注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

男友達を遊びに誘うときの気持ち

レス6 HIT数 9670 あ+ あ-

大学生さん( ♂ )
13/07/03 16:07(更新日時)

気になる女友達がいて、その子から突然「海行きたい」と誘われました。
メールなどで直接誘われたのではなく、SNSで名指しで言われました。

そこでもちろん快諾し、日程や人集めなどを行なっているのですが、どうももう行く気がないんじゃないか?と思うようになってます。
誘われた時に、じゃあ二人でいく?って冗談で言ったら、「二人じゃ会話続かない」というニュアンスで断られたので、一緒にいける人を考えたのですが、双方の共通の知り合いはそこそこ遠方に住んでいるいて簡単に呼べないため、海に行く計画そのものが消えかかっています。
もちろんその女友達も人集めをしてくれたのですが、集まらず(上記と同じ理由)、結局メンバー未定となり今に至ります。

その女友達のことは結構前から好きなのですが、脈なしだと思ってずっと消極的に接していたので、誘われたときは本当にうれしかっただけに、残念です。

やっぱり単に思いつきで言っただけで、深い意味はなかったのかーと落胆してると、花火の話題になったときに、また「花火大会行きたい」と名指しで言ってくれました。
そのときも一緒に行こう!というとやったー!といった感じで喜んでくれました。

遊びに誘ってくれるので、チャンスあるのかなーと思っていたのですが、どうも予定を打ち合わせるとぐだぐだになるし、打ち合わせのためにメールなんかをしても返事遅いし口数も少ないしで、なんだかもう行く気なくなったのかという感じがします。

バイトが入って忙しくなったというのもあると思いますが、それならそう言って断ってくれればいいのに、一向に結論のでない打ち合わせメールのやりとりになってメールは途絶えました。

女の子に質問です。
遊びに誘ってくれたということは、一緒に遊びたいと少なからず思ってくれてるということですよね?
それなのに打ち合わせとなるとぐだぐだになって計画が消滅しそうになる、というのはなぜですか?なんどもなんども打ち合わせのことでメール送ると引かれそうなので、もう送ってません。

できれば回答には年代がわかるHNか、年齢を表示させてほしいです。
よろしくお願いします。

No.1968974 13/07/01 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/01 01:06
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

誘ったはいいけどやっぱり怖じ気付いちゃった

思い付きで口にしたけどよくよく考えるとやっぱやめとこ

グループならいいけど二人きりはやだっていうのは分かりますよ。気が合うから一番に声をかけるけど、大勢でね。みたいな

• << 4 レスありがとうございます。 たしかに、思いつきで言ったもののよくよく考えるとやっぱやめとこう、ってのはあるかも知れないですね。 二人で行く?は冗談で言ったにせよ、たしかにその後人が集まらないので行きにくいですね。

No.2 13/07/01 03:49
八方美人ちゃん2 ( 20代 ♀ )

海や花火大会には行きたいけど、それまでの過程が面倒なんでしょう。
いますよ、そういう子。旅行に行こうと企画をするも、具体的なプランを考えるのがめんどくさい、みたいな感じ。

もし本当に実現させたいなら主さん主導でことを進めた方がいいですね。
メンツの空いてる日だけ聞いら、あとは主さんが全部決めてしまって、『これでいい?』と最終的に確認取るくらいでちょうどいいと思います。
女子はそういったテキパキと頼れる男性好きだと思いますよ。

• << 5 それって結局は行きたいんですか?行きたくないんですか? 計画に乗り気じゃないと、どうも行きたくなさそうな気がするのでいつも引いてるのですが、どうなんでしょう。 たしかに、率先して計画してくれる人は頼れますね。

No.3 13/07/01 03:53
通行人3 

20代後半の女です。
暇でどうしようもなかったり、なんか遊びたい!って気分の時にいろんな人に適当にお誘いメールすることがあります。

その場合、遊びたいのはメールを送ってるその瞬間の気分であって、いざ、いつ行く?って話になると急にめんどくさくなったり気乗りしなくなったりすることがある。
「海行きたい」ってもしかして誘ってるんじゃなくて「いま海行きたい気分なのー」ってことはないですか?
気になってる子からのメッセージってことなので一緒に遊びに行きたい気持ちはあると思いますが、まずは「海いいねー、スイカ割りとかやってみたい。てか海でスイカ割りやってる人みたことある?いなくね?」みたいな世間話に発展させて様子を見てみてはどうでしょうか。
具体的な話になるとグダグダになると言うことなので、ただ話がしたいだけの可能性があります。

• << 6 暇でどうしようもないってのはあるかも知れないですね。 自分も遊びたいと思って友達を誘って、いざその日が近づくとめんどうに感じることもあります。 実際遊べば楽しいんですけどね、行ったりするのがめんどいというか。 海行きたいってのが、今行きたい気分なの!ってことだけの意味ではないと思います。 連れてって!とも行ってましたし。 ぐだぐだになったあとはあまり雑談もしませんでしたので、ただ話がしたいのも違うような。 ころころ気が変わる人なので、そういうことなのかもしれませんね。

No.4 13/07/03 16:02
大学生さん0 ( ♂ )

>> 1 誘ったはいいけどやっぱり怖じ気付いちゃった 思い付きで口にしたけどよくよく考えるとやっぱやめとこ グループならいいけど二人きりはや… レスありがとうございます。

たしかに、思いつきで言ったもののよくよく考えるとやっぱやめとこう、ってのはあるかも知れないですね。

二人で行く?は冗談で言ったにせよ、たしかにその後人が集まらないので行きにくいですね。

No.5 13/07/03 16:03

>> 2 海や花火大会には行きたいけど、それまでの過程が面倒なんでしょう。 いますよ、そういう子。旅行に行こうと企画をするも、具体的なプランを考える… それって結局は行きたいんですか?行きたくないんですか?
計画に乗り気じゃないと、どうも行きたくなさそうな気がするのでいつも引いてるのですが、どうなんでしょう。

たしかに、率先して計画してくれる人は頼れますね。

No.6 13/07/03 16:07

>> 3 20代後半の女です。 暇でどうしようもなかったり、なんか遊びたい!って気分の時にいろんな人に適当にお誘いメールすることがあります。 … 暇でどうしようもないってのはあるかも知れないですね。
自分も遊びたいと思って友達を誘って、いざその日が近づくとめんどうに感じることもあります。
実際遊べば楽しいんですけどね、行ったりするのがめんどいというか。

海行きたいってのが、今行きたい気分なの!ってことだけの意味ではないと思います。
連れてって!とも行ってましたし。

ぐだぐだになったあとはあまり雑談もしませんでしたので、ただ話がしたいのも違うような。
ころころ気が変わる人なので、そういうことなのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧