わらせるべきじゃないでしょうか?

それを解決してからでないと何も進まないように思います。

• << 8 ありがとうございます‼ 弟①は既に会社は退職して、違う自動車会社に働いてます。 車の事を片付けないと、結婚式には来てもらえないのでしょうか❓ 別な気がします。 また、弟②に母親の修理代を請求するのも間違ってると思います。 母親はお金ない訳ではないです! 弟から親にも、請求の話しすらないです😥

No.4 13/07/03 11:38
名無し1 

旦那もディーラーでしたが、給料安いですよ😢大手だろうが💦

だから、お金の心配はわかります。
あと、顔を立ててほしいのかもしれません。
筋違いと思いますが、保険屋が出さなければ1年も2年も未払いでいるのですか?💦
お母さんにそんな気がなくても、弟さんは会社の人にそういう目で見られてるのかもしれませんよ💧

• << 9 ありがとうございます‼ 大手は退職しました。 そう言う目で見られたのか❓お金をお前が払えと言われたのか❓と聞いたら、そうじゃないそうです。 ただ、車の修理代の話しと弟②の結婚式の話しは別だと思うので、親にムカついてても弟②に罪はないし、弟②にキレるのは筋違いだと私は思うのですが…

No.5 13/07/03 11:41
通行人3 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 修理代は母親にも弟①にも請求されてません。 弟①が自分に請求されるのではないかと思い込んでるだけです。 また、… ごめんね~多分、身内だからそうなるんだとは思いますが…。

第三者からすれば、弟①さんが最もな事を言ってると感じます。

会社から請求されてようがされまいが、社内で格好が悪い事・周りに陰口や笑われている内容でも有り得るという事です。

だから身内の頼みはききたくない・引き受けたくても出来ない…それが当然だと感じます。

ただし、これは主さんのスレとレスにある情報のみでの判断ですが。

• << 10 再度ありがとうございます‼ 例え、社内で言われてても弟②にキレたり、結婚式に来ないのは別問題な気がします😭 弟②は自分が事故を起こしたせいで、兄ちゃんが結婚式来てくれないって…落ち込んでます。 なので、別問題だから結婚式に来なさいと話をしましたが、親の顔も見たくない、縁を切るから行かない、恨むなら父親を恨め‼と言われました。 また、弟①の嫁は私達夫婦より年上なのですが、結婚式行くように言ってるらしいですが、この事で離婚になっても構わない‼離婚になったら父親のせいだ‼ と、何だかドンドン筋違いな話になってます😵

No.6 13/07/03 11:53
匿名6 ( ♀ )

車の事に対しては 納得しないにしても
弟の顔を立てて 支払をして
次回から 頼まなければ良いと思います
仕事は一生の事ですし 親が原因で
会社に気を遣うのは 可哀想かと…。
私が親なら 取り敢えず払います。
結婚式については 弟さんが悪いです。
今回の件と 弟②さんの結婚式は
別問題だと 普通は分けて考えます。
自分は結婚式にお金を出して貰い
世話になっておきながら
弟②さんの結婚式に 出ないのは
親の顔を潰す事だし 恩を仇で返す
親不孝な行為で 弟②さんが可哀想です。
でも 説得して 出ないのであれば
それだけの人間として 諦めましょう。
嫌々な態度で出席されても 親戚や
新婦さんの両親 親戚に悪印象を与え
弟②さん 両親 主さん夫婦までもが
恥をかく事も考えられますよ?
身内の悪印象は 根に持たれて
今後の 冠婚葬祭の時などで
自分の家族だけ大事にして
こちらの家族に 無愛想になったり…。
なるべく トラブルは小さく抑えた方が
無難だと思いますよ。

• << 12 ありがとうございます‼ 私がいいたいのは、そんな感じです😃 弟②の結婚式に来て欲しいです。 弟②に罪はないし、祝ってあげて欲しいです。 みんなで話し合いしたほうがいいのか、私が説得してもダメだったら諦めるしかないでしょうか❓

No.7 13/07/03 12:22
社会人7 ( ♀ )

誰だって自分が勤めている会社に迷惑かけられたら嫌でしょう。それが親ならなおさら。
弟①の会社での立場を考えてあげてください。主さんだって旦那さんがお姑さんが理由で会社に肩身の狭い思いをしてたらどん引きじゃないですか?

弟①と弟②がこじれたわけじゃなく、親に会いたくないから結婚式に出席しないだけなんだから、最悪欠席しても①②は仲直り出来るはず。

弟二人関係なくお母様の事故処理を済ませるのが解決する糸口ですよ。

• << 13 ありがとうございます‼ なる程‼ 普通に母親に示談出来てないなら、先にお金払ってって言えばいいのに…

No.8 13/07/03 12:47
名無し0 ( ♀ )

>> 3 弟②とか結婚式とか関係無く…まず最初にやらなきゃならないのは、お母様の事故の処理ではないでしょうか? 去年の事故の件で未だ決着がつかな… ありがとうございます‼

弟①は既に会社は退職して、違う自動車会社に働いてます。

車の事を片付けないと、結婚式には来てもらえないのでしょうか❓

別な気がします。

また、弟②に母親の修理代を請求するのも間違ってると思います。

母親はお金ない訳ではないです!

弟から親にも、請求の話しすらないです😥

No.9 13/07/03 12:53
名無し0 ( ♀ )

>> 4 旦那もディーラーでしたが、給料安いですよ😢大手だろうが💦 だから、お金の心配はわかります。 あと、顔を立ててほしいのかもしれません。… ありがとうございます‼

大手は退職しました。

そう言う目で見られたのか❓お金をお前が払えと言われたのか❓と聞いたら、そうじゃないそうです。

ただ、車の修理代の話しと弟②の結婚式の話しは別だと思うので、親にムカついてても弟②に罪はないし、弟②にキレるのは筋違いだと私は思うのですが…

No.10 13/07/03 13:01
名無し0 ( ♀ )

>> 5 ごめんね~多分、身内だからそうなるんだとは思いますが…。 第三者からすれば、弟①さんが最もな事を言ってると感じます。 会社から請… 再度ありがとうございます‼

例え、社内で言われてても弟②にキレたり、結婚式に来ないのは別問題な気がします😭

弟②は自分が事故を起こしたせいで、兄ちゃんが結婚式来てくれないって…落ち込んでます。

なので、別問題だから結婚式に来なさいと話をしましたが、親の顔も見たくない、縁を切るから行かない、恨むなら父親を恨め‼と言われました。

また、弟①の嫁は私達夫婦より年上なのですが、結婚式行くように言ってるらしいですが、この事で離婚になっても構わない‼離婚になったら父親のせいだ‼

と、何だかドンドン筋違いな話になってます😵

No.11 13/07/03 13:02
名無し11 

主さんの言う事も心情的には分かるけどお母さんが悪い。
いくら身内だからって会社の雰囲気や立場、その他色々な条件で身内でも贔屓できる事と出来ない事があるでしょう。

一般の人間なら支払いが遅れた場合どうなると思いますか?

結婚式の話は弟さんに支払いが遅れた事をきちんと謝りお金を支払った後です。

• << 15 ありがとうございます‼ 私も当事者ではないし、母親が事故にあったのも今回始めて知りました。 私自身学生の時に家出して、一人暮らししてから実家にはほぼ帰ってないので、弟①と親の関係がこんなにこじれてるのにビックリでした😠 何となく、母親に普通に示談長引くなら、先にお金払ってくれないと困るよーって言うか、母親が加害者の保険屋とビシッと話し合いするしかないのでは❓ もしくは、某大手自動車会社が普通に請求書を母親に送ればいいのでは❓ と思うのは何か変❓

No.12 13/07/03 13:08
名無し0 ( ♀ )

>> 6 車の事に対しては 納得しないにしても 弟の顔を立てて 支払をして 次回から 頼まなければ良いと思います 仕事は一生の事ですし 親が原因… ありがとうございます‼

私がいいたいのは、そんな感じです😃

弟②の結婚式に来て欲しいです。

弟②に罪はないし、祝ってあげて欲しいです。

みんなで話し合いしたほうがいいのか、私が説得してもダメだったら諦めるしかないでしょうか❓

No.13 13/07/03 13:16
名無し0 ( ♀ )

>> 7 誰だって自分が勤めている会社に迷惑かけられたら嫌でしょう。それが親ならなおさら。 弟①の会社での立場を考えてあげてください。主さんだって旦… ありがとうございます‼

なる程‼

普通に母親に示談出来てないなら、先にお金払ってって言えばいいのに…

No.14 13/07/03 13:18
通行人3 ( ♀ )

何だかね…主さん達兄弟の年齢は分からないけれども、要はご両親がどう考えてるかじゃないのかな?

多分、主さんが姉の立場で何を言っても~駄目でしょう。
親と弟①で1つ1つ解決しなきゃならない問題があるんじゃない?

弟②は確かに可哀想だよね。

でも、無理矢理出席させるとか言い聞かせるにしても…親と弟①で話さない限りは良い方向へはいかないように思います。

車の修理と結婚式は確かに別物です。
しかし、弟①にしてみれば別物には出来ないって事なんでしょう~理由は『決着がつかずうやむやなままだから』じゃないでしょうか?

• << 17 ありがとうございます‼ 私自身、うまく説明出来なくてすみません😣 私もつい最近追突事故に合い、保険屋同士で話しを進めて下さい✋ってなり、うちの車は旦那の知り合いに出し、今は普通に乗ってますが、旦那の知り合いから請求書は来てません。 多分、保険屋同士で片付いたのかな… スムーズな保険屋なら、楽に進む物だと思ってましたが… また、私の加入してる保険屋は事故担当ではないですが、快く仲介に入ってくれてます。 きっと、父親は仲介役が弟①なのに、事故に合った時に対応してくれない事に怒ってるのかな❓と思います。

No.15 13/07/03 13:32
名無し0 ( ♀ )

>> 11 主さんの言う事も心情的には分かるけどお母さんが悪い。 いくら身内だからって会社の雰囲気や立場、その他色々な条件で身内でも贔屓できる事と出来… ありがとうございます‼

私も当事者ではないし、母親が事故にあったのも今回始めて知りました。

私自身学生の時に家出して、一人暮らししてから実家にはほぼ帰ってないので、弟①と親の関係がこんなにこじれてるのにビックリでした😠

何となく、母親に普通に示談長引くなら、先にお金払ってくれないと困るよーって言うか、母親が加害者の保険屋とビシッと話し合いするしかないのでは❓

もしくは、某大手自動車会社が普通に請求書を母親に送ればいいのでは❓

と思うのは何か変❓

• << 18 変ではないと思います。 できるなら主さんが間に入ってお母さんを説得したほうがいいのでは? ただ会社側からの請求は弟さんを通して紹介されている仕事なのだし、弟さんを信頼しているからこそ直に請求する必要も無いと思っているのでしょう。 でもそこに頼って支払うものを先延ばしにするのは詐欺だし私の親ならだらしなく恥ずかしいです。 このままズルズル長引くなら会社からの弟さんの信頼は落ち、最終手段として会社から連絡がくるでしょうね。 お得意様と言う立場での連絡では無く支払いが滞ったお客さまへの連絡が‥

No.16 13/07/03 13:34
匿名16 ( ♀ )

お母さんの事故は相手が悪いんですか?
相手が悪くて出し渋ってるなら
扮装処理センターと言うものがあります。
個人では書類などの準備が面倒なので
司法書士か行政書士に頼むのが良いと思います。
行政書士の方が安いのでネット等で
行政書士 、交通事故とかで調べてみてください。
それが終わるまで車の修理代は
出すしかないと思います。
身内だから言いたいこと言うんですよ。
今までお世話になったことなんか忘れて…
出して貰っても、頼んでない!とか…

• << 19 ありがとうございます‼ 母親の事故は、相手が100%悪いです。 親子だから衝突するのも解ります。 私自身、衝突が面倒くさいから家を出ましたし… 全く頼らず生活してて、平和です。 弟①は親に頼った生活してるので、都合良く利用するだけでなく、ブチキレて物事言うのではなく、親が困ってる時には、普通に助けてあげて、普通に話しすればいいのに…と説得しましたが、これからは頼らない‼って… 頼らないと生活出来ないのは、目に見えて解ってます😠 今はお互いにカッカしてて、いいや‼ってなってるのだと思います。 が、結婚式にはお互いに大人として弟②を祝ってやろうよ~って思うのは、私の頭が暖かいだけですかね😠

No.17 13/07/03 13:43
名無し0 ( ♀ )

>> 14 何だかね…主さん達兄弟の年齢は分からないけれども、要はご両親がどう考えてるかじゃないのかな? 多分、主さんが姉の立場で何を言っても~駄… ありがとうございます‼

私自身、うまく説明出来なくてすみません😣

私もつい最近追突事故に合い、保険屋同士で話しを進めて下さい✋ってなり、うちの車は旦那の知り合いに出し、今は普通に乗ってますが、旦那の知り合いから請求書は来てません。

多分、保険屋同士で片付いたのかな…

スムーズな保険屋なら、楽に進む物だと思ってましたが…

また、私の加入してる保険屋は事故担当ではないですが、快く仲介に入ってくれてます。

きっと、父親は仲介役が弟①なのに、事故に合った時に対応してくれない事に怒ってるのかな❓と思います。

No.18 13/07/03 13:48
名無し11 

>> 15 ありがとうございます‼ 私も当事者ではないし、母親が事故にあったのも今回始めて知りました。 私自身学生の時に家出して、一人暮らししてから… 変ではないと思います。
できるなら主さんが間に入ってお母さんを説得したほうがいいのでは?

ただ会社側からの請求は弟さんを通して紹介されている仕事なのだし、弟さんを信頼しているからこそ直に請求する必要も無いと思っているのでしょう。

でもそこに頼って支払うものを先延ばしにするのは詐欺だし私の親ならだらしなく恥ずかしいです。

このままズルズル長引くなら会社からの弟さんの信頼は落ち、最終手段として会社から連絡がくるでしょうね。

お得意様と言う立場での連絡では無く支払いが滞ったお客さまへの連絡が‥

• << 20 再度ありがとうございます‼ 母親は示談したいのに、保険屋が渋ってるなんて有り得るのですかね❓ 車直してしまってから、保険屋がこの金額では…ってなるんですか⁉

No.19 13/07/03 13:52
名無し0 ( ♀ )

>> 16 お母さんの事故は相手が悪いんですか? 相手が悪くて出し渋ってるなら 扮装処理センターと言うものがあります。 個人では書類などの準備が面… ありがとうございます‼

母親の事故は、相手が100%悪いです。

親子だから衝突するのも解ります。

私自身、衝突が面倒くさいから家を出ましたし…

全く頼らず生活してて、平和です。

弟①は親に頼った生活してるので、都合良く利用するだけでなく、ブチキレて物事言うのではなく、親が困ってる時には、普通に助けてあげて、普通に話しすればいいのに…と説得しましたが、これからは頼らない‼って…

頼らないと生活出来ないのは、目に見えて解ってます😠

今はお互いにカッカしてて、いいや‼ってなってるのだと思います。

が、結婚式にはお互いに大人として弟②を祝ってやろうよ~って思うのは、私の頭が暖かいだけですかね😠

• << 22 それならば 早めに調べてみては? 因みに相手の保険屋は幾ら位の提示なんですか? 以前、私の子供が事故にあい 色々調べ事故に強い行政書士を紹介してもらいました。 そこで紛争処理センターを教えてもらいました。 保険屋自体がそう言う対応ならば仕方ないと思います。 そうした方が早く終わると思いますし… 全ての事を一気に片付けるのは無理ですよ… 1つ1つ確実にやるには 優先順位もありますし… 保険屋から弟さんに話すのもありかと… 保険屋さんって相手のですよね? 子供が事故にあった時は全て保険屋さんがやってくれたような気もしますが… 弟さんはお金さえ払えば気がすむんですよね? とりあえず払って、その後、保険屋さんから 振り込んでもらえば良いかと…

No.20 13/07/03 14:06
名無し0 ( ♀ )

>> 18 変ではないと思います。 できるなら主さんが間に入ってお母さんを説得したほうがいいのでは? ただ会社側からの請求は弟さんを通して紹介されて… 再度ありがとうございます‼

母親は示談したいのに、保険屋が渋ってるなんて有り得るのですかね❓

車直してしまってから、保険屋がこの金額では…ってなるんですか⁉

No.21 13/07/03 14:19
名無し11 

>> 20 それはどうでしょうね?示談については詳しくないので‥

一つ言えるのは弟さんの会社と支払いが遅れる理由は全く関係無く、本来お金を頂いて修理を請け負っているだけと言う事です。

• << 23 ありがとうございます‼ もう弟①は退職してしまったので、その件に関しては解りませんが、弟①は、親がお客さん対応を求めてる事にムカついてるようです😥 私的には、車を買ってもらったり、任意保険をお願いしてるならば、親だけどビジネス契約もしてると思うのですが… 私自身は、昔、弟①に車検をお願いしたかったのですが、車種の会社が違うから出すな‼言われてから、弟①に車の事をお願いする事はないです‼ また、携帯も機種変更の時に受付の人の対応が悪かったので、弟①の所で機種変更はしなくなりました。 また、クレジットカードのお願いを私の旦那にお願いしましたが、必要書類は自分でコピーして来いと言われて、辞めました。 親族でビジネス契約をお願いするのは、揉めるような気がするので、私はなるべく関わりません。 車の事に関しては、弟①対親の話しでなく、会社対親、親対相手の保険屋の問題な気がします。 私が間を取り持って結婚式に参列してもらうべきか、否か… あと、考えられるのが、弟はお金の事でお願いに行く事が多々ありました。今回、ご祝儀ないから来ないのかな❓😭って少し思いました。 嫁さんに生活費渡してなかった時には、うちの母親が嫁さんを買い物に連れ出して、食材やランチを工面してたようです。

No.22 13/07/03 14:35
匿名16 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます‼ 母親の事故は、相手が100%悪いです。 親子だから衝突するのも解ります。 私自身、衝突が面倒くさいから家を出ま… それならば
早めに調べてみては?
因みに相手の保険屋は幾ら位の提示なんですか?
以前、私の子供が事故にあい
色々調べ事故に強い行政書士を紹介してもらいました。
そこで紛争処理センターを教えてもらいました。
保険屋自体がそう言う対応ならば仕方ないと思います。
そうした方が早く終わると思いますし…
全ての事を一気に片付けるのは無理ですよ…
1つ1つ確実にやるには
優先順位もありますし…
保険屋から弟さんに話すのもありかと…
保険屋さんって相手のですよね?
子供が事故にあった時は全て保険屋さんがやってくれたような気もしますが…
弟さんはお金さえ払えば気がすむんですよね?
とりあえず払って、その後、保険屋さんから
振り込んでもらえば良いかと…

• << 24 再度ありがとうございます‼ 車の事や保険屋に関しては、私は介入出来ないかな❓😭と思うので、親が相手の保険屋と話をして、早く解決して欲しいです。 弟①はお金払えば解決って訳ではないようです。 既に退職して、違う会社に行き、親と揉めた後なのに、その会社で扱う保険屋に切り替えて来れとお願いしてるし… 父親の対応が気に入らないようで、もう縁を切りたいと言ってます。 自分が困った時には、親に頼り、親が困った時には対応しない… それならば、親にいろいろお願いしなきゃ良いと思うのですが… 結婚式まであと10日位なので、どうしたらいいか😭 弟②が可哀想です。

No.23 13/07/03 14:53
名無し0 ( ♀ )

>> 21 それはどうでしょうね?示談については詳しくないので‥ 一つ言えるのは弟さんの会社と支払いが遅れる理由は全く関係無く、本来お金を頂いて修理を… ありがとうございます‼

もう弟①は退職してしまったので、その件に関しては解りませんが、弟①は、親がお客さん対応を求めてる事にムカついてるようです😥

私的には、車を買ってもらったり、任意保険をお願いしてるならば、親だけどビジネス契約もしてると思うのですが…

私自身は、昔、弟①に車検をお願いしたかったのですが、車種の会社が違うから出すな‼言われてから、弟①に車の事をお願いする事はないです‼

また、携帯も機種変更の時に受付の人の対応が悪かったので、弟①の所で機種変更はしなくなりました。

また、クレジットカードのお願いを私の旦那にお願いしましたが、必要書類は自分でコピーして来いと言われて、辞めました。

親族でビジネス契約をお願いするのは、揉めるような気がするので、私はなるべく関わりません。

車の事に関しては、弟①対親の話しでなく、会社対親、親対相手の保険屋の問題な気がします。

私が間を取り持って結婚式に参列してもらうべきか、否か…

あと、考えられるのが、弟はお金の事でお願いに行く事が多々ありました。今回、ご祝儀ないから来ないのかな❓😭って少し思いました。

嫁さんに生活費渡してなかった時には、うちの母親が嫁さんを買い物に連れ出して、食材やランチを工面してたようです。

No.24 13/07/03 15:19
名無し0 ( ♀ )

>> 22 それならば 早めに調べてみては? 因みに相手の保険屋は幾ら位の提示なんですか? 以前、私の子供が事故にあい 色々調べ事故に強い行政書… 再度ありがとうございます‼

車の事や保険屋に関しては、私は介入出来ないかな❓😭と思うので、親が相手の保険屋と話をして、早く解決して欲しいです。

弟①はお金払えば解決って訳ではないようです。

既に退職して、違う会社に行き、親と揉めた後なのに、その会社で扱う保険屋に切り替えて来れとお願いしてるし…

父親の対応が気に入らないようで、もう縁を切りたいと言ってます。

自分が困った時には、親に頼り、親が困った時には対応しない…

それならば、親にいろいろお願いしなきゃ良いと思うのですが…

結婚式まであと10日位なので、どうしたらいいか😭

弟②が可哀想です。

• << 26 そうですか… 相手の保険屋と話し合っても結果が出ず 今までかかってるんですよね? ては主さんからそう言うのがあることを ご両親に話してみてください。 早期解決は出来るはずです。 お金はそんなにかかりません。 それに双方の話し合いで無理な場合に使うところなので ちゃんと弁護士さんが話を聞いてくれそれに見あった金額を提示してくれますし… ただ個人では難しい所もあるので 行政書士を探してくださいね。 弟さんはもうほっといてはいかがですか? 結婚もなさってますし、 今回の事でどれだけ自分勝手な息子なのかも ご両親は分かってると思います。 まぁ大人なら これはこれ あれはあれで別けて考える事も出来ますが… 無理なんでしょう… 悲しいですが不参加で良いと思います。 無理矢理参加させても 雰囲気が悪くなる方が心配ですし。 私にも弟が二人いますが… きっとほっときます。 そして縁を切ったのは貴方からだから今後一切、助けないと言ってしまいますね… 恩を仇で返すとはこの事ですね…

No.25 13/07/03 15:46
匿名25 ( 30代 ♀ )

弟①が勝手過ぎる。

自分の都合で親に頼むくせに、自分に面倒が振りかかるとキレる。
結婚したいい大人がアホくさい。
長男だと甘やかしてきた親も悪いのか。
これを機に突き放すべき。
弟②の結婚式は突き放す機会にすればいい。
出席すれば、まぁ改善しながらも付き合いをし、
出席しなかったら、不義理をしたうつけ者として疎遠になり、会社のノルマも断り援助もカット。

母親の保険に関しては、示談が成立するまでは、修理代金を請求する事も出来ないので(請求先は相手の保険会社だから)保留状態、母親が勝手に支払うと後でややこしくなるよ。

母親も事故の内容は不明だが、いい加減に譲歩すべきだと思います。
譲歩したくないなら、しかるべき場所に話を持ち込んで、母親も早期解決をする努力もしないと。何もしないから弟①もイライラしているのでは?

もう一度書きますが、
弟①がアホ。
ごねるなら無視でいいよ。
ただ、お嫁さんにとばっちりが行かないようにしてあげてください。
援助以外で。

• << 28 ありがとうございます‼ 事故の内容までは詳しく解りませんが、10対0で母親に過失はないそうです。 いろんな事があったとしても、弟②の結婚には関係ないと思うので、出席して欲しい。 出席しなかったら、疎遠になると思いますが、弟①から、ねーちゃん住宅ローン組む時保証人よろしく✋と言われて、専業主婦なので断りました。 また、説得した際にねーちゃん何真面目な事言ってるの❓と、笑い飛ばされ、頭に来て、勝手にしろ‼と言いたかったけど、グッとこらえました。

No.26 13/07/03 16:06
匿名16 ( ♀ )

>> 24 再度ありがとうございます‼ 車の事や保険屋に関しては、私は介入出来ないかな❓😭と思うので、親が相手の保険屋と話をして、早く解決して欲しい… そうですか…
相手の保険屋と話し合っても結果が出ず
今までかかってるんですよね?
ては主さんからそう言うのがあることを
ご両親に話してみてください。
早期解決は出来るはずです。
お金はそんなにかかりません。
それに双方の話し合いで無理な場合に使うところなので
ちゃんと弁護士さんが話を聞いてくれそれに見あった金額を提示してくれますし…
ただ個人では難しい所もあるので
行政書士を探してくださいね。

弟さんはもうほっといてはいかがですか?
結婚もなさってますし、
今回の事でどれだけ自分勝手な息子なのかも
ご両親は分かってると思います。
まぁ大人なら
これはこれ
あれはあれで別けて考える事も出来ますが…
無理なんでしょう…
悲しいですが不参加で良いと思います。
無理矢理参加させても
雰囲気が悪くなる方が心配ですし。
私にも弟が二人いますが…
きっとほっときます。
そして縁を切ったのは貴方からだから今後一切、助けないと言ってしまいますね…
恩を仇で返すとはこの事ですね…

• << 30 ありがとうございます‼ 車の事は、どうなってるかは詳しく知らないので、親にきちんと片がついたのが聞いてみます。 弟①は…来なかったらそれまでですね😢

No.27 13/07/03 20:56
通行人27 ( ♂ )

主さんも親ともめて家出していたのなら弟の事を偉そうに言えないのでは?

主がいない時の弟と親の関係も知らない訳だし、いい年した大人なのだから縁を切るとまで言っているのなら仕方がないと思います

• << 31 ありがとうございます‼ それを言われてしまうと、何も言えません😠 私は嫌で出て行きましたが、弟①は出ていけなかった❓ 私が出て行く時には、弟①は引きこもりでしたね😥 親との関係は…私が出て行ってからは解らないですね… 結婚理由は、家から出たかったからと、人はいずれは結婚する…だったかな❓恥ずかしいからそう言ったのかも😳

No.28 13/07/04 03:48
名無し0 ( ♀ )

>> 25 弟①が勝手過ぎる。 自分の都合で親に頼むくせに、自分に面倒が振りかかるとキレる。 結婚したいい大人がアホくさい。 長男だと甘やかし… ありがとうございます‼

事故の内容までは詳しく解りませんが、10対0で母親に過失はないそうです。

いろんな事があったとしても、弟②の結婚には関係ないと思うので、出席して欲しい。

出席しなかったら、疎遠になると思いますが、弟①から、ねーちゃん住宅ローン組む時保証人よろしく✋と言われて、専業主婦なので断りました。

また、説得した際にねーちゃん何真面目な事言ってるの❓と、笑い飛ばされ、頭に来て、勝手にしろ‼と言いたかったけど、グッとこらえました。

No.29 13/07/04 13:44
匿名25 ( 30代 ♀ )

>> 28 そんな人間なら余計に説得せず、放っておく方がいいと思います。

無理に出席させて、「俺は出席してやった」顔されて、両家親族に無意識で失礼な発言でもしそうな人間な感じがしました。

私なら公の場において体裁や義務を優先出来ず自分の感情で動く人間なんて呼びたくない、
一生に一度のお祝い事に水を差されそうで怖いです。
身内が出席すべき結婚式ではありますが、色んな事情があり、親兄弟不在の場合もよくあります。

主さん家族の関係はよくわかりませんが、いい大人が親と絶縁するなんて口にしたからには、自分の発言には責任持って貰いましょう。
口だしも何もせず、頼みも聞かず相手にしない期間が当分必要なんじゃないでしょうか。

弟①が本気で結婚式を欠席する気ではないなら、席数の変更出来るぎりぎりまで、もしくは来ないのも覚悟して席は用意しておくとかしておけば、ぎりぎりになって出席するとか言い出してくると思います。
相当あまのじゃくな感じがするので。

No.30 13/07/04 14:12
名無し0 ( ♀ )

>> 26 そうですか… 相手の保険屋と話し合っても結果が出ず 今までかかってるんですよね? ては主さんからそう言うのがあることを ご両親に話し… ありがとうございます‼

車の事は、どうなってるかは詳しく知らないので、親にきちんと片がついたのが聞いてみます。

弟①は…来なかったらそれまでですね😢

No.31 13/07/04 14:27
名無し0 ( ♀ )

>> 27 主さんも親ともめて家出していたのなら弟の事を偉そうに言えないのでは? 主がいない時の弟と親の関係も知らない訳だし、いい年した大人なのだ… ありがとうございます‼

それを言われてしまうと、何も言えません😠

私は嫌で出て行きましたが、弟①は出ていけなかった❓

私が出て行く時には、弟①は引きこもりでしたね😥

親との関係は…私が出て行ってからは解らないですね…

結婚理由は、家から出たかったからと、人はいずれは結婚する…だったかな❓恥ずかしいからそう言ったのかも😳

No.32 13/12/23 06:57
匿名32 ( ♀ )

結婚式ですら、
必要無いと思いました。
あなたは、欠席しないの でしょうか。

結婚させて戴くと大切さが解りません。

苦労して、自分でする事では。

わたくしなら、出ません。

同じ事の繰り返しです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気