注目の話題
婚約者と別れました
なにもしてない子なし専業主婦
デブの彼女って嫌ですか?

重いと言われてしまいました。

レス5 HIT数 1876 あ+ あ-

恋愛恐怖症
13/06/25 14:37(更新日時)

初スレです。中学の頃にAくんと出会い告白されましたが、当時の私は付き合うという事がわからず「二十歳になったら付き合おう、それまでずっと好きでいるから」といい相手も「付き合ってその後結婚もしよう」と言ってくれました。高校の時も告白されましたが、全て断りました。約束したので。しかし、Aくんは成人式にはいませんでした。死んでしまっていたのです。私はAくんの事を忘れたかったのでアプリに投稿しました。そしたら今の彼氏と出会いました。惚れるつもりはなかったのですが、いつの間にか好きになっていました。でも彼タバコと酒を昔やって病気になってしまったし、仕事上高い所に登るし、断食して痩せようとするし、「疲れているから寝なよ」と言えば「俺が寝るのは俺の勝手だろ」と言い、車を運転する時はシートベルトはしません。なんだか好きになるにつれて死んでしまうのではないかと思ってしまいます。好きな人が死ぬのはもう嫌なのです。それで先日彼に「嫌いじゃないけど重い」と言われてしまいました。こからき気まずい関係になってしまいました。彼の事が好きなので振られたくないです。どうにかして仲良くなりたいです。
どうしたら仲良くなれると思いますか?

長文ですいません。

13/06/25 14:37 追記
彼氏には今三週間ばかり距離をおこうと言いました。

タグ

No.1966474 13/06/25 08:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/25 08:48
匿名さん1 ( ♀ )

振られてひとりになりなさい。

ずっと心配しながら付き合うの?私のこと好きなのかなって不安になりながら?
主さんのは好きじゃなく依存だと思います。

この人!と決めた人とずっと寄り添える訳ではないんですよ。相手の気持ちが離れてしまったら、残念ながらお付き合いは終わりなんです。

1人になるのを怖がらず別れてみれば、寂しいけど不安な気持ちはなくなるからさ。

No.2 13/06/25 09:38
フリーさん2 ( ♂ )

嫌いじゃないと言うことは好きじゃないということです

シートベルトしないとか完全に法にふれてるし

このままいくといい様に振り回されますよ

No.3 13/06/25 09:50
恋愛中級者3 ( 30代 ♀ )

主さん…
冷静に考えて、シートベルトをしないのは、少しいい加減な方のように思います。

主さんの心配ぶりと、彼のいい加減さとが極端に噛み合っていないのだと思います。

亡くなった彼の事がトラウマとなる事は人間の防衛本能です。

ですが、これを乗り越える事が学びとなるのです。

例えば、人はあらかじめ、おおよその命の期限を決めて生まれてくるといいます。

そして、命はただ長ければ良いというものではないのです。

「自分の人生をどれだけ充実させる事ができたか」が大切だからです。

心配するのは良いと思います、心配し過ぎが問題なのだと思います。

少しの事で毎日心配して生きるのと、
ある程度の所で妥協して相手と寄り添いながら生きるのと、主さんならどちらがいいですか?

頑張って下さいね。

No.4 13/06/25 10:08
匿名さん4 

主さんが本当に今の彼のことが好きなら、そのトラウマのことを話して自分の行動の理由も話してみてはどうでしょうか?❓それでも、分かってもらえないなら、こっちからさよなら!もっと自分の命もあなたのことも大切にしてくれる人いると思いますよ😊

No.5 13/06/25 10:12
匿名さん5 ( ♀ )

乗り越える相手は今の彼氏ではないと思います。
それに、亡くなった彼を重ねるのは
今彼には失礼かもしれません。
心配は悪いことじゃないですよでも相手には重い束縛になります。
私も大切な人を亡くしてます。
今、彼がいますが時間をかけて私と向き合ってくれています。
私は口には出せないけど心配してると
感じてるようで、タバコをやめました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧